【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

活動日誌

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色

No.61 横道です。
NAME:横道貴子

今日は、ホテルロイトン札幌主催のワインフェスティバルの司会でした。

ソムリエたちのシャンパンサーべラージュで、オープニングを飾り、ジャズのステージや、沢しんやさんのテーブルマジックがあり、そして、お楽しみ抽選会がありました。

このお楽しみ抽選会には、札幌の毒舌タレント、日高五郎さんに手伝っていただくというシナリオでした。
日高さんは、かなりの下ネタ好き♪
以前も、返せないほどの下ネタを振られ、そのときは絶句した私も、時が経つと女性はたくましくなるものです!
質問返しの術を使い、大成功♪

たくましくなったんじゃない!賢くなったのです。
ロイトンの皆さんも、大変喜んでくださり、ワインのお土産まで頂いちゃいました♪やったー!!
明日は、式典。明後日は、テープカット!がんばりまっせ♪

2005年03月10日 (木) 22時15分

No.60 横道です。

三月から、ヒューマンアカデミーで、ブライダルプランナーの資格を取るための講座の講師になりました。

研修をたくさんしていただき、だいぶ不安は無くなりつつありますが、三時間の講義に多少の不安もありながら…、といったところです。

明日からは、本業の司会の仕事です。
ブライダルフランナーが入っているウェディングレセプションもあり、気合を入れて、司会させていただきます。

中川智子も、婚礼の司会です。

井上あさみは、キャンペーンです。ビックカメラにいますので、興味のある方は、こっそり、柱の影から見てください。(それって、ストーカーぽくて怖いか〜) でも、仕事中に話し掛けられても困るので…。

では、今週末も、頑張るぞ♪

2005年03月04日 (金) 23時06分

No.59 横道です。

恐怖の月末がやってきて、過ぎて行きました。私は、事務仕事が苦手ですぅ…。

しかも、昨日、今日と、新規分野の司会依頼があり、請求書を書いている時間がありませんでした。

そこで、あせった私は、各クライアントに電話をし、明日でもいいですか?と伺ったところ、どのクライアントも、第一週に届けば良いから〜と言ってくださったので助かりました。

そして、さっき、めでたく書き終えました♪
では、この忙しかった土日月火に、かんば〜い!

2005年03月01日 (火) 20時58分

No.58 またまた、中川智子!登場♪

今日は、ご入学おめでとう大会の司会でした。
去年までは、歌のお姉さんが司会をしていたそうです。ちょっと、気が重…。
キャラクターショーの要素も多分にあり、イベントの要素もありで、自分がどんなキャラクターで司会をすればよいか、迷いました。

横道さんからは、とにかく、可愛いお姉さんを演じようね!と言われていたので、精一杯イメトレをして臨みました。

結果、上手くいったようです。純真な子供たちを騙したような、罪悪感も多少ありながら、でも、子供たちが望むお姉さんを演じられたので、良かったのでしょう。
誰も、私の地を見たいわけじゃあ、無いですからね♪

めでたし〜!めでたし〜!

2005年02月27日 (日) 22時51分

No.57 中川智子です

昨日は、いつもレギュラーで入らせて頂いているホテルでの祝賀会でした。
祝賀会の終盤で、ご両親へテディーベアの贈呈があったのですが、テディーベアを、黒服の方が違う場所に置いていたようで、慌てて取りに行ってました。

こういう時が、司会者の腕の見せ所!
うまくつなぐ事が出来、黒服さんからは、感謝されました。
司会者冥利に尽きますね。

そして、これから、ご入学おめでとう大会に行ってきま〜す!

新一年生に、楽しんでもらえるよう、優しいお姉さんキャラで、頑張ります♪

2005年02月27日 (日) 11時22分

No.56 朝のお仕事

今日は、午前中に札幌商工会議所の式典の司会でした。
三年に一度の式典らしく、担当の方たちは、ちょっぴり、ピリピリムードだったようナ…。
私は、不謹慎に、こういうときは、必要以上に笑顔になってしまうのです。
とりあえず、無事に終了しました!

夕方、大変お世話になっているコンパニオン会社の社長から、「今日は、お疲れ様でした」と、お電話を頂き、その方が出席されていた事をはじめて知りました。

そういえば、最後に、にっこり笑って会釈をしてくださった女性がいました。
私は、なんて、優しい人なんだろう!と、思っていたのですが、その方だったのかも…。

不覚にも、気が付かなかったとはいけませんね。メガネをかけていらっしゃったからかしら?
札幌は、狭い町なので、悪い事は出来ませんね。いやいや、する気はありませんが…。

2005年02月25日 (金) 21時49分

No.55 中川智子です。

先週、みんなが東芝の現場をやっている時、正確にいうと、打ち上げに参加している時、私は、21時から録音のお仕事をしてました。

21時からの録音だと、声が眠そうに聞こえないか心配でした。
この録音したVは、今、TVHで、夕方5時50分から放送されています。
お酢の話です。

今日、横道さんからは、「なかなか良い声でしょう」と、誉めていただき、嬉しい限りです。

一週間の放送なので、明日が最後の予定です。
みなさんも、私の生の声を、是非、聞いてみてくださいね♪

2005年02月24日 (木) 21時52分

No.53 横道ピンチです?

いま、ある専門学校の講師の話が来ています。
自分の事務所の生徒なら、ビシバシ!できるのですが、100%自分の生徒ではないですし…。お客様のような生徒さんにどう接してよいものやら…。
明日は、模擬授業!と題して、専門学校の職員の方に講師振りをご披露します♪30分!ググッ!何を話そうかな〜?と、まだ、構想が固まらない私でした。
大丈夫か?横道?

2005年02月21日 (月) 21時48分

No.52 久しぶりの洞爺湖

今日は、佐々木洋美ちゃんと、横道で洞爺湖に行きました。
ある道議会議員の新春の集いで、1000人くらいの方が集まり、一会場では入りきらず、二会場に分けて行われました。そこで、司会も二人ご用命頂いたのです!ラッキー♪
なかなか、同じ現場に司会が二人で入ることはないので、良い機会でした。

余興も、大変盛り上がり、楽しくお仕事をさせていただきました。

帰りにお土産まで頂き、超ウキウキで帰ってきました。
早速頂きましたが、なかなか、美味でした!

洞爺までは、ちょっと、遠かったですが、楽しいドライブが出来た!と言う事にしておきましょう♪

2005年02月20日 (日) 23時34分

No.51 横道です。

今日は、婚礼の司会でした。
余興では、ギター侍と、マツケンサンバの出し物があり、すっごく盛り上がりました!
ギター侍は、新郎新婦のことをバッサリ切っており、会場からは、いいぞ〜と、掛け声がかかっていました。
マツケンサンバは、もちろん、あのゴールドのきらきら衣装を着て、よさこいダンサーズを従え踊っていました。
腰の切れもよく、場内、割れんばかりの手拍子でした。

また、友人からは、世界に一つだけのカクテル!をお二人にプレゼント♪とかいって、その場で、青汁や、タバスコを入れた、すんごいカクテルを新郎が飲まされていました。

楽しい余興をやってくださる友人、会社の同僚に恵まれた新郎新婦で、思い出深い、祝賀会になった事でしょう。

私の、インタビューも、ウィットに富んでいて、良かったと思いますよ♪
自画自賛でした(テヘッ)

2005年02月19日 (土) 21時12分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板