【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[216] 「愛なれど、愛なれば」の感想です
すおう - 2014年03月05日 (水) 20時00分

もう呆れられているでは……と思うほどに感想お送りするのが遅れてしまい、申し訳ありません。
遅ればせながら、13周年リクエストの『愛なれど、愛なれば』の感想をお届けいたします。

拝読して一番の感想は、読後の余韻がとても心地好かったこと。

一般に言えばハッピー・エンドではないかも知れませんが、揺れながらも自らの意思をもって決然と選択したエリーがとても前向きで、最後のシーンなど、彼女の道を照らす光が目に見えるようでした。(背景のイメージはビル街の朝日、的な……笑)
難産だっただろうなーリクエストすみません!と思いつつも、エリーがエリーらしく、一つの愛の始まりを迎え終わりと向き合った姿が、何とも爽やかながら愛しくて、やっぱり読後感がとても心地好くて、リクエストして良かったなぁと。

エリーが今後(本編後、将来的にという意味で)想いを寄せるようになる人がいるとしたら、その人ってどんな人なのかなーという、かねてからの想像が、リクエストの起点でした。
結に似た感じの人? 意外と正反対の人? と妄想を繰り広げてきまして、こうなったら産みのお母様であるヒカルさんに聞いてまえ!という安易なファンの発想です(笑)。

いろいろ妄想をしてみましたが、エリーがどんな思いを抱えてどんな選択をしても、それを飲み込んでくれるような男性だったらいいなぁと、願いというか祈るような気持ちでリクエスト作品の完成を待っていたところ。

すごく丁寧な物腰な!誠実だけど強引なところもある!そして余裕もある感じ!
ティム……イイッ!!
安心したのと、想像以上で嬉しくもなりました。グッとヒカルさんに向けて親指を突き上げたい気持ちに(笑)。

そして、タイトルの付け方もたまらんです。素敵です。読後の余韻にひたる中で、タイトルを改めて読み返して、「ああ、なるほど」と腑に落ちてきて、それがまたほっこり心地好い感じ。
拝読できて、すごく良かったです。

これからも、ヒカルさんの産みの苦しみも考えず(苦笑)、機会があればリクエストさせていただきたいなと思っています。よろしくお願いします!(何の宣告や・笑)

[217] ありがとうございます〜
御剣ひかる - 2014年03月07日 (金) 08時58分

すおうさん、このたびもご丁寧な感想をありがとうございます〜。
 どうやらお気に召していただけたようで、とても嬉しいです。書いたかいがあるというものです。

あとがきにも書きましたが、この作品は「7th Dead」シリーズとして長編で考えていたものです。そちらでは主人公はティムで、エリーとの話は一つのメインエピソードとして書こうと思っていました。
 ですがせっかく大人になったエリーの恋愛というリクエストを頂いたので、エリー視点で短編(分量的には中編に近いですが)で書きあげようと練り直したものです。
 原案があるのでストーリー構成は楽でしたが、書き始めると難産で……(笑)。

ティムの性格は、わたしの**作の主人公そのものです。
 結が**作の主人公のリメイクなので、二人は結構似ていると思います。エリーは結局似たタイプを好きになったということになりますね(笑)。

もうすぐサイト開設14周年になりますので、またリクエストを募集すると思います。
 何かありましたら、またリクエストしてやってください。
 ではでは。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板