【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

活動日誌

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.50 コスプレ衣装?
NAME:横道貴子

お待ちかね♪
昨日の現場の写真を、ご披露いたします。
メインステージの、渡辺英美子と佐々木洋美です。
黄色の衣装は、新人ちゃんの、井上あさみです。
このような衣装を着こなせるMCです。
MCの、ご用命は、オフィスティまで♪

2005年02月18日 (金) 21時35分

No.49 東芝様♪ありがとうございました!

今日、無事に、東芝空調エコフェスタが終了しました!
メインステージの、渡辺・佐々木ペアは、完璧でした♪
井上あさみも、一昨日は、一抹の不安が見え隠れしましたが、デビュー戦にしては、良い出来でした♪
みんな、いろいろと大変だったと思うけど、お疲れ様♪
そして、一生懸命やってくれて、ありがとう♪

仕事が、無事終了し、ビール園で打ち上げがありました。
そこで、ビンゴ大会があり、その司会を、急遽ビンゴ娘の渡辺が担当。そして、一番にビンゴになったのは、佐々木洋美でした。
東芝の社員が、たくさんいる中で、うちのスタッフは、その後も、ビンゴになり続け、景品が当たらなかったのは、渡辺と、私、横道だけでした。私は、付き添いだから良いとしても、渡辺は、好意で司会までかってでたので、可愛そうでした。
すると、東芝のおえらい様でしょうか、特別にポケットから?プレゼントをくださいました。

ビンゴの景品も頂き、ギャラも頂き、本当にありがとうございました!

お待ちかねの写真は、明日、ご披露いたしますので、お楽しみに!って、誰も期待してない?って、噂もありますが…

2005年02月17日 (木) 23時45分

No.48 東芝空調エコフェスタ2005北海道

昨日は、この展示会のリハーサルでした。
立てこみが終わらず、リハーサルが始まったのが、21時。終了したのが22時でした(泣)
井上あさみは、時間がある限り、何度も何度も暗記したコメントを繰り返し、見ていて痛々しかったくらいです。
今日、すでに、二回目のプレゼンテーションが終わり、あさみちゃんも、ほっとしているところです。

メインステージは、宇宙服のような衣装を着た、渡辺・佐々木ペアです♪
こちらは、ベテランなので、昨日のリハーサルも一回でOKを頂き、完璧なステージを見せています。さすがです!

これから、写真なぞ撮りに行きますので、近々、コスプレを披露できるはず…。
お楽しみに〜♪

2005年02月17日 (木) 12時10分

No.47 横道の一日

今日は、KDDIの新会社・KDDIネットワークアンドソリューションズの、事業説明会と発足披露パーティの司会でした。

テクニカルリハーサルのあと、ランスルーといって、全て本番と同じようにやり、スポンサー様のイメージと合っているか、不都合が無いか、確認していただきました。

久しぶりに、スーツ姿の男性が大勢腕組をしながら、私の喋りを聞いている!という、ちょっと、緊迫した空気が流れていました。

三連休大いにしゃべった後の、完璧とはいえない状態の喉ではありましたが、一応お客様からは、完璧でしたね!と、お言葉を頂き、申し訳ないような、ありがたいような…。

パーティでは、札幌商工会議所の高向会頭がご挨拶をされましたが、このご挨拶が、ウイットに富んだ、人の心をつかむ、素敵なご挨拶でした。さすが、出来る人は、挨拶もうまい!と、心から思いました。

まっ、そんなこんなで、長い一日が無事終了しました。

明日からは、スタッフのリハーサルに立ち会ったり、本番に付き合ったりの日々が待っています。

私は、応援しか出来ませんが、あとは、スタッフに頑張ってもらいましょう♪フレーフレーみんな!

2005年02月14日 (月) 23時28分

No.46 今日の仕事

今日は、大安だったので、婚礼の司会をさせていただきました♪

今日一件目の新郎は、パソコンをフル活用し、いたるところで、自分で作った映像を使っていました。
最初の入場の時は、まずオープニング映像をご覧いただいてから、そのあと、お二人が入場されました。

そのあとは、今日、出席できなかった職場の方からの、お祝いメッセージをまとめたビデオを流し、そしてご両親へ花束贈呈の時は、手紙の代わりに、新婦の成長の記録をまとめたビデオを流していました。

編集も上手だったので、お客様があきる事もなくちゃんと見てくださり、とっても効果的だったと思います!

ただ、ホテルのPAさんは、しくじる事が出来ないので、かなりプレッシャーがかかっていたようですが…。

二件目の新郎新婦は、良いお友達がたくさんいて、本当に心から二人の事をお祝いしているんだな〜と感じ、こっちまで嬉しくなりました。

皆さんが、一番幸せな時に立ち会える仕事って、あらためていいな〜と感じた一日でした。

2005年02月13日 (日) 20時45分

No.45 三連休

今日は、三連休の中日!しかも、仏滅だったので、婚礼は一件だけでした。
世の中の人は、三連休を喜びますが、人が休んでいる時に働く、私たちのような業界の人は、三連休は、あまり嬉しくないかも…。

しかも、今回は特に、月曜日に大きな仕事がある私は、この三連休で疲れるわけには行かないのです。

ましてや、風邪などひくのは、もってのほか!

でも、日増しに喉の痛みが…!(ウウッ)

明日は、大安吉日なので、ここでいかに喉を痛めないか!でも、明日の婚礼は、二件ともかなり濃い内容だったな〜?

そうだ!やはり、喉の吸引をして、風邪薬を飲んで、マスクをして、早く寝よう♪
これしかない!

日頃、夜更かし気味の私は、こんなに早く寝られるだろうか?そうだ!やっぱり、寝酒を飲んでからにしよっと!また、オチは、お酒かい?!

2005年02月12日 (土) 20時40分

No.43 雪祭り

第56回、札幌雪祭りが、盛大に開催されています。去年は、スタッフが仕事をしていたので、私も、自分の本番の前に、スーツ姿で見に行きました。スカートの裾から立ち上る冷気!寒かったな〜!
でも、今年は、そのスポンサーが突然降りてしまい、オフィスティはキャンセルとなりました(泣)
まっ、そのおかげで、私は寒空の中、見回りに行かなくてすみ、良かったわけですが…(テヘッ)。

昨日は、小泉首相が病み上がりの体で大通り会場を見学され、今日は、今年で最後の真駒内会場をご覧になるとか…。
ニュースで見ましたが、ロシア人がかぶるような毛皮の帽子をかぶっていらっしゃり、なんか可愛くて笑ってしまいました。

地元の人は、寒くて行かない札幌雪祭りですが、観光客の人たちに、冷えた札幌経済を暖めてもらいたいものです。

だって、ドタキャンは、辛すぎます(泣)

2005年02月11日 (金) 13時27分

No.42 オフィスティの悲喜こもごも

渡辺英美子です!
今日は、TVHのパレットで、ある企業に取材に行きました。
仕事は、インタビューだけだったので、割と早く終わりました(ヤッター)
でも、雪祭りの影響か、道が混んでいて、テレビ局に戻った頃は、日が暮れていました。
ついていたのか、そうでもなかったのか??

中川智子です。
今日は、ホテルに婚礼の打ち合わせに行ったところ、ホテルの担当者から、「英語で、婚礼の司会が出来る?」と聞かれ、事務所に確認せず、不用意に「たぶん、空いているので、大丈夫だと思います」と答えてしまいました。
だって、9月の話だったので…(泣)。
でも、去年担当させていただいたイベントが、丁度、その日にあるらしく、去年の時点で来年もお願い!と、仮で予約が入っていたらしいです。
横道さんからは、「事務所にスケジュールを確認しないで返事をするとは何事ですか!」と怒られました(泣)。
いつも、いつも、横道さんには、心配をかけ、私の尻拭いをさせてごめんなさい!と、心の底から反省した一日でした。

横道です。
大丈夫!困った事の処理が私の役目なので…。
でも、あまり、心配をかけないでね!最近老けたな〜と、言われる事もあるので…。
頼むよ〜♪

2005年02月10日 (木) 22時33分

No.41 若い子は飲み込みが早いの巻き

今日は、井上あさみちゃんのレッスン日でした。
今、あさみは、ナレーターコンパニオンの現場が近くて、6分の原稿を必死になって覚えている所です。

思い起こせば、私もその昔、当時ディスコと言われていた場所に、原稿を持って行ってましたっけ♪
薄暗く、音楽がガンガンにかかっている所で原稿が覚えられるわけじゃないのに、遊びたいし、覚えなきゃいけないし…というジレンマで、こんな行動をとったのでしょう。

今日レッスンをしてみて、あさみがだいぶ覚えていたので、少し安心しました♪

やっぱり、20代は、まだ脳みそがやわらかく、記憶力も衰えていないので羨ましい〜!

私は、これ以上、暗記力が落ちないように、トレーニングでもしよう〜と思っている今日この頃です。

2005年02月08日 (火) 23時28分

No.40 格言

昨日、横道は、婚礼の仕事でした。
ホテル担当者のKちゃんは、以前Kちゃんが勤めていたホテルからのお付き合いで、かれこれ7、8年のお付き合いでしょうか?
Kちゃんも、私も、それなりに年を重ね、すっかり大人の女性になりました。(大人になりすぎた!って意見もありますけど…)

私が事務所の話などしていた時、ふとKちゃんが 「人の親になったり、上司になったりする時、人は成長するものですって!」 と、しみじみ語っていました。

そうかっ!私は、今、成長の時なんだ!
成長しすぎて、最近老けたな〜と言われるのか?おっと、この話はおいといて…っと。

確かに、背が伸びる時も骨の成長痛がありましたっけ!成長する時は、痛みが伴うものなのですね。
これから大きくなるための痛み!と思えば、今辛い状況でも乗り越えられますもんね。

いや〜、あんなに子供っぽく、可愛かったkちゃんも、いい女になったな〜と、感心しきりです♪

2005年02月07日 (月) 19時02分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板