【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

迷い犬・迷い猫掲示板(中国・四国)

注1.営利目的の書き込みや、禁止ワードを含む書き込みをしますと、自動的に弾かれる場合があります。
また、書き込めたとしても見つけ次第削除、または書き込み禁止にさせて頂きます。

注2.連続書き込み、その他管理人が相応しくないと判断した書き込みは削除または書込み禁止にさせて頂きます。
注3.荒らしや営利目的の書き込みをした訳ではないのに、書き込めない場合は管理人にメールをお送り下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[580] 香川県さぬき市で子猫のアメショ♂保護しています。
suika - 2010年06月05日 (土) 00時27分

2010年5月28日、さぬき市の門入ダムで子猫を保護しました。
ダム、というよりは山の入り組んでいる釣り場のような場所で保護したのですが、どうやらその場所には始め4匹の子猫が居たらしいです。周りには民家も無く、その場所を管理している(?)人の話によれば、私が来る4日ほど前にその子猫達が現れたとの事。
一匹は保護しましたが、残りの三匹はウォーキング中の老夫婦がやけに気を止めていたらしく、その方々が保護したのだろうとの事です。

私も思った事なのですが、「なぜ一匹だけ残したのか?」
1.元気が良すぎて捕まえられなかった。
2.夜から朝にかけて来た様なので、その子猫だけ離れていて発見できなかった。

まぁ・・・その辺りは想像した所で分かりませんね。
親猫もおらず、民家も無く、数日放置され怪我をしていたので私は捨て猫だと判断し、保護しましたが正直なところ迷い猫なのか、それとも捨て猫なのかのその辺りの判断は本人がするしかありません。
とは言え「絶対に捨て猫である保証」はどこにも無いので、保護した場所に掛札を掛けておくつもりです。

その場所によく行く友人に頼んで様子を見て貰っているのですが、その後残りの子猫がいる気配は無いようですね。

無事に保護されたなら良いのですが・・・。

この子猫は私の姉、旦那の家で飼う事になると思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板