無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[497]084 投稿者:ちば@ラストイヤー

投稿日:2017年07月26日 (水) 12時10分

千葉です。
潮風浴びてます。水族館イキてえよお。

いまからフェリーで名古屋目指します。理系の4年は忙しい。
海上にて、赤髪DQNヘアスタイルで数学のレポートやる予定です。歩けば道が開くわ席が空くわで気分はモーゼです。そんなにDQNに見えますかね。
そういえばコメカミ辺りにあったカサブタが、髪染めついでに真っ赤に染まってしまいました。七大まで残ってるといいなあ。


同期について書きます。書きます。

僕の4年の印象としては「ポンコツ」です。学年の色としてもポンコツ色だと思います。吾妻は神。

後輩から見て、頼りないな〜と思われたり、舐められたりした人が多いと思います。例えば僕の親友(そんなに親しくなった覚えはない)とか。彼はもうOBかな。後輩の皆さん、4年のセンパイしっかり尊敬できてますか。吾妻は神。

そんな頼りない同期にかつて僕は『失望』したのですが、学年会やら鍋やらをプチプチと積み上げて、今では居心地のいい学年になったのでは、と思っています。なかよしとは、何か違うけど、気を遣わなくて済むし、芸人思考強いし、ミスも越えちゃいけないラインギリギリで来るし、結果ハッピーエンド。目立った不仲問題もなく、ユルユルとした雰囲気。そういうところが楽なんですね。吾妻は神。

4年のほとんどは院進だったりそもそも6年制だったりで、ラストイヤー特有の緊張感、七大のピリピリ感などなどが、常日頃のユルユル感そのままに、あまり発信出来ていない気がします(かといって院試に対してもピリピリしていないけど)

ただ、このユルユル感が学年の色です。それはもう割り切ってください。

ラストイヤーで迎える七大戦は、その学年の総決算に相当すると思います。競技としてもチームとしても、集大成です。
僕達は僕達らしく僕達の最後の七大戦を迎えると思います。
最後なんです。

後輩の皆さん、「だらしねえなあ〜」と思ってもいいので、力を貸してください。僕達のフィナーレに華を添えてほしいです。藤井のためにも、こずぽんのためにも。(何より俊のためにも。)
僕は「同期と4年間やってきてよかったありがとう」的なキラキラフレーズを述べたくはないですが、「競技とは無関係にやってきたこと」が間違いじゃないことの確認、それだけはしたいです。
よろしくお願いします。


しばらく音信不通になるので、掲示板見れなくなるの寂しいですが、明日、名古屋でじっくり見ます。
では皆さん、また知多で。

[496] 投稿者:瀬木@中距離1年

投稿日:2017年07月26日 (水) 11時06分

おつかれさまです。800mのせーぎーです(セキじゃなくてセギなんですね。)

middle1年からも正選1人補欠2人対抗戦に選ばれPVに出ているのを見て、自分も来年は絶対出るぞ‼と気合いが入りつつあります。

気合が入るといえば、個人的なepisodeですが先日の北海道選手権(北海道出身です)の話をします。少し長くなりそうなのでいいやという方は次の段落まで飛ばして下さい。高校時代、同地区の800選手で田中という男がいました。よく練習したり遊んだりしていて、2人共インターハイを目指して全道決勝まで行きましたが、彼は3位でインハイを決め、僕はあと一歩の7位で散りました。実はこの時、僕は決勝前にダメな結果を若干予期しており、その時点でインハイに行く資格はありませんでした。それでも田中は、中長距離で道内屈指の強豪私立大に行こうと誘ってくれて、そこの監督に頼み込んで、本来インハイ選手しか貰えない全額免除推薦まで僕に取ってくれました…!ただしそこは勉強に関しては問•題•外(°_°)なので、(自称)進学校の先生からは(推薦受けるのは)論外と言われましたし、寛容な父親からも珍しく反対されました。ですがやろうと思えば意思を通すこともできました。正直この選択が良かったかはまだ自分の中で確定していません。みなさんだったらどうしたでしょうか⁇
それでその田中と久しぶりに800の準決を走りました。600前で彼が先頭に立って、全員一列とはいえ僕は最後尾。着順で決勝に行ける位置ではありません。そこで彼が(レース中にも関わらず)振り返って僕の名前叫んだんですね。瀬木!上げろっ!前来いよ!って。(レース中にも関わらず)泣きそうになりながら必死で走りましたが、今年のインハイ選手や400m48秒の選手にスプリントで及ばず、組4位で散りました。大学での自分の陸上に対する姿勢の甘さによる必然の結果です。田中は自分で考えてしっかり練習を積み上げ、PB1分53秒出しました。僕はただの2分フラットおじさんに成り下がっています。悔しくてその場でバイト辞める電話しました。

正直東北大陸上部に来た時、陸上好きな人が趣味な感じで楽しくやっているだけだろうと思っていました。勉強の大学だし(人•部予算•時間の環境も私立に及ばないし)、自分も陸上は高校の時ほど本気ではやるまいと考えていました。ですが先輩たちの毎日の練習での熱意と気迫を見て、そしてここでの七大への思いを見て、自分は間違っていたな〜って思います。まだ数ヶ月ですが、早くも東北大陸上部に入って良かったと思い始めています。陸上をやるのに最高の環境はここにもあった‼後は僕がこれを生かすだけです。

今年の七大ではop400に出ます。
全力で盛り上げます!
対抗の応援•サポート全力でやります!
正選手の姿を目に焼き付けます!

初書き込みでしたが、こんな感じでも
おけーい
なのかな⁇

[495]082 投稿者:松田@中距離3年

投稿日:2017年07月26日 (水) 01時50分

中距離3年松田です。

中距離が課金勢ばっかで悔しいのでお金のない僕は自力で超綺麗に染めて見せつけてやろうと意気込んでたら予想外に上手くできてしまったので勢い余って中距離以外の何人かにも襟足の自撮りを送ってしまいました。

結論、頭皮までブリーチ剤塗りたくって40分くらい痛みに耐える覚悟があればいけるのだと思いました。


夜遅いですけどやっぱり髪色変わるとテンション上がりますね。七大戦いける気しかしなくなってきます。

正直今自分は例の腰痛のせいで好調とは程遠いコンディションではあるのですが、時にはそういう根拠のない自信も利用して自分を鼓舞して前に進まなくてはならないことはありますよね。七大戦とかは特に。

2個前の谷口の投稿にもありましたが、こんな時こそ頑張るしかないとホントに思います。
別に諦めず頑張ったからと言って報われる保証なんてどこにもないですが、
諦めたらそこで試合終了ってのだけは真理だよなと最近よく思います。

あと七大戦まで残り少ないですが、自分らにできるのは最善を尽くすことだけです。
できることを全部やって悔いなく臨みましょう。

なんか頭働いてないのにムリして中身のある話っぽくした感しかないですが、また投稿したいと思います。
駄文失礼しました。

[494]081 投稿者:勝井@ハードル

投稿日:2017年07月26日 (水) 01時22分

『...陸上⁉、、、高まるぅ〜っ!!(動きキモめ)』by短距離のエース()白鳥

こんばんは。ハードル3年勝井です。
メジャー第1シリーズ第25話のタイトル名は
『みんなで一緒に』
です。


自分の限界を更新し続けていく過程と更新した時の達成感にこそ陸上競技の醍醐味があるゆえ、陸上競技はどこまでいっても個人競技ですし、リレーの一瞬のバトンパス以外は完全に個人の能力に委ねられますよね。
実際僕自身、高1くらいまで陸上競技とか完全個人競技やん、団体戦とか言ってるやつ強引にすり寄せてるだけやん、とか思ってましたし、ベスト出したい、としか考えていませんでした。他のやつのベストなんて大して興味なんかなかったです。(器くそ小さいやつ)

しかしながら、自分が自己記録を更新し自己満足しただけではその後に残るのは一種の虚無感だけだと思います。自分のPBを期待して喜んでくれる人がいるからこそPBというのはさらなる意味を持ちます。
きつい練習をする時の仲間の存在、試合での仲間からの期待や応援というのは自分の力になると思います。
これらの意味において陸上競技は団体戦としての側面を帯びてくると思います。

一緒に練習してきた先輩後輩同期の勝利を信じ自己ベストを出すことを期待し応援するところに、『みんなで一緒に』という感覚が生まれます。
1年生は知らない先輩とかもいるかと思いますが、七大戦を機に他パートの先輩に絡んだりするのもいいかと思います。そうすれば、応援したくなると思います。


ちなみにこの回の横浜リトルのピーチャー川瀬涼子ちゃん(可愛い)(たぶん性格も良い)が、一打サヨナラの場面で監督に敬遠を指示された時に、あえて勝負に拘るシーン感動的です。

そろそろ他の3年短距離も書いてくるでしょう。

[493]080 投稿者:岩波@短距離3年

投稿日:2017年07月26日 (水) 00時31分

お疲れ様です。
2回目の投稿となります、短距離3年の岩波です。
先程松田から突然金髪の自撮り写真が送られてきてザワザワしてます。

既に何人か触れていますが、先週末の仙台大では短距離から多くのPBが出ました。
自分も高校のときの記録をやっとこさ更新してPBとなりました。
数えてみたら前のPBから4年間で400mを20本走って自己ベストを更新してなかったようです。それだけにとても嬉しかったです。

PBの話が続きますが、自分がPCに就いてから約1年間で部内の短距離種目ではPBが65回更新されていました。手元にある資料だけで集計したので、もうちょっとありそうです。ハードル種目と合わせると75回、竹原さんがPCをされていたときも例年より多くて50数個だったらしいのでびっくりです。パート長としては嬉しい限りです。
七大も合わせて100個を狙っていきましょう!

藤井さんには短距離のレベルが上がってきてるのは短距離PCのおかげと言っていただきましたが、頼もしいメンバーに恵まれて感謝感謝です。
むしろ練習で常に先頭を走り、短距離勢を引っ張ってくれる藤井さんのおかげです。ありがとうございます。
藤井さんのおかげといえば、今日実現党Tシャツ届いたみたいです。瀬良が何とか七大に間に合わせてくれました!

大衡さんの投稿にあった水戸部さんの対校戦への思い、、、大衡さんも言うように目標は人それぞれだと思いますが、七大戦優勝という思いは1つだと思います。
なので僕は対校戦で勝負するために、またPBを出します。見ててください。

明日の夜金髪にします!
残された時間は少なくなってきましたが、体調管理も怠らずにしっかり調整を行っていきましょう!

[492]079 投稿者:谷口@中距離一年

投稿日:2017年07月26日 (水) 00時25分


こんばんは。
中距離一年の谷口です。

とうとう今週末7大戦ですね!
800mの補欠に選んでもらい光栄です。
自分も徐々に緊張してきました。
でも、とても楽しみな気持ちもあります!
あと、髪の毛染めるかという悩みも発生してきました。
どっちにしよーーーーほんとに迷ってます。

最近自分は正直言って思うような走りが出来てません。中距離一年の同期がPBやPB付近を出していて、正直くっそ悔しいです。
ですが、こんな時こそ、頑張るしかないなって思います。あー絶対負けるもんかって考えながら走ってます。中距離一年のみんなに一言。見とけよーーー覚醒してやるからなーー!

そして、自分は大学の練習環境ほんとにすごいなと思ってます。先輩方はとても速く意識も高いし、なりたいと思えるような先輩ばっかです!また、練習ではバチバチするのすごい楽しいです!
はやく先輩方についていき、勝負出来るようになります!!

そして、今回の7大戦では
自分は1日目の1500mに出場します!
粘り強い走りをし、7大戦に勢いを与えたいです!
また、正選手の方が少しでも得点が取れるように全力で応援し、サポート出来るように頑張ります!
全力で応援してます!

[491]078 投稿者:橋@跳躍1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 23時58分

こんばんは、跳躍1年の橋です。
仙台大記録会に出られた皆さん、大
変お疲れ様でした。僕自身もこの記
録会に出場し、根屋さんのPBタイを
間近で見届けました。シーズン序盤
とても苦しんでた根屋さんを見てき
たので、その瞬間見届けることがで
きてとても嬉しく感じました。しか
し、自らが奮わなかった分悔しさも
あるので、ここから鍛え直して、高
跳び勢、跳躍勢を盛り上げたいと思
います! 絶対的エースの山下さんに
少しでも近づけるよう頑張ります!
まずはオープン幅跳びで盛り上げて
いきます。
1cm差で走高跳の補欠すら逃してし
まった悔しさもかなり残っているの
で、来年こそは僕も正選に、、!
正選手の皆さん、頑張って下さい!
応援してます!

[490]077 三本の指に入りたい 投稿者:アシダ シュウヘイ

投稿日:2017年07月25日 (火) 22時33分

こんばんは、短距離1年の芦田です。
先日、白鳥先輩から七大戦の100mの正選手の資格をとりあげました。その場では「やったぜ!」とか「息の根をとめてやった!」などと言っていましたが、内心ではあまり喜べてはいませんでした。理由は単純明快、今の実力で自分はこの大学の勝利に貢献できるのかという疑問があったからです。部が一丸となって挑む一年に一度の決戦、正選手になったその日からというもの自分でも嫌になるほど緊張しています。大人しく白鳥先輩に譲っとけば良かったとしょっちゅう思います。勝つか負けるかなんて最後の最後までわからないのに、馬鹿みたいですよね。
自分の個人的な目標としては決勝に残ること、リレーの目標は優勝です。どんなに緊張していても、必ずその日はやってきます。自分史上最高のレースができるよう、今はネガティブにならずに頑張っていこうと思います。
じゃあなっ!!!

[489]076 投稿者:相澤@跳躍

投稿日:2017年07月25日 (火) 16時22分

こんにちは。跳躍1年の相澤です。
初めての七大戦、本当に楽しみです。僕は走幅跳の正選として出場します。
正直、プレッシャーは感じてます。ただ今回こそはプレッシャーに負けたくないです。北日の前科があるので…。
北日は、結果を出すことにこだわりすぎ、プレッシャーに押し潰されてしまいました。練習跳躍からガチガチで、焦り、ビビり、…納得のいく試合ではありませんでした。
北日の時のような失敗が一番マズい気がします…。結果がどうであれ、堂々と最後まで戦い抜き、一本一本の跳躍を楽しめれば、試合の後やりきったと思えるはずです。
逆に宮城県選は一本一本すごく楽しめましたし、なにより藤井さん、のりさんと6本目まで戦うことができたのが嬉しかったです。とても良い経験でした。
七大の幅は、僕にとってはレベルが高く厳しい試合になるかと思いますが、自分の跳躍をすることを目標に、最後まで楽しんで戦い抜きたいと思います。
今年はチャレンジャー精神で頑張ります!

[488]075 投稿者:須郷@跳躍1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 16時16分

こんにちは跳躍1年の須郷大地です。

先日の仙台大では走幅跳に出たのですがPBの波に乗れず残念でした。
というのも、招集時間を1時間間違え、ノーアップで足合わせ。しかも月水金の跳躍練からの土曜ということで全くバネが残っていませんでした。あと、1人で出場という形になってしまったためどこで踏み切っているかわからないという状態。
こういった状況の中いざ本番。2本目はかろうじて跳んだものの1本目と3本目は砂場を走り抜け、金髪ということもあってただの悪目立ち。ただ、実は2本目UBでした。
こんなに悪い要素重なり合ったにもかかわらず跳べたってことは、、、
七大戦はPB以外見えませんね。

七大戦はオープンで走幅跳と100mに出ます。
どっちもPB出します。ていうか、僕は高校3年のときかかとを疲労骨折していて、そもそもPBがショボいので出ないと困ります。はやく一樹に追いつきたいなあ。

ということで、七大戦楽しみながら頑張りたいと思います!!

[487]074 投稿者:森@茶髪4年

投稿日:2017年07月25日 (火) 15時49分

こんにちは。競歩四年の森です。
目標を書くつもりだったのですがそれ以上に今非常にウキウキしていることがありますのでそちらをまず。
何かというと、ようやく僕も黒髪から卒業したからです。
長かった。どんなにこの日を待ちわびたか!!!
と言ってもまだ輝いてないんですけど。
去年、僕はほぼ二ヶ月金髪でした。その二ヶ月。どんだけ楽しかったか。
金髪で実験、金髪で授業、金髪で補助員、金髪で北海道、金髪でPB更新…
あぁ楽しかった。とても楽しかった。鏡を見るたびに「金髪のやつおる、あ、俺だったわ。ガハハ!」みたいな。
そんな今までの自分に対しての優越感というか高揚感が味わえると思うと楽しみでなりません。
是非この感覚、味わってほしいです。

脱色はいい熱中症対策です。黒髪だと熱いっぱい吸収しちゃいますよ。
今のところ今年も単色部門にエントリーする予定です。お楽しみに。

さて、目標ですが簡単に大幅PB更新です。僕のお家芸です。
現在の自己ベストは4月に県春季で出した24分04秒。
松浦が言ってましたが長距離にとって劣悪のコンディションです。
でも僕たちには魔法の言葉があります。「トンカレよりまし」
東北ICでは壮行会で「去年より五分更新します!」と言いましたがわずか4分しか更新できませんでした。
でもあの嵐のおかげで入賞できました。
どんとこい悪天候。
非公認では合宿4日目の5000*2のレぺの二本目で23分55秒を出してます。
どんとこい疲労。


まぁPBは出ます。ノルマは23分台前半。普通に行けば22分台。
七大競歩の同期達はみな22分台以上です。まずそこに行かないと恥です。
出ると思うので恥かく心配はしていないのですが。

PB出ないレースは恐らく熱中症になっています。シライさんみたく。
レセプションには出たいですし優勝する瞬間もみたいので熱中症対策を万全にします。

そろそろ評定に行く用意するのでひとまず終わります。
補足や言いたいことがあれば、ブリーチするたびに書きます。

[486]073 投稿者:泉屋@ハードル1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 14時40分

こんにちは!
ハードルパート1年の泉屋です。
昨日金髪でやっちまった感溢れる泉屋です。先程色入れたのですが、失敗してさらにガチヤンキーになりました…
外に出たくないけど今日も頑張って部活いきます。中身は乙女()なので怖がらないで話しかけてくださると心の救いです。

さて、普段はハードルを跳んでいる私ですが、今回の七大戦では、走り高跳びの正選手として出させていただきます!
北大戦、七大戦と女子にはハードル種目がありません。自分の正種目で部に貢献することも、ましてや出場することすらできないのは、とても悔しいです。

ですが、いつまでもそんなこと言ってられません。
高跳びは北大戦に続き2戦目となりますが、アドバイスなどたくさんいただきながら練習してきました。
当然ながらそう簡単にうまくいくものでもなく、試行錯誤ばかりです。でも、最後は楽しんだもん勝ちなのかなぁと思います。試合を楽しめた時が、結果的にいい記録が出る気がします。

あと、新たな種目をやってみて、陸上って楽しいなぁとつくづく思います。イメージ通りに体が動かない、悔しい、でも楽しい!って感じです。
種目は違えど、練習で周りの人たちの動きを見るのも大好きです。いつもすごいなぁかっこいいなぁと思います。過去の掲示板も読んだりしては皆さんの熱い想いに1人でグッときたりしてます。高校で陸上やめないで本当に良かったです。

まとまらない文章ですみません
本番はきっと緊張いっぱいですが、生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。
少しでも貢献できるよう、祈跡起こすくらいの気持ちで、思い切ってやろうと思います!

初めての七大戦、全力で試合して全力で応援して全力で楽しみます‼

[485]072 投稿者:山田球@短距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 13時57分

こんにちは、短距離2年の山田球児です。

072番をとりたくてずっと書きためてました。
こういうの書くの恥ずかしくて苦手なんですけど、もう結構な人が書いてるんでそろそろイキます。

土曜日の仙台大競技会で400mやっとPB出ました。高3の始めですぐ怪我したのでベスト自体は高2時代のクソみたいなものでしたが、つい最近まで思ったような走りができずにPBどころじゃありませんでした。

PBが出たといってもレース自体は失敗で、正直どうして出たかわからないし、1年の田口には1秒程差をつけられているのであんまり喜べていません。

だからこそ、次の400mに向けて気合い十分です!

七大ではOP出場ではありますが、さらにPBを更新することで、2日目の正選手の人達にいいテンションと勢いを届けられたらなと思ってます。

しっかり調整して、万全な状態で七大戦を盛り上げていきましょう!

P.S. 矢川省吾大先輩へ
最近化バイの棟ですらあまり会わなくなりましたね
もしかして、食堂の時間わざとずらしてますか?
忙しいだけなんでしょうか?
僕、会いたいです。

[484]071 投稿者:佐貫@短距離2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 13時55分

こんにちは。短距離2年の佐貫です。ぼーっとしてたら、投稿するのが遅くなっていました。初投稿です。

色んな人がすでに言っていますが、先週の仙台大ではたくさんのPB・UBがでてましたね。自分もしれっと100mでPBを出しました!七大戦に向けてすごくいい流れが出来ていて、とてもワクワクしています。

さて、七大で私は100(まだ正選手は決まっていません)・400・4×100mRに出場させてもらいます。今日は女子100mの話について。100mは陸上の花形種目といわれてます(偏見)。ついつい男子に目が行きがちですが、今年は女子100mも注目種目です!今シーズンの女子の記録を並べてみると、上から12.51,12.58,12.68,12.85,12.86,12.90,12.91,12.95であり、おそらく12秒台を出さないと決勝に上がれないと思われます。ちなみに去年の決勝ラインは13.22、得点ラインは12.93、一昨年は13.33と13.67です。これをみても、今年の女子100mは激アツであることが分かります(語彙力不足)。東北大の選手は今のところ、全体の2,3,5番手につけており、誰がでても入賞・優勝を狙える位置にいると思ってます。まだ、正選がちゃんと決まっていない状況なので、七大直前まで部内でバチバチして、七大では東北大で仲良く?1・2フィニッシュ出来るよう頑張っていきたいと思います!

自分の種目の話ばかりになってしまいすみません。今回はここら辺で。最近は天候が崩れ気味なので、風邪を引かないよう体調管理には気をつけていきましょう!

[483]070 投稿者:宮本@投擲

投稿日:2017年07月25日 (火) 12時57分

こんにちは投擲1年の宮本です。今回やり投げで出場することになりました。しかし、北大戦の直後に肘がいかれてしまい、1カ月以上投げられない日が続いており精神的に病んでおります。本当だったら楠さんや野尻さんの投擲、そして、新出さんのみんなを感動の渦に巻き込むような大投擲を見て、「新出さんぶっつぶそー」とか考えて楽しんでいきたいのですがそうもいきそうにありません。今もまだ当日まで投げるかどうかが決まっておりませんが、とりあえ新出さんを煽ってくスタイルでいこうと思います。また、他の大学の選手の投擲も見れるいい機会であるので、七大戦がどのようなものかを感じつつ自分に出きることを精一杯やろうと思います。

[482]069 投稿者:将斗@短距離2年

投稿日:2017年07月25日 (火) 12時47分

こんにちは、短距離2年の山田将斗です。テスト勉強飽きたので書きます。69番っていい番号ですよね。この番号をずっと待っていました。

週末の仙台大ではたくさんの人がPBを出していましたね。特に青森高校の先輩の智永先輩の11.35にはとても刺激を受けました。一方、日頃の行いが悪いのか、僕の組だけ向かい風3.7も吹いてしまったり、怪我明けで練習不足なのもあり、僕はPBはおろかUBすら出すことができませんでした。

実は大学に入ってから、僕は一度もPBを出せていません。学連春季の200mはPBだと思ったら追い参だし、今回の向かい風もありますしm(._.)m
2年短距離はかなりの人がPB出しているので、僕も流れに乗って早くPBを出したいです。なので、七大戦はオープンの100mで11秒2あたりで走ってベストを更新したいと思います!

多分僕がPBを出せば、青森高校の偉大な先輩である矢川省吾先輩が僕に会うためだけに部活に来てくれると思うので、精一杯頑張ります。

[481]068 投稿者:柄澤@ハードル

投稿日:2017年07月25日 (火) 12時37分

こんにちは、ハードル1年の柄澤です。

073(ナナミ になるまで待とう。。と思ってたのですが、なかなかの煽り(? が見られたので書きます。でも実は誕生日の時にめっちゃ文章練ってたんですよ!!結構いいの書けたんですけどね!!いろいろあってお蔵入りさせました(単に日付越えただけ

最近本当に皆髪色が面白くなっていて私も早く染めたくて仕方ないんですよね〜(木曜に3連テストがなければ…

さて、私は今回は400の正選として出させていただくこととなり、嬉しい限りです。女子ハードルがないのは残念ですが、男子ハードルの観戦・応援で我慢します←
陸上歴は長いですが、400の公式戦は初めてです。ぶっちゃけ不安です。どんなタイムでもUB(PB であることも逆に重荷です。それでも最初から七大は「楽しく」と決めていたので、気負わず、でも悔いなく、いい思い出として残せるような走りをします。

もう1回ぐらい書こうかな〜という辺りで終わりにしておきます。これから研究室見てきます。

p.s. かわこーさんの選手紹介、某1年の「どうせ~~」の所は是非とも否定させていただきたく思います☆(でも強い(かわこーさん応援してます

[480]067 投稿者:おーひら@短距離

投稿日:2017年07月25日 (火) 12時15分

5月から始まった2週間に1回テストがあるという地獄のような日々に昨日やっと小休止、そして夏休みという名のテスト準備期間が始まりました。「日頃から勉強していた」はずだったのですがいつのまにか陸上の方にヤル気が傾いていってしまい、結局テスト前にバタバタしました。どうしたらよかったのか今度ウカジ君に聞いてみます。

昨日の夜、水戸部と「チームの為」って何なんだろうねみたいなことを小一時間くらいしゃべってたんですが、やっぱり正選手は順位とか点数にこだわるべきだ、ベストとかはまた別でしょって言われてしまいました。確かに「対校戦」の正選手である以上勝負から逃げてはいけないなと思わされました。ベストとかはその過程だと思うんです。。どうせ勝てないだろうとか負けるのが怖かったりでいつの間にか目的がすり替わっていたような気がします。僕より2歳もおじさんなのに熱い男ですよ、彼は。

目標は人それぞれで違っていいと思います。陸上は個人競技でもありますから。でも今年の僕は点数を取ることを目標に全力を尽くしたいと思います。

[479]066 投稿者:川島@中距離1年

投稿日:2017年07月25日 (火) 11時19分

こんにちは!中距離1年の川島です。
先日の仙台大記録会で久しぶりにPBとゲロぶちかましました。助けてくれた千葉さんと兼志、ありがとうございますm(__)m
冗談抜きにして最近PB出てる人多くていい流れで見てて楽しいです!
七大戦は補欠枠で400に選ばれてるので残りの1週間も気持ち切らずに備えたいと思います!
あとPB出した田口にタイムで勝負仕掛けられたので無事に正選の人たちが出れた場合は田口と競ってガツガツプレッシャーかけますよ〜^^田口もいつの間にか急に伸びてきてて(補欠の俺より速くならなくたっていいじゃないか…)一緒に走るのは怖くて楽しみです
読み返したら散らかった文章だなぁ…でも思ってること書いたのでそのまま投稿します。七大戦は初めてなので正直なところよくわからなかったのですが、掲示板見てると先輩方の熱意など伝わってくるものがあるので掲示板っていいですね。七大戦は自分に出来ることを考えて頑張りたいと思います!

[478]065 投稿者:川口@中距離3年

投稿日:2017年07月25日 (火) 11時14分

松田くんが去年誰が何回書いたかわざわざ集計して見せつけてるのでキモイなぁと思いながら書きます。

まあでも特に書くことないんで他大の800選手を少し紹介しようかなと思います。読まなくても問題ありません。

【川口の今アツい800注目選手ランキング 】

1位 砂原健太(名古屋) SB 1′52″63
→この人はまじでウザイです。ほんと口も頭も悪いくせに競技力あるから良くない。去年の七大の予選、決勝、中距離合宿でのピッチャー一気対決全部負けてます。そしてずっとザコザコ言ってきます。まあ、その腹いせにウカジにザコって言ってるんですけどね(下を見て生きてる)。そんな砂原さんの名言は「陸上やってる意味?健康のためや!」。あーウザイ。この人にザコって言うのが七大の目標です。

2位 木村佑(京都) SB 1′52″88
→京大に突如現れたスーパールーキー。インターハイ5位で京都大学!?どうせ爽やかイケメン何だろ?天は二物を与えずって嘘やん。所詮昔のイカトンが考えた負け惜しみことわざ。正直強い。でも勝ちます。

3位 二見泰樹(九州) SB 1′54″92
→最近54出してびっくり、下の毛もびっくり。今シーズン調子いいんで七大でも伸びてくるだろうなぁ。1年生の時の中距離合宿以来話してないので話したい選手。今年の毛の色は何色なんだろうなぁ(当時赤色)。ちなみに髪の毛の話ではありません。

4位 工藤 陽(北海道)
5位 坂口 涼(東京)



21位 宇梶 和樹(ザコ)

となんか他大の人たちに宣戦布告みたいな悪口になってしまいました(テスト勉強のストレス解消)。もう七大に向けて燃えてます!

他のパートの人に興味を持てみたいな話がありますね。専門種目以外の競技も楽しめればもっと大会が楽しくなりますし、そこでPBとか見れれば凄いテンション上がって自分の力になります。でも、やっぱり自分と同じ種目が1番アツいんですよね。最近も千葉さんと川島のPBが1番テンション上がったなぁ。ということで同じ種目の他大の人にも興味持ってみるといいと思います。ツイッターとかで他大の知り合いがPB出してると、うわっアイツ出したのか、負けてなられーってなります。たまにLINEしたりしてやる気が出ます。1、2年生はまだ他大に知り合い少ないかも知れませんが、レセプションなのでいっぱい交流を深めとくいいと思います!

最後にウカジに謝りたいです。ザコって言ってごめんな。ランキング21位にしてごめんな。実は期待してたんだけど、7月23日にナツミの日ってツイートしてくれなかったからさ。

文章書くの下手ですがまた書きます。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板