無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[390]057 投稿者:ほんだ@4年

投稿日:2016年11月04日 (金) 12時58分

全女云々でうっかり投稿を忘れてました。
もっと書きましょう。

今朝、多くの選手が名古屋に向けて発ちました。
あらゆるパートの多くの応援部員の方々が、名古屋へ向けてフェリーで移動を始めたようです。
感謝でいっぱいです。

日曜日まであとは体調を整えて万全の状態にするだけです。
名古屋は蒸し暑いのでまずは体をならすところから。

[389]056 投稿者:せんいち@4年

投稿日:2016年11月04日 (金) 05時49分

おはようございます

駅伝といえば1年の全日本での本間、出口を見てから、いつか2人とも襷の受け渡ししたいと夢見ていましたが、県下でも2x大駅伝でも結局襷リレーは出来ませんでした。残念。
と、思ってたら2週間ほど後に何かありますねえ。

全日本は走る選手にとっても応援する人にとっても夢の場所ですね。楽しみましょう!

[388]055 投稿者:kumagai@4nen

投稿日:2016年11月03日 (木) 23時51分

55番です!
55番と言ったら、松井秀喜のイメージが強すぎるのですが、
セリーグ優勝した広島の55番はエルドレッドのようですね。
今シーズンとても強かった!!

さて、メーリスにも流れましたが、
明日の朝、選手が出発します!
ぼくは、付き添う彼(まだ秘密)にモーニングコールもどきを
しないといけないのでもう寝ます!
おやすみなさい!またあした!!

[387] 投稿者:松浦

投稿日:2016年11月03日 (木) 17時02分

こんばんわ!
1年の松浦です。
3度目の投稿です!
くましゅんさんに指摘を頂いたので、メールアドレス省きました(汗)

突然ですが、全日当日の名古屋の最高気温は21度と予想されてます。正直走るにしては暑いです…
しかし僕は埼玉県越谷市で育ちました!
越谷市は2007年に最高気温40.4度を記録してます。めっちゃ暑いです。なので暑さとは嫌ってほど付き合っているので、暑さに負けず頑張ります!
応援する方も服装などには気を付けて応援よろしくお願いします!

[386]053 投稿者:よしき@長距離M1

投稿日:2016年11月03日 (木) 12時30分

先程、皆より一足先に仙台を出発しました。今新幹線の中です。
なんと、あゆみちゃんとともみちゃんが見送りにきてくれました!
ありがとうございます!

先週末の学祭から気分は絶好調です。
あとは、応援してくれている方々の期待に応えられるように、体の調子も絶好調になるように調整していきます。

また書きます。

[385]052 投稿者:kumagai@4nen

投稿日:2016年11月02日 (水) 22時39分

まつうら、名前フルネームだし、メールアドレスまでしっかり記入しちゃって初々しいですね。
見た感じ、スパムとかは送られてこなそうなんで大丈夫だと思いますけど、入力する必要ないよ。

選手、サポートがみな仙台にいるのは明日が最後です。
とうとう来たな!と気が引き締まってきます。
もえていこおおおおおおお

[384]051 投稿者:なつき@中距離2年

投稿日:2016年11月02日 (水) 20時28分

こんばんは
中距離2年飯田です
全女も終わり、全日まであと1週間切りましたね!

選考会、個人選の10000、5000と長距離のみなさんのアツいレースが見れて楽しかったです!

去年バスで名古屋行って応援したの楽しかったですとても!今年は派遣幹事なので、当日東北がんばー!って声出して応援できないのが残念です

選手のみなさん!全国の舞台を思いっきり楽しんで走ってきてください!
そして、選考会のあとに啓一郎さんが掲げていた部記録達成してきてください!
東北大チームの走り、楽しみにしています

当日直接応援できないので長距離パートのみなさんに紛れて投稿します(´-`).。oO(
わたしはどこかの車両に乗ってレースを見守っているはずですが気持ちは全力で東北大を応援しています!

[383]050 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年11月02日 (水) 19時50分

 こんばん「は」!
50番頂きました!

松浦は嵐のような書き込みをしますね。
当日も、いつも通り、松浦旋風を起こしてくれよ(^^)/

僕は付き添いの役目なので、前日同じ宿の人とは会えますが、他の人とは明日の合錬が最後になりそうですね。
金曜日の出発のときはお見送りしますが、あまり話とかは出来なさそうですし


すこし個人的な話を
伊勢神宮での菅野さんの涙の挨拶から2年、僕は全日を走りたいと心から思いました。走って東北大の襷をつなぎたい、と。
4年間のうちには願いがかないませんでした。幸いにもあと2年陸上部にいられるチャンスを得たので、挽回します。

今年は、サポート役に回ったので、選手を鼓舞し、かつリラックスさせるように気を配ろうと思います。
4年間の見たもの聞いたもの、感じたことをフル活用してFacebookやTwitterで広報していくつもりなので、暇なときは是非いいねしてください(^◇^)

[382] 投稿者:松浦 崇之

投稿日:2016年11月02日 (水) 17時59分

こんばんわ!
1年の松浦です。
今回は応援の方々に向けて書きます。
応援に来てくれる部員の人たちはわざわざ僕たちの応援のために約10時間かけて夜行バスで来てくれます。
僕がその応援に来てくれる部員に出来ることは期待に応えることです。必ず期待に応えられるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!
今回はこんな感じで終わります!

[381]048 投稿者:西井@M2

投稿日:2016年11月02日 (水) 12時55分

こんにちは.
西井です.

突然ですが,昨日は何の日だったかご存知でしょうか?
11月1日は笠間の誕生日です!
おめでと〜
初々しかった笠間もついにハタチです.
出雲の時は唯一の未成年で辛そうだったらしいですからね.

夏までは不調で本当に心配しましたが,見事に復活しました.
苦しんだ分だけ前よりも精神的にも強くなったと感じております.
最近は本当に調子が良いようなので,期待しています.

大人になった笠間の走りにご注目ください!!

[380]047 投稿者:出口@4年

投稿日:2016年11月02日 (水) 10時58分

こんにちは。
4年の出口です。
いよいよ選手は明後日から現地入りですね。
レースには緊張がつきものですが皆さんのレース前の緊張のピークはいつごろでしょうか。
僕はレース前日です。
高校二年までは走る前の緊張感が嫌いだったのですが、いざ競技を離れてそういった緊張感と無縁の生活を送ってみると逆に恋しくなってしまって今ではレース前、号砲が鳴る直前のピリピリした緊張感が実は好きだったりします。
皆さんはどうなのでしょうか。

特にオチはないですが今日はこのくらいで。

[379] 投稿者:松浦 崇之

投稿日:2016年11月02日 (水) 07時16分

おはようございます!
1年の松浦です。
今回全日本大学駅伝のメンバーになんとか選ばれました。全日を走る8人で10代が僕だけになってしまいました。そんな訳で、責任やプレッシャーなどは年上の先輩に任せて、僕自身は気持ち走りたいです。今回はこんな感じ!
また書きます!

[378]045 投稿者:南雲@5年

投稿日:2016年11月01日 (火) 23時41分

こんばんは。
5年の南雲です。
私も壮行会に参加できませんでした。すみませんでした。

この場では抱負を一言。

東北大学記録の更新のために、応援してくれる仲間・同期のために全力を尽くします。

詳しい抱負はまた後ほど書きます。

[377]044 投稿者:熊谷@4年

投稿日:2016年11月01日 (火) 23時16分

こんばんは。
今日も、メンバーの方々は、それぞれのやりかたで
調整をしていましたね。
ただ、暗くてあまり見えなかったのではないでしょうか。
本番で走る時間帯も午前、昼ですのでできれば自分が走る時間に合わせて走りたいところです。
昨日も言った通り、木曜は祝日です。
合練は午前中にあります。
最高にちょうどいい!
内容がないよう><

[376]043 投稿者:齊藤@D1

投稿日:2016年11月01日 (火) 20時52分

こんにちは。
D1の齊藤です。
本日は壮行会に参加できずすみませんでした。

今回の全日の選手に登録していただきました。
今年はドクターにまで進み思うように練習に参加できなかった時期も
あった中、こうして選手として選んでいただいたということでとても
身の引き締まる思いです。

今まで毎年いろいろなチームを見てきましたが、今年のチームはとて
も層が厚く走力、安定感ともにとても充実しています。
今年こそは部記録の更新も十分狙えるのではないかと感じています。

個人としては、今シーズンは例年よりも怪我が少なく比較的よく練習
を積むことができました。
ここ最近は特に安定して練習が積むことができ、調子もかなり上がっ
てきています。
そのため直近の試合結果的には8番手の選手ではありますが、自分が
タイムを稼ぐつもりで試合に臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします。

[375]043 投稿者:本間@長距離4年

投稿日:2016年11月01日 (火) 20時52分

こんばんは。
4年の本間です。

今日は壮行会がありました。
短く抱負を述べさせていただきました。
内容詳しくはまた後日書こうと思います。

さて、合練はシーズン一寒かったのではないでしょうか。
昼には冷たい雨も降りました。
それでも今日は予定通り評定でフォームを確認しながら調整練習ができました。
全天候化したおかげですね。
いつもの場所で予定通りの練習ができることって幸せなんだなあと。

跳んだ泥で汚れたランシャツ洗って早く寝ます。
では、また書きます。

[374]042 投稿者:碓井@M1

投稿日:2016年11月01日 (火) 19時13分

どうもこんばんは!
長距離M1の碓井です。

予選会が終わった後から、個人戦や記録会、出雲などでの
素晴らしい結果報告をみんなから聞いて
いい流れでここまで来れてる人が多いなという印象を受けています。
嬉しいばかりです。

主力の院生がガサっと卒業してこのチームはどうなってしまうのか
心配になるとみんなが口にしていた時期もありましたが、
本間・啓一郎の努力の甲斐あってここ数年変わらず全国で戦えています。
特にみんなが言うように多くの学年で構成されたチームが
できていることが今までと変わってきましたね。

竹原が南雲と佳希についてコメントしていたので同じく彼らについて少し。
二人とも大学入ってから凄い伸びていて、佳希は変わらずチームのエースで居続け、
南雲くんは学年が上がるにつれて試合にどんどん強くなっていき
今に関しては…
特に言う必要ないですね。
それくらいこのチームで活躍している二人だと思います。
予選会の時と同様に快走してくれると信じてます。

他のメンバーもそれは変わらないことで、
ラストイヤーの人は特に最後満足の走りをして伊勢神宮に来てほしいです!

もう一つ。「東北地区の代表として走る」ということ。
この意味をしっかり考えてレースに臨んでほしい。

各地区の予選会、更には今年の箱根予選会を見れば自ずと分かってくると思います。

竹原、拓実を筆頭にいつも力強く応援してくれる仲間がいることにも感謝しないとですね。

直接伝えられないので少々長々と書きましたが、
残りの時間を大切にして頑張ってきてください!!!

[373]041 投稿者:西井@M2

投稿日:2016年11月01日 (火) 10時12分

おはようございます.
西井です.

ついに11月ですね.
寒くなってきたので,体調管理に注意しないといけませんね.
当日の伊勢は結構暖かいようなので選手は気を付けてください.

話は変わりますが,全日本大学駅伝のHPでツイート駅伝という
企画をやっているらしいです.
http://daigaku-ekiden.com/tweet/#twp_school

昨年は24位で,本大会の結果と同じでした.
今年の途中経過では東北大が結構上位だったので嬉しかったです.
関係ないとは思いますが,願掛け的な意味で参加してみます.

これをご覧の方もよろしければご協力お願いします.

[372]40 投稿者:kumaagai@4nen

投稿日:2016年10月31日 (月) 22時46分

きょうで、10月も終わってしまいますね。
ことしは、11月3日文化の日が本選より前にありますね。
いままでは、後だったりかぶったりでした。

1日休みがある分、しっかり準備できるのではないでしょうか。
ぼくもそろそろ髪の準備をしようと思います。
(派手にするということではありません。むしろ逆)

[371]039 投稿者:出口@4年

投稿日:2016年10月31日 (月) 22時18分

こんばんは。
4年の出口です。

本間と同じく今年も選手登録していただきました。
ラストイヤーです。
当落線上で選んでいただき緊張した1年生。
シーズンを故障で棒に振った2年生。
まさかの一区の3年生。
就活が明けて、5000mの人生ワーストタイムを出すところから始まった4年生。
毎年飽きることがない大学4年間でした。

もう大学4年生なのかと考えると不思議な気分です。
先輩や同期はもちろん、後輩たちもどんどん伸びてきて僕も食われる勢い(というかもうだいぶ食われてますね)なので心強いばかりです。
しかし僕は今年は4年間の集大成となるのでそんな周りに負けないように、そして支えになれるようにあと一週間ですが当日に向けてしっかり練習、調整していきます。

また書きます。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板