【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

活動日誌

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.14 司会者 美女二人!なんちゃって
NAME:横道貴子

今日は、私、横道貴子と、中川智子は、同じホテルで婚礼の司会をさせていただきました。私の方が30分早く始まりましたが、イベント満載で内容が濃く、お開きは同じような時刻になりました。中川の会場に行くと、お見送り場面に遭遇し、中川と新郎新婦と一緒に写真を撮っていました。お客様受けが良いことは、司会者として良いことです。私には、写真のご要望は無かったなーと、少し寂しくなりながら、活動日誌を書いております。

2004年11月23日 (火) 21時11分

No.12 中川教官誕生!

スタッフの渡辺英美子は、ペーパードライバーです。彼女は、今、TVHでレポーターをやらせて頂いてます。何故かこういう人に限って車の運転シーンを撮りたいとよく言われます。今までは、直線だけちょっと運転する等、なんとなくごまかせました。が、しかし、今度ご紹介する車が、女性が運転しやすく安定したコーナリング!が売りのようで、今までのようにはいかないのです(泣)。今まさに、スタッフの中川智子が教官になり、運転の猛特訓が行われているところです。と、思います。風邪をひいた私に代わって教官役を引き受けてくれた中川、ありがとう!そして、渡辺、ガンバレー!

2004年11月18日 (木) 11時14分

No.11 北海道建築工事業組合連合会設立30周年

昨日、北海道建築工事業組合連合会、設立30周年記念式典と祝賀会の司会をさせていただきました。式典では、今まで尽力されたたくさんの方に感謝状が送られました。祝賀会では、札幌で有名なピアニストでありミュージックパブを経営されている岩崎さんと、林せいどうさんの尺八の競演がありました。ビアノと尺八がこんなに合うとは意外でした。やはりプロ同士、お互いの演奏をより良いものにできるのでしょうね。アンコールにも即座にこたえてくださり、温かい人柄と、素晴らしい演奏で、私がファンになってしまいました。私も、そういう司会者になりたいものです。また、うちのスタッフにもそうなってほしいものです。

2004年11月17日 (水) 12時17分

No.10 ビジネスEXPO

昨日から開催されておりましたビジネスEXPOが、盛況のうちに無事終了いたしました。
当事務所では、北海道電力グループ様のブースをお手伝いさせていただきました。スタッフ二人とも、ピンクのスーツで張り切ってお仕事をしておりました。上の写真は、ニューフェイスの洋美ちゃん、下の左の写真は当事務所の売れっ子になりつつある中川智子です。詳しくは、スタッフ紹介をご覧ください。
また、来年もお手伝いさせて頂けますように…いやいや来年といわず、また近いうちにご縁がありますように…。

違う衣装で写っているのは、渡辺英美子です。「この衣装、似合っていると思いませんか?」と申しておりました。

2004年11月12日 (金) 21時14分

No.9 北海道企業「元気の素」発信フォーラム開催

今日は、私の○回目の誕生日でした。何故か、毎年誕生日には司会のお仕事が入り、暇をつぶしてくれます(笑)。
この現場は、私が別のセミナーで司会をしていたとき、かつてのクライアントのM様がお客様として出席されており、その再会が縁でいただいたお仕事でした。M様とお会いするのは10年ぶり位で、たぶん「横道も老けたなー」と思われた事でしょう(泣)。M様とは、私が札幌に来た当初からお仕事をさせていただいており、あの頃はイベントもたくさんあったので、本当にちょくちょくご一緒する機会がありました。一番印象に残っている現場は、登別温泉の閻魔大王をお披露目するイベントでした。「閻魔大王よ!どうぞみなの前にお姿を現したまえー!」と叫ぶ姫の役でした。衣装も可愛かったのですが、ちょっと照れましたね。
何はともあれ、久しぶりにご一緒させていただくお仕事なので、気合を入れて伺いました。このフォーラムでは、元気な北海道の企業を50社ご紹介し、高橋知事からメダルを、島田先生から略章を贈呈するというセレモニーがありました。50社の企業の皆様が成功するまで取り組んでこられた内容を一社ずつ読み上げましたが、私自身学ぶことが多かったように感じました。
高橋知事、慶應義塾大学教授の島田晴雄先生、主催者のみなさん、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。

2004年11月11日 (木) 21時21分

No.8 ビジネスEXP

明後日から、いよいよビジネスEXPOが始まります。当事務所でも、ありがたいことに、北電様のブースを担当させていただくことになりました。担当スタッフには、しっかり務めてもらいたいと信じつつ、心配しつつ…の気分です。見学に行かれる際には、チラッと立ち寄って応援してくださいね。不景気と言われている北海道で、ずっと続けて開催されているビジネスEXPO。かつて私もナレーターコンパニオンとして何年かお仕事をさせていただきました。その当時は、ビジネス交流会という名前でしたが…。こういう大きなイベントがどんどん開催されると、北海道にも活気が戻ってくるような気がします。

2004年11月09日 (火) 15時06分

No.7 渡辺英美子です

今、TVHのパレットという番組で、レポーターをやらせて頂いています。先日は、フェリーに乗って仙台に行き、おいしい牛タンまで頂きました。いろいろなところに行けるので、レポーターはやめられません。
きれいにメイクしてもらっているところです。

2004年10月24日 (日) 19時23分

No.5 少し前のビックニュース

仕事柄、いろいろな土地に行く機会があり、そこで素敵な出会いもあります。今年の二月、神戸にお仕事で伺ったのですが、ある老舗ホテルのエレベーターから降りてきたのは、今をときめくイチロー選手でした。芸能人とお会いしてもあまりオーラを感じない私ですが、イチロー選手は違いました。あー、サインがほしかった。

2004年10月15日 (金) 20時10分

No.1 テレビ北海道の元気料理 最終回

10年間、担当させていただいた元気料理が最終回を迎えました。最後の収録が終わってから、10年間、東京から札幌に通ってくださった新居先生にエルメスのネクタイをプレゼントしました。柄は、また札幌に来てね!の気持ちを込めカエルの柄です。なかなか、センスが良いと思いませんか?

2004年08月22日 (日) 00時18分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板