【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

感想所

小説やリプレイなどの感想があればお書きください。励みになります。
雑談・管理人へのメッセージなどは「談話室」へお願いします。

サイトTOPへ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[208] 短編をいくつか読ませていただきました
いるまがわ - 2010年08月08日 (日) 18時44分

こんにちは。短編をいくつか読ませていただきました。
 以下、感想です。

『華の剣』

サスペンスではありますが、正直、私はこのヒロインがうらやましいと思いました。こんなに夢中になってくれる読者がいるなんて、全くもってうらやましいです。
 と、いうわけで、題材からしてぐいぐい引っぱられました。山場ではオトコに助けられるより、必殺技を繰り出してもよかったような……それだと、別のコーナーに作品を置かなくてはならなくなりましょうか。

『初恋は淡い夢』

これはすっごく面白かったです! 大人しい安藤さんの描写が見事で、可愛らしい声まで聞こえてくるようでした。ごちゃごちゃ書いてないのに、すーっと立ち上がってくる感じ。それだけにラストの落差が笑えました。傑作だと思います。これが一時間で書けるなんて天賦の才だと思います。

『臥薪嘗胆』

しかし、お題小説の一時間ルールなんて、とんでもないことをやってるもんですね。ちゃんとひねってあるところが即興とは思えません。なまめかしい感じを出せるのが技術だと思いました。

『Reason of the fighting』

この二人どんな関係なんだろうと思って読み進んでいったら、「格闘」と。ウケました(よく考えれば置いてある場所が場所だから当然なんですけど)。ロマンチックな上にシブくていい話ですね。

ぶっきらぼうではありますが、今回はこんなところです。
 それではまた。

[209] たくさんの感想ありがとうございます〜
てりこ - 2010年08月09日 (月) 00時11分

いるまがわさん、感想ありがとうございます。
 しかも複数の作品をお読みいただけてとても嬉しいです。

>華の剣
 確かにここまで夢中になってくれるほどだと、第三者としてはうらやましいかもしれませんね〜。
 必殺技! これができればもうイタ電などに恐れる必要はありませんね。おびき出してやっつければいいのですから。
 ……確かに作品の置き場が変わってしまいます(笑)。

>初恋は淡い夢
 これは、もう、なんというかインスピレーションと勢いで書きあげました。
 さすがに1時間だと粗削りのままですが、ラストの安藤さんにみなさんしっかり反応してくださったので作者としてそれだけで大満足でした♪
 お気に召していただけて、ありがたいほめ言葉をいただけて、光栄です。

>臥薪嘗胆
 なまめかしかったですか? わたしとしてはこの回のお題バトルはちょっと消化不良でした。でも気に入ってくださった方がいらっしゃるだけでとても嬉しいです。

>Reason of the fighting
 はい。格闘です。この「7th Dead」シリーズで初めて書いた単発の短編でした。もう何年前の作品なんでしょうこれ。
 シブさが出ているならよかったです。シブい話をとリクエストされていたので。

ところでお題バトルは、また9月ごろから復活をと考えています。
 よかったら参加されますか?
 復活が決まったらミクシィの方でまたご案内させていただきますので、ご都合があえばぜひぜひ。

たくさんの感想をありがとうございました〜。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板