【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

活動日誌

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.39 事務仕事パートU
NAME:横道貴子

さっきは、愚痴っていた横道でしたが、今、心配していたスタッフから 「頑張って原稿覚えていますよ〜」 の一言で、すっかりお姉さんも頑張るぞー!モードになっちゃいました♪ (決して、おばさんとは言わない私。)
そして、ドラ息子のニャン太も、「ご主人様、なんか落ち込んでるニャ〜」 と察したように、スリスリ寄って来ました。(ご主人様と思っているか、家来と思っているかは、定かではありませんが…。)
と言うことで、単純な私は、すっかり元気モードになりました♪
これで、おいしいお酒が飲めるぞー!!

2005年02月03日 (木) 19時18分

No.38 事務仕事

私、横道貴子は、事務系の仕事が苦手です。実は、請求書を書くのも面倒で (あっ、言っちゃった〜)それを知っているクライアントさんは、「良いんだよ♪払わなくていいのなら…」と言います。そりゃあ、駄目でしょ!働いたのだから払わなきゃ!と、声を大にして言いますが、そのためには、請求書書きは必須ですね。
わかっています、そんなこと。
ちょっと、愚痴ってみました(泣)
だって、今日は、仕事がキャンセルになったり…。スタッフの悩みを聞いたり…。クライアント提出の資料をた〜くさん作ったり…。
私の予定していた仕事が何も出来なかったから〜!
と、毒は吐き出したので、これから、おいしいお酒でも、飲んじゃいますかね?

2005年02月03日 (木) 18時45分

No.36 今日のオフィスティは、いい仕事しましたね!

私、横道貴子は婚礼の司会でした。出席人数が少ないアットホームな披露宴でした。
余興が無かったので、突撃インタビューで盛り上げるのが最善の方法と言うことで、いろいろインタビューのネタを考えました。
インタビューの対象がおば様、おじ様だったので、どう話を持っていくか考えましたが、私が考えているより、ゲストが良いコメントを言ってくださり、笑いあり、涙ありで、大変盛りあがったスピーチでした。(助かった〜、ホッ)

中川智子も、婚礼の司会でした。
終了報告メールの勢いから察すると、こちらもまとまりのある、良いパーティだったのでしょう。

渡辺英美子は、ステラプレイスの前でイベントでした。
今年のサッポロビールのキャンペーンガールの小林さんとからんで、ゲームをしたり、サンプリングのMCをしたり…。
こちらも、終了報告メールの文章が 「行って良かったです!お土産ももらったし…」 との事で、思わず私も「ビールをもらいに行けばよかった!」 と返事してしまいました。
良い時ばかりじゃないけれど、良い時は素直に喜びたい!

お仕事を下さったクライアント様に、感謝感謝です。

今日も、おいしいお酒になリます。(テヘッ)

2005年01月29日 (土) 21時21分

No.35 渡辺英美子です。

今日は、TVHパレットの撮影で、ホテルミリオーネに行きました♪
前回のミスとサウナの撮影では、寒いまま帰ってきたので、今日こそは、いい汗かこう!と、思っていましたが、今日は温泉に入ることも、岩盤浴することもなく、フェイシャルエステの取材でした。
それは、それでうれしかったのですが、スッピンを皆様にお披露目してしまった事。しかも、気持ちよくて半分寝起きみたいな顔になっていたに違いないと思うと、放送日が怖いような…。
でも、本当に気持ちが良かったので、女性の皆さん。ぜひ、番組を見て、遊びに行ってくださいね!

2005年01月26日 (水) 22時02分

No.33 横道貴子です。

今日は、札幌市民防災フォーラムの表彰式とセミナーの司会をさせていただきました。
始まる直前に、ご挨拶をされる来賓のお客様が到着していない事がわかり、ご挨拶を飛ばすか、後に回すか。でも、本当にこの会場に向かっているのか?まったく情報が無く、判断に迷いました。「よし!もう待てない。挨拶は飛ばそう!」 と、決まった途端に、そのお客様が、ゆったりとした表情で会場に入られ、無事予定通り始まりました。(大物はちがいますね)
市のご担当の方は、ホッと胸をなでおろしたことでしょう。
表彰式も滞りなく終了し、その後のセミナーでは、講師の方たちがお話しすることに慣れていらっしゃっり、わかりやすく、あっという間に終了となりました。(寝ている人はいなかったです)
私的にも、いい感じで終わることが出来ました♪。「帰り際には、またお願いしますね〜」と、
一番うれしい言葉を頂き、今日は、気持ち良くお酒が飲めます。

あれっ?日誌の締めが悪すぎますね?まっ、こんなものです。私の私生活は…(泣)

2005年01月20日 (木) 18時56分

No.32 中川智子です。

今日は、ギャラ日だったので、久しぶりに事務所に来ました。さすがに、北区は遠かった…と言ったら、横道社長に怒られますが…。
今年も仕事が始まり、だんだん忙しくなってきますが、私の気持ちは、三月に行く沖縄旅行で一杯です!去年の9月に予定していたのですが、台風やら仕事やらで結局行くことが出来無かったので、その分、期待は二倍に膨れ上がっています。(ウキウキ)
ソウキそばもおいしいし、たこライスも大好きだし…。実は、自分で家でも作るくらい、はまっているのです。最近は、輸入食品のお店に行って、食材や調味料も買っています。
三月の旅行を楽しみに、これからの二ヶ月頑張りま〜す♪

2005年01月19日 (水) 14時29分

No.31 渡辺英美子です!

このところ、めっきり寒くなり、外のロケはきつくなりました (泣)。貼るホッカイロをいくつ忍ばせても、大自然の寒さには勝てません。
今日は、室内ロケ!しかも家庭で楽しめるミストサウナの紹介だったので、ラッキー!と思っていましたが、あまり温まる暇もなく出されてしまい、インタビューなどの撮影が始まってしまったので、水着になっていた私は、かえって体が冷えてしまいました。(こんなはずじゃなかったのに…)
来週は、ホテルミリオーネに新しく出来た岩盤浴の取材なので、今度こそ温まっていい汗かくぞー!

2005年01月18日 (火) 17時41分

No.30 横道、今年始めの婚礼の司会

一月は、婚礼の件数もめっきり減り、私は、今日が婚礼の仕事始めとなりました。
おみくじの影響でしょうか?またまた、滑舌も良く、適所で小粋なコメントも出ていたような…。おまけに、新郎新婦からはお心遣いもいただき、恐縮しています。(ラッキー)

今年は、年の初めから、各スタッフにも、良い風が吹いています。今までよりも、少し背伸びするような、ちょっとプレッシャーがかかるような仕事が入ってきています。自分の実力より、ちょっと背伸びするくらいの仕事で合格点を頂いた時、人は成長すると思います。
まっ、その分、保護者の私は、心配も増えて、ますます、老けたな〜と、言われそうですが…

2005年01月15日 (土) 23時26分

No.28 中川智子です

新年、明けまして、おめでとうございます!中川智子です!
今年も、お客様に喜んでいただけるように、心を込めて司会に励みますので、よろしくお願いいたします。
昨日は、今年初めての婚礼の司会でした。この会場はホテルではなく、高級レストランです。いまどきは、ホテルより、こういうレストランでパーティをする方が増えているようです。
内容も、かっちりしたものではなく、新郎新婦がお客様と直に触れ合う時間を大切にしたイベント制に富んだものです。もちろん、ケーキの食べさせあいをするファーストバイトもありで、二人のアツアツぶりを皆さんにじっくりと見てもらいました。昨日は、ちょっとじっくりし過ぎて、パーティ自体は三時間以上かかってしまいました(泣)。
当事務所代表の横道から、「年明けは噛みやすいから滑舌をしっかりやること!」 と、きつく言われていたので、外郎売もやり、滑舌はばっちりでした♪。
今年も、自分の出来る範囲で、丁寧にお仕事をしていきたいと思っています。

2005年01月09日 (日) 16時58分

No.27 H17年 札幌市消防出初式 開催

今年も、無事、私、横道貴子の仕事始めの現場が終了しました!休み明けだったのですが、滑舌は良く(おいおい!自分で言っちゃったよ、この人) かむことも無く調子良い〜!って感じでした。
そこで、実際はどんな風に自分の声がお客様に聞こえているのか、各テレビ局のニュースで確認しようと、18時台はテレビのチャンネルを変えっぱなしでした。
でも、札幌市消防出初式の映像は流れても、私の声はほとんど絞られており、聞こえませんでした(泣)。
いつもそう!でも、思い出した。
自分がニュースを読んでいた頃は、こういう現場の声は確かに邪魔でしたね…。
んじゃ、仕方ない!と諦めましょう。
そうだ!自分がニュースになれば、声は消されない!でも、悪いことでニュースになっても仕方ないし…。そうだ!人命救助でもして表彰されよう!(良い案が浮かばないので) と、日記には書いておこう…。

2005年01月06日 (木) 20時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板