無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[166]090 ひろぴ 投稿者:カーラ@短距離4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 15時00分

佐藤弘隆、ひろぴ。

ひろぴには何だかんだ、すごくお世話になりました。本当に陸上部の中で一番走りについて聞いたかも。
運動音痴で飲み込みが悪いわたしにも、何て言ったらいいかな〜って考えながら色んなことを教えてくれて、見てくれて、ありがとう。
小顔だし、動きがしなやかで、基本的に優しくて、面倒見もいいのに、一体何故。ですね。

色々気を遣ってくれて優しいんだけど、やっぱり時には男らしく、ガツンと攻めたほうがいいと思うの!
冗談っぽくしてると冗談のまま終わってしまうからね。頑張ってね。アツい夏にしてくれ。

個人的には、ひろぴの脚が好きです。本当に綺麗なんです。
偉大な先輩はあんなに濃かったのに…なんか種類が違うのかなあ。違った良さがありますね。

なおちゃんとは違って女子ではないんですが、ひろぴには結構何でも話せてしまいます。
わたしが講座だ実習だ言ってたときも、練習来ると意外とすっきりしていいよって言ってくれて、行ってみたら気持ちも軽くなって、そのときすごく救われました。
振り返ってみてもやっぱりわたしは何も返せていないんですが、就活が終わった今、七大が目前に迫っていて、色々思うところがあると思います。

だけどひろぴなら大丈夫です。
わたしに限らず色んな人にアドバイスして、後輩の面倒みて、人当たりのいいひろぴなので、絶対みんなが支えてくれて、神風にふわっと乗れると思います。軽いし。楽しんできてね。

[165]089 投稿者:工藤@投擲4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 13時56分

こんにちは


七大戦には1年のときからやり・棒高でエントリーさせて頂いているのですが、実はこの2年間出場できていません。1年のときは金髪だったので、もしや自分は髪を染めなければ七大に出れないのではと悩んでいるところです。

当時は何も考えずに出場していましたが、今になって気付かされることが多くあります。僕より実績もあったのに当時投擲パートでもなかった僕を代わりに出場させてくれた航さん、3投目の前ににぼそっと、「これが最後の投擲か」と呟いてPBの50m越えの投げを見せた中道さん。2人の当時の4年生の気持ちは今なら少しわかる気がします。

壮行会で何度か名前をだしてもらいましたが、人前で話せない残念な人間なので代わりにここで話したいと思います。去年の七大に関しては自分の力不足を痛感する大会でありました。それでもなんとか終えることができたのは、偏に皆さんの協力のおかげです。本田をはじめとする学連の方々には本当に大会運営の1から10までやっていただいた感じで本当に感謝しています。阿部ちゃんは他大との連絡をとってくれて、津島にはバス会社との交渉を途中で丸投げし、文哉は細かな作業をいろいろ引き受けてくれて、雄也さんはレセプション開催のために動いてくれました。他にも補助員とかレセプションの片づけとかみんなの協力のおかげです。藤井は2次回会場でキレながら幹事をしてくれていました。自分は競技に出ませんでしたが、それでも悔いのない大会でした。胴上げもしてもらいましたが、大志さんの胴上げし損ねていたので申し訳なかったです。

今年は優勝して拓実を胴上げしてやりましょう。

[164]088 なおちゃん 投稿者:カーラ@短距離4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 13時27分

櫻井直輝、なおちゃん。

名前から漂うジャニーズ感。
誕生日がわたしと1日違い。
わたしの中では女の子です。
主将と女子主将がよく、可愛くない目を覚ませって言うけど、可愛くなくても女の子です。
話しかける距離とか完全に女子と一緒だし、たまたま練習で女子がいない日でも、なおちゃんがいればほっとします。よかった、今日女子ひとりじゃない。

なおちゃんとは女子会もしました。二人で、なおちゃんの自宅で、やきそばとかパンケーキを作って食べました。次の開催は冬かなあ。

そんななおちゃんが応援団長と知って、驚いています。これは女子扱いしている場合ではない、なおちゃんを男として見るときが来たようですね…ハスキーボイスになるのがちょっと楽しみです。

酔うと説教魔になると聞きますが普段は全然で、学年パート男女関係なくみんなに愛されてるんじゃないでしょうか。だからそういう点では応援団長向いてるなあって思います。
メガフォン持ったときの小指とか、座ったときの膝の寄り具合とか、扇ぎ方とか、見逃せないですけど。

みんなを応援する立場になったなおちゃんですが、わたしはなおちゃんのことも応援しているよ。

櫻井んちは公園だから。by主将

[163]087 おばちゃん 投稿者:カーラ@短距離4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 12時54分

小幡卓哉、おばちゃん。

おばちゃんは、イントネーション気をつけてあげてください。
下の名前も忘れないであげてください。

跳躍でも活躍していたおばちゃんは、跳躍バイク勢?バイクパート?と特に仲良しで、バイクのことなら部内で一番だそうです。
買おうかなって悩んでる人は、ちょっと声かけてみると仲良くなれると思います。
買う気がない人も、バイクかっこいいですねって言うと、ニヤッてしてすごく嬉しそうになるので、仲良くなれると思います。

おばちゃんは短距離というかハードルですが、ハードル愛がすごくて、練習時間が超長いです。
あべちゃんと違ってウザ絡みとかしても基本的に表情を変えてくれないんですが、そんなおばちゃんも陸上に対しては熱い思いを持っていて、七大では表情豊かに頑張ってほしいです。

スタート前の応援で名前を呼んだりしても、無視されます。
絶対聞こえる距離でも、無視されます。
集中とか緊張とかもあると思いますが、それ以上に応え方がわからないらしいです。内心は喜んでいる。
でも七大だったら振り返ってくれるかも、もしかしたら手なんか振ってくれちゃうかもしれないので、みんなで思い切り応援しましょう。

まつげが長い。

[162]086 投稿者:本田@4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 12時44分

主将の圧を感じたので書きます。

去年の壮行会で、来年みんな前でしゃべんのかなぁって思いながら補助員名簿作ってて、気が付いたらしゃべってました。
口下手ですいません。

僕は面白いこともできないし、実力があるわけでもありません。
でも七大戦への熱意は負けません。

これから毎日、「七大戦男女総合優勝」を口に出したり、ツイートしたり、掲示板に書いたりして過ごせば、案外叶うんじゃないかな、とふと思いました。
凄く小さいことですが、意外と侮れないと思いますよ。

みんなでガンガン書きましょう。

[161]085 頑張ってる途中 投稿者:佐藤文哉@跳躍

投稿日:2016年07月25日 (月) 12時20分

今日は宮城野原で調整してきました。

試しにセカンドマーカーを置いてみたのですが、いざ全助走で合わせようとすると全く視界に入らなくなるので、効果は薄そうです…

助走の歩数は中学の頃からずっと18歩で、走力の増加にともなって、当初は32mであったものが、今は38m80cmまで伸びました。
幅と三段では走り方も踏切足も変えていますが、歩数だけは一貫して変えていません。それくらいにはリズムが染み付いています(だのにトンカレ、北大戦は3Fでしたが…)。

直前期に何かを大きく変えることはできないので、基本動作の確認程度にとどまりましたが、日体大の時に近い感覚を取り戻せた気がします。

あと一週間きりましたが、焦って練習しすぎないように、基本の確認と、スピードウェイトによる刺激、休息をバランスよく組み込んで本番に臨もうと思います。

みなさんも、やり過ぎには注意しましょう。

[159]084 投稿者:松田@中距離2年

投稿日:2016年07月25日 (月) 11時35分

テスト勉強しなきゃなんですが川口の文章を見て書きたくなったので書きます。


7大戦近づくにつれて正選手入れなかったのがすごく悔しくなってきました。
僕も千葉さんのメニューのおかげで(他の中距離の連中に比べればまだまだですけど)徐々に強くなれました。
千葉さんのおかげで強くなれたってことを7大戦で、走りで見せたかったです。
千葉さんのために…!!って言いたかったです。


この間の東北インカレの時の話ですが、
僕はかなり緊張してて、フォームガチガチになってしまい、予選は余裕なはずだったのに組6着になってしまいました。
結果ギリギリ+αで拾われたものの、心身共に使い果たしてヘロヘロでした。

そんな中千葉さんに、
「自信の無さが走りに現れている!冬季1番頑張ったのは間違いなくお前なんだ!もっと自信持て!」と言われ、かなり心に染みたのを覚えています。
千葉さんにそう言ってもらえなかったら、恐らく準決はもっとひどい走りになってただろうなと思います。



そういう恩も、できれば7大で走りで返したかったなと、すごく思います。

だから、中距離の7大正選手にはその分も頑張ってもらいたいです!!!!
激しく応援してます!!!!

もちろん自分補欠なので、走ることになったら、自分の走りで魅せられるようにしたいです。
実際自分今すごく調子は良いです。
今走れば少なくとも1500の正選手3人よりは速く走れる自信はあります(割と根拠のない自信)。


話それましたが結論、中距離勢は千葉さんのためにも頑張れ!!ってことです。
走れなくても僕は応援で貢献します。

7大をアツくするのは中距離です。


アラタ、ちょっと風邪引いたくらいでへばってんじゃねえぞ!!

以上松田@中距離でした。

[160]投稿者:松田@中距離2年
投稿日:2016年07月25日 (月) 11時39分
かあらさんに秒の差で負けました…笑
084で

[158]083 あべちゃん 投稿者:カーラ@短距離4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 11時34分

あいうえお順。

阿部耕大、あべちゃん。

あべちゃんは自分でも言ってたけど、ヤクガクブで忙しくなって本当に合練で見なくなって、でも短距離LINEとかで返事は返ってくるし、大きな休みには可愛い彼女とラブラブしてるし、何やってんだよ状態でした。

練習こないくせに大会ではさらっと好記録出して、ふらっと帰って行く。
コツコツ練習して、記録を伸ばそう伸ばそうと頑張っている側にとっては、憎らしい〜〜〜って感じですね。

あんまりぺちゃくちゃお喋りしないし、後輩たちから一目置かれているというか、怖がられているというか、ビビられているというか…。

でも全然怖くないです。
ウザ絡みしてもちゃんと処理してくれるし、各種相談にものってくれます。
あと飲み会の後処理が完璧。
あべちゃんが使う日本語も結構好きです。
わたしは色んなところでセンスいいなあと思うし、スマートな感じがひしひしと。

まだあんまり関わったことがない人は、思い切ってちょっとテンション高めに、ウザ絡みするといいと思います。
一番お手軽なのが、筋肉見せてください、かなあ。見せるまでもなく溢れてますけど。

最近は練習でのタイム一覧にも名前があるし、掲示板にも珍しく登場していたし、七大に向けてきっちり燃えていると思います。
あべちゃんの走り楽しみだなあ。綺麗。

[157]082 私的な話A 投稿者:短距離の人

投稿日:2016年07月25日 (月) 10時51分

どうも、短距離4年の印象派ならシスレーが好きな方、dr@gonです。

皆さんは「TIGER&BUNNY」という作品の主人公、ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹 (CV. 平田広明) というキャラクターをご存知でしょうか。虎徹さんの生き方は私の理想と言ってしまうほど、私は虎徹さんが大好きです。ちなみに、推しはブルーローズ (CV. 寿美菜子) です。

虎徹さんは作中において、能力が減退してしまい、以前のようにヒーローを続けるのが困難になってしまいます。彼は迷い、悩みますが娘さんの励ましにより、本当に自分がやりたいこと、できることをやり通す決意をして、現役を続けます。

能力が減退し、思い通りに活躍ができず、クビになり惨めな思いをしていたでしょう。
しかし、彼はどんなに辛く困難な状況でも、自分の信念を貫き通しました。
私はそういう生き方を目指しています。

次回、私的な話B、ちゃ、ちゃれ…うん?え?

[156]081 短距離 投稿者:カーラ@短距離4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 09時53分

かあらです。
たくみんともみんの投稿を見て、やっぱり跳躍はびょんびょんしてるよなあってしみじみ思ってしまいました。

短距離は正直、びょんびょんしていません。
ひたひた、というか、みつみつ、というか、要するに根谷みたいなのがいません。根谷はすごい。チューする今泉もすごい。ともみんはやだって言ってたけど、わたしは今泉の唇が好きです。あひる口っぽくて可愛いよね。

わたしは先輩っ子で、飲み会とかも大好きだったので、先輩方についていって楽しい思いをたくさんさせていただきました。
いつも先輩方を見てかっこいいなあって言って、笑顔を分けてもらって、練習に行くのが楽しみでした。
でも自分がしてもらったようなことを後輩には全くしてあげられていなくて、後から気づいて後悔しています。縦のつながりが薄くなったのはわたしたちの代が上に立つようになってからだなあと。
後輩女子とはとっても濃厚な関係を築いてきたと思っていますが。

今の短距離4年は、みんなだんだん合練に顔を出せなくなったり、休みがちになったりして、他パートからも短距離やべえよって言われていたし、自分たちでもやべえよって思っていました。
正直なところわたしは、この5人がいたから頑張ってこれた!とは思えません。
わたしが頑張れたのは、主に先輩方と女子のおかげです。
でも、短距離4年がこのメンバーでよかったなあって素直に思えます。
引退しても短距離会はしたいです。
なんていうか、純粋にみんなのことが好きなんだと思います。
掲示板どんどん進めたいし、短距離4年の推しポイントを書きます。
応援に役立つかも分からないけど、わたし目線で、みんなの特徴、好きなところ。

[155]080 投稿者:川口@中距離

投稿日:2016年07月25日 (月) 09時29分

どーも、ノリノリの中距離2年の川口です!文章書くの嫌いですが書きます。

早坂さん、ご忠告ありがとうございます。田中さんから襲われないように気をつけます。僕にはゲイ気質はありません!(女性の皆さん応援よろしくお願いします。)
田中さん、もし同性の方でお相手をお探しでしたら、今泉はいかがでしょうか?最近落ち込んでたようなので、付け入るなら今です!
ちなみに、田中さんが800T.Tで1′57の前半を出したと言ってましたが、あれは僕が終始引っ張りました。つまり、僕のおかげです。(女性の皆さん「川口」の応援よろしくお願いします。)

以下、七大の意気込み(?)的なやつ。

先日の壮行会で、主将のたくみさんが、七大は主将の期末テストと言っていましたが、それは現PCにも当てはまるのかなと考えさせられました。
つまり、我らが中距離PC、千葉さんの期末テスト!!!合格は何点ですかね???まあ、0点では落単でしょう…笑。
千葉さんの1年間の集大成として、中距離でたくさん点取りましょう!
僕は、千葉さんのメニューのおかげで強くなれたと行っても過言ではありません。なので、僕の組みには1′51″89の軽部さんがいて萎え萎えですが、必ず決勝に行って点取ります!

七大まで1週間切ったので、しっかり調整して、ベストな状態で楽しみましょう!!!

[154]079 田中 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年07月24日 (日) 23時07分

こんばんは
数打つことで有名な早坂です
掲示板の投稿数ですよ?

明日までに100ですからね、みなさん
主将のいうことはー、ゼッタイ♪

田中翔悟が僕のことをうまくまとめてくれたので、ぼくも彼を紹介したいと思います

田中、しょーご、たなしょーと呼ばれます。
役職決めのときに中距離は僕と2人で、僕は渉外がしたかったので、PCになってくれました

1個上の先輩方は大変クセのある方が多くて、大変だったと思いますが、洋介先輩には俺と考えが近いから安心して任せられると太鼓判を押された人物です

僕が田中くんの一番憧れてる点は体質です
なんでそんなにやせ形なんですか
ほしいなぁ
ただあの件で何日も食べられなかった時は本当に心配したよ

あとは
親身に話を聞いてくれるお兄ちゃん気質ですね
相談があったらなんでも田中にするといいと思います

ただ守秘義務契約結んだ方がいいかもしれませんね...

田中は最近2年生がかわいくて仕方がないと常々言っています
最近ノリノリ川口は特に襲われないように気を付けてな

競技の方は3000mSC、M2のたなぴーさんに続いて今季部内ランキングは2位だね

そして今年の七大戦へ懸ける思いがひしひしと伝わってきます
なんといっても注目は水壕です
ケニア人は手前から跳んで水につかずに飛び越えるあれですが、田中は関西人らしくグリコのポーズで飛び越えます
なんでや神戸関係ないやろ

本人曰く、障害にかけた足で着地していたそうです

そんな彼なら必ずや、次もPB&入賞成し遂げてくれることでしょう!

髪は偉大なF渡さんに似せてレッドかな!?
楽しみだね!

[153]078 投稿者:なつき@中距離2年

投稿日:2016年07月24日 (日) 23時04分

こんばんは、中距離2年の飯田夏生です

昨日の壮行会ですごくすごくよかったです
PVかっこよすぎて鳥肌です、あれ見たらなんでもできそうな気分になりました
マネさんミサンガありがとうございます

800も3000も抱負考えてたのですが
いざ壮行会の場になったら飛んじゃってすごく日本語不自由なかんじになってしまいましたね…笑
もっとちゃんと話せればよかったなあって思うので抱負はまた今度掲示板に書きます

中学も高校も対校戦で勝つ!!みたいなチームではなくて、あくまで個人競技感が強い環境で陸上をやってきたので.七大に限らず”対校”というものをこんなに強く意識してるチームは初めてです、新鮮です

チームで勝つための個人種目というか
誰かの勝ちがみんなの勝ちにつながる感じがとても好きです
走るのが好き、跳ぶのが好き、投げるのが好き、陸上競技が好き
同じものが好きでこうやって集まって毎日バチバチして、みんなで勝とうって、よいですね、とっても!

そしてついに金髪にしました(笑)
美容師さんがかなり頑張って色抜いてくれたんでいい感じにバカっぽく仕上がりました!!!
この頭で来週後ろのほう走ってたらかっこつかないので頑張って走ります

きっと長いような短いようなどことなく落ち着かない1週間になるんだろうなあと思っています
また書きます、おやすみなさい

[152]077 投稿者:高橋@跳躍

投稿日:2016年07月24日 (日) 21時50分

来週の今頃はレセプションなんだなあ。
七大戦が楽しみで眠れません。
面接の準備も手につきません


何かとやる気出すときに僕がYouTube見る動画を紹介します。

・為末選手400mH エドモントン世陸&ヘルシンキ世陸
為末さんの本読み漁るくらいにファンです。

・末続選手200m パリ世陸
末続さんがコーチに抱きつくシーンが涙。

・400mR 北京五輪
バトン上になげるやつ。

・2009WBC 韓国戦
イチロー選手のセンターヒット。

・アテネ五輪 体操
「栄光への架け橋」で有名。

・清水選手 長野五輪スピードスケート
スタートの構えとハムの太さに注目。

時間あればぜひご覧ください。
他にもあれば教えてほしいです。

明日には掲示板も100いくといいなあ。
おやすみなさい。
跳躍4年への愛は明日にでも。

[151]076 投稿者:ともみ@跳躍

投稿日:2016年07月24日 (日) 19時39分

すごく勉強したくないのでまた書きます。
連投になるの恥ずかしいからみんないっぱい書いてほしいな。
ポケモンしてないでツイートしてないで、掲示板書こう。

跳躍パートって、うるさいですよね。
ほんとうに、うるさいと思います。
2年生。
というか、根谷と今泉。
でも、あの二人には、本当に助けられてきました。
頭おかしいし、結構汚いけど、跳躍の笑顔の75%くらいはあそこから生まれてます。
二人に限らず、後輩みんな、特に2年生は先輩の事もいい感じになめてくれるし、ごはんいっぱいおごらせてくれるし、いじってくれるし。
みんな反射的に言葉を返してくるので、普段の会話はすっからかんです。
かわいいって言ってもらいたい女の子は跳躍に来るといいよ。
でも、ちゃらんぽらんに見える後輩たちだけど、本当はすごくまじめで、競技のこと、チームのこと、人一倍に考えてくれているんです。
崇拝する主将、たくみさんの力になりたいっていう感じがすごく伝わってきて、すごくかわいいです。
そしてすごく感謝してます。
山下くんのことで今泉と他の仲が悪くならなきゃいいんですが。
あと山下くんはそろそろにやけるのやめよう。

垂直は今年すでにノリノリだし、水平も七大は東北大に神風が吹くことがあるので、いい記録が出るでしょう。
うるさいだけじゃないってとこ見せようね。

[150]075 投稿者:ともみ@4年

投稿日:2016年07月24日 (日) 19時07分

昨日は壮行会と決起、お疲れさまでした。
PVとか幹事とか、3年生ありがとう。
変顔するのやめようって思えるPVでした。

壮行会では選手の意気込みはもちろん、同期のお話を聞けてとてもよかったです。
4年生っていろんな人がいるし、なのに練習にはいないし、後輩の皆にいい影響与えられたかどうかははっきり言って謎だけど、私は一緒にいてとても楽しいので、結局は好きです。

はじめて評定で出会ったときからゆっきーはもうゆっきーだし、たくみん走りたすぎてずっとぴょんぴょんしてるし、海ちゃんはくねくね変な動き披露してくれるし、弘隆もなんかすごく優しいし、高校の大先輩であるさとふみ先輩は同期になっててため口で話せとか脅してくるし…
あれからこんなにも多くの日を一緒に過ごしてきたのかと思うと、歳とりましたねえ。
もちろん中長のみんなとも、本当にたくさんの思い出があります。
この学年全員で迎える最後の七大は、今までの思い出よりも、もっと、圧倒的に楽しいのにしたいですね。
わくわくどきどきです。

[149]074 七大戦の運営と同期の皆さん 投稿者:佐藤文哉@4年

投稿日:2016年07月24日 (日) 18時17分

こんにちは。ふと昨年卒業されたふみこさんが235番を書きたいみたいなことを言っていたのを思い出し、238番を書くなら僕しかいないなあと思いました笑

さて、主に一年生に向けて、壮行式で本田が言っていた七大戦の運営について書いてみます。

ご存じの通り、七大戦は陸上に限らず様々な種目で執り行われており、参加者の規模などを鑑みると、なんと日本で2番目に規模の大きなスポーツ総合大会だなんて言う人もいるくらいです(一位は東医体)。その中でも陸上競技の歴史は古く、全体の七大戦よりも陸上競技の七大戦の方が早く始まっているようです。すんごいですねぇ。

そういうわけで、主管校ともなれば非常にやりごたえがありまして、七年に一回しか当たらないそれに私たちは昨年当たってしまったのですね。

ここで奮闘したのが同期のくどこう、阿部ちゃん、ほんだの三人でした。特に総務(学生の最高責任者)を務めたくどこうは学科が同じで、後に研究室も同じになっちゃうくらい仲良しで、苦しんでいる姿を間近で見ていました。

私がやれたことはほとんどなかったのですが、せめて彼らの努力がなるべく皆に見えるように、雑務を皆で負担してあげられるようにと、部内広報兼雑務担当のようなポジションで三人を応援していました。
彼らのグループラインに参加させてもらったのですが、七大が近づくにつれやりとりは激しくなり、昼夜を問わず意見とデータ化した資料が飛び交うほどでした。

とにかく過酷な環境でも大きな問題なく運営が進行したのは、彼らが優秀であったことと、同期の協力があったからだと思います。
雄也さん中心にレセプション担当班を結成し、レセプション以降の運営をそちらにほぼ一任することで、三人の負担を減らすことができたのは大きかったと思います。

色々ありながら、(もちろん後輩の皆様、OBの皆様のご協力がとても大きかったのですが)幹事学年一丸となって運営を成功させられ、主将の大志さんからも「お前らの代は本当に頼りがいがあった。」と言われたことは、非常にうれしかった記憶があります。

皆さんに伝えたかったことは、

七大戦の運営は主管校のたぐいまれなる苦労の上に成り立っているんだよ
ってことと、

そんな頼もしい同期が2人主将の主将を強烈にバックアップしているんだよ

ってことです。ほんとに、このメンバーで4年間やってきてよかったなと思っています。浪人してよかったです(波風)
きっと、僕らなら東北大に「神風」吹かせられます。

さて、そろそろ終わりにします。主将から跳躍メンバーへの回が楽しみです

[148]073 投稿者:工藤翼@ハードル3年

投稿日:2016年07月24日 (日) 17時18分

こんにちは。ハードルパート3年の工藤翼です。
今回の七大戦には110mHで正戦として出場させていただきます。
本当に光栄です。

僕は普段、医陸や、あるいは自分で考えたメニューを自分のやりたい時にこなしていることが多いので合練に参加する頻度がとても少なく1,2年生からはあまり認知されていないかもしれませんが七大戦ではトッパーのレースを機に覚えてもらえると嬉しいです。

さて、今回の七大戦は僕にとっては3回目となりますが、今年がまともに出場する初めての七大戦であり、そういう意味では一年生と状況は同じです。2年前は台風により中止、(当時は十種競技が専門だったため投擲の正戦でした)昨年は夏まで陸上からドロップアウトしていたためしぶしぶ補助員として駆り出されての参加でした。七大戦に関して、こういう影響を受けた人間もいるのだなあ、ということを知って欲しくて思うところを綴らせていただきます。

僕は大学に入ってから高校の時のように闇雲に練習を重ね過ぎていたため怪我を重ね、一年のシーズンを最後に陸上をやめようと決意しました。しかし、これまでの練習の思い出や試合の記憶との決別ができず、迷いを抱えたまま陸上から離れた日々を過ごしていました。昨年の夏、東北開催の七大で補助員として駆り出されました。やる気のなかった僕は義理を果たすという動機だけで参加しましたが、当然、周りが盛り上がっている中、一人冷めた僕が七大を楽しめるものとは到底思っていませんでした。しかし、僕はフィールドの中で、選手に手が届きそうな距離で、夢中になっていました。芝生の草いきれ、沸き立つ夏の熱気に呑まれ呆然としていた僕は、声援を受ける選手に嫉妬していたに違いありませんでした。それは、もう一度向こう側へ行って歓声の中を駆けたい、という衝動に違いありませんでした。

あれから一年が経とうとし、現在僕は七大戦を間近に控えています。これまでの奔放な振る舞いを許容していただいた皆さんには感謝しています。今年のお正月はtkhrさんの家で号泣しながら吐くまで酒を飲み、アツく陸上を語らうなどしました。春には14秒台に突入し十分に決勝で戦える力を持って帰ってこられました。僕にとって今年の七大戦はおそらく。これまで、これからの陸上人生の中で非常に大きなターニングポイントになると予感がしています。昨年、やっぱりもう一度陸上をやろうというきっかけをくれた七大戦で、僕は東北大に少しでも多くの貢献ができるように頑張ります。


他の選手の応援や好記録を目の当たりにすることも大きな楽しみにしています。一人でも多く、少しでも大きな、インスピレーションを七大で感じ成長できることを祈っています。頑張りましょう。

[147]072 早坂くん 投稿者:田中@中距離4年

投稿日:2016年07月24日 (日) 17時13分

連投失礼します

文中、早坂くんに触れるもとくに紹介せずに終わってしまったので072番目は早坂くんの話にしようと思います。

彼は性欲モンスターという異名を持ち法律を勉強しています。危ない匂いがすごいです。

彼とは長距離でも一緒に練習し中距離でも一緒に頑張りました。
あとよく泊めてもらってます。
長距離のときは自分より前に、中距離のときは自分と同じくらいの位置で練習していたので存在感が大きいです。

そんな指1本でなんでもこなしてしまう早坂くんですが七大の正選手を勝ち取った話みなさんご存知ですか?

ある日の中距離T.T.での出来事。
800m,1500mの選手を決めるためT.T.をしました。土曜午後の宮城野です。その日は天気も良く風も無く絶好の布団を干すチャンスでした。

先に800mのT.T.が行われました。1'57の前半を出しました。これは田中の話です。

次に1500mです。関くんがいい感じに引っ張ってくれていました。彼女が見ていたからです。
ゴール直前、みんな頑張ってラストスパート合戦でした。
詳しくはユーチューブに上がっている動画を見てください。

ゴールの瞬間

奇声をあげながらゴールした1人の人間がいました。

早坂くんです。

4'10を切り正選手の座を勝ち取りました。
4年生らしくてとても嬉しかったです。

自分は一皮むけたんだ!生まれ変わりの産声としてあの奇声を発したんだと勝手に思っています。

こんなことを考え始めると本番当日が楽しみで仕方ありません。わくわくします。

頑張れ謙児!

合コンを開いてくれた恩は一生忘れません。本当にありがとう。

田中でした。

[146]071 投稿者:田中@中距離4年

投稿日:2016年07月24日 (日) 16時46分

こんにちは
田中です

応援してもらいたいので自己紹介します

中距離の4年で出身は神戸市の東灘です。灘の酒とか神戸製鋼あたりで有名です。神戸高校出身で駿台に進学し翌年仙台へとやってまいりました。
中距離PCやってました。機知で手先が器用で顔が長いです。

専門種目は特になく壮行式で早坂くんが言っていたように自分も種目を転々としています。中距離を中心に短くしたり伸ばしたりと。この辺はまた後で書きます。

今回の七大戦では3000mSCに出場します。京都大会が中止になってしまったので対校選手として走るのは初めてになります。そして最後です。

中距離では川口の伸びに注目が集まっていて、俺も見て?田中も頑張ってるよ?ってなってます。
壮行式でも話しましたがもう一度自分を宣伝します。
本格的に3000mSCの正選手を目指したのはたぶん去年の七大後だと思います。それから45秒速くなりました。走ればベスト状態です。得点できるとこまで来ました。要注目選手です。

先ほど触れた種目転々族の話。

大学入学当初は長距離に所属していました。その冬に中距離に移りたまに5000m走ったり駅伝に出てみたりしながら今では3000mSCをやっています。
よくない言い方ですがどの種目も中途半端です。

陸上競技をやってる理由や、初心といった言葉が七大の前にはよくみられます。
自分の場合、それは走るのが好きだからです。陸上競技が好きなのかは正直分かりません。テレビで見たりも特にしないです。ボルト見るくらいです。
陸上競技を舐めてるのか?って言われそうですが自分はエンジョイ勢です。やりたいことをやって楽しんでいます。
そんな自分の最大の楽しみはベストを出すことです。種目は問いません。なのでいろんな種目をやってみていろんな種目でベスト更新を狙い続けています。

こう言ってみると自分勝手って感じですがそうでもないみたいです。ブレブレです。
周りの人がベストを出せば嬉しいですし、調子がいいといった話を聞くとテンションも上がって明るい気持ちになったりします。調子悪そうだと気になったりもします。
一歩引いて自分を見てみると部活のメンバーが好きなんだなと。

話戻って得点圏まで来れたってやつ。
一番の理由としてベストを出したい。
次にチームの役に立ちたい。という気持ちがあったからです。
3000mSCは二日目対校の部、いっちゃん最初の種目です。
よく話に出る「いい流れ」の水源だと思ってます。というかこう思ってしまったから頑張れています。
チームにいい影響を与えたい。自分にできることがしたい。
→熱い走りで点を取る
中距離のメンバーとかには自分がベスト出して点を取れば彼らのタイムに少しでもいい影響を与えられそうな気がします。先輩方程影響力はなくても少しでもチームの力になりたいです。他の人にも自分が走っているのを見ていい影響を受けてほしいです。

そのために応援してほしいです。

単純なので声をかけられると中から精神的に湧き上がってくるものがあります。
レース中だけでなくアップ中、スタート直前いつでもお願いします。

精神論的な人の気分を高揚させるような文章は書けないので自分のことばかり書いてしまいました。


楽しい七大にしましょう。

田中




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板