無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

東北大学陸上競技部
掲示板

東北大学陸上部の掲示板です! 連絡、大会への意気込みなどを書いていきます。



ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[267]190 投稿者:今泉@跳躍の赤

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時54分

たったいま、七大戦で頭がいっぱいでテスト爆死した赤髪です。1単位のやつなんでまあいいかな。。。


皆さん東京に向かったりしてるのを見てうずうずしてます。早く行きたいです。

今年は髪色変わってる人多いですね?ちなみに我が部屋でここ数日で黒髪を捨てた人は5名ほど?います。部屋のブリーチ数トータル14です、たぶんトップクラスでしょう。気合いの表れ、ほんと最高です。

なんか天気予報雨になっててあれですが、まあみんなのテンションなら余裕で晴れるでしょう!

いろんな意味で晴れを呼び込みましょう、東北大!

[266]189 投稿者:田中@中距離4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時47分

新幹線待ってます
リッチにパパッと東京行きます

今まで七大は
あっもう来たのか
もう明日やん

みたいにすっと目の前に来ていたってことが多かったような気がします
毎日授業あったんとかもあるんかな

今年は全然そんなことないです
七大に合わせて準備して今か今かと、そんな感じです
楽しみです

わくわくです

派手な髪色で駅歩いてると派手な髪色のお兄さんに話しかけられました
何かの勧誘でしょうか

今日もいい天気です

本番まであと少し
自分に何ができるかなって考えます

何を考えても何をやっても積んできた練習量は変わりません
積めていなくても同じです
当たり前です

今日何をしようとタイムが伸びるとは思いません

あ、髪の色明るい
陸上部かな?
と思ってよく見たら髪がないだけでした

七大戦の主人公は誰なんだろう

大きな試合の前に結構考えたりします

結局自分なんですけど。
対校に出ようと出れなかろうと

強い選手ではないです

でも試合前はナルシストになります

そうすると力湧いてきます
長距離のレースとか特に

今新幹線動き始めました

身の回りのものの色とかそんな気にしないです
私服を見てもらえれば分かるかと思います

なので髪の色にも拘りないです
金髪じゃなくて坊主でもやると思います

どこ走ってるか分かりやすい色にしたので3000mSCのときよく見といて下さい

派手な髪にする理由
目立つため

そんな感じなのに後ろの方で走ってしまうのは恥ずかしいだから頑張る
自分を追い込む一つのツールだと思ってます

今年は派手な色の人が多そうです
某先輩もおっしゃってましたが
側から見たらガラの悪い集団
です
しかも大学の名前背負ってます
行動は目に付きやすく別に悪いことでなくても注目されるかもしれません
なので機会があれば逆に良いことをしましょう
心の余裕は大切です

対抗戦 対校戦
後者が好きです
人によるとは思いますが

対校戦

って書くだけで大きな集団として一つに向かってる感めっちゃでません?
実感ない人は指で
対校戦
って書いてみてください

自分が主人公、一つの集団
自分を追い込む、心の余裕

思ったこと書いてるだけで話まとまらなすぎ笑ってます

いい天気です

髪が黒いと髪が熱くなります
日光を吸ってくれているんでしょう

黒くなくなると頭にダイレクトに来る気がします
1日は長いです
帽子忘れました
東京でおしゃれな帽子でも買いましょう

[265]188 髪を染める 投稿者:渡邉俊@中距離

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時40分

こんにちは。3年の渡邉です。
昨日また髪が明るくなった人が増えたみたいですね。
お祭り気分もありますが、いつだったか、確か竹原さんが言っていたのを思い出しました。

何のために七大戦で髪を染めるのか。
金髪で遅く走れないでしょ。

もう後戻りはできませんね。
がんばりましょう。

[264]187 投稿者:おーつか@投擲法学徒

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時31分

初めて書き込みます。そろそろ色んな人の髪色が変わってきてテンション上がってきちゃったおーつか(2年)です。あと、Twitterで気にしてましたがゆうやさんの書き込み僕はとても好きです笑

さて、真面目な話になります。
僕は、正直自分が正選として出場することに申し訳なさがありました。
普段余り部活に来れず、色々な人に迷惑もかけました。特にPCのゆうやさんを筆頭とする4年生の先輩方やM2の酒井さんにとって僕は、非常に扱いにくい後輩だったと思います。
そんな状態ですから、自分自身、この部活にいていいのか悩むことが多々ありました。ですが、先輩方は決して僕を見捨てず、色々と声をかけてくださいました。他のパートの先輩方も自分がPBを出したときに祝ってくださったり、同期も一緒に遊んだりバカ話に付き合ってくれたり、本当に、多くの人に感謝しっぱなしです。
ですので、色々な人への感謝を少しでも伝えられるように、また、ほとんどが今年で引退してしまう投擲の先輩方が笑っていなくなれるように、本番では自分にできる精一杯を出してきたいと思います。

自分にとってはおそらく今シーズン最終戦となる七大戦、みなさんと一緒に最高の祭りにしたいと思います!がんばりましょう!

[263]186 私的な話 -最終章U- 投稿者:美菜子推し@100を走る人

投稿日:2016年07月29日 (金) 15時11分

皆さん、お元気でしょうか。私は最近、半身浴にはまっておりまして、実験でイカれた自律神経を癒しています。今はNo More Time Machine [1] などを聴きながらですが、今後はアロマの類いなどを検討中です。

さて、私は壮行式で東北大陸上部のために走ると申しました。中高、大学3年まで私が走る目的は更なる高みへ、自分自信のためだけでした。目的が仲間のためというのは競技生活10年目の今年で初めてです。
中高の環境によって、私は速くなるためにはどんな手段も厭わないプレースタイルになってしまいました。そして、去年不調に陥り、もう以前のように走ることができないという思いから目的を失い、引退を考えました。
迷惑をかけ、遅くなってしまっても陸上部は居場所を残してくれました。恩返しがしたい、その気持ちで学部生最後の対抗戦に出場します。

人のために走る喜びを大学4年でやっと気づけたのは、同期を始め東北大陸上部のお陰です。
そして、不調から脱するきっかけとなったお二方には心から敬意を表し、感謝申し上げます。

最後に、私対策で姑息な作戦を立てている大学があるそうです。ご存知でしょうか、龍は怒ります。[2]

[1] LiSAの7枚目シングル、アニメ「ソードアート・オンラインU」キャリバー編ED、掲示板での煽りはほどほどに

[2] 木村拓哉主演のドラマ「プライド」のセリフよりオマージュ

[262]185 投稿者:岡田@法学部

投稿日:2016年07月29日 (金) 14時51分

東京に向かう準備をしていたところ、ちらっと掲示板みたら睦美さんから煽られていたことに気づいた岡田です。

睦美さんへ。法学部のみんな僕が煽るまでもなくみんなノリノリですよ...。睦美さんの清楚さが一層際立つと思いますのであんしんしてください。

睦美さんへの返答を考えてたら後に何書こうかとかすごく悩んでいます。

去年の七大僕はマイルを走りました。ねやに誘われたからです。確か2走です。僕は長距離です。もう一度いいます長距離です。
走る前の気分は最悪でしたが、走り終わったらなんか爽快感がありました。ねや誘ってくれてありがとう。

僕が地味にうれしかったことは、走り終わった後にしゅんさんが僕のラップを教えてくれて、「前半飛ばしたら爆死するよな、まぁもりあがったしよかったぞ!」といってくれたこと、
たくみさんが見てたよーって声をかけてくれたこと、
他の大学の知り合いがラインに僕の走ってる動画を上げてくれて、
それを見てみると別の大学の人が僕をめちゃめちゃおうえんしてくれてたこと
ですね
何が言いたいか分からなくなっちゃいましたが、そういう点で七大はすごく祭りっていうのを去年感じました。

今年はしゅんさんみたいに後輩のマイルのラップとりたいですね笑
七大楽しみましょう!

[261]184 史上最年長PC(?) 投稿者:佐藤@投擲PC

投稿日:2016年07月29日 (金) 14時05分

初カキコ…ども…
俺みたいな23歳でPCをやっている人、やっていた人、他に、いますかっていねーか、はは

最近の部活の会話
七大戦で得点取って活躍してやる とか 選手の応援を頑張る! とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は懐かしの競技場で最終調整をして、今までの陸上人生を振り返り、呟くんすわ
it's a nostalgia.キモイ?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 AAA(推しは"ラップ担当"日高 光啓)
尊敬する人間 明智 光秀(謀反はNO)

なんつってる間に24歳が目前になった親父っすよ(笑) 
あ〜あ、二浪の辛いとこね、これ

[260]183 投稿者:弘隆@短距離だよ?

投稿日:2016年07月29日 (金) 13時54分

一足先に東京つきました。

今年は金髪勢の勢いすごいですね(笑
みんなに触発されて結局脱色することにしました。
今髪の色が抜けていくのを眺めながらニヤニヤ掲示板読んでます。

これで自分は金髪皆勤賞です!(何の自慢にもならないけど)
みんな今からでも遅くないですよ!
1日限定でもいいから、とりあえずブリーチしてみよ??

みんなのカラフルな頭を見るのを楽しみにしてます( ☆∀☆)

[259]182 投稿者:早坂@4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 13時29分


移動のバスなうです
隣は、はからずもクマシュンです
今回は学部が同じ主将について

拓実は単位落とさないし、いつの間にか行政書士の資格とってるし、すごいです

文食で飯を食いながら話してても、長距離の後輩についても良く知ってて、さすがだなぁと思ってました
予選会も全日も毎回応援に来てくれました

僕は拓実がいたから頑張れた所があります
学部の試験でも、渉外の仕事も、競技も、負けたくないというか、そういう尺度はないと思いますが、なんか心のどこかで拓実と比べていました

そして、この間の壮行会で拓実の強さが見えました
体調が万全でなくともチームを鼓舞して引っ張る姿勢に感動しました
本番バッチリ跳んで、みんなで悔いなく戦って、胴上げさせてください。

飲み会でふなかふなか言われたこともあったけど、虚偽表示だから無効です
安西が悪い

1500、優勝に貢献できるよう頑張るのでピットから声かけてください、喜びます
あと、法学部DQNで写真撮ろう

[258]181 投稿者:睦美@法学部

投稿日:2016年07月29日 (金) 11時51分

今新幹線で実家のある埼玉向かってます。三月以来の埼玉です。わーいわーい。大学入ってから都会っ子アピールをし続けてきましたが、最近実家が田舎っていいなあと思うようになりました。細田守の見過ぎですね。私はおおかみこどもが一番好きです。

岡田が昨日染めたら掲示板で法学部を煽ると言っていたのですが、書いていないのでしょうか?
法学部は実は17人もいます。2人に1人が二年生です。法学部は二年生のテストが本当に辛いです。がんばれ(他人事)
あんまり棄権しすぎないようにね。

我らが主将拓実さんも法学部です。拓実さんは競技面でも勉強面でもリーダーシップの面でも本当に尊敬しています。マネージャーのこともちゃんと見ていて、気を遣ってくださるなどイケメンエピソードには事欠きません。
棒高、楽しみだなぁ〜( ^ω^ )

長くなりそうなのでここでおしまい。大宮に着くまで体育座りして明日のマネージャーの配置を考えたいと思います。



そういえばゆきときさん、去年LiSAのライブ行ってましたよね。えーっと、誰と行ったんでしたっけ……??

[257]180 熱 投稿者:ひろむ@2年

投稿日:2016年07月29日 (金) 11時39分

2年中距離の佐藤です。
七大まであと1日と迫りましたね。
もう少しそわそわするかと思っていましたが思ったより落ち着いているのは、僕も年をとったということでしょう。

今回は800mの正選手として出場させていただきます。
800mといえば今ノリにのってる川口くんですね。
彼に期待している方も大勢いらっしゃるでしょう。
しかし、僕も出ます。清野も出ます。
彼だけではありません。
今回の七大戦はそれを証明したいと思います。

今シーズンの僕は体調や展開がうまく合わず、よいタイムを出せていませんが、練習やTTでは結構走れています。こないだの洋輔みたいに、ババン!といい走りができるはずです。たぶん。なので目標は得点することです。

話は変わりますが。
昨年の七大が終わったあとは、正直あまり楽しかったとは思えませんでした。
僕自身の競技は結果は悪かったですが、悔いのあるレースではありませんでした。
補助員に多く駆り出されていたこともありますが、1年生だった僕には、応援の熱が、一体感がそれほど感じられなかったのだと思います。
今年はそうはしたくないです。

昨年、洋介さんが仰っていた「応援に必要なのは共に過ごした時間」という言葉を思い出しました。
評定は工事中でしたが、全パートが宮城野に集合したりして、仲間の頑張る姿を見てきました。
中距離では練習後必ずご飯に行って、しょうもない話をたくさんしました。スマブラもしました。
今年は、共に過ごした時間の長さも、密度も違うと感じています。
熱い応援が、できると思います。

1年生は、他パートとの交流がまだ少ないと思います。
そんな彼らにも、熱さが伝わってしまうような、そんな大会にしましょう。

[256]179 報告 投稿者:熊谷@長距離4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 10時54分

どうも。4年熊谷です。
今回は報告することがございます。
なんと、こいびとが・・・ではなくて。

壮行会では、3000mSCの補欠として前に出ました。
そのときは、まだ通達がなかったので何も言いませんでしたが、
正選手として出場することが決まりました。
1年生のときから25大などで下位層に経験を積ませるという
体で出させてもらっていたのが実ったかなと思います。

3000mSCは2日目最初の種目です。
この種目の名手、高校の先輩であるF氏(4年しか知らない)のように魅せるレースが出来たらと思います。
目標は、9分台です。ちなみにベストは2週間前に出した10:11.98。
このとき、12秒ほど更新したので同様に12秒更新すれば
9分台が出るという算段でございます。
やってやります。では。

[255]178 投稿者:吉田@みどり

投稿日:2016年07月29日 (金) 10時26分

おはようございます。
四年の吉田歩です。

新幹線に乗っています。
四年女子の投擲レンジャー3人が揃いました。
DQNのふりをしてふたりは院試勉強をしています…がんば…
わたしはテスト勉強してるふりをしています…

今日明日にテストやレポートある人はちゃちゃっとがんばです。
陸上部の人々は他のスポーツ選手に比べて自分をコントロールする力が優れていると個人的には思っているので、自信を持って。がんばれなのです。
わたしも卒業できるようがんばります。

暑くてごはんも食べたくなくなってきますが、美味しいものパワーが出るもの、あと塩分水分はしっかり摂って、朗らかに過ごしましょう。

あとは楽しいことだけ考えましょう。
女子サッカーの川澄選手が数年前にテレビで「勝利に不安や焦りは必要ない」って感じのことをおっしゃっていました。
結構この言葉?好きなので紹介しました。そして川澄選手はかわいい。

要らないものは置いてくべし。以上です。

[254]177 投稿者:ほんま@長距離4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 09時50分

おはようございます。
長距離4年の本間です。
今日はリッチに新幹線です。

今年初めは合練に参加できないことも多く、1年生は顔知らないんじゃないかなあと
5000mで金髪じゃない人がいたら、その人ですたぶん(黒髪とは言っていない)


5000mの正選手として選ばれたのも今年で4回目となりました。
毎回毎回、もう一歩のところで得点を逃しており、
度々昨年と3年前のレースが脳内再生されています。

その中でも頭に焼き付いているのは応援です。
いいこと書かなきゃとか関係なく、これホントです。
12周するから12回、ではなくもう15分間ずっと聞こえてくるのです。

七大戦ほど1人1人が注目され、応援される大会は無いと思います。

昨年5000mはよしきさんが久々に得点しました。
実力的に今年は表彰台は難しいかもしれませんが、「東北大って毎年得点圏内入るよね」
って種目にしていければいいなと思います。
その大会での"流れ"もあると思ってますが
そういう年をまたぐ"流れ"もあると思います。

5000mは15:20からと遅めですが、確実に得点して盛り上げ、
マイルの応援をもっとノッた感じにしていきたいです!
それが今の自分にできることかなと思います。

今後もレースはいくつかありますが、まずは大学陸上生活、
そして陸上人生の1つ目の集大成として明後日の1本、全力でやってきます
今年も応援、よろしくお願いします!


それでは明日から、楽しんでいきましょう!

[253]176 投稿者:弘隆@短距離だよ?

投稿日:2016年07月29日 (金) 08時07分

おはようございます。いよいよ明日からですね!
こんなぎりぎりになって初投稿ですごめんなさい...
短距離四年の佐藤弘隆です。今回は対抗の400mに出場します。
今シーズンはラストの七大戦で、主将女子主将をはじめ四年生皆、もちろん後輩たちも記録を伸ばして色んな意味で盛り上がってるなか、練習にもあまり参加できない、記録も全然良くないで正直すごく自分だけ取り残されてるような感じがずっとしてました。
それでも先輩方、同期後輩たちからすごく励ましてもらえました。
今はやるしかないなって気持ちになってます。大丈夫です。やる気に満ち溢れています。
壮行式の時に言ったのですが、全く話がまとまらなかったのでまた言います。

本当にみんなに感謝してます。

なんとか自分の力で恩返しがしたいです。
部に対してもだし、今まで支えてくれた人みんなです。本人にそんな自覚がなくても本当に色々な人から支えてもらったし、励ましてもらったと思っています。
恩返しの形は色々ありますが、とりあえずは対抗の場で自分の姿と結果を見てもらうことだと思っています。
そこでも応援してくれると嬉しいです。応援お願いします!

もちろんみんなのことも見てます!みんなの応援も精一杯します!
一緒に頑張りましょう!
後輩たちは難しいこと考えなくていいです。熱くい先輩たちにバカなノリで合わせてついてきてくれれば!

[252]175 投稿者:高橋@主将

投稿日:2016年07月29日 (金) 06時09分


おはようございます。

七大戦まであと1日です!

今日出発の人が多いと思いますが、忘れ物などには気を付けてくださいね。

あと、頭が軽くなった人は、いつもより少しだけお行儀良く移動しましょう笑

暑い東京、熱い七大戦が待ってます!!

[251]174 たくみん 投稿者:ともみ@女子主将

投稿日:2016年07月29日 (金) 06時00分

おはようございます。
昨日は千葉とふーみんありがとうです。
千葉のセンス大好きだし、ふーみんは実際何歳かよくわからないけど、永遠の大先輩です。
今日は出発前に主将について。

たくみんは頑張り屋でまじめです。
一年生の頃のたくみんはぴょんぴょんしていてとってもかわいいイメージでした。
陸上大好きなんだなあって。
二年生になって、後輩ができて、副将の役職について、真剣さが増しました。
誰よりも何に関してもストイックで、勉強もめちゃめちゃしてて優秀なのに、評定にいつでもいて。
そのころからたくみんは寡黙な青年になり、あまりへらへらしなくなりました。これは気のせいかも。
3年で主将になってからは、本当にたくさんのことを考え、悩み、苦労し、少しでも良くしようと全力を尽くしていました。
やっぱりへらへらしないので、後輩からは尊敬と共に恐れられていますね。
同期は就活などであまり練習に来れなくなり、たくみんはたぶん、一人で、ものすごく大きなものを抱えていました。
同期として、女子主将として、もっともっとすべきことがあるんじゃないかってすごく思っていました。
手伝いたかったんだけど、だけど、私は非力でした。すまん。
4年では、とんかれで宣言通り優勝して、チームの上に立つものとして、本当にかっこよかったです。
嫉妬してました。っていうのは盛ってますが、私もそうなりたかったです。
でも、絶好調なところで、たくみんはけがをしました。
誰よりも責任感が強くて、競技する姿、背中で語ってきた彼にとって、私たちにはわからないくらいの苦しさがあった、というか、あると思います。
でも、たくみん、
たくみんが作ってきたチームなんだから、いっぱいいっぱい甘えて、頼ってください。
みんなたくみんの力になりたいって思ってるし、同期はもちろん、あんまりいじってくれない後輩もたくみんのこと大好きです。
だからたくみんは、たくみんが好きなように、自分の欲望のままに、七大戦を過ごしてください。
あ、でも一つだけ、胴上げには耐えれる腰にしといてね。

たくみんと一緒に役職できて、よかったです。
花火の募集まで代わりにしてくれてありがとう(^_^)
ほんと気がきく主将ですね(^_^)(^_^)(^_^)

最後までよろしく!!!!

[250]173 決勝で闘う!! 投稿者:水戸部@短距離

投稿日:2016年07月29日 (金) 03時13分

こんばんは、髪の毛に赤いペンキをこぼしたみたいになりました水戸部です。
今年も400mの正選手として選んでもらえて嬉しく思っています。

ちょっとしんみりした文章にしようかと5分間考えましたけど思いつきませんでした!
2つ上の文の文末が!ではなく。なのはそれの名残です!
今考えるとそりゃ僕にそんな文調で七大戦の意気込み書けるわけなかったんですよ!
だって僕の考える七大戦は「1年間で俺はこんなにも強くなったんだ!見せてやるよ!」って感じで気分高まってめっちゃ熱くなれるそんな大会なんですから!

最近、僕はある変化に気付きました!
それは決勝戦がとても楽しくなったことです!以前の僕なら「予選で疲れた、むり〜」とか言ってたんですけど、今はスタートラインに立つだけでゾクゾクします。何回も味わいたい思います。顔がニヤケます。エクスタシーです。
そこにたどり着くのは簡単でなく、何回も味わえるものではないからそう思うのかもわからないです。
今年もエクスタシーしたいと思います。

最後に、大会の度に僕にアドバイスをしてくださった竹原さんへ

東北総体では自己ベストは更新しましたがまだアドバイスをイカしきれていません。七大戦では少しでもそれをイカして、自己ベストを更新する姿をナマで見てもらいたいと思います。

以上で七大戦の意気込みを終わります!
2日間楽しみましょう!

[249]172 投稿者:ちば@中距離

投稿日:2016年07月29日 (金) 01時20分

試験勉強していたらこんな時間…

女の子について書きます。
僕は女性が苦手なのでこういうことをズバッという機会はないと思ってください。スクショ撮ったりはやめてください。


昨年の秋に井出さんが練習から離れて以来、中距離は男子校みたいなノリがあって、僕はその雰囲気がすごく好きでした(僕の母校は男子校ではありませんよ?)
跳躍の「文化祭の準備期間」みたいなワイワイとは違った、「放課後の教室で男友達と勉強するつもりだったのに、雑談が盛り上がってしまったとき」みたいなワイワイが、僕は好きでした。

それがどうしたことか、4月には女性が3人にも増えていました。
嬉しそうな顔をする一方、下ネタを言わない安西さんがそこにいました。

女性がいることは、僕にとっては結構な悩みでした。僕が女性の瞳を見てお話しできないのはさておき。
適当なメニューの組み方が分からないし、正選手選考とかよくわからないし、そもそも何秒で走れば入賞できるかわからないし、それゆえ目標設定がしづらいし。
自分の無知が悪い自覚はありながら、本人たちや千夏さんにいろんな判断を丸投げすることが多かったです。迷惑をおかけしました。


上條は、ブランクを感じさせないパワフルな走りが武器です。貪欲に、僕の作ったメーニュを消化してくれて嬉しいです。メニューじゃなくてメーニュなところがミソです。
なっちゃんとヴィッキーさんは他パートから移行してきました。自分のやりたいことを考えて主体的に動くことは大切だと思いますし、大切にしてほしいです。応援したくなります。
なっちゃんは学連忙しい中みんなからのいじりに耐えて強いです。清野センパイの後輩なだけあります。
ヴィッキーさんも、短距離から移行してきて、自分の目標タイムに向かって勇猛果敢にメニューに取り組む姿勢がいいと思います。誤った「ニッポンの祭」を教えてしまった気がします。


中距離のノリは、「放課後の教室で男友達と勉強するつもりだったのに、雑談が盛り上がってしまったとき」のノリから「放課後の教室で男友達と勉強するつもりだったのに、雑談が盛り上がってしまったけど教室の隅っこで勉強している女の子がいて話す内容を選んでしまうとき」みたいなノリになりましたが、今の中距離が居心地いいです。
いままでは正直あまり関心のなかった女子種目にも、関心が湧いてきて、楽しみが一つ増えたとお得な気分です。


さて、やや話は変わって。

PCとして女子主将の朝美さんには相当お世話になりました。
僕は恩を返したいのですが、僕がわあわあ騒いでも女子の総合優勝に直接的に関与はできません。セクシャル感じます。
ですが、中距離パートから得点をすれば、僕は間接的に恩返しができます。
七大戦で女子が総合優勝して、朝美さんを胴上げしましょう。そのために、中距離女子のみなさん頑張ってください。
期待&応援しています。

では、おやすみなさい。

[248]171 マジ感謝 跳躍4年A 投稿者:佐藤文哉@4年

投稿日:2016年07月29日 (金) 00時41分

朝美
先輩が同輩になるという困難にぶち当たったにもかかわらず、その事実を受け入れ、飲み込み、いまや彼女の設定上僕は24歳ということになっています。なぜ年増しているのでしょうか。

実際、ものすごく気を使ってくれていたんだろうなぁとひしひしと感じています。なにかと話題を見つけて話しかけてくれたおかげで、僕は今は学年のズレをまったく感じていません。本当に感謝しています。

同じ高校のよしみですから、砂場の練習の時はいつも気にかけていました。一応先輩だったのに、決定的なアドバイスが全然できなくてごめんなさい。それでも、最後には何かいいことが起こるような気がしています。直感です。

人望が厚いため、なにかと面倒事を背負いがちな朝美ですが見えないところで気を張って頑張っている姿には皆気付いていたのではないでしょうか。朝美は気遣いの人です。周りを見て適切に動くことができました。主将に向いていたのだと思います。加えて(いろいろな)人を惹きつける素晴らしい能力の持ち主ですから、いつもまわりに助けてくれる人がいます。七大戦ではそれが僕たち部員です。

私たちを頼りにしてください。きっとあなたを勝たせます。


拓実
正直、最もつかみどころが難しい人でした。本当のところ何考えているのかなぁ…といつも考えさせられました。実際のところ拓実は陸上競技部の事を常に考えていました。非常に責任感が強く、名だたる歴代主将の話をよく聞いて、どんな部にしていくかものすごく悩んでいました。冬頃は特に悩みすぎて顔色が悪かったです。
主将の責任感とはこれほどのものかと思いました。それでもくじけることなく、コミュニケーションを重ね、解決にむけて前進していく姿を見て、この人すげえと思いました。

拓実が僕に宛てた投稿に、もしも文哉が主将だったら…なんて文言がありましたが、僕が主将をしていたら、たぶん陸上部が崩壊していたか、僕自身が崩壊していました。僕には拓実ほどに細やかな気配りもできなければ、背中で引っ張るカリスマ性もありません。失礼ですが、結果として、渉内やってよかったなと内心思っています。

そして、渉内としてやってこられたのも拓実にたくさん相談に乗ってもらったり、仕事を手伝ってもらったからなのです。そのような背景があって、拓実には感謝してもしきれないのです。この恩をどうやって返そうか考えたときに、その思いが、競技で部に貢献して七大で拓実を優勝胴上げさせるという目標に転じたのです。春合宿でこの目標を話したとき、話しながら泣きそうになりました。それほどには本気で拓実の、副将から数えて二年間の努力が報われればよいなと思っています。

僕は勝つまで絶対泣きません。逆に勝ったらボロボロに泣いているかもしれません。アツいの好きなので。
七大は期末テストなんて言っていましたが、もう僕のなかでの評定は決まっています。
まだ言いません。あとはそれを最高の形で通達できればよいなと思います。


同じ主将でも文章上では拓実への思いがあふれてしまいましたが、朝美についても同じ熱量で同じように思っています。PCの呪いに苦しんだ海が15m跳んだら、拓実を胴上げする時と同じくらいうれしいでしょう。同じパートでずっと切磋琢磨してきたから湧き上がる思いなのだと思います。とにかく、僕はこんなうすっぺらい顔をしていますが、アツいの本当に大好きです。青春真っ只中みたいな、純粋な想いの結晶が大好きです。でなければアイドルなんて好きになりません。アツい七大を、激アツな跳躍パートから創っていこうじゃぁないですか。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板