無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[145]070 投稿者:春花@長距離2年

投稿日:2016年07月24日 (日) 11時34分

こんにちは。長距離2年の阿部春花です。

昨日の壮行会で先輩方のお話を聞いて、PVを見て、ミサンガをもらって、更に気持ちが高まってきました!

今回は長距離女子パートについて書きたいと思います。

長距離女子パートって、練習日や練習場所が他パートとあまり被っていなかったり、唯一の女子しか居ないパートだったりで、他パートとの交流が少なく、よく知らない人もいるんじゃないかな、と思います。

でも、長距離女子パートもひっそりと頑張ってます!笑
最近、パート全体の力が底上げされてきているのをとても感じます!
引っ張って、引っ張られて、みんなで競って、日々成長しています(^^)

今回の七大戦の対抗3000mは、5年生のあずささんと、中距離のなっちゃんが出ます。
対抗戦はいつも上級生や中距離に頼ってばかりですが、OP1500mにも是非注目して欲しいです!
最近の練習やTTでUBを出している人が多いので、きっとOP1500mで良い結果を出して、対抗3000mに良い流れを作ってくれると思います!

長距離種目は応援が本当に力になるので、たくさんの応援、よろしくお願いします!!!

[144]069 投稿者:櫻井@応援団長

投稿日:2016年07月24日 (日) 11時16分

おはようございます。
七大戦応援団長に就任しました櫻井です。
昨日は、その場で思ったこと話そうと思って前出たらなかなかまとまらなくてお見苦しい姿を見せてしまいました。まだ就活終わってないので、次の面接ではこうならないようにちゃんと下準備しますね(笑)

今回は応援について少し。
昨日私は応援には熱い心をもってやってほしいと言いましたが、+αで皆にしてほしいなーってことがあります。これは拓実が一年言ってきた他人への興味にも若干関わってきます。
それは応援しながらでも陸上競技を見ることを純粋に楽しんでほしいです。七大戦は頭良いとこ集めた大会のはずなのですが、陸上も全国区の選手が多くいます。
とてつもない記録が出たり、レース展開が白熱したら、うおーすげー!って熱狂してもらいたいです!

陸上競技というものはやるのはもちもん楽しいですが、見ててもほんとに楽しいものだと思います。七大戦を通じてもっと陸上競技を好きになれたらいいななんて。

[143]068 投稿者:村山@マネージャー

投稿日:2016年07月24日 (日) 10時46分


おはようございます。
マネージャーの村山です。

昨日は壮行会お疲れ様でした。
七大戦がいよいよ近づいてきたのを感じます。
マネージャーが作ったミサンガを皆さんが着けてくださってるのをみると、嬉しいです。作りがいがあります。

来週の今頃は東京にいて、この時間はあの競技が始まってるんだな、なんて考えてたら時間があっという間に過ぎていきますね。人知れず、テスト勉強の合間に七大戦のイメトレしてます。笑

七大戦盛り上げてきいましょう!!


P.S. 千葉さん、私の名前もちゃんと書けないようだと、ツーショットもヤキモチもお預けですよ?笑

以上、村山友理でした。

[142]067 こぼれ話A 投稿者:高橋@主将

投稿日:2016年07月24日 (日) 10時19分

連投です。

以前にも書きましたが、七大戦をより楽しむ方法の一つに、自分だけでなく、他の人の競技も楽しめる、というのがあります。
一緒に練習してきた仲間の、自己ベストや入賞を意識しながら応援できれば楽しめると僕は思っています。

それは僕が一年間行ってきた「他人への興味」につながると思います。
その興味をより多くの部員が持てれば、「流れ」にもつながると思います。

残り一週間の実践方法のひとつとして、この掲示板があるわけですよ。

何書けばいいかわからない。
そんな人はとりあえず七大戦の個人目標とか書けばいいんですよ。
どんな思いを持って、七大戦に臨むのかとか。

昨日も言ってた人がいましたが、祭はみんなが主役、楽しんだ者勝ち、です。

どんどん書き込んで自分の思いを伝えてほしいと思います。



次の投稿からは、跳躍四年生への思いを語ろうかな。

[141]066 こぼれ話 投稿者:高橋@主将

投稿日:2016年07月24日 (日) 10時04分

おはようございます。
昨日は壮行会お疲れ様でした。
千葉と森のPV、マネさんのミサンガ、本当にありがとうございます。
いっそう七大戦への気持ちが高まりました。

その後の決起でも主にPCたちと話して、一年間という短さと、チームのラストスパートを感じました。

昨日を思い返して話せなかった、話そびれたことをここに書きたいと思います。

七大戦は総力戦。

七大戦は祭。

七大戦は主将の期末テスト。

僕が目指してきたチームの一つに、誰かが失敗してもカバーできる、助け合えるチームというのがありました。
東北インカレで目指した中目標は、どこかで取りこぼしがあっても、違うところで他の人が頑張れば達成できそうな点数を意識して作りました。

いよいよ最後の七大を迎える上で、僕がけがをしてしまいました。
正直かなり落ち込みました。
そんな中先週、進さんにある言葉をいただきました。

「試されてるね」と。

図らずも、最後の最後に、僕の目指したチームになれたかを試されてるんだなあと。

決起の終わりに、次期跳躍PCにも言われました。
「全カレについては僕は手は出せませんが、七大戦は一緒に戦えるので」と。
涙をこらえました。

正選手の得点の面だけでのカバーだけじゃありません。
みんなでそのカバーできる雰囲気、流れを作っていきましょう。


このように書きましたが、七大には絶対出たいです。
当日走れれば優勝できる、そのくらいに思っているので。
祭は馬鹿になってれば、痛みも感じないはず。

[140]65  投稿者:ちば@広報担当

投稿日:2016年07月24日 (日) 09時33分

おはようございます。
目が覚めたらそこは竹原さんの家でした。
僕は酔ってセクハラとかしていないでしょうか。不安です。
千葉です。
暑い日は光を吸収しない金髪だと過ごしやすいですよ。

昨日の壮行会、4年生の先輩方のアツい話をたくさん聞けて、現在身の引き締まる思いです。
ソワソワします。
ちなみに僕はあの場にいなかった偉大な先輩とマイルに出ます。
ソワソワします。

放映した正選手紹介PVについて。
使用した曲はThe Offspringより
「Dividing By Zero」
「Slim Pickens Does The Right Thing And Rides The Bomb To Hell」
です。

前者は「0除算」です。明日の複素解析の期末試験を彷彿させる言葉ですね。
(The Offspringがどこまで数学に精通しているかがわからず、歌詞はあまり0除算に関係するような内容には捉えられないのですが、)良い歌詞です。七大戦に向けて突っ走ってきた4年生の姿に重ねて聞いています。

後者は端的に言って
「自分で燃やした炎の周りで踊り狂う」という歌詞です。
僕の中の七大戦のイメージはこれです。

話は変わるのですが、七大戦のOPで一緒にマイルを走る偉大な先輩から言われた話を少し。

世の中には3種類の人間がいます。
「自燃」「不燃」「他燃」。

自燃性の人間は、文字通り自ら燃えます。
不燃性の人間は、燃えません。
他燃性の人間は、他からの熱で燃え上がります。

この部活は他燃性の人間が多い気がします。
燃えていない状態で居続けては、もったいないと思います。七大戦という祭に限っては特に。
壮行会というのはでガソリンを撒き散らし、火をつける場です。
そろそろ燃えてきたところでしょうか。もっと燃え上がりませんか。


比較的マヌケな写真を多く使ったはずが、思ったよりかっこよいPVになっていました。不思議ですね。
かっこいいPV作ってもKIRINだという現実が、僕を追い詰めます。

一也は友里ちゃんと付き合ったら、6月中にしっかり報告しよ?
PV放映の前日に言われても2ショットは用意できないんだよ?
藤井先輩はしっかりと2(+1)ショットで対応したよ?
見習いましょう。
(でも決起で「恋人よりも大切な友人関係がある」って藤井君は言っていました。一也はそういうこと言わないでね?)

ちなみに僕が山下を下の名前で呼ぶようにしたのは
「え、どうして千葉さん、一也と親しくなってるの?」と
友里ちゃんからのヤキモチが欲しいからです。貰ったら大切にします。

冗談はさておき。
昨日会場に来れなかった方のために、後でYouTubeにあげます。
あげたら何かしらの形で報告します。
長文失礼します。

[139]64 投稿者:しょーご@短距離

投稿日:2016年07月23日 (土) 23時32分

こんばんは。短距離の矢川です。

先ほど七大決起でだいぶ酔ってしまい、つくづく酒は飲まない方がいいなと思っているところです、、

こんな話はさておき、七大戦まであと一週間ですね。皆さんにとって七大戦ってどんな大会ですか?学年や状況に応じて色んな考えあると思いますが、僕にとってはPC最後の節目となる大事な大会であり、今までお世話になった四年生と熱く過ごすことのできる最後の大会だと思っています。

怪我ばっかして、泣きべそかいていた僕の唯一の救いが短距離パートの躍進でした。5月まで短距離パートは成績が奮わず、僕自身心はどん底にいました。自分のメニューの責任なのかと。
しかし、6月の北大戦は多くの選手が好記録をマークし、7月入ってから段々勢いが出てきたときは本当に救われました。
仲間の記録の更新がここまで嬉しく思えたことはなかったです。やはり、短距離PCという立場だからこそ思えたのかなって感じます。当日は部記録、PBがたくさん出ること、心から願っています。

四年生の先輩方は僕は大好きな人達ばかりです。個性豊かな人が多くて、優しくて、競技力があって、カリスマ性のある人達がたくさんいて、そんな先輩方と臨む最後の七大戦、熱くなれないわけがないです。試合の合間を縫って、全力で応援したいと思います!!

私事ですが最近、怪我の調子も良くなり、400mの正選手として出ます。腰痛と膝の怪我でほとんど練習できていなかったので、今の実力では歯が立ちませんが、何とか去年の七大戦の記録を抜いて50秒台に乗せたいと思います。

最後まで、希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了ですよ?

最近1番気に入っている名言です。気持ちだけは誰にも負けない。PCの最後の勇姿を皆さんに見せたいと思います。

[138]63 投稿者:おーつか@跳躍3年

投稿日:2016年07月23日 (土) 21時38分

こんにちは
跳躍3年のおーつかです。

跳躍パートは昨日みんな書かなきゃいけなかったのに、書いている途中で寝落ちしちゃって消えちゃってました。

何書こうかといろいろ悩んで、結局七大戦の目標でも書こうかと思います。

私の七大戦の目標は7m超える跳躍をすること、と書きたいところですが実は違います。

1番に掲げる目標は、得点をとってフィールドで優勝して跳躍pcのふじーを胴上げすることです。

そのために7mは超えなきゃいけない、といったところですかね。

跳躍pcであるふじーは、いつもてきとーに何でも考えて、何か口にするかと思えば「ゆーていけるっしょ!」ばっかりだし、某跳躍2年の姫のことでいじったら、「やめろやめろ」と、とても嬉しそうな顔しながら去っていく。

そんなふじーだけど、この一年はいつも跳躍パートのことを考え、悩み、とても苦労していました。

私は、何が何でも1年間pcとして頑張ってきたふじーを胴上げしたいです。

ちなみに、七大戦が終わってからふじーは自分のことを老害と呼ぶらしいです。
私より10ヶ月近く若いはずなのに。
そんなわけでみなさん、七大戦が終わったあとはふじーのことを老害さん、もしくは老害先輩とにこにこしながら読んであげましょう。

以上、初めて掲示板に投稿したおーつかでした。

[136] 投稿者:阿部@短距離4年

投稿日:2016年07月23日 (土) 12時34分

こんにちは。

短距離の流れが続いているので流れにのって阿部も書きます。

はじめましての1年生も多いと思いますし、2年生以上でもああこんな人もいたなぁと思われる存在だと思いますが、実は200と4継とマイル走ります。

入部当初から幸辰の大活躍を短距離の2番手として眺め続けて、早いもので4年目。彼の大きな影に隠れて結果を出さないまま、学部生として幸辰と走れる七大戦が最後になってしまいました。今から心臓のバクバクが止まりません。僕が言うのもあれですが、今年の幸辰は強いです。本当に強いです。リアルも充実してますし、バーチャルでも元気ですし、飲まないと頑なだったお酒も飲みますし、ひと皮もふた皮も剥けた幸辰は本当の意味での「覇者」になると思います。お楽しみに(?)

何事にもひたむきな主将が好きで、わんぱくそうに見えてとっても真面目な女子主将が好きで、4年生みんな、先輩たちも、後輩たちも、個性豊かなOBの方たちも好きです。部活にも行事にも全然参加してないですが東北大学の陸上部が本当に好きです。

当日まで無我夢中でがんばります。
[137]62投稿者:阿部@短距離4年
投稿日:2016年07月23日 (土) 12時40分
62でした。

[135]061 投稿者:梢@短距離3年

投稿日:2016年07月23日 (土) 11時05分

こんにちは。
短距離3年の吉村です。

今日は壮行会ですね!
なんだか、七大戦の壮行会とは縁が無いようで、今年は授業の都合で参加できません。
なので、ここで目標を言わせていただこうと思います。

個人は400mに出場します。
東北総体で63秒かかってしまい、決勝ランイギリギリのところにいます。
でも、七大戦は何があるか分かりません!!
貪欲に得点狙うつもりで走ってきたいと思います。走り慣れてない分、たくさん不安はありますが、かあらさんに負けないように頑張ります!笑

そして、女子四継!!!!!
今年は調子がいいので、優勝します!!

短距離女子は今年は1年生が2人も入ってきて、レベルも高くいい流れがきてます!ちはやもさぬどんも確実に点数取ってきてくれると思います。 花ちゃんは今回はOPですが、流れを作る走りをしてくれるでしょう!


今回はこの辺で、また書きます。
皆さんが壮行会や決起で盛り上がる間に、田んぼの中で気持ち高めておきます*\(^o^)/*

ああ、壮行会行きたかったなぁ…

[133]060 投稿者:さくらい@KIRIN

投稿日:2016年07月23日 (土) 07時23分

おはようございます。
起きたらめっちゃ掲示板進んでてびっくりした櫻井です。

山↓くんが作った流れ云々という話がありますが、これが意外と競技に関係してくる場合が最近の陸上部ではあるわけです。短距離のYくんや跳躍のFくんなどIの力を原動力に競技力を向上させている例が多く見られます。ほんとに羨まs……ではなく素晴らしですね。山↓くんにはこの流れに乗って10pくらい記録を伸ばしてほしいです。

ですが、一方、七大に向けて自らを律して戦ってきた人達を忘れてはいけません。ハードルの佐藤弘隆くんは最近浮わついた話をあまり聞きません(自分が聞かされてないだけかもですが。)。そう!それはきっと彼が七大に向けて自らを律し、競技に集中しているからなのです!

佐藤弘隆君はこういった人々の最たる例でありまして、他にも多くの選手が七大に向けた独自の戦いをしています。

自分はこういった選手の頑張りにもとても期待しているのです!みんな魅せてくれ!

あ、ちなみに自分みたいに自ら律する必要のない人も応援してます。一緒に頑張りましょう。

[132]059 投稿者:ともみ@跳躍4年

投稿日:2016年07月23日 (土) 05時10分

暇なので、書きます。

私は七大で、跳躍、投擲、四継に出ます。
種目上色んなパートに顔出しているので、今日は投擲について。

投擲パートは、なんか家族みたいな独特の雰囲気があるような気がします。
みんなそれぞれ個性が際立っていて面白いです。
でも、突然私が混ざりに行っても、やさしく受け入れてくれて、主にPCのゆうくんが、愛のある指導をしてくれます。
あっ、ゆうくんて呼ぶとちょっと照れるPCがなかなかかわいいですよ。
2つ上の先輩方がいた時は、かわいく大切に育てられる千景ちゃんとは対極に、暴言を浴びせられておりましたが、それもきっと溢れる愛情のためだったのだと思ってます。
いいですね、好きです。
ちょいちょい投擲会をしているようですが、たまに呼んでもらうと、彼らの秘めたる一面が見られて楽しいです。
わりと、激しいです。
あと、ゆうくんのパートラインでのお言葉は熱量が大きすぎて、(読み飛ばしたくなることもある)いつも驚かされます。
あそこまで丁寧に気を配れるPCって、すごいです。
役職はほとんどみんな一個下だったので圧倒的年長者のゆうくんの存在は、ほんとに大きかったです。
ということで、砲丸投げの正選手に選んでもらったからには、レベルの高くなってしまった中でいかに点数を稼げるか、全力を尽くしたいと思います!
私は右側に大きくファールすることが多々あるので、審判を殺めないように祈っていてください。
今年の投擲レンジャーも、乞うご期待!!!

[130]058 投稿者:岡田@長距離

投稿日:2016年07月23日 (土) 02時54分

こんばんは!長距離2年の岡田です。まりこちゃんに57とられちゃいました。ちょっと残念です。
七大前で興奮して寝れないので書きます。

昨日はpokemon GOの配信日でしたね。
僕も11時くらいに橋の上でポケモンを探していました。
タマタマを捕まえてニヤニヤしてたら、「岡田じゃーん」と僕を呼ぶ声が・・・・
前を向くと陸上部三年生の先輩方がいらっしゃいました(人数は2人)
まぁそのまま橋の上ですこしお話ししていたのですが、、
先輩方の七大を盛り上げていこうぜ!って感じがすごく僕は好きです。
橋の上でもどうやって陸上部に流れを作るか、どうやって盛り上げるかをすごい楽しく話してました!
この熱い感じを一週間後にはもっといい感じに仕上げていけたらなと思います。

P.S.僕は山▽さんの流れに乗るのではなく、別の意味で波を作りたいと思います。
[131]投稿者:岡田@長距離
投稿日:2016年07月23日 (土) 02時58分
まりこちゃんじゃなくて龍士でした・・・
本当に二人ともすみませんでした......

[129]057 投稿者:龍士@跳躍

投稿日:2016年07月23日 (土) 02時37分

こんばんは
跳躍一年の中村です!
同じく今年度から入部された藤井(二世)さんと同様に、自分も中村(二世)なのだなぁ…とこの何かを匂わせる名字被りをしみじみ思っております。

跳躍パートの先輩方が流れを作って下さったので自分も続いていきます。

まず報告をさせていただきますが、本日初めて跳躍一年メンのともきと練習を共にすることができました。今まで奇跡的に練習日が被らず、一部では不仲説を唱える一年生まで現れるほどでした。ところが本日こうして共に跳躍練習ができたので、今日はともきとの初練習記念日となったわけであります。
まあそんなことはさておき、なんやかんやで七大戦に出場できなくなってしまった私は、ベンチウォーマーとして七大戦というものを経験したいと思います。当日は、取り敢えず水平垂直に関わらず、跳躍種目は全て観戦できたらなと考えています。

出場する方々は、各自でコンディションを整え、当日にベストなパフォーマンスを発揮できるように最善を尽くして下さい。

あとできたら自分も山○さんの流れに乗っかっていきたいです。マジで。

[127]056 投稿者:山下@跳躍2年

投稿日:2016年07月23日 (土) 01時57分

こんばんは!跳躍2年の山下です
2回目です!

七大戦まであと一週間ですね…!
個人的な話になりますが…
前書いた時は記録が下がって云々って言ってたのですが、先日の東北総体で自己ベストタイ出せました!
2年半前くらいに怪我してから2mは一度も跳べてなくて、約3年ぶりの2mでした、とても嬉しかったですね…
けどたくみさんには、「気を抜くなよ!」って喝を頂いているので、七大戦で記録を更に出せるように頑張ります!

あと一週間、気を引き締めて過ごしていきましょう!
おやすみなさい…

[126]055 投稿者:鈴木@ 跳躍

投稿日:2016年07月23日 (土) 00時50分

初めての七大戦でまだどういうものかぼんやりとしか実感できてませんが、他の七大と称される大学に進学し、陸上を続けている仲間に会えることが特に楽しみです!

ブランクが大きく安定しない走りではありますがこの特別な大会でOPの部の100m、走り幅跳びともにPB狙っていきたいと思います!

その前にテストが…七大楽しめるようにまずはテスト頑張ります。おやすみなさい。

[125]054 投稿者:加藤@短距離

投稿日:2016年07月23日 (土) 00時28分

かあらです。たぶんこれが054。
見た?バケモノの子見た??
わたし初めて見たんですけど、いいですねえ。面白かった。
今はファインディング・ドリーが見たいです。

気付いたら跳躍の人々を中心にここが盛り上がっていて、読んでて楽しいですね。

何も考えず七大戦に参加する人はいないと思います。
4年生は言うまでもなく、3年生や2年生だって競技のことや応援のこと、何か思うことがあるはず。
1年生は上級生から色々聞いたり、髪の色が変わったりしてわくわくしているはず。
そういう思いを書いてほしいです。
正選とか補欠とかOPとか学年とかパートとか気にせず、思ってることを掲示板にみんなで書いて、盛り上がりたいです。
別に書かなくてもいいじゃんって思うかもしれないけど、わたしが知りたいから書いてくれ。わたし、今誰が何色の頭なのかとか見えないので。それにここで吐き出すと、より興奮しますよ。

わたしは高校のときとか、試合前日の晩ご飯は絶対カツ丼でした。加藤家のしきたりです。
胃もたれとか関係ないのです。実際そのころが人生で一番速く走れていました。
なんの話だよって思うかもしれないけど、そういう願掛けみたいなもので、この掲示板今年もちゃんと100、200を迎えさせて主将と女子主将に書いてもらいたいのです。
みんなの七大戦まであと一週間しかないですよ。わくわく。

[123]051 投稿者:なつき@中距離2年

投稿日:2016年07月23日 (土) 00時23分


こんばんは、中距離2年の飯田です

明日はいよいよ壮行会ですね!
千葉さん&森さんのPVが楽しみです
去年はPV見てすっごく鳥肌立って、わくわくしました、そしてあれに写真載せてもらいたいいいいってモチベーションになってました実は…笑

先輩方のお話きくだけですっごくやる気になってぴゅんぴゅん走れちゃう気がしてきちゃいます

明日がとっても楽しみです、ではおやすみなさい!

p.s 明日の壮行会に余りの中距離祭Tシャツ持っていくので、まだの方もらってください
実物の中距離祭T見て、かっこいいじゃん最高かよ!ってなったみなさん!追加注文も検討しますのでぜひ!!!!
[124]投稿者:なつき@中距離2年
投稿日:2016年07月23日 (土) 00時27分
053です

[122]052 投稿者:平川@2年跳躍

投稿日:2016年07月23日 (土) 00時19分

こんばんは。2年跳躍の平川です。
流れに便乗して僕も書こうと思います。

今回は走幅跳の正選手に選んでいただきました。東京での開催ということもあり、前々から正選を取ることに燃えていた大会でもあります。(詳しい理由を書くのは恥ずかしいので跳躍PCの藤井さんにお聞き下さい。)

今シーズンは学連春季で幸先良くベストを更新し、このまま記録が伸びれば七大戦でも活躍できるんやね?なんて考えていましたが、そう甘くはないようで、記録は伸びず、今は絶不調です。六月に調子に乗って三週連続で大会出たりしたのがいけなかったのでしょうか。

そうは言っても記録を出せてしまうのが七大戦です。個人が不調でもチームが好調なら跳べてしまうのです。
2年跳躍は流れに流される天才だらけなので、いい流れさえあれば全員PB更新も!?

そういえば、つい最近も山下一也が面白い流れを作ってくれました。
2年跳躍男子一同、この流れに乗れるでしょうか?


いや、会長の俺には無理か、

[121]051 投稿者:嶺岸@2年跳躍

投稿日:2016年07月23日 (土) 00時16分

こんばんは、2年跳躍(法学部)の嶺岸です。

渉外という役職につくことが決まって以来、いままで以上に多くの方が陸上部を支えるために行動し、それが大きな力になっていることを実感することができています。

私は競技の面で直接的に部に貢献することはできていませんが、それ以外の形でもチームの力になることができると信じています。

私は私なりに、東北大学学友会陸上競技部の一員として7大戦へ臨みたいと思います。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板