無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[80]010 松田へ 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年07月12日 (火) 21時02分


こんばんは、4年の早坂です
松田に呼ばれたのでまた書きます

松田の気持ちがひしひしと伝わってきて正選の責任を感じています

1500は中距離種目ですが、私はスピードガンガンやるよりインターバルで追い込みたい派なので、長距離でやってます

松田と競る機会があまりなくて、申し訳ないなとは思いますが、最後の七大に臨む4年の姿を見ててください

今日はもう一人の1500の正選の関と一緒にダウンしてるときに、彼の覚悟を聞きました
熱い男だなと、改めて見直しました
いい旦那になるよ、うん

壮行会でたぶん発表するんじゃないかなと思いますが、それを霞ませるようなことをさっき思い付いてしまって、実行するか悩ましいところです

今日、宮城野に三上さんがいらっしゃいました
1500の正選決まってからずっと三上さんみたいに走りたいと思ってたので気持ちは伝わるんだなぁと
久しぶりにお話できてよかったです

気持ちは徐々に高まってます
最高の状態で臨みたいですね

[79]009 投稿者:松田@中距離2年

投稿日:2016年07月12日 (火) 14時00分

中距離2年の松田です。

今のところ1500の補欠になっています。
掲示板で言い訳タラタラ書くのもどうかと思うんですが、
宮城野で縁石踏んで足首ぐりんしたのでTT走れず、大した差ではないですが僕の北大戦の1500のタイムの方遅かったので補欠となってしまいました。。。
先週走り始めたんですがレぺも県選も思うように走れなくてツラいです。。。

ただ千葉さん曰く、僕も練習の調子によっては本番入れ替えることもあるとのことなのでそれ狙っていくつもりです。

けんじさんには先週1000のレぺで負けてしまったのですが、ひとまず本調子に戻せば負けないと思ってるので!まだ自分正選手諦めてないんで!1500の3人には油断しないで欲しいなと!思います!!


補欠のみなさん!!
正選手を油断させないのも補欠の仕事の1つです!!
正選手油断してたら食ってやりましょう!!


7大戦まであと18日、対抗戦までは19日ですが、日々の練習もアツくいきましょう!

以上、松田@補欠でした。

[78] 投稿者:根谷@跳躍2年

投稿日:2016年07月12日 (火) 12時32分

こんにちは。2年跳躍の根谷です。
七大まで三週間もありませんね。
僕は補欠として参加しますが、初めての七大を思い出すと、もう胸が高鳴ってきます。
今週末に、東北大会に参加してくるので、そこで少しでも部にいい流れを作れたらなと考えています。
頑張ります!

[77]007 投稿者:熊谷@4年

投稿日:2016年07月11日 (月) 21時46分

どうも。長距離4年の熊谷です。
鏡に映る本田圭佑似の男に思わず「お前誰だ」と言ってしまいそうになりました。
気合い入りました。
私は、いまのところ3000mSCの補欠ですが、今週末の東北総体に出ます。PC次第ではありますが、ここで良い記録が出れば正選手になれるはずなのです。
とにかく、1秒でも速く、1つでも上の順位でゴールする。
それだけです。がんばります。

[76]006 アツか夏きたばい 投稿者:佐藤@4年

投稿日:2016年07月11日 (月) 13時24分

跳躍4年の佐藤文哉です。院試休み期間なのですが勉強が全く手につかないので書いています。それくらいには七大戦がたのしみです(ほどほどに勉強もします…)。

さて、各地でたくさんの人がよい結果を出しているようで、すでに流れができ始めていますね。「七大戦は流れだ」のような言葉を残した先輩がかつていらっしゃいましたが、東北大は代々、のると止められないチームとして恐れられているようです。
すなわち、いかに流れをつくるか、いかに流れにのるかが重要な命題となるわけです。おそらく4年前の博多ではこれらがうまくいったために優勝できたのではないかと察することができます。

今の学部生は博多の七大を知りません。更に、台風、主管と困難が重なり、純粋に七大戦を楽しめなかった世代であります。そういう意味では、流れがどうこうと考えるのは難しいのかもしれませんが、先入観なく、クリーンな状態からスタートできるという利点があるといえます。
4年生は大阪の雰囲気を思い出して盛り上げ、3年生以下のみなさんは何も考えずにそれについていけばそれでよいのだと思います。4年生の役割は重要ですね。みんなでたくみとともみを支えていい雰囲気を、流れを作りましょう。ぼくらのアツい夏はもうはじまっているのです…

一回目なので当たり障りないかんじにまとめてみました。また気が向いたら回数稼ぎしにきます。

[75]005 各地県選お疲れ様です。 投稿者:さくらい@短距離

投稿日:2016年07月10日 (日) 20時34分

こんばんは。短距離4年の櫻井です。
今週は各地県選お疲れ様です!皆さまの結果がTwitterなどから見れてとても便利ですね!
レースを見れなくても、選手の気迫が伝わってきました。

個人的には今シーズン序盤から苦しんでいた同期の短距離陣が県選でマイルの表彰台に上がった報告や各地で好タイムを出したのを聞くと、とても感慨深いです。

今回上手くいかなかった人もいるかと思いますが、失敗が今回でよかったぐらいに思って、残りの期間で反省して修正していきましょーー

[74]七大戦_正選手紹介 投稿者:津嶋@渉外

投稿日:2016年07月10日 (日) 01時38分

こんにちは。渉外の津嶋です。

遅くなりましたが、
7月30日(土)、31日(日)に東京で行われる
第66回全国七大学対校陸上競技大会
兼第26回全国七大学対校女子陸上競技大会
(通称 七大戦)の正選手を発表します。

()内は補欠で、2つ目の()内は4年生以下のみ
対校の部に参加になった場合の補欠です。
敬称略で失礼します。

男子

100m
宮崎幸辰 大衡竜太 藤井佳祐 (白鳥海知)

200m
宮崎幸辰 阿部耕大 白鳥海知 (津嶋優希)

400m
佐藤弘隆 水戸部慶彦 矢川省吾 (岩波発彦)

800m
川口航汰 佐藤宏夢 清野雄太 (渡邉俊)

1500m
早坂謙児 関俊樹 荒田啓輔 (松田将大)

5000m
本間涼介 酒井啓一郎 笠間淳平 (酒井洋輔)

110mH
工藤翼 楠木啓介 勝井友樹 (小幡卓哉)

400mH
小幡卓哉 佐藤弘隆 沼田亮介 (楠木啓介)

3000SC
南雲信之介 高橋仙一 田中翔悟 (熊谷駿) (草島立太)

10000mW
森渉 及川一真 (佐々木亮太)

走高跳
田中祥平 藤井佳祐 山下一也 (根谷温)

棒高跳
高橋拓実 高橋昇之

走幅跳
大塚祐貴 今泉裕真 平川祐太 (藤井大輝)

三段跳
佐藤文哉 須藤海 中村龍士 (藤井佳祐)

砲丸投
佐藤雄也 大塚一途 楠哲也 (工藤航平)

円盤投
工藤航平 佐藤雄也 楠哲也 (大塚一途)

ハンマー投
野尻英史

やり投
工藤航平 楠哲也 新出悠介 (木曽真吾)

4×100mR
宮崎幸辰 阿部耕大 大衡竜太
津嶋優希 藤井佳祐 白鳥海知

4×400mR
阿部耕大 小幡卓哉 佐藤弘隆
水戸部慶彦 矢川省吾 岩波発彦


女子

100m
佐々木千粛 佐貫有彩 (吉村梢)

400m
吉村梢 佐貫有彩 (李潔如)

800m
飯田夏生 上條麻奈 (星屋美優)

3000m
梶山あずさ 飯田夏生 (須田桜) (門田佳奈)

走高跳
渡邊朝美 中村真璃子

走幅跳
渡邊朝美 門脇郁

砲丸投
青木千景 渡邊朝美 (吉田歩)

4×100mR
渡邊朝美 吉村梢 佐々木千粛
中村真璃子 佐貫有彩 水嶋花

[73]004 投稿者:出口@4年

投稿日:2016年07月09日 (土) 21時19分

こんばんは、4年の出口です。
4回目の七大戦、今年はオープンでの出場になります。

僕は今シーズンは情けない姿しか見せられていませんが後輩の伸びはもちろん、就活やらなんやらを言い訳にせず今季も結果を出し続けている同期や先輩方を見ると負けてはいられないなと思う今日この頃です。
七大戦は競技はもちろん応援やら雰囲気やら色々と熱く、応援で盛り上げていくのはもちろんですがやはり一番は競技で頑張って正選手に発破をかけたいですね。
ではこのあたりで

[72]003 投稿者:高橋@4年

投稿日:2016年07月08日 (金) 21時32分

こんばんは、4年の高橋です。
ついに4回目の七大戦が来ると思うと、時の流れを感じます。


訳もわからず三上さんについて行く一心で金髪に染めた一年。
大雨ですぐに北日本インカレに向かった二年。
地元開催で15ヶ月ぶりの自己ベストを更新した三年。

今年は対校優勝した思い出を残したいですね。残しましょう。


残り三週間ほどですが4年目として、七大をもっともっと楽しむ方法を書きたいと思います。

それは「自分以外の競技も楽しめること」です。

七大に限った話じゃないです。自分が出る種目以外にも、一緒に練習してきた仲間のベスト更新を、上位入賞を、楽しみにしながら大会に臨めれば、その分だけ楽しみが単純に増えるんじゃないですかね。
まあ年間通してキーワードになっている「他人への興味」ってやつです。
特に僕は4年生が競技している姿を見るのが、とてもとても楽しみです。

全員と話して自己ベストや、目標を聞ければいいのですが、なかなかそうもいきません。
だからこそ、この掲示板で目標記録や意気込みを書いてくれると、僕は楽しみが増えるわけです。

あとは、七大戦に向けて熱いこと書いてくれるとやる気がどんどん増してくので、皆さん書きましょう。

僕と関わりが深い「跳躍」と「法学部」は一人3回くらいは書いてくれるんじゃないですかね(チラッ

今日のところはこの辺で。


ちなみに、東北インカレ掲示板とかでお気づきの人もいるかもしれませんが、僕は名前の後のアットマーク以降を使い分けています。
@4年、@跳躍、@主将。
今日は4年の高橋としてでした。

[71]002 投稿者:ちば@中距離

投稿日:2016年07月08日 (金) 16時50分

こんにちは。
3年の千葉です。長文です。

七大正選手紹介PVを作っている真っ只中です。
去年の七大あたりから、春合宿、東北ICと、いろいろな写真を眺めてあんなことこんなこと思い出しながらムービー作ってるなうです。
長い時間PCとにらめっこするとおめめしょぼしょぼしますね。


去年の七大から1年が経とうとしています。
この一年間は中距離PCとして頑張らせていただいた所存です。
この一年を振り返ると、楽しかったのと苦しかったの半々です。
ただでさえ脚の遅い僕ですが、不健康ゆえに怪我をしてしまい、PCという立場でありながら選手として中距離、そして部活を牽引できなかったことを悔やむばかりです。
ですがその一方で(怪我のためというのも変ですが)、俯瞰的に部活を眺められた一年だったと思います。「○○伸びてきたな」「○○頑張ってるな」と、他人の頑張りが目に見えて、それが一つのやりがいになっていました。
東北ICとか北大戦とかこの前のTTとかを経て、部員一人一人が力を付けているのがわかり、しみじみ思いました。
一年間やってきてよかったな、と。
そして、集大成、七大戦で勝ちたいな、と。


何が言いたいかって、結局のところ「優勝しよう」なんですよ。
勝ちたい。勝ちにこだわりたい。
主将と同じです。勝ちましょうよ。

僕は別に正選手じゃないです。応援でわあわあ騒ぐだけです。
でも、その応援が勝敗を決める要因になると思います。

新入生は正選手として出れる人も少なく、七大戦の雰囲気もイマイチわかっていないかもしれません。
楽しむコツは単純です。
馬鹿になりましょう。OPで馬鹿みたいにはっちゃける。
応援で馬鹿みたいに声を出す。髪の色が馬鹿。とにかく馬鹿になれ。
馬鹿になるだけでチームを勝利に近づけることができる、考えただけでも楽しくありませんか?

七大戦って言うのはお祭りなんですよ。
みんなが馬鹿になって、一つの目標に向かって、わあわあ騒ぐ。
まずは手始めに、この掲示板からお祭りにしていきましょう。
画面の向こうの君!七大戦はもう始まってます!

ってわけで書き込みでした。んぴいいい。PV作るよおおおお。


PS.祭といえば、中距離Tシャツ。みんな買ってほしいなあ。

[70]001 切り込み隊長 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年07月07日 (木) 20時47分


こんばんは、4年早坂です

書きたくて書きたくてうずうずしてました、が1番にはなれない小心者です…

100と200は主将と女子主将の番号でしたっけ
200目指してみんな意気込みを書いていこう!!

1年の頃、予選会の掲示板でやらかしてしまった気がします。

さて!
七大戦がすぐそこです。
私は北大戦まで全然思い通りに走れていなかったのですが、1500のTTをしてから別人のように走れるようになってきました
ラストイヤーパワー見せましょう

先日の日ハム対ソフトバンク戦の大谷の先頭打者初球ホームラン見ましたか?
私は見てませんが、二刀流を完璧にこなしていてすごいです、

勉強・研究等切羽つまっている人もいるとは思いますが、七大まで23日、大好きな陸上競技をみんなで楽しみましょう!

[69]000 投稿者:渡邉俊

投稿日:2016年07月07日 (木) 16時34分

こんにちは。副将の渡邉です。

とうとう正選手も決まり、七大戦まであと少しと、気運が高まってきました。

先週は北日本インカレ、今週は宮城県選、来週は東北総体と、大会も多くなって好記録もたくさん見られることでしょう。

七大戦に向けてここからさらに盛り上げていきましょう!掲示板startです!!

[68]東北IC反省と北大戦へ向けて 投稿者:高橋拓実@主将

投稿日:2016年05月17日 (火) 14時40分

主将の高橋です。

東北インカレお疲れ様でした。
今週末は記録会などで全体ミーティングに多くの人が来られないかもしれないので、掲示板を使って少し話したいと思います。


結果から言いますとインカレ前にたてた目標得点は、男女ともに達成できませんでした。取りこぼした得点を他の種目でカバーしきれなかったということです。

しかし、男子は総合順位は去年と変わらず3位ながらも、去年よりも21点多く、ここ数年では一番、1位の大学との得点差(31.5点)は少なかったです。来年以降に期待できます。
女子も、学院に勝つという目標は達成しましたし、四継や競歩での部記録更新と、これからに向けていい流れを作れたのではないでしょうか。

応援のほうも、応援団長の根谷や沼田を中心に、非常に良かったっと思います。普段応援が少ないフィールド種目に人が集まってきたのは感動しましたし、最後のマイルリレーの時、一番声を響かせていたのは、間違いなく東北大です。

2年生以上には去年から伝えてきましたが、「チーム」や他パートへの「興味・注目」という面が、見れた気がします。
選手、応援、マネージャー、補助員みんなで戦った3日間だったのではないでしょうか。


さて、東北インカレが終わり、次に僕たちが戦う対抗戦は、6月4日の北大戦です。去年は男女ともに負けました。男子に限れば十何年ぶりの敗北でした。
最終的に七大戦に勝つためにも、北大に負けていられません。
北大戦の目標は単純に「男女優勝」、それだけです。

今年は仙台開催ですので、部員全員で準備や補助員をすることになると思います。しっかりと仕事をし、大会を成功させるのはもちろんですが、対抗選手は全力で得点を取りに行き、オープン種目に出る選手は、対抗選手の記録を超すくらいの気持ちで戦いましょう。
対抗選手だけが大会をつくるのではありません。全員がチームの「流れ」を作ることができる存在です。

1年生では初試合になる人も多いと思いますので、競技する姿を見るのを楽しみにしています。


長々と書きましたが、言いたいことは、
やることやって、楽しんで、みんなで優勝を味わいましょう!
ということです。


北大戦まであと18日、七大戦まではあと74日です。

[67]54  投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年05月14日 (土) 22時14分

こんばんは、4年の早坂です。

東北IC2日目お疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました。
応援の醍醐味は、仲間の活躍に感動して、自分を省みて、目標を持てることだと思います。1年生にも、たくさんの試合を応援してほしいと思います。

僕は、利府の、生粋の宮城県民なのでいまだにグランディと呼んでしまいますが、あのスタジアムの声が響く感じが大好きです。
明日も、応援団長の根谷と沼田の声をはじめ、たくさんの声を響かせましょう。
そして、選手の一歩を後押ししましょう。

くさい感じになってしまいましたが、明日で最後のグランディになるかもしれないので、全力で応援できるように、書かせてもらいました。

明日も、目標に向かって、それぞれのベストを尽くしましょう!!
おやすみなさい。

[66]53 投稿者:あす@マネ4年

投稿日:2016年05月14日 (土) 20時35分

こんばんは。
マネージャー4年大槻です。

東北インカレ2日目おつかれさまでした!
最終日を前にして、ひっそり書かせていただきます。

選手の皆さんの活躍が全部自分のことのように嬉しくて、家庭教師の生徒にまで自慢しました(笑)
思うように結果が出なくて悔しい思いをした方もいるかと思いますが、
私たちマネージャーは選手の方々の全力で頑張る姿こそがやりがいになっています。

マネージャーはいつもゴール地点の上、机のあるところにいます。
褒められると伸びるタイプだって人には、たくさん褒めます。
罵倒された方が力が湧くぜという人には、そうします。
応援や補助員疲れちゃったって人は、笑顔で癒します。(かわいい後輩たちが)
もちろんビデオやラップ取りながら選手たちを見ていますが、いろんなご報告お待ちしてます!!

私は明日、午後から駆けつけますが、最後皆さんのいい笑顔を写真に収められることを期待しています!(森くんの嬉し泣きも)

最後まで、がんばっていきましょう!



ps 東北大陸上部カメラパート(非公式)の後輩募集してます。
  カメラ貸すのでぜひ!


[65]52 投稿者:須藤@跳躍4年

投稿日:2016年05月13日 (金) 19時37分

みなさん東北IC一日目お疲れ様でした!
拓実の優勝をはじめ多くの入賞、表彰台おめでとうございます。


大きな大会で宣言通りの結果を残すことのむずかしさは
いわずもがなです。武井壮もこの動画で言っているように、
https://www.youtube.com/watch?v=tAxN-jRSur4
狙った記録を出すためにするべき準備の量は想像以上です。
ただ、十分な準備をしたからと言って結果が出るとはかぎりません。
3年間拓実の努力を見てきたからこそ、速報を見たときはゼミ中にも
かかわらず泣きそうになりました。本当におめでとう。


拓実の4m90での優勝は去年の七大戦を思い出します。
PCとして最もうれしいことはパートのメンバーがPBを出してくれることです。
去年の七大戦でPCとしてふがいない記録に終わってしまいましたが
試合後拓実の顔を見たとき嬉しさと安心で泣き崩れた記憶があります。
明日は自分が藤井に華をもたせる番ですね。


なんか泣いたエピソードばかりですね。
明日の三段跳では笑って表彰台に登ります!
全体応援で大変とは思いますが、手拍子を求めたらノってくれると
テンションリミットブレイク状態になれるのでみなさんよろしくお願いします!!!

[64]51 投稿者:佐藤文哉

投稿日:2016年05月13日 (金) 19時35分

ご無沙汰してます。4年の佐藤文哉です。

4年生ですし、盛り上げる意味で何回か投稿できればよいなと思っていましたが、文章をしたためる隙がなく今に至ります…
正選手に選んでいただいた上、壮行式も参加できなかったので、前日ですが意気込みのようなものをお話しします。

明日は14時ころから三段跳があります。注目してほしいのはお祭り男のかい君と、期待のルーキーりゅうじ君です。かい君は優勝、りゅうじ君は入賞も十分あり得るくらい、二人とも実力者です。ぜひ期待して応援してください!

一方私はというと、未だに初心者みたいな跳躍をしていて、12m跳ぶのもやっとという状態です。このままでは今後の選手先行において跳躍PCを困らせてしまうので、そろそろどうにかしたいと思っています。
大学に入ってから、100は幻の西京極のチートタータンでベストを出しているのですが、肝心の跳躍種目は未だにベストを更新できていません。
跳躍種目は、ちょっときっかけをつかめば一気に記録が伸びることがあるらしいです。そのことだけを頼りに、昨シーズンから種目を三段跳にしぼって試行錯誤してきました。今も頭の中で考えて試してみたいことがあるので、それがはまって、突破口が開けるのが明日であればよいなと思っています。
個人的な(技術的な)目標を達成できればそれだけでも大満足なのですが、記録としてもまずは高校ベスト(12m87)をこえたいです。

もしうまくいったとき(13越えたとき)は、一緒に喜んでくだされば私もうれしいです。

ちょっと弱気な意気込みに見えるかもしれませんが、闘志は燃えたぎっています。
正選手として、精一杯闘ってきます!

[63]50 投稿者:高橋拓実@主将

投稿日:2016年05月13日 (金) 19時12分


東北インカレ1日目お疲れさまです。

やっと優勝できました、応援ありがとうございました!
自分の話はこのへんで。


個人的には今日の一番は1500mかなと。
走った選手のがんばりはもちろんですが、一体となって応援してる雰囲気が、僕はとても好きでした。


男子は現在総合1位です(58点)!
女子も学院に勝ってます!

明日以降も熱い、インカレにしていきましょう!
僕も大会終わるまで、試合前の摂生をやめません。

[62]49 投稿者:本田@長距離4年

投稿日:2016年05月13日 (金) 08時44分

おはようございます。
長距離4年の本田です。
少し宣伝のようなことをさせていただきますがご了承ください。

東北学連HPで大会結果の速報が行われています。
各選手の記録や対校得点がリアルタイムでわかります。
ぜひご利用ください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~tgrr3f/sokuhou.html

失礼しました。
それでは3日間頑張っていきましょう。

[61]48 投稿者:千葉@スマホ

投稿日:2016年05月13日 (金) 06時23分

おはようございます。
機種変してから思うように文章の打てないスマホからの投稿となります。
文章が拙くなりそうです。

いよいよ東北IC初日ですね。幸いにも好天です。
主将拓実さんの棒高跳びをはじめ、初日から見所満載だと思います。
正選手の皆さん。みなさんは一人一人が主役です。
各自満足のいくパフォーマンスのできるように頑張ってください!

そして、正選手以外の皆さん。まあ、僕もなんですけど。
正選手は主役ですが、別に皆さんが脇役というわけではありません。
むしろ、応援、補助員、マネージャー。一人一人が主役として、主体的かつ積極的に 、そして堂々と振る舞うべきだと思います。

ガヤが静かでは舞台は盛り上がりません。
チーム一丸となって盛り上がっていきましょう。頑張りましょう。
僕はイケボを利府に轟かせます。


朝からこんなにいいこと言えるとは思ってませんでした。
それでは三日間頑張っていきましょう!




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板