無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[282]204 投稿者:春花@長距離2年

投稿日:2016年07月29日 (金) 19時35分

こんばんは。
長距離2年の阿部春花です。

面白いこともためになることも書けませんが、見てたら書きたくなってしまったので書きます(3回目)笑

ついにこの掲示板も200いきましたね!
七大戦が楽しみすぎて、早く東京に行きたすぎて、全くテスト勉強に集中出来ません笑

掲示板やTwitterを見ていると、2年生の髪の色がどんどん変わっていっているようで、日曜日に会うのが楽しみです!
私も染めたかったなぁ…笑

明日は仙台からドキドキ、ワクワク、ソワソワしながら応援しています!!!
好記録が出たら、女子LINE、学年LINE、長距離LINE、個人LINE、Twitter…、手段は問わないのでたくさん報告してくれると嬉しいです(^o^)

みなさんの活躍を期待しています!
暑さに負けず頑張りましょう〜!!!

[281]203 投稿者:須永@2年

投稿日:2016年07月29日 (金) 19時18分

こんにちは。
長距離2年の須永です。
気分が高まってしまい、何も手につかないので書こうと思います。

自分は去年の七大というと、ミーティングでだいしさんがおっしゃっていた言葉が心に残っています。

「七大で勝つのは頭のいかれたクレイジーなやつらだ!」

去年七大を経験して本当にその通りだなと思いました。

わざわざこの暑い時期にみんなで競技をして、仲間を応援をして、仲間のためにサポートをして。

そんなクレイジーな大会で勝てるのはやっぱりクレイジーな人たちだと思います。

たくみさんとともみさんが中心となって作り上げてくださった今の陸上部は、髪の色を見る限り相当クレイジーなのではないでしょうか?(ごめんなさい。)
明日のミーティングが楽しみです!

個人的な話をさせていただきますと、自分はOPの5000に出場するつもりですが、正直怪我との関係でどうなるかわかりません。
ですが、応援などでチームに貢献していけたらいいなと思ってます。
もし何か手伝えることがあれば、声をかけていただけると嬉しいです。

2日間、クレイジーに行きましょう!(5回目)

[280]202 投稿者:ともみ@4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 19時07分

明日からということで、私が頑張りたい一番の理由であるかあらちゃんについて。

かあらちゃんは、1年生の冬に陸上部に入部しました。
それまで短距離系の同期の女子がいなかったので、私はすごく嬉しかったのを覚えています。
かあらちゃんが来たその日に、弘隆には「かーらちゃんいるから、ともみんもう別にいいわ」って言われたのも、覚えています。

それから毎日のように一緒に走って、リレーも何回も走って、変なことしていっぱい笑って。
一番一緒にいた時間が長い同期だと思います。
大会の時には、部記録出して一緒に喜んだり、撃沈して大反省会したり、私の結果を気にかけてくれたり。
自分たちのことはもちろん、チームの誰の調子がどうだとかそういうことを一番話せたのも、かあらちゃんでした。

私が女子主将として何かしようとする時も、すぐに相談に乗ってくれて、ちょっと気持ち悪いスタンプと共に的確な意見をくれたし、すごく周りが見えて、協力してくれて、いつも助けられていました。

かあらちゃんの病気がわかって、私はすごく悔しくて、でもかあらちゃんは絶対もっともっと悔しくて、そう思うと勝手に涙が出てきて、本当に、時が止まってしまったかのように感じていました。
七大優勝という目標を自分のこととして考え、全力で目指してくれていた一番の仲間を失ってしまったかのようにも思いました。
でも、違いました。
かあらちゃんは、私たちには分かり得ないような思いを抱えている中で、たくさん連絡をくれて、いつでもチームみんなのことを気にかけていて、励ましや祝福の言葉をたくさんくれます。
lineの返しもセンスの塊で、どうか楽しませたいと思っていても、気づけば逆にかあらちゃんに笑わせられています。
かあらちゃんは強いんです。
いつでも一緒に、もちろん今も七大優勝を目指して走り続けてくれています。
その強さに、どれだけ私の心が救われたかわかりません。

今年の七大は秋田からの参戦になってしまうけど、かあらちゃんは私たちに負けず劣らず、熱くなってくれるでしょう。
当日、行われている全種目の結果をリアルタイムで誰よりも気にしているのはかあらちゃんだと思います。
最高のパフォーマンスで、いい結果を秋田に届けます。
届けましょう。
待っててね!
[287]投稿者:かあらぴょん
投稿日:2016年07月29日 (金) 20時54分
ありがともみん♡♡♡
待ってるよ〜!!
安眠を祈る。

[279]201 アイドルが最強 投稿者:佐藤文哉@跳躍

投稿日:2016年07月29日 (金) 19時07分

ぽんぽんと200到達しましたね。
簡単でよいので遠慮せず、どんどん書きましょう!

アイドルPCとして少し語らせてください。

アイドルという職業は、部活に非常に似ています。彼女らは、ファンを笑顔にするために、学業と並行しながらも、大事な青春時代を犠牲にして日々レッスンを積み、週末のライブに勤しんでいます。

ある一つのグループにフィーチャーして追いかけてみると、輝かしいステージでのパフォーマンスの裏には様々なドラマがあります。
これを知って観るか、知らないで観るかでは、ライブの満足度は大きく変わります。

一方部活は、
己の限界を突破するために、学業と並行しながらも大事な青春時代を犠牲にして日々練習を積み、週末の試合に勤しんでいます。

輝かしい活躍の裏には様々なドラマがあります。
これを知って観るか、知らないで観るかでは、試合観戦の満足度は大きく変わります。

ほら、うまく置き換えられているでしょう?

こういったドラマに心を揺さぶられたいから僕は性懲りもなく陸上を続けているし、ライブに足を運んでいるのだと思います。
以前の投稿から繰り返し言っていますが、とにかくアツいのが大好きなんです。

私の中で、アイドルは「人の心に訴えかける、輝く“何か“を提供する人」という定義がなされています。

私にとってみなさんはアイドルです。
みなさんのアツい“何か“を見るのが、自分の競技以上に楽しみです。

私もみなさんのアイドルになれるようにがんばります。

アイドルになれたら最強です。
アイドルになりましょう。

私は明日現地入りします。試合の調整として、仙台でどうしてもこなしておきたい重要なルーティンがあるので、それを終えたら急いで向かいます(ごめんなさい…)。
では、また明日!

[278]200 投稿者:ともみ@女子主将

投稿日:2016年07月29日 (金) 18時13分

いよいよ明日からですね。
OP、対校、応援、その他もろもろ、輝ける場はたくさん用意されています。
どこで、いかに輝くかは、その人次第です。
たった一度しか来ない2016年の七大戦を、最高に楽しい思い出にできれば、それが私たちにとって一番幸せなことで、そうすることが、一番大切なことだと思っています。
自信が不安に打ち勝てば、勝てます。
勝った人が、強いんです。
楽しんだ人が、勝てるんです。
祭りです。
楽しむしかないですよね。
いきましょう!

[277]199 投稿者:卜部@女子主将と同部屋

投稿日:2016年07月29日 (金) 18時07分

こんばんは。
みなさん続々と東京入りしてるところでしょうか?

先ほど一緒に泊まる4年女子でjogしてきました。長距離以外の人と走るの新鮮で楽しかった!
ただ公園でヤンキー達が遊んでるような絵面になってしまったのが反省点でしょうか…笑

今言いたいこと固まってないのですが199書きたかったので書いちゃいました☆

次はお待ちかね!女子主将だ〜〜!!

[276]198 投稿者:わきた@長距離1年

投稿日:2016年07月29日 (金) 17時46分

こんにちは。昨日、某先輩に拉致られ、長距離2年の方々が金髪に染める現場にいながら、チキって黒髪のままの脇田です。

遅くなりましたが、髪を染めるか、掲示板に書き込むかの2択を迫られましたので(断じてパワハラではないです)、書き込みたいと思います。


明日、男子5000mOP1組目に出場します。男女5000mに続いてトラック2レース目です。
壮行会などで先輩方も言っていましたが、僕は「流れ」は確かにあると思います。OPでいい流れを作り、それを対抗まで繋げる。正選手としてではないところで戦う方法の一つだと思っています。
勝手ながら、明日のレースはその流れを作る絶好の機会だと思っています。いい流れを作り、少しでも後の方々の力になれるよう精一杯走りたいと思います!目指すは15分台を出してUBです!
そして自分にレースの後は思いっきり応援をしていきたいと思います!

七大戦全力でがんばっていきましょう!!

[275]197 投稿者:せーの@中距離2年

投稿日:2016年07月29日 (金) 17時41分

こんにちは早く東京に行きたい清野です。
今回は男子800mの正選手として走らせて頂きます。

みなさんの投稿見て感じたこと書かせていただきます。
高校時代、チーム自体がそんなに強くなかったので県の総合優勝とか気にしたこともなく、ただ自分が勝つことだけ考えて陸上やってた気がします。

チームのために、、ってやっぱりなんかいいですよね!
高1まで野球をやっていたのですが、チームスポーツなので打つのも走るのも捕るのも投げるのも全部チームのためでした。そして自分がミスしても仲間が助けてくれる。仲間がミスしたら自分が取り返してやろうと思う。とても楽しかった記憶があります。

去年は正直どんな大会かもよくわからずのぞんだので、とりあえず金髪にし、とりあえず決勝を目指しっていう感じでした。

しかし今年は拓実さんが1年かけてチームを作っていく様子、中距離パートで言えば千葉さんがたくさん僕らのために考えてくれた姿見てきました。同期がベスト出したり、色々試行錯誤して上目指してるとこ、先輩が役職大変な中、後輩のことも気にかけてくれたこと、、、皆さんがどれだけこの七大にかけてきたかも感じているつもりです。


だからこそ今、自分がチームのためにできること、最後まで諦めない!ということだけはしっかりやり切りたいなと思います。仮にビリでもトルソーするつもりで笑

決勝出る!とは簡単に言えるメンツではないですが、トンカレの時みたいに調子悪くても気合でもってけるところ見せてやろうと思います!

自称ポテンシャルの男清野に是非ご期待ください!!笑
七大頑張りましょう!!!

[273]196 刺激 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 17時16分

人生にも髪色と同じように彩りが欲しいです
刺激がある生活はワクワクして楽しいものになりますよね
中長4年の一部が競馬パートを作ってから、週一回の心理的刺激があっていいなぁと見てました

昔西京に勧められてback numberのアルバムを借りました
三代目とAAAとback numberを押さえておけばどんな女子とも話があうと、彼は言いました(調査したところあながち間違いではなさそう)。

そのアルバムにbird's sorrowという曲があって、その歌詞にとても共感しました
あまり女子受けはよくなさそうな歌だし有名でもなさそうなので、僕には彼女ができません

内容は
誰かにとって特別な日でも世間にとっては日常、というものです
タイトルの意味は分からないからだれか教えてください

僕は今緊張感に包まれています
ガチガチというわけではないですが、ピリッと張っている感じです

みんなの応援に応えたい
練習の成果を出したい
優勝に貢献したい

何もなければ日常だけど、刺激ある生活が送れて幸せです
明日刺激して、OPと競歩とハンマー応援して最終調整です

[272]194 投稿者:つしまる@渉外

投稿日:2016年07月29日 (金) 17時03分

お疲れさまです。
なんだかんだ書き込めていなかった3年津嶋です。

今回、自分は200mの補欠と4継の控えに選んでいただきましたが、東北大の代表である正選手にはなれませんでした。

その代わりといってはなんですが、自分は今回渉外という立場でも七大戦に関わってきました。

渉外プランを作ったり、皆さんのエントリーをまとめて提出したり、要望や質問を主管の大学に送ったりとまぁそんな感じですが、どれひとつとしてまともにこなすことができませんでした。この場を借りて皆さんにお詫び申し上げます。

こうしてみると、去年の七大戦を運営する側として働いていた先輩方がいかに偉大であるかを実感します。本当に今年じゃなくて良かったです。


持ち回りということで、今年は東京大学さんがやってくださってますが、七大戦を運営する側の大変さは、去年補助員などをした2年生以上の方はわかると思います。

全力で競技をして、全力で応援するのはもちろんのこと、無断棄権など当たり前のこともできてこそ、七大戦を楽しんだと言えるのだと思います。

徒然なるままに書いていたのでまとまりがありませんが、こんな感じで。
七大戦全力で楽しみましょう。
[274]195投稿者:つしまる@渉外
投稿日:2016年07月29日 (金) 17時17分
すみません、195ですね

[271]194 投稿者:岩波@短距離2年

投稿日:2016年07月29日 (金) 17時01分

こんにちは。短距離2年の岩波です。

七大戦、いよいよ明日ですね!!

今日は始発の鈍行に乗って茨城の実家に帰ってきました。今は千葉で一人暮らしをする姉のアパートへ向かう途中です。青春18きっぷ様々ですね(*ˊᵕˋ*)

やっぱり関東は暑いです。

さて、僕は今年の七大戦は400mの補欠とマイルのメンバーでのエントリーになってます。
ですが、怪我の影響でここ数ヶ月まともに走れておらず、万全の状態で臨むことができないのが悔しいです。
400mはOPにも出場する予定なので、そこでは今出せるものを全部出して盛り上げられたらいいと思います。

去年の七大戦は二日目の午後ずっと駐車場の補助員をやっていて、対抗の決勝種目はほとんど観戦できませんでした。
そのため七大戦にこれといった思い出は無く、日焼けの跡だけが残ってしまったのを覚えています。

今年は何かを残そうと昨日の夜同じ2年理物の松田、瀬良とブリーチをしてきました。
松田君は一番きれいに染まったので是非皆さん楽しみにしていてください!!

短距離2年のメンバーにも半ば強制的に髪色を変えようと声をかけたら、皆それぞれに変色しているようで明日会うのが楽しみです。

その前に短距離2年のメンバーには、“やり方がわからない〜”、“通信制限が…”とか言ってないで、掲示板に何か一言でも投稿してもらいたいです。


明日から七大戦始まりますが、個人的には短距離PCの省吾さんの走りに注目しています。
長い間ずっと怪我で悩んでいたと思いますが、今回の七大戦では対抗の400mに出場します!!マイルのメンバーにも入ってます!!
この間ご飯を一緒に食べに行った時に、この一年間を振り返っていた時の省吾さんの表情がこの一年間の苦悩を物語っていました。
それでも七大戦で走りたいという強い気持ちで正選手の座を掴みとりました。
きっと明後日のレースではその気持ちを爆発させて走ってくれると思います。

次期PCからのプレッシャーはこれぐらいにしておきます(_ _)


明日からの七大戦、東北大学一丸となって頑張って行きましょう!!

[270]193 投稿者:岸田@2年

投稿日:2016年07月29日 (金) 16時48分

こんにちは、新幹線で移動中の長距離2年の岸田です。新幹線って意外と揺れるんですね、レポート(手書き)しようかと思ってたんですが諦めました。笑

今更ながら初書き込みです…遅くなってしまってすみません…
やっと重めのテスト&レポートが終わったのでこうして書いてます
っていう言い訳です。。

明日の1500mOPに出場予定です。色々思うところはあるのですが、うまく文章にできないので、簡単に意気込みだけ。
東北ICではまあ散々なレースだったので、明日こそは、UB出すぞ!!!

中身があまり無いですがこの辺で失礼します。

[269]192 投稿者:サカイヨ@長距離2年

投稿日:2016年07月29日 (金) 16時47分

こんにちは。長距離の酒井(洋)です。洋明でもないです。(5000m北大正選参照)

今回5000mの正選手として走らせて頂けることになりました。トラックでの正選手として走るのは今回が初めてです。


ドキドキです。緊張で髪の色が抜けてしまいました。

前半突っ込んで後半爆死するのは僕の十八番として、皆さんに何度もお見せしました。
…がさすがにもう懲りました。

ですので今回は「クレバー」なレースをお見せできたらなと思います。


『頭はクールにハートは熱く』

というのが、福島大学附属中学校バスケ部鬼監督のモットーでした。

5年の時を超えて今回のレースではそれを心掛けて走ります。
本番は応援をどうぞよろしくお願いします。

[268]191 総力戦 投稿者:なつき@中距離2年

投稿日:2016年07月29日 (金) 16時08分

こんにちは、中距離2年飯田です

もうすぐ200!ですね
朝美さんまであと少しです

いよいよ明日開幕ですね!!
どんな2日間になるのかわくわくします

競技も応援も、みんなが全力で楽しめたら
きっと最高の七大戦になりますね!

2日間、東北大総力戦です!!
部員の頭を見ればどのチームよりも七大戦を戦い抜く準備はできているはずです

それでは、明日東京でお会いしましょう!!

[267]190 投稿者:今泉@跳躍の赤

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時54分

たったいま、七大戦で頭がいっぱいでテスト爆死した赤髪です。1単位のやつなんでまあいいかな。。。


皆さん東京に向かったりしてるのを見てうずうずしてます。早く行きたいです。

今年は髪色変わってる人多いですね?ちなみに我が部屋でここ数日で黒髪を捨てた人は5名ほど?います。部屋のブリーチ数トータル14です、たぶんトップクラスでしょう。気合いの表れ、ほんと最高です。

なんか天気予報雨になっててあれですが、まあみんなのテンションなら余裕で晴れるでしょう!

いろんな意味で晴れを呼び込みましょう、東北大!

[266]189 投稿者:田中@中距離4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時47分

新幹線待ってます
リッチにパパッと東京行きます

今まで七大は
あっもう来たのか
もう明日やん

みたいにすっと目の前に来ていたってことが多かったような気がします
毎日授業あったんとかもあるんかな

今年は全然そんなことないです
七大に合わせて準備して今か今かと、そんな感じです
楽しみです

わくわくです

派手な髪色で駅歩いてると派手な髪色のお兄さんに話しかけられました
何かの勧誘でしょうか

今日もいい天気です

本番まであと少し
自分に何ができるかなって考えます

何を考えても何をやっても積んできた練習量は変わりません
積めていなくても同じです
当たり前です

今日何をしようとタイムが伸びるとは思いません

あ、髪の色明るい
陸上部かな?
と思ってよく見たら髪がないだけでした

七大戦の主人公は誰なんだろう

大きな試合の前に結構考えたりします

結局自分なんですけど。
対校に出ようと出れなかろうと

強い選手ではないです

でも試合前はナルシストになります

そうすると力湧いてきます
長距離のレースとか特に

今新幹線動き始めました

身の回りのものの色とかそんな気にしないです
私服を見てもらえれば分かるかと思います

なので髪の色にも拘りないです
金髪じゃなくて坊主でもやると思います

どこ走ってるか分かりやすい色にしたので3000mSCのときよく見といて下さい

派手な髪にする理由
目立つため

そんな感じなのに後ろの方で走ってしまうのは恥ずかしいだから頑張る
自分を追い込む一つのツールだと思ってます

今年は派手な色の人が多そうです
某先輩もおっしゃってましたが
側から見たらガラの悪い集団
です
しかも大学の名前背負ってます
行動は目に付きやすく別に悪いことでなくても注目されるかもしれません
なので機会があれば逆に良いことをしましょう
心の余裕は大切です

対抗戦 対校戦
後者が好きです
人によるとは思いますが

対校戦

って書くだけで大きな集団として一つに向かってる感めっちゃでません?
実感ない人は指で
対校戦
って書いてみてください

自分が主人公、一つの集団
自分を追い込む、心の余裕

思ったこと書いてるだけで話まとまらなすぎ笑ってます

いい天気です

髪が黒いと髪が熱くなります
日光を吸ってくれているんでしょう

黒くなくなると頭にダイレクトに来る気がします
1日は長いです
帽子忘れました
東京でおしゃれな帽子でも買いましょう

[265]188 髪を染める 投稿者:渡邉俊@中距離

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時40分

こんにちは。3年の渡邉です。
昨日また髪が明るくなった人が増えたみたいですね。
お祭り気分もありますが、いつだったか、確か竹原さんが言っていたのを思い出しました。

何のために七大戦で髪を染めるのか。
金髪で遅く走れないでしょ。

もう後戻りはできませんね。
がんばりましょう。

[264]187 投稿者:おーつか@投擲法学徒

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時31分

初めて書き込みます。そろそろ色んな人の髪色が変わってきてテンション上がってきちゃったおーつか(2年)です。あと、Twitterで気にしてましたがゆうやさんの書き込み僕はとても好きです笑

さて、真面目な話になります。
僕は、正直自分が正選として出場することに申し訳なさがありました。
普段余り部活に来れず、色々な人に迷惑もかけました。特にPCのゆうやさんを筆頭とする4年生の先輩方やM2の酒井さんにとって僕は、非常に扱いにくい後輩だったと思います。
そんな状態ですから、自分自身、この部活にいていいのか悩むことが多々ありました。ですが、先輩方は決して僕を見捨てず、色々と声をかけてくださいました。他のパートの先輩方も自分がPBを出したときに祝ってくださったり、同期も一緒に遊んだりバカ話に付き合ってくれたり、本当に、多くの人に感謝しっぱなしです。
ですので、色々な人への感謝を少しでも伝えられるように、また、ほとんどが今年で引退してしまう投擲の先輩方が笑っていなくなれるように、本番では自分にできる精一杯を出してきたいと思います。

自分にとってはおそらく今シーズン最終戦となる七大戦、みなさんと一緒に最高の祭りにしたいと思います!がんばりましょう!

[263]186 私的な話 -最終章U- 投稿者:美菜子推し@100を走る人

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時11分

皆さん、お元気でしょうか。私は最近、半身浴にはまっておりまして、実験でイカれた自律神経を癒しています。今はNo More Time Machine [1] などを聴きながらですが、今後はアロマの類いなどを検討中です。

さて、私は壮行式で東北大陸上部のために走ると申しました。中高、大学3年まで私が走る目的は更なる高みへ、自分自信のためだけでした。目的が仲間のためというのは競技生活10年目の今年で初めてです。
中高の環境によって、私は速くなるためにはどんな手段も厭わないプレースタイルになってしまいました。そして、去年不調に陥り、もう以前のように走ることができないという思いから目的を失い、引退を考えました。
迷惑をかけ、遅くなってしまっても陸上部は居場所を残してくれました。恩返しがしたい、その気持ちで学部生最後の対抗戦に出場します。

人のために走る喜びを大学4年でやっと気づけたのは、同期を始め東北大陸上部のお陰です。
そして、不調から脱するきっかけとなったお二方には心から敬意を表し、感謝申し上げます。

最後に、私対策で姑息な作戦を立てている大学があるそうです。ご存知でしょうか、龍は怒ります。[2]

[1] LiSAの7枚目シングル、アニメ「ソードアート・オンラインU」キャリバー編ED、掲示板での煽りはほどほどに

[2] 木村拓哉主演のドラマ「プライド」のセリフよりオマージュ

[262]185 投稿者:岡田@法学部

投稿日:2016年07月29日 (金) 14時51分

東京に向かう準備をしていたところ、ちらっと掲示板みたら睦美さんから煽られていたことに気づいた岡田です。

睦美さんへ。法学部のみんな僕が煽るまでもなくみんなノリノリですよ...。睦美さんの清楚さが一層際立つと思いますのであんしんしてください。

睦美さんへの返答を考えてたら後に何書こうかとかすごく悩んでいます。

去年の七大僕はマイルを走りました。ねやに誘われたからです。確か2走です。僕は長距離です。もう一度いいます長距離です。
走る前の気分は最悪でしたが、走り終わったらなんか爽快感がありました。ねや誘ってくれてありがとう。

僕が地味にうれしかったことは、走り終わった後にしゅんさんが僕のラップを教えてくれて、「前半飛ばしたら爆死するよな、まぁもりあがったしよかったぞ!」といってくれたこと、
たくみさんが見てたよーって声をかけてくれたこと、
他の大学の知り合いがラインに僕の走ってる動画を上げてくれて、
それを見てみると別の大学の人が僕をめちゃめちゃおうえんしてくれてたこと
ですね
何が言いたいか分からなくなっちゃいましたが、そういう点で七大はすごく祭りっていうのを去年感じました。

今年はしゅんさんみたいに後輩のマイルのラップとりたいですね笑
七大楽しみましょう!




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板