無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[186]110 文字は黄色、背景は赤。 投稿者:森渉@競歩PC

投稿日:2016年07月26日 (火) 14時38分

競歩PCの森です。
いよいよ七大戦ですね。ドキドキです。
抱負などを書こうかな、と思ったのですがまた明日にして七大戦に向けた競歩パート内への思いを書きます。
実は東北IC前にも書いたのですがその時は競歩パートのみに伝えました。今回は皆さんが読まれる場で書きたかったのでここで。

先に伝えますが、大変口が悪いです。ご容赦ください。こういうのは強気で書きたいんです。

----------------------
ついに来た、七大戦。

去年は早坂さんのおかげで点数を取れて、何とか面子は保たれた。
ただ他は、今いる競歩パートの三人はどうだったろう。

軒並みワーストを記録した。
それは悪夢。まだ僕は夢のように記憶も曖昧だ。
覚えているのは、ただ辛かったことだけ。
来年は…来年こそはリベンジしたい。
選手として。PCとして。そう思った。

そこから一年。長いようで、短かった。
競歩パートは、着実に実力をつけた。
シーズン入ってからもそれはわかるはずだ。
しかしもっと、もっと出せるはずだ。
そうだろ?
これまでの大会は噛み合っていないだけ。

爆発力、加速力は俺たちが一番。
俺たちほど資格記録が参考にならない大学はない。

後はぶちかますだけだ。


最後にPCとして伝えたいのは

OPだろうが、正選手だろうが

信じろ、自分を。

楽しめ、全力で。

完歩だ、意地でも。

祭りだ。騒げ。


伝えたいのは、これだけ。

年に一度の七大戦。
スタートリストを見た。これほど祭りにふさわしいメンバーはない。

さぁリベンジするぞ。
得点とるぞ。
部記録出すぞ。
ぶちかますぞ。
旋風つくるぞ。

俺たちが加速させる。東北大を。
その資格が、実力が俺たち競歩パートにはある。


もう一度言う。

信じろ、自分を。

楽しめ、全力で。

完歩だ、意地でも。


祭りだ。騒げ。
----------------------

[185]109 投稿者:及川@競歩2年

投稿日:2016年07月26日 (火) 13時36分


こんにちは。

七大戦が間近に迫ってきましたね。
この前の壮行式で私は京大の山西さんに注目してほしいと言いました。

本当に山西さんはすごい選手です。
去年の国体成年男子10000mWではリオ五輪代表の英輝さんや松永さんに勝って2位になったくらいすごい選手です。

それで、皆さんに山西さんの歩きを見てもらいたいと言いましたが、多分1番見たいのは自分だと思います。

そこで私は気付きました。
「山西さんに着いていけば目の前で山西さんの歩きを見られるのでは?」と。

正直無謀ですが、レース展開によってはそれも有りじゃないかとも思っています。
とにかくビビらずに挑戦する気を常に持って七大戦を戦って行きたいと思います。

短いですが、ここで終わりにします。

[184]108 投稿者:須田@長距離2年

投稿日:2016年07月26日 (火) 13時33分


こんにちは。長距離2年の須田です

あと少しで七大戦、今週末には七大戦、
あっという間に時間って過ぎるんだなあと実感しました
私にとっては2回目の七大戦です。
ワクワクどきどきすごく楽しみにしています
壮行会でのすてきなPVや、マネージャーさんたちからのうれしいミサンガなどなど
活力になることがいっぱいです!

わたしはop1500です。周りの人と競いながらいいレースができればなあと
わたしたちオープンのはしりが正選手のみなさんを鼓舞できればいいなと思います
頑張って走ります!
もちろん応援も!


ところで、最近は教育の専門でよく非行の話を聞きます。不登校や犯罪に手を伸ばしてしまう子も少なくないとか、、、
非行の前触れとしてよく現れるのが見た目の変化出そうですよ。
まあ一番は髪色とかですかね、急に金色とかになったりとか、、、ん?あれ?

みなさんお母さん方に心配されないように気をつけてくださいね(^ω^)笑

七大戦だということをちゃんと伝えれば金髪は許容、むしろ推奨されるので!!!
かっこいい姿を見せていきましょう

七大戦、すごくすごく楽しみです!
テストもレポートもあるけれど
しっかり体調整えて挑みたいです!

以上です!


[183]107 投稿者:白鳥@短距離2年

投稿日:2016年07月26日 (火) 13時07分

短距離2年の白鳥です。

倉田の元気な投稿に思わず笑っていたところです。
元気もらいました。41番なのでみんな読んであげてください。

書こうか迷っていたんですが書きます。
ちなみに今年は髪染めるかについても迷ってます

短距離というのは厳しい世界で、強さの上下関係が簡単に変わります。

ついこの間まで「あいつ速いよな」と思われていた人でも、怪我や勉強で少し練習に出れなくなるといつの間にかその風格は薄くなってゆきます。
伸び悩んでいた人や怪我で沈んでいた人も、2週間3週間であいつは速いと思われるようになったりもします。
速さの立ち位置なんてものは良い意味でも悪い意味でも一過性でもろいものです。油断や不運で自分の立ち位置が無くなることもあれば、少しの努力ですぐに新しい立ち位置を築けたりします。

去年の秋、部室に「七大の四継に出たい」と汚い字で紙に書いて貼りました。当時目標が大きすぎて恥ずかしかったです。
冬超えて春、どうにかこうにかして正選手になり春から北日を除く全ての大会で四継に出ました。
七大の3週間前に、遂に41秒台が出ました。嬉しくて泣きそうでした。七大で部記録出して他大に勝ってやろうと思いました。
七大の2週間前に、補欠になりました。悔しくて泣きました。一瞬でした。

短距離はこういう場所です。
四継がもし七大で優勝し部記録を塗り替えた時、俺は喜ぶフリをします。素直に喜ぶなんて事のほうがよっぽど素直じゃないですよね。

あと5日しかないですが、まずは腰痛をどうにかして200を走れるように調整しないといけません。せめて200で記録残して七大をいいものにしてやりたいです。

七大の四継、頑張ってください。
応援しています。部記録出して優勝してください。
補欠として準備しています。

あと七大にまったーく関係ないことを一つ。ここに書くことじゃないですけど
2年短距離は速いです。全員がもがいて上を目指しています。いつかこのメンバーで正選とって四継組んで41出します。幸辰さんありきの41で終わるのは悔しいです。その日が来るのが楽しみです。

[182]106 投擲レンジャー@ 投稿者:佐藤@投擲4年

投稿日:2016年07月26日 (火) 12時28分

投擲PCの佐藤です。
壮行会でも話に出ていた投擲レンジャーについて話をしようと思います。

説明しよう。
投擲レンジャーとは七大戦の投擲種目に出場する選手たちのことだ。彼・彼女らは髪を担当する色に染め、服装も担当色で統一する。彼らが戦う理由はただ一つ!七大戦男女総合優勝のためだ!陸上部員からの愛と希望を背負い彼らは戦う。みんなの笑顔を守るためにも彼らは戦う。そして、部員のみんなを男女総合優勝という名の夢の先へ導いてくれるであろう。

それでは、勇敢な投擲レンジャーのメンバーを紹介をしよう!

青木 "投げサーの姫"
ピンク担当。みんなご存知の投擲の姫。とにかく、何でも投げてます。普段は円盤を投げているけど、酔うとゴミとかも投げてきます(泣)。投げることが本当に好きなんだね。ちまたでは彼女に睨まれたという噂があったりしますが、彼女曰く、「目が悪いだけ。」だそうです。本当かな?実はPCも睨まれたのではと感じたことが一度あるのです…。彼女に「ふ○った(体重○えた)?」としつこくいじると、「調子のってると○すぞ」と姫とは思えない気迫で言ってくるので皆さん注意しましょう…。こう書くとなんだか恐い女の子のように思われがちですが、優しくて思いやりのある子です。PCが困っていると、よく助けてくれています。可愛い笑顔や仕草で癒してくれたりもして、PCの精神面の大きな支えでもあるのです。恐くないよ!七大戦では、華麗なるフォームから繰り出される9m越えの投擲に期待しよう!

工藤 "お祭り男爵"
パープル担当。KIRINのくせにもてる男(羨ましい…)。本当になんでKIRINなんだ。PCを幾多の場面で救っていることから、"PCの右腕"とも呼ばれる。投擲内で一番明るく立ち回り、雰囲気を賑やかにしてくれているのは彼である。「ここ一年で投擲が明るくなった」と言われるのは、航平が投擲に専属になったことが大きな一因であろう。飲み会の場でも、彼の"お祭り男爵"振りは発揮されている。気になる人は、一緒に飲みに行くといいでしょう。楽しめますよ。本業のやり投は去年のシーズンから不調な記録であったが、6月の北大戦でついに50m代にまで調子を戻せた(安心したとともに本当に嬉しかったよ)。投げる度に身体のどこかしらを痛がっているが、女性の黄色い声援があればそんなの気にしないだろうから、女性の皆さんは航平が投げる時には大きく可愛い声で応援してあげてください!目指せ、念願の得点!

佐藤 雄 "黄色い閃光"
イエロー担当であり、神速の如きグライドの速さから、その投げる姿は黄色い一筋の光のように見えるという(自称)。それ故、人は彼を"とんぺーの黄色い閃光"と呼ぶ(誰も呼んでいません)。

吉田 "クールビューティー"
グリーン担当。SWのMAXが145sという全然か弱くない女の子。マネさんと選手を繋ぐ架け橋のような存在であり、周囲への気配りは見事なもの。PCがダラダラと長く話をしていると、「巻いて!」と急かしてくれて助かっています。投擲内のタイムキーパーでもあるのだ。彼女もPCによく協力してくれています。あまり感情が表情に出ず、男共のくだらないギャグや煽りをことごとくスルーしていくその美しい姿から、"クールビューティー"と呼ばれる。しかし、冷たい女の子という訳でもなく、投擲競技へ掛ける想いや対抗戦で何が何でも得点したいという願望を胸に秘めている実はアツイ女の子です。インカレの時は、得点数を増やすために投擲3種目へ出場するほど得点願望が強い。しかし、七大では惜しくも正選手にはなれなかった(本当に出場させてあげたかった、対抗戦で投げているところを見たかった)。正選落ちした砲丸の分も、OPのやりで活躍してくれるであろう。30mを超えるビッグスローに乞うご期待!

渡邊 "太陽娘"
レッド担当。いつも笑顔で明るい姿から、投擲内、いや部内の太陽とも呼ぶべき存在である。跳躍や短距離もやっているからか、投げるときの勢い、瞬発力は男性陣顔負け。迫力ある投擲動作やたくましいがたいを見ていると、「本当に女の子なのか?」と疑問がわいてくる。いや、女の子じゃなかったら例の声(聞いてみたい人は本人に頼んでみよう)は出せないよね。安心してください、女の子ですよ。けど、少し色黒なところや戦士の如き体格から、彼女のことを"漆黒の豹戦士 パンサーウォリアー"(遊戯王のモンスター)と心の中で呼んでいるのはここだけの内緒話。こんなこと書いていると、また砲丸を俺に向けて投げられそうだなー。七大戦では女子主将である彼女の勇姿に注目だ!頼りにしているんだからね、とっ、とっ、ともちゃん!(噛んだ…)

長くなったので今日のところの紹介は4年生までで。
2年生以下のレンジャー紹介は130番あたりにでも投稿します。早く読みたい人たちがいましたら、たくさん投稿してもっと掲示板を進めていきましょー!

[181]105 投稿者:吉田@みどり

投稿日:2016年07月26日 (火) 12時24分

現在、あの美容院の染める時のあっためるやつの最中です。現場から吉田がお送りします。今泉とかぶった。
ブリーチとかやったことないんでよくわからないです。
色抜けた!!!へえ!!!ってなってます。

わたしは今年も投擲レンジャーはみどり担当です。
去年はまつげもみどりにしてました。
今年もそのマスカラがまだ生きてたらみどりにします。
指先もたぶんみどりにします。いやもしかしたら金かな。
わたしもなんかやって!って人がいたら何でもやってあげるので言ってね。
ちなみに一昨年は海ちゃんの剃り込んだ頭にヒョウ柄入れました。めちゃいかつかった。

去年履いてたみどりのハーパンが、今年危うくなっていたのでとてもとてもとても悲しいです。とてもとても。
スクワット145kgの成果が太ももに出てしまっているようです。
華奢な女の子としてのキラキラ人生を捨て、陸上に取り組んでいるんだなあと実感しました。え、そうじゃなくても華奢じゃないって?は?

冷静になると意味わかんないノリもお祭りみたいでたのしいですね。
現場からは以上です。

[180]104 投稿者:今泉@跳躍2年

投稿日:2016年07月26日 (火) 12時15分

こんにちは。

只今髪を染めている美容院からお送りしています。

形から入るタイプの僕にとっては、髪を染めたことによる効果は絶大です。テンション高いです。

そして今日は七大前最後の全体ミーティングですね!ちゃんと萩ホールに集合しましょう、時間に遅れず!!


アゲていきましょう( ^ω^ )

[179]103 投稿者:高橋@4年

投稿日:2016年07月26日 (火) 08時21分

おはようございます。

今日であと4日ですね。
天気がくずれるようですので、体調管理に気を付けましょう!

万全の体で当日を迎えよう!

[178]102 PC 投稿者:ともみ@4年

投稿日:2016年07月26日 (火) 05時25分

PCの皆には、壮行会でも言ったけど、本当に感謝しています。
何が正解なのかなんてわからない中で、たくみんと私は一年間やってきました。
PCの皆は好きなようにやりたかっただろうに、主将たちが好むというだけで本当に正しいのかわからないようなことをやらされて、多分すごく大変だったと思います。
PC会議とかでちょいちょい指摘というか小言というか、静かなたくみんとは逆で、私は結構言わせてもらっていました。
うるさいおばさんだったと思ってます。
ごめんね。
(言おうと決意するまで私もどきどきしたりいやだったりやめたりぐるぐるしてたので許してにゃん)
でも、少しずつみんなの思ってることが伝わってくるようになったり、行動に出てきたりして、うれしかったし、ありがたかったです。
シーズン入ったくらいからは、完全に部をPCたちに任せられているような気がします。

たくみんが冬に、俺が求める普通の水準が高いのかなあ…って悩んでたけど、今の皆はきっと、たぶん、ほとんどそれに近づいているんじゃないかと思います。
だってたくみん冬より絶対元気だもん。

しょうごくんとくっきーは、四年生がレアキャラすぎてなかなか参考にできなかったり、色々と大変な状況だったと思います。
先輩の責任けっこうあるね。すまん。
でも最近はしょうごくんも元気に走ってるし、一年生のフレッシュさももらって明るく短距離パートを引っ張れてると思います。

千葉くんは、なんか金髪イケメンだし、おちゃらけたような後輩たちを仏のようなしゅんしゅんと一緒になって束ねあげていて、仕事できるし、心に訴える系もできるし、ほんとすごいです。
多分私より断然頭いいし部についてすごく深い考えもってるなあといつも感じてます。
PC会議とかでも引っ張ってくれてありがとう。

酒井くんは淡々と仕事してくれてます。
報告とかも丁寧だし、なんか心配はありませんでした。
長距離人数多いけど、すごいです。

千夏は、やっぱり女子主将としては一番感謝しています。
長距離女子は人数も突然増えたし難しいこともあったと思うけど、千夏がみんなの気持ちを1つにしようとしてくれてるのすごく伝わってきてたよ。
私たちが1年の頃とか同期でわりと部活に関しては一番心配だったのに笑、もう、本当にありがとう。

森くんは、競歩パート愛がすごく強くて、素敵です。
PC会議もだし、なんでも率先してやってくれて、意見もたくさん出してくれて、助かってます。
金髪も一番乗りだったし、七大に向けても完璧に仕上げてきたね。

藤井くんは、うるさい跳躍で安定のちゃらさ発揮してくれて、餌付け作戦も巧みだったし、よかったです。
私が毎日楽しく部活に参加できるのも、この跳躍パートがあるからです。

雄也くんは、みんな知ってると思うけどめちゃめちゃ丁寧で、丁寧すぎるくらいで、一生懸命です。
春合宿のミーティングとか壮行会とか、いつも心を動かされます。
PCになって投擲だけじゃなくて、部を動かそうとしてくれて、同期としてとても感謝。

とまあ、みなさん。
PCは大変なんです。みんなすごいんです。
一年間パートをまとめて、メニューを作って、みんなの記録みて全員分で一喜一憂して。
こうしたらいいのにとか思うことはあるだろうけど、それは彼らに直接言ってあげるべき。
まあ七大直前の今は、一年間のことを振り返れば感謝の気持ちの方がきっと出てきますよね。
七大では一年間引っ張ってくれたPCにいい姿見せましょう。
きっと一緒に、そして誰よりも喜んでくれるはずです。
パートがこれまでよりもぎゅっとひとつになると思うと、本当に楽しみだなあ。

[177]101 投稿者:クマシュン@ポケモン4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 22時20分

どうも、ポケモン図鑑No.613のクマシュンです。
ポケモンGOがリリースされて、クマシュンをゲットできるのかーって思っていたら、まだ初代しか出ないらしいですね。
まあ、私は端末の関係で起動はできても、すぐ落ちて満足にプレイできないので消しましたけど。

さてさて、私は「流れ論」は嫌いなのですが、敢えて触れようと思います。
オープンであっても対校であってもチームメイトがベスト出したり、
点数取ることによって他の選手を勢いづけることができるらしいですよ。
これが流れってやつなんでしょうね。
私が、いつの間にか勢いづけていた出来事を紹介します。

昨年の11月22日、学連競技会の5000mに出場したときのこと。
私はただただ、前を走っている人から離れまいとくっついて走って
ゴールしたらベストを30秒ほど更新。
それを見ていた2組目のけんじくんがビンビンになっちゃったらしくて、
彼もベスト更新して15分台を出しました。

こんな感じで、思いがけず周りの人をギンギンにすることがあるようなので
対校の人はもちろん、オープンに出る人も全力で臨もう!!

[176]100! 投稿者:高橋@主将

投稿日:2016年07月25日 (月) 22時11分

100ですね!

明日起きればあと4日です!

最高に熱い七大戦にしましょう!!

当日の朝は円陣組んで声出そうと思ってるので皆さんの大きな叫びを聞かせてください!

短めでキレよくまとめました。

次は女子主将の200だよ〜

[175]099 謝罪 投稿者:ともみ@跳躍4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 22時02分

今日は投擲PCゆうくんに、髪染めたんだから気合いいれろぉ!って喝入れられて、ゆっきーにLiSAだ!って写真撮られて(誰)、調子も悪くなくていい練習でした。

どうでもいいことなんですけど、、、
練習の時、ビデオ撮りあったりするじゃないですか。
1ビデオ1ともみしたくなっちゃう時が多々あって、特に、大衡くんと今泉と梢ちゃんのカメラロールには、私がいっぱいいます。
ほんとに申し訳ないと思ってます。
梢ちゃんはもともと彼女自身が集めてたからどうでもいいんだけど。
彼女に見られて怒られたら困るし(あっ、いないか)、冷静になると普通に気持ち悪いし、なんの意味もないし。
初めてカメラというおもちゃを与えられたサルみたいな気分になってるだけなんです。
その日のともみはその日のうちに消しましょう。
他にも被害者いると思うのでここで言っておきます。
嫌なことは嫌って言いましょうね。
女子主将は怖くないですよ(にっこり)
自分の意見を外へ発信するって、チームを作るときに本当に大切です。

…こういう本当にどうでもいいことでもいいんです。
そろそろ1年生登場しないかな〜。
2年短距離も登場しないかな〜。

とりあえず!つぎは!100!たくみーん!

[174]098 祭だ 投稿者:なんくも@長距離

投稿日:2016年07月25日 (月) 22時00分

こんばんは、長距離の南雲です。
もう100直前じゃないですか。私は5年ですが、選手なら学年関係なく書かなきゃと思ってこっちに書くことにしました。

さて、あと5日後にはお祭りが始まっているわけですよ。
前にも話したかもしれませんが、何で先輩方はこの大会に向けてこんなに盛り上がってるのか、1年生はよくわかんないと思います。

それでいいんです。

言葉で語るよりも肌で感じてください。七大は自分が主役です。主役になって目いっぱい楽しみましょう。


かくいう私にとっては、去年得点できなかったリベンジの場でもあります。こんな学年になっても選手として戦わせてくれる今の拓実たちの世代の力になれるように頑張ります。

対抗種目1発目、3000mSC、自分の持てる力をすべて発揮して、下馬評覆して、優勝の流れ、作ります。

距離にするとたった3000m、でも障害でくじけるかもしれません。こういうときって本当に応援が力になります。

どうか応援よろしくお願いします。

[173]097 words of the mind 投稿者:佐藤文哉@跳躍

投稿日:2016年07月25日 (月) 21時47分

けんじに負けじと数打ちます笑

主将からありがたき御言葉をいただいて、感無量です。
こういうのは、他人が見ればその人のことを知れるのでよいですね。
僕ものちほど拓実や他の四年生についてまとめたいと思います。

さて、掲示板の書き方についてや、そもそも書くかどうか迷いながらこの掲示板を眺めている人もいると思います。

たとえば俊のように、本音をぶつけるような文章も歓迎されると思います。

百数十人もいる部員のなかには、みんなと同じ方向に気持ちが向かない人や、イマイチ波に乗り切れていない人もいると思います。去年の僕がそうでした。

壮行式ではバカになろうとは言いましたが、難しい人にとっては難しいということはもちろん重々承知しています。

それでも、その秘めたる思いを皆に発信すると、気持ちがスッキリしますし、見た人に多少は気持ちを理解してもらえると思います。

ただし、不平不満をつらつらと発信するだけでは、誰にもメリットがないので、

それでどうするか、どうしたいか、どうしてほしいか

といった提言まで書いてもらえると、自分にとっては問題の解決への糸口になるかもしれませんし、部にとっても次につながる貴重な意見になり得ます。
その点で俊はさすが副将だなと思いました。

より強い思いは大きなことを成し遂げるときの駆動力となるでしょう。

心の中の思いを、ことばを、共有しましょう。

[172]096 投稿者:さくらい@短距離

投稿日:2016年07月25日 (月) 21時34分

こんばんは。
かあらちゃんから紹介に預かった櫻井です。ちなみに自分は女の子とは遠くかけ離れた存在です。ご安心ください(笑)

今日は拓実への謝罪と短距離の後輩にエールを。

まず拓実に謝罪。去年の26大頃でしょうか。拓実が今後の短距離は櫻井が後輩の目標となってチームを底上げしてほしいと頼まれたのは。自分で言うのもあれですが、当初の自分のタイムは目標にするにはちょうど良く、自分のタイムが後輩の1つのステップになると考えておりました。
しかし現実はそうはいかず、愚かにも怪我を繰り返し、講座が忙しいと甘えて川内ボッチウェイトに逃げてしまいました。そのウェイトでもMAXで競うことすら出来ませんでした。
こう振り返ってみると去年の約束は破っちゃったなって感じです。ほんとに拓実すまん。

ここから後輩へのエール。
自分がそうこうしてる内に皆ほんとに速くなりました。冬場でもウェイトの値が例年の水準よりとても高かったと思います。短距離は4年(主に自分)がなかなか良い雰囲気を作ってあげることが出来ず、他パートからもよく心配されることが多かったと思います。でもその目立たない中でも向上心もって成長してくれました。去年とは動きも全然違います。なかなかまだタイムとして結果が出てない子もいますし、まだまだ改善の余地はたくさんありますが、自信をもってください。
自分のやってきたことに自信をもつことが結果に繋がると思います。
とにかく自信を持って闘ってください!!!

[171]095 最強さん 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 20時53分


4年生を語るには春から現れませんが欠かせない人物がいます

彼は脚が速かった
彼の走りは美しかった

全然追い付けなかった
ラストのキレは素晴らしい

背が高くてイケメンだ
マシンガントークで周りが明るくなる
ただギャンブラーだ

ほんとはもう少し一緒に走りたかったけれど
今年の七大では彼を超えたい
そんな思いも乗せて3と3/4周走りたいと思います。
見ててくれや

[170]094 投稿者:睦美@マネージャー

投稿日:2016年07月25日 (月) 19時38分

やっと暇になったので書きます。

テスト勉強は大丈夫なのかって?まだ2週間もあるから余裕ですよ☆
(とか言って津嶋みたく落単しないように気をつけたいと思います)

去年は金髪にしていろんな方から「ガラが悪い」「ヤ◯キーみたい」と言われたので、今年は清楚に黒髪のまま行こうと思います(^ω^)

今年はあまり部活に顔出せない分、毎回の部活が楽しくてなりません。行けないときはこっそり記録みて楽しんでます。

学年が上がるにつれて選手を見る目が親戚のおばさん化しています。「大きくなったねぇ」って感じです。いい記録を見ると「よく頑張ったね〜」って背中撫でたくなります。たまに飛び蹴りしたくなります。OPとか対校とか関係ないですよ。

書きたいことたくさんあるのですがまた次回にします。

そういえば今年の七大は隅田川花火大会とかぶってるらしいですよ。ねえ、ちゃんゆり〜( ^ω^ )

[169]093 補欠 投稿者:渡邉俊@補欠

投稿日:2016年07月25日 (月) 17時26分

4年生の流れの中失礼します。

壮行会が嫌いです。

別に何がどうと言うわけではなく、ただただ自分の無力さに嫌気がするからです。
良くないと思いながらも、すうっと温度が下がってしまいます。

東北インカレでもうこんなのは嫌だと思ってがんばって、速くなる兆しが全くなかったというわけではなかったんですけど、ちょっと遅かったですね。1ヶ月くらい。

前向きな落ちがあるわけじゃないので書こうかどうしようか今まで迷ってたんですけど。


三年生以下は、まだ次があります。遅すぎるという事はありません。ないと思ってます。
来年の七大戦までは、あと一年と五日あります。まだ、時間はあります。チャンスは残っています。

とはいえまずはOPで正選手に一泡吹かせてやる、っていうのが先ですね。決戦は7月30日。目にもの見せてやりましょうよ、補欠勢。

[168]092 ゆっきー 投稿者:カーラ@短距離4年

投稿日:2016年07月25日 (月) 16時05分

宮ア幸辰、ゆっきー。

ゆっきーの第一印象は、変な人。
ゆっきーの第二印象は、怖い人。
ゆっきーの今の印象は、可愛い。

わたしは途中入部だったので、陸上部を見学に行った日、誰かがこのあとみんなでご飯行こうって言ってくれて学食に行きました。
ゆっきーはわたしを目の前にして、めんどくせーめんどくせーって言っていて、わあ〜何だかこの人は難しい人なのかなあ〜変な人だ〜って思っていました。今も変わってるなとは思いますけど。

短距離で一緒に練習するようになって、ゆっきーはPCになりました。あの圧倒的強さが、わたしはちょっと怖かったです。
ゆっきーは自分にめちゃめちゃ厳しくて、自分の走りについてブツブツ喋っているし、オーラが半端ないので、わたしなんかが話しかけても無視されそうって思って勝手に敬遠していました。そうやって距離をとっていたから、笑ってるゆっきーのことをあんまり見たことがなかったのかも。

ゆっきーと話して最初に笑ったのは、いつだかの春合宿。
「近くで見たら思ったより歯出てる。」でした。出っ歯でよかった。

そのくらい、同じパートなのに全然喋らなくて、わたしはアニメとか声優さんとかにも全く詳しくないのでどうしたらいいかわからなくて、でもなぜかだんだん喋れるようになりました。

最近可愛いのは、何かにつけて彼女とのことをいじると、最初は「は?は?」と言って真顔だけど、今ニヤッてしたよね?嬉しいでしょ?ってしつこくいじると、ほんとにニヤッてしちゃうところですね。おすすめです。

なんとお酒も飲むようになったと聞きました。
わたしは仙台に戻ってもアルコールは摂取しない予定ですが、次の短距離会が楽しみだなあ。

ずっと前、あべちゃんとゆっきーが雨の宮城野で相合傘をしていて、お互い半分以上傘からはみ出してるし、それ意味あんのかよって感じでした。
ゆっきーの肉体美も、たまらんですよね。
手動でメレンゲ作れるらしいですよ。

[167]091  投稿者:高橋@跳躍

投稿日:2016年07月25日 (月) 15時40分

跳躍4年のコーナー、佐藤文哉について。

跳躍4年に初めて会った日は今でも鮮明に覚えています。
文哉の場合は、先に新歓ブースで話していた朝美が敬語を使っていたので、時空が歪んだ思い出があります(僕と誕生日は二月しか変わらない)。

「文哉が主将になっていたらどんなチームになっていただろうか」

それがこの1年間僕がよく考えたことです。
役職決めの際に、僕か文哉が主将にという話になった(らしいです)。
結局文哉は渉内主務となりました。

文哉には感謝しかありません。
合宿所の問題の際に部内外で対処してくれました。今こうして陸上部の活動があるのも、文哉のおかげといえます。
役職者が競技から離れるというジンクスを破りたかったと文哉は言っていましたが、僕が渉内だったらと思うとぞっとします。

その他にも部内の事務関係を処理しながらも、練習を続け、今も部に居続け、僕の相談にものってくれます。僕に意見してくれる、数少ないありがたい存在です。怖い主将でごめんなさい。
そんな文哉の存在もあり、僕は中途半端に主将を終えることは絶対にできないと感じてきました。


文哉は面倒見がよく、後輩にもやさしく、人望厚い。誰かより主将向き。
そしてアイドルが大好きです。先ほどの投稿の題名も恐らくアイドル関係。
壮行会でもキレのあるマイクパフォーマンスで盛り上げてくれました。輝いてましたね。

わりとみんなが見ている中で、結果が出せていないことを気にしていましたが、大丈夫。
研究熱心な文哉の努力が実ると信じています。


まとまりませんが終わり。
期待とか最後の年とかありますけど、思い切って跳んでほしい!
楽しんで跳んでほしい!
それが僕の願いです。本番固くなってたらスタンドからコールします。ライブだと思って楽しく跳んでください!

一段落したらカラオケ行こう。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板