無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[477]062 投稿者:若林@長距離2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 10時55分

こんにちは。長距離2年の若林です。いくおとも呼ばれてます。

先日の壮行会では、いきなり歌い出してなんだこいつと思われた方もたくさんいらっしゃたでしょうが、いつも自分の思いをこういったネット媒体でしか表現できていないので、自分の殻を破って思い切ってやりました。聴いてくださった方々ありがとうございます。

さて、私は七大戦OP5000mにエントリーさせていただいて、17ཚという目標タイムを掲げています。
これは高校時代に立てて、達成できずにそのまま大学に持ち込んだ目標です。
大学に入ってから陸上を再開したものの、なかなか伸びず、夢のまた夢なのかなと思ったことが何度かありました。

ところが接地やペーランのやり方を見直したところ、6月の記録会でなんとなんと17ྲྀ"36というPBを出すことができました!今年は秋頃にPB出せるかな…と思っていたのが、いきなり目標を達成してしまったわけです。
これはもう17ཚ狙うしかなーい!!という気持ちで今まで怪我に気を付けつつ練習してきました。
暑さが不安ではありますが、一生懸命頑張りたいと思います。

対校の部もOPの部も関係なく、応援も頑張ります!特に元同級生が対校の部に出場するので期待してます笑…!

体調・怪我に気を付けつつ調整していきましょう!!そして良い結果が残せますように!!

[476]063 投稿者:新出@投擲2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 10時40分

昨日は6単位分のテストがありました。髪の感じでは完全に浮いていましたが、単位は浮いたんですかね…。非常に不安です。

お疲れ様です。
投擲2年の新出です。
2回目の投稿です。
今、肘の治療で泉区のとある整形外科にいます。周りのおじいちゃんおばあちゃんたちの目がグサグサ突き刺さってます。金髪だとこんなに世間の目が痛いんですね…。これからは金髪の人を見つけても優しく見つめてあげようと思います。

さて、今回はハンマー投について話します。
ハンマー投は1日目にあります。どこの大学にとっても最初の対抗種目になります。幸いにして東北大学には野尻さんがいるので、得点は確実でしょう!あとはその点数がどれだけ大きくなるかですね。
ただ、ここでひとつ大きな懸念があります。応援です。トンカレのときとかは、投擲種目(特にサークル系)は投擲場などに追いやられてしまうことが多々あります。そのため、観客はだいたい投擲パートの人と仙台大の投擲の人たちです(なお観客の過半数は仙台大)。
今回は1日目唯一の対抗種目ということで、たくさんの方が近くで応援してくださ(るとおもって)います。他大学の人たちも注目してると思います。そんな注目されてるなかで僕はハンマーは疎かやりすら投げたことがありません。もしかしたら舞い上がってしまうかもしれません。何か異変に気がついた方は、面白い一発ギャグとかをしてくださると、緊張がほぐれると思いますので、ぜひお願いします。
あと、応援よろしくお願いします。

やっぱり文章書くの下手で何が言いたいのかわからなくなってしまいました…。
文系失格ですね、うん。
とにかく野尻さんが1人寂しく残りの試技をすることのないように、まずはベスト8に残れるよう全力を尽くします!!
応援よろしくお願いします!

[475]062 投稿者:松浦@2年長距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 10時26分

こんにちわ

2年長距離の松浦です。

3回目です。

投稿する気がなかったのですが、急遽。

みなさん、怪我は突然やってきます。しかもそれは陸上に関係ないところでやってきます。

先程、自転車で盛大に転びました。バックを背負っててなんとかクッションになって擦り傷で済みましたが、転んで倒れた時は、七大戦出れないんじゃないか?って思いました。

長距離は去年の予選会前にエントリーしてる中の2人が自転車で怪我をしました。

梅雨の時期で、地面が濡れてて、滑りやすかったりしますので、これから七大戦まで、いつもより慎重になりましょう。信号などで、ギリギリで行こうか迷った時は止まりましょう。転んだ分際で説得力ないと思いますが、転んで怪我してからでは遅いです。

[474]061 投稿者:荒田@中距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 08時51分

おはようございます。中距離の荒田です。

川内図書館のボックス席で寝坊口航汰を待ちながらの投稿です。

最近は最早黒髪の方がマイノリティなんじゃないかってくらいみんな髪染めてきましたね。昨日上裸金髪でソフトメディスン投げてた倉田(湘南にいそう)も今朝図書館で会ったら真っ赤っかでした。



さて、話は変わりますが一人の男についての話になります。その名も竹原さん。つい先日の記録会でM2でありながら100mで大幅なベスト更新を見せ、七大への士気を高めたその人です。一年生の中でも一番知名度の高い院生の先輩なんじゃないでしょうか。

今回何故竹原さんの紹介をしたか。
今シーズン、僕はようやく高校の頃の自分に追いつき、上り調子です。その好調の影には竹原さんの存在があるんです。竹原さんの何が僕を好調たらしめたのか。
それは試合前に、竹原さんと何か約束事を交わすということです。


例えば北大戦、レース当日、竹原さんと千葉さんが北大終わったら焼肉行こうって話をしてたので、勢いで一位獲ったら俺に奢ってください!と言ったら本当に取れちゃいました。焼肉おいしかったです。

こないだの宮城県選でも、それに倣って再びレース当日に竹原さんとPB出たらジャージくださいと約束を交わしたら800mでPBがでました。


今、僕の中で、竹原さんと約束をしたら好記録が出るというジンクスが生まれつつあります。みなさんの中にも試合におけるルーティーンとかある人がいると思います。

無い人も、今シーズン調子が良かった時のレース当日、前日何をしていたかを思い出してみてください。今回同じ行動をしてルーティーン作っちゃうのもいいと思います。
二年間七大を見ても思いましたが、気持ちの持ちようで記録もいくらでも変わると思います。

この投稿を見てみんなが竹原さんと約束を交わして竹原さんの家計を圧迫しないようにというのと、竹原さん曰く、僕は「にんじんを前に吊された馬」らしいので、今回の竹原さんとの約束は


「1500m、4分切ったらにんじん一本ください。」

[473]060 投稿者:鈴木@ハードル1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 08時40分

おはようございます。ハードル1年の鈴木健大です。鈴木が多いのでケンタを覚えていただければいいかなと思います。

もう片手で数えられるくらいまで近づいてきましたね!初めての七大戦でまだよくわかってない部分もありますが、壮行式や皆さんの髪の色、そしてこの掲示板を見てだんだん気持ちが盛り上がってきました!盛り上がってきたので、壁にユニフォームをかけてます。ちょっとだけテンション上がるのでやってみてください。

さて、自分はOPの100mと400mにエントリーしてます。実を言うと、ほんとはトッパーに出たかったのですが。。(来年は正選手になってトッパー走ります!)

昨日までは、七大戦で絶対PB出したい!とか400m長い!きつい!専門外!とか思ってたんですが、上條さんの投稿を見て今は、まずはせっかくの初めての七大戦なので楽しんで走ってきたいと思ってます。(とは言いつつ、最近の短距離PB更新ブームに乗っかりたい)

自分のことばかり書いてしまいましたが、この掲示板であまり話したことのない先輩方の想いなども少し知ることができているので、2日目の対校ではフルパワーで応援したいと思います。

あと4日バッチリ調整して名古屋に乗り込みましょう!!

[472]059 投稿者:村松@中距離1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 08時16分

おはようございます。中距離1年の村松です。

1回目の投稿が遅くなってしまいました。
文書書くのは苦手なのでなんとか気持ちが伝わればいいなと思います。

大学の陸上競技部に入って早くも4ヶ月がたとうとしています。高校時代と比べとてもいい環境で練習ができて、毎日先輩方や同級生の走りに刺激をもらっています。

先日の仙台大記録会では多くの人がPBまたはUBを出していい流れがきています。そんな中自分はPBもUBも更新することができませんでした。とってもguiltyです。本当は七大戦前に1分台出して、中距離の正選手の方々をはじめ他パートの選手の方々にも勢いをつけようと思っていましたがそれは達成できませんでした。

その分自分は七大戦1日目のOPでPBを出して対抗戦への勢いをつけることが義務だと思っています。専門の800mではなく400mですが、正選手の方に焦りを与えられる走りをしてみせます!そして2日目は正選手の応援を全力でします!

結局何が言いたいのかは七大戦へのいい流れを自分からもつくりたい!ということです。先輩方や同級生の今までの投稿を見てきて七大戦への熱い気持ちがビシビシと伝わってきます。自分も東北大学陸上競技部のためにできることを全力でしていきたいです!

長々と長文失礼しました。こんな文章から少しでも僕の思いが伝わればとても嬉しいです。七大戦まであと4日となりました。名古屋は暑さもありますが、それ以上に東北大学陸上競技部で熱く盛り上げていきましょう!

[471]058 投稿者:宇梶@中距離2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 02時02分

夜遅くに失礼します。中距離の宇梶です。

自分はたった今、髪を染め終わりました。
自分は去年の七大戦では髪を染めなかったこともあり、同じ学部の新出と羽根田にはずっと急かされていました。これでこれからのテストを3人仲良く目立って受けれそうです。金髪にして気合も入ったのでしっかり調整して七大戦に合わせたいと思います。

さて、この場を借りて1つ謝罪したいことがあります。四年の千葉さんに対してです。
僕は以前、竹原さんの家で遊んでいるときに、セミナーの予習で来られない千葉さんに対してSNSで『勉強は日頃からしておくべき』と発言し、千葉さんを割とガチで真顔にするということをしておきながら、日曜日の仙台大でPBをだした千葉さんのお祝い会にテスト勉強を理由に欠席するという特大ブーメラン行為をしてしまいました。本当に勉強は日頃からしておくべきだと感じました。千葉さん本当に申し訳ありませんでした。次のセメスターからは頑張ろうとおもいます。今日の練習後にご飯に行けなかったのは整骨院に行きたかったからなので勘弁して下さい。

七大戦では千葉さんに続きPBを出したいと思います。

[470]057 投稿者:ちば@中距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 01時42分

千葉です。金髪にしました。倉田と色被る予定です。
僕が遅くに投稿してる理由は寝れないからです。オッパッピー(アンハッピー)

僕は気持ち悪いので、去年の掲示板も読んだりするのですが(遠回しな松田dis)いまの状況に刺さりそうなのは大衡の文章ですね。読んでください。みんなの「おもしろい」文章期待しています。


最近清野(3)が、運命のイタズラゆえに棒高跳びしてます。楽しそうです。
棒高跳びしてるな〜と思ってたら、気付いたら細田(2)のペースメーカーしてました。練習弁慶キレキレでした。ちなみに清野も細田も僕より歳上です。
そんな清野おじさんですが「評定は楽しいなあ、テスト勉強のことは忘れてここにいたい」と言っていました。ええ言葉や。

僕も、練習後の部室やご飯のときの、妙にだらりとした時間が好きです。もっと言えば、みんなで鍋したりゲームしたりみたいな時間も好きです。飲み会では、勝手にだらりとなります。

調整ゆえに練習を早く切り上げる。時期も時期なのでテスト勉強に移る。そういう時間の過ごし方も必要だと思いますが、ちょっとした「だらり」を大切にするのもまた、いいんじゃないかな〜と思います。そしてこの「だらり」を共有する相手の幅が広いと、色々おもしろいのかな〜と思います。みんなもだらりと、掲示板書いてほしいな。

練習後、宇梶とだらりとご飯行きたかった。やっぱ日頃から勉強しないとね!

[469]056 投稿者:ちひろ@マネ

投稿日:2017年07月25日 (火) 01時41分


こんばんは〜、マネージャー4年の内山です。
もうすぐマネージャーとして参加する最後の七大がやってきます。そう思うとちょっと寂しくなるので、それはとりあえず置いときます。

わたしは、みなさんが全力で走ったり、跳んだり、投げたり、歩いたりしてる姿を見て、いつも力をもらってます。
いい記録が出てよっしゃーって喜んでるところを見ると、わたしもほんとに嬉しくてにこにこしちゃいます。
部活に行くと、みなさんのおかげで元気になれます。
マネージャーとして選手を支える立場にあるはずなのに、わたしはむしろいつもいつもみなさんに支えてもらってばかりだなぁと思ってます。
とってもありがたいです。

いきなりなんだよって感じでしたが、選手のみなさんはいつもマネさんありがとうって言ってくださるのに、わたしからはあんまり感謝を伝えられてないなと思って、この場をお借りしちゃいました。

そして、みなさんが全力でがんばる姿や喜ぶ姿はわたしの、いや、わたしだけじゃなくて、部活の人、友達、家族、(恋人)、、いろんな人の力になってるんだよってことを忘れないでいてほしいなあと思います。
みなさんには、みなさんの記録をいつも楽しみにしていて、それを見て自分もがんばろうって思ってくれる人がたくさんいます。必ず誰かの力になっています。
わたしはどれだけ力になれているか分からないですが、マネージャーとしてできることを精一杯して、みなさんが自分も、そして周りの人も嬉しくなるような結果が出せる手助けがちょっとでもできたらいいなって思っています。

七大戦、感謝の気持ちをいっぱいこめて応援して、みなさんのアツい姿をしっかり目に焼き付けながら、記録やビデオとります!
悔いのないように、名古屋の大きな舞台でいっぱい輝いてきてくださいね。そして一緒に思いっきり楽しみましょう☺

ちなみに、わたしは名古屋から帰ってきた次の日、院試があります。今日過去問やってみたら普通にいみわかんなくてやめました。たぶんやばいです。
でも七大最後まで楽しみたいから、レセプション二次会まで参加する予定です、いまのところ。。
まあなんとかなるかな、、、。?
院試落ちたら、川でひとりで線香花火してると思うので、察してください。

[468]055 投稿者:倉田@短距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 01時18分

こんばんは、短距離2年の倉田です。

こんなに夜遅くに投稿する理由は、今の今まで赤星、ともき、羽根田とともに髪を染めていたからです。

最初は銀色にしようと思っていたのですが、藤井さんが銀にすると言っていたし、かわこーさんの銀もかっこよかったので、銀にしたら申し訳ないなと思い、今年は赤にしました。(オッパッピー)
しかし、かなり自分では気に入ってます。

これで気合い入りまくったので、軽い頭でPB出します!
3度目の投稿で暑苦しく感じるかもしれませんが、僕はそれだけ気合いが入ってます!
みなさんもバンバン投稿お願いします!

[467]054 投稿者:上條@中距離2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 00時45分

こんばんは。中距離2年の上條です。チャリパンクさせた方の上條です。オッパッピー(アンハッピー)

週末は仙台大記録会お疲れ様でした。沢山の人がPBやUB出していたり、過酷なコンディションだったっぽいですが調子がいい人が多いな〜と気が引き締まりました。

日曜日、都会ではトワイライトゲームズなるおしゃんな名前の競技会があったようです。そこで東大の高石さんが800mで2'11”23を出したそうです。どれくらいすごいかっていうと、今シーズンの学生ランキング12位らしいです。すっげー
そんな選手と試合で走れると思うとわくわくしちゃいますね。

試合やメンタルの持ち方に対する考えや性格は人それぞれだと思うのでこういう人もいるんだ程度に聞き流してほしいのですが、(脳内お花畑とよく言われる)わたしはレースを楽しむことと自信を持つことがすごく大切だと思っています。

高校の頃のわたしはいい順位をいい記録を…と求めすぎていたあまり、楽しい陸上を忘れてしまっていたのかもしれません。そう思っていた時期は記録も伸びず、苦しかった気がします。
また、わたしは自分のことが好きではないのでいつもだめだめだな〜って思うんですけど、試合のときはなんとかなる!って思っています。
そしたらあるときふっと吹っ切れて根拠なんて1ミリもない自信とゆーてなんとかなるっしょ的なノリの中楽しく走ったら1年ぶりくらいにベストを出すことができました。

いい記録が出たから、調子がいいからそう思えるという意見も確かに納得できますが、わたしの中でゆーてなんとかなるっしょって大事だな〜と実感したレースでした。

何が言いたいのか分かんなくなってきました!とりあえず楽しみましょう!暑さも不安も調子どうのも髪の色も全部含めて!根拠なんていらないから自信持って!ゆーてなんとかなるっしょ的な!

まとまりのない文章ですみません。掲示板見るのも書くのも好きななでまたまとまりのない文章書く気がしますが、読み流してください。

[466]053 投稿者:なつき@中距離3年

投稿日:2017年07月25日 (火) 00時11分


こんばんは中距離3年飯田です

3回目の登場です
先々週の金曜日に発表が終わってそこからほぼ夏休み状態してるので暇なんですよ
それにみなさんの投稿読んでると書きたくなってしまいます

今日は美優に練習に付き合ってもらって
調整練習でした
ここに来て焦りが出て、もうちょい走っとこうかな〜とか迷走し出したところを
冷静に引き止めてもらい、落ち着きを取り戻したところです(笑)

美優にはほんとうに救われている部分が大きくて、パートは違うけれど記録や調子を気にかけてくれたり、時には一緒に練習したり、冷静な観察眼とか陸上に対する知識だったり…他にももっと尊敬していて
正選手として選考してくれた美優のためにもいいレースをしたい

それに、中距離PCの宏夢くん
宏夢くんのおかげで
6年伸び悩んでいた1500にも希望が持てたし、800もPB更新できました
中距離らしいアツいレースで3000は中距離って宏夢くんにどや顔してもらおうと思います

PCってめちゃくちゃ大変な役職だと常々感じていて
わたしも似たような立場にあるわけですが
幹事長って、競技会のためにあれやってこれやってって順序があって、やることは決まっていて、それらをこなせば競技会は形になります
でもPCはこれをやれば必ずパートがうまくいくって正解がなくて、メニュー考えるのも何にするにもパートの中のバランスを考える必要があって、難しいだろうなあと

今期は同期が1年間PCとしてやってきたのでやっぱりPCたちには笑顔で七大戦を終えてもらいたい
頑張ります、頑張りましょう

[465]052 投稿者:藤井@短距離

投稿日:2017年07月24日 (月) 23時34分

こんばんは。4年の藤井です。題名の番号1つ飛んでるぞ?と思うかもしれませんが、実は40が2つあったので1つ飛ばしました。

今日は短距離として話そうかなと思います。
先日仙台大記録会がありました。お世話になっています竹原さんのPBを初め、一緒に沖縄に行った真樹、球児や短距離PCの岩波、辛いことを乗り越えPBを出した楓ちゃんなど普段関わっている人がPBを出しておりとても嬉しかったです。
また、同期である千葉、智永や1年生ながらPBを更新した川島、田口
そして、部記録&PBを更新した佐貫さんなどいい流れが来てますね。


本題に戻りますと100mのレベルがここまで高いのはびっくりしてます。
例年東北大11.3あれば4継走れるんですよね。11.2あれば即内定みたいな感じでした。
しかし、今は4番手が11.04なんですよね、速いですよね。もうびっくりですよ、、、ここまでレベルが上がったのはきっと短距離PCのおかげだと思ってます。ありがとうございます。
短距離PCの岩波のために七大は走ろうと思います。皆ベスト出してるんで自分もその流れに乗ってPB出してきます!
全カレ標準である10.56たたき出してあわよくば大会記録の更新を狙って残り数日頑張ろうと思います。

長くなりました。何を書いているのか自分でも分らなくなってきました笑
次は跳躍として書きます。
そろそろ専門種目決めなくちゃなぁ、、、、

[464]050 投稿者:臼井@長距離

投稿日:2017年07月24日 (月) 23時17分

掲示板って素晴らしいですよね。普段恥ずかしくて言えない、あるいは言う機会がない事をちゃんとじっくり考えた上で文字として表現できる。
文字にする事で自分もより具体的に目標を持てるし、それを見た人はこの人はこんなに熱い思いを持っていたのかと思いモチベーションが上がる。まだ接点のない先輩達の投稿を見てこの人はこんなに熱い人だったのかと分かり、その人を応援したくなったりする。まさにいい事尽くめだと思います。
僕はこの掲示板を見ていてなんだか自分一人で走るんじゃなくて東北大陸上部全員と走るような気分になります。やっぱ陸上は団体戦ですね。おかげで始めての七対戦そんな緊張せず楽しんで走れそうです。みなさん投稿して頂きありがとうございます。
同じ組の岡田さんかたすくさんに勝てるよう残り一週間無いですが調整頑張ります。

流石にこれを見てまだ掲示板に書きたくならないような人はいないと思います。だって掲示板書けば書いた人だけじゃなくて皆のモチベーションアップに繋がるんですから。

一年生の人特に掲示板書こうね、一年会で最後に加地が言った事思い出してね。女子はまだひよりさんしか書いてないよ。

p.s これで松田さんの一年生ライン内でのミスは帳消し

[463]049 投稿者:田沼@長距離1年

投稿日:2017年07月24日 (月) 22時17分

書くのはすごく緊張しますが、松浦さんの投稿を見て感動したので書きます。

長距離1年の田沼です。いやいや誰だよと思う人が多いと思います。
対抗戦の選手にもなってなければ、記録会でもタイムを出していないですし、仕方ありません。強いて言えば練習の参加の早さランキングでは3月30日〜と1年の中で最速タイムをたたき出したことが唯一の自己ベストです。
これから存在を覚えてもらえるように頑張ります。

自分はOPの5000と1500を走ります。
自分が高校の時、メンバー決めの際必ずこの言葉を言っていました。

選手に選ばれなかった選手は1人でも腐ってはいけない。1人でも腐るとそのチームは勝てない。
選手に選ばれた人は、それに胡坐をかいてはいけない。選手に選ばれなかった人に、あいつになら任せられる。応援したいと思われるような行動を常に心がけるように。

自分は今大会は選手に選ばれなかった立場ですが、正選の方々の練習への姿勢を見ていると本当に応援したいと思えてきます。
だから、自分は腐らずに応援やサポートで正選の方々を支えます。そしてOPのレースで苦手な暑さに負けずに勢いを少しでもつけられるように走ります。
だから正選の方々は頑張ってください!!
かっこいい先輩たちや同級生の走りが名古屋でも見られることを願っています。

[462]048 投稿者:吉田@長距離2年

投稿日:2017年07月24日 (月) 16時17分

一人暮らしの部屋って窓が少なくて風が通らないのでなんなら外より暑いですよね。

こんにちは。
長距離2年の吉田です。

松浦にこれだけ言われて何も書かなかったらチームメイトとして以前に人としてアレなので(それがすべてではないですが)書きます。

森さんや寺島、松浦も言っていましたが七大には学生トップレベル、中には日本トップレベルの選手が何人も出場します。僕はそのような強い選手を見ると純粋に競技者として興奮します。
人間ってあんなに速く走れる・歩けるのか。人間ってあんなに高く・遠くに飛べるのか。人間ってあんなに遠くに物をぶん投げられるのか。と感動します。そして去年の七大で心に残ったのがのが拓実さんであり、幸辰さんであり、川口さんや同学年ではサタンや上條でした。

僕は今はこの人達のような活躍をすることはできません。14分も出ません。しかし、自分の全力を出しきれと言われたらできます。これはみんながそうだと思いす。DYBで頑張りましょう。



七大のあまりの激アツっぷりに仙台に帰ってきた僕には部屋が涼しく感じることを祈ります。

[461]047 投稿者:松浦@2年長距離

投稿日:2017年07月24日 (月) 14時34分

2回目の投稿です。

46番目に書こうと思いましたが、テスト中にとられてしまいました…

長距離の投稿が少ないと思う人がいると思いますが、それについて。

正直、長距離は対抗以外の人は投稿しにくいです。

七大戦は例年、真夏に行われますが、長距離にとったら地獄です。PB出すとか、UB出すとか言いにくいです。対抗はタイムは関係なく順位ですからいいものも、OPは順位関係ありませんから、そうなると、なんて書いて投稿すればいいのかわかんないです。

いきなりですが。長距離2年生について。僕は、長距離2年の仲間が大好きです。ほんとにみんな陸上に対して真面目でみんな速くなりたいと思ってるからです。ただ1年生の時は、みんな各々苦しんで、高校時代、特に速かった3人はその見る影もなく、それ以外の人もほぼ全員が怪我で苦しみました。それでも1年間頑張って来たこともあり、今年は、上位陣はインカレで活躍して、それ以外の人も、PB連発って感じでした。誰かがPBとか出すと、みんながめっちゃ喜ぶんです。そこが、僕の1番好きなところです。そんな感じで、めっちゃ仲がいいです。

今回長距離2年はOP参加の人が多いですが、是非皆さん、PBとか出さなくても、完走した人には、「5000mお疲れ」とか「暑い中お疲れ」とか言ってあげてください。真夏の5000mは完走するだけで大変です。先程、長距離は掲示板書きにくいと言いましたが、投稿しなくていいとも言っていません。自分達のことを応援してくれる人がいますので、自分のことを発信しましょう。発信しなければ応援するにも応援できないし、声をかけようとしてもかけれません。だから、長距離も掲示板書きましょう。

たぶん書いてくれると思いますので、OPの長距離の方も応援よろしくお願いします。

[460]046 投稿者:加藤@中距離1年

投稿日:2017年07月24日 (月) 14時06分

こんにちは、チキってなかなか掲示板書けなかった中距離1年の加藤です。
七大まで5日となりました!部内も盛り上がってていよいよだなーと感じてます。
七大では対抗800mで出させてもらいます。正直始めは、いやほんとに出ていいのかとかなんとなく不安もありましたが、今はレベルの高いレースで走れることに純粋にわくわくしてます。
4月から陸上に関して学ぶことがいっぱいあって、でもまだ分からないこともいっぱいあって、伸び代だらけだなーと最近思います。七大も1つの通過点ですが、この大会でなきゃ経験できないレースや大会の雰囲気があると思います。そういうのを全部吸収して力にしていくのが私にできることだと思っています。せっかくいただいたチャンスなので、楽しんで、全力で、走ってきます!
目標はPBです。欲を言うと1秒は、いや2秒くらい更新したいです。欲かなり出ちゃいました。とりあえずこれからしっかり調整するのみだなと思います。
今回800mは1レーンに2人というアグレッシブなスタートになるそうです。狭そう...エルボーされそう...(´・_・`) とか始めは思ってましたが、気にせず、強気でいきたいです!
あと、掲示板で七大のお祭り感や七大へかける思いを見て、選手皆さんのアツさがすごく伝わってきました。なのでいつも以上に選手の応援も頑張りたいなと思っています。
七大まであと少し、しっかり調整しつつ、一緒に雰囲気を盛り上げていきたいです!

[459]045 投稿者:堀越@短距離3年

投稿日:2017年07月24日 (月) 13時52分

こんにちは。

壮行会で以前KIRINと偽っていた白鳥にKIRINでいじられた堀越です。

先日の仙台大で短距離勢から続々とPB更新者が出てテンションマックス!!自分もこの流れに乗ってPB更新するぞ!って思ってたら競技時間を間違えて(←あほ)レースに出られずテンションダウン、、、てな感じで今は凄くモヤモヤしてます。皆さんも競技時間にはくれぐれも気をつけてくださいね。笑

ところで今の短距離勢の流れはすごくいいと思いませんか。実は僕の考える(プロ野球でリーグ)優勝する3つの要因をすべて満たしているんです。
1つ目は若手とベテランの融合ですね。1年生の芦田や井戸端などの若手が調子を上げてきて、それに負けじと大衡さんや藤井さんなどの上級生もどんどんタイム上げていってます。そーえば、あの竹原さんも仙台大でPB出しましたね。
2つ目は選手層の厚さです。特に100mでは過去3年間では見たことないくらい4番手以降の選手の走力が上がってきています。お互いに切磋琢磨し合ってかなり良い相乗効果が生まれてますね。
最後の要因は助っ人外国人の活躍です。フルカワ・ハキーム君がPBを0.3秒以上更新とノリに乗っています。

こんな感じで短距離勢はめっちゃ調子いいんでその流れに乗って自分も頑張りたいと思います。

岩波のpc命令で3年生は掲示板に3回書けと言われてるので中身の無いこと話してしまいましたので後で真面目な話を書こうと思います。

[458]044 投稿者:倉田@短距離

投稿日:2017年07月24日 (月) 11時13分

こんにちは、短距離2年の倉田です。

授業が休講で何していいかわからないので、掲示板を見ていたら羽根田の投稿がとても嬉しかったので、僕も投稿させてもらいます。

土曜日の仙台大競技会では、久しぶりにベストが出ました。個人的には「今回は竹原さんに勝ちます」と自分から宣戦布告したにもかかわらず竹原さんにボコボコにされたのがすごく悔しくて、七大の次の日に専門のテストが4つもあるのに勉強が全く手につきません。

しかし、ベストが出た事で、これまでやってきた練習が無駄じゃなかったんだと安心できました。

七大に向けて残り調整期間に入ると思いますが、自分が今までやってきたルーティーンだったり調整方法を信じてやっていけば必ず結果は出ると思います。気合い入れて頑張って行きましょう!




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板