【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

B-Sports

スポーツ全般に関するBBSです。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

やきゅうとばすけとじょしばれー
Bump (157)投稿日:2006年08月21日 (月) 10時21分 返信ボタン

高校野球決勝戦はまさに決勝にふさわしい壮絶な投げ合いとなった。
延長15回になっても速球でぐいぐい押す姿に思わず力がはいる。
「どっちも負けるな」の思いのとおり引き分け再試合となった。

世界バスケは開幕2連敗。もともと開催国であるために大陸予選を
パスさせてもらっての出場だけに力の差はイナバウアー(ふる
それにしてもなんで田臥くん、出てないんでしょうか?と思い調べたらば、
あくまでNBAを優先する姿勢に「そんなのいらない」と監督が代表に
選出しなかったそうな。。。
いらなくないでしょー。てか、観たかったなぁー。

高さに劣る日本軍は、スピードで補うしかないのだが、あれだけリバウンドとれないと苦しい。
ドイツと接戦でいいとこまでいったので少し期待したのだけど、気のゆるみがあったのかね・・。
アンゴラなんて羊毛みたいな名前の国に全然歯が立たなかった。
パナマには勝てるでしょ。すこしはホスト国の意地を見せてくれい。

女子バレーも同じく。
体格、高さとパワーでは劣る日本チーム、速攻をふくめたスピードで対抗したいところ。

昨日までの2戦の勝ちっぷりから、勝てないまでもそこそこ善戦するだろうと、
タカをくくっていたのだが、ブラジルのパワーはまさにけた外れ。
目をみはるような跳躍からのスパイクはレシーバーをはじきとばすほどのまさに
火の玉アタック。スパイクが決まるたびに「おおお!」と声をあげた。
あのスパイクを観る限り日本に勝ち目はなし。

1セット目こそ、そこそこの接戦だったが2・3セット目は終始圧倒されっぱなしで
結局カナリアイエローの前にいいところなくストレート負け・・(><)

初戦の荒川、2戦目の落合に続き、前日に日本代表初ポイントをきめた
中国からの逆輸入選手・ワンジョー小山がこの試合では活躍。
日替わりでヒロインが出てくる楽しみな選手層にはなったが、逆に
パワー・バレーの大山カナが苦しい。動きがスローだし、そのパワーも
ブラジルくらいになるとあきらかに格下だ。

ジャンプトスから荒川の右に流れながら打つスパイクには興奮した。
あのプレーをもっと随所に使っていければ、と思う。
大山のように真っ正面からでは苦しい。

菅山も過去2戦と比較するとあきらかに機能していなかった。
元気印・高橋みゆきも徹底マーク、ことごとくブロックされていた。

この試合、高橋のサーブミスからはじまったわけだが、日本チームはこういう
細かいところでミスをなくさないと。大雑把(決してテキトーに打っている
わけではなかろうが)なバレーでは勝ち抜けない。
もっと緻密なバレーをせんと。

あ、ところメグの顔を見ないんやけど、ケガ??

などなど言いながらプロ野球。我がタイガースはなんとか勝ちを拾い、
去年9勝の杉山がやっとこさ今季初白星。
中日がやっと負け、ゲーム差は8。
今年の戦犯探しをするならば、間違いなく上位にあげられるのがこの
杉山の誤算。確実に去年からの上積みがあると思っていたのに、このざまや。

オフの過ごし方に問題がなかったはずはない。

開幕前に予想した勝ち星は以下の通り、

井川/18勝 安藤/13勝 杉山/13勝 下柳/9勝 福原/9勝
オクスプリング/5勝 能見/5勝、その他、太陽・ダーウィン・筒井・江草であわせて5勝
逆転星もいくつか計算して、相木・藤川・ジェフ・橋本・久保田で5勝

で、82勝の予想であった。

安藤13勝? 杉山13勝? オク様5勝? 筒井なんてドコにいる??

自分のひいき目が恥ずかしい。いや、冷静に予想したつもりだったんやけど。

シーズン前においらはふたつの予想をした。

ひとつは、オリックスの低迷。中村監督の手腕のなさを思っての予想である。
シーズン当初こそ「お?」というような勝ちっぷりを見せたが
中村ノリと清原、二人の故障加減と比例するようにずるずる後退。
定位置にすんなりおさまった。

そしてもうひとつが「下柳は二ケタ勝てない」というものだった。
日本シリーズでのロッテの対応を見る限り、下柳攻略法は完璧に思われた。

おいらの予想どおり、オリックスは低迷。
そして下柳も9勝しているが9敗と貯金をつくれない状態。
下柳は10勝はでそうだけどね。

不動の5番、今岡を欠き、唯一の新戦力の濱中も4月だけ。
あとはバッティングを崩して、スペンサー、林にスタメンを奪われる事
数回、打順も固定出来ず、足の怪我から同じくバッティングを崩し、
大スランプに陥った赤星をふくめ、打線は低迷する。

猫の目のように金本以外のオーダーがくるくる変わる。これでは
勝てない。

そこへ来て抑えの久保田の怪我。
これは、ベビーカーから落ちそうになったコドモをかばっての骨折という事で
「責められない」との意見が大半だが、そうとも言い切れまい。
400勝投手、カネやんはコドモを利き腕で抱いたことがないというくらい
気をつかっていた。
コドモを連れて出かけるな、というのは極端な話だろうが、それくらいの
意見をしたい。短い現役生活、特にシーズン中はそれくらい野球優先で
してもらいたい。、、、というのはファンの勝手すぎる要望だろうか。

そうこうするうちにその負担は球児にまわされる。
昨年あれだけ投げて、今年同じように酷使できるはずもなく、肩のハリをうったえて
抹消、2軍おち。(首の寝違えという発表だったが、それだけではないはず)

今日にもようやくこの二人がもどってきてようやくJFKの揃い踏みとなるのだが、
もうあとはこの3人に期待するほかない。

先発で計算できるのは福原のみ。井川もなんとか勝っているが日によって
ムラがある。安藤、杉山は前半戦の借金を死ぬ気で返して欲しい。

打線はようやく上向き。赤星の調子があがってくるのに比例して
バランスがよくなってきた。2番関本も機能しているし、どうにか
この調子で終盤まで行って欲しい。

中日のマジックはすでに33。
9月の甲子園のチケットを紙くずにしないためにも8月、残り10日足らずを
全勝するつもりで頑張ってくれ!

/のり (158)投稿日 : 2006年08月21日 (月) 17時12分

メグは骨折。
柳本さんは、いつになったら大山を諦めるんだろ?w

バスケのあの女の子みたいな顔したPGは誰?ww

早稲田勝ったね^^
斉藤くんはすごいピッチャーだよね。
あんなに連投して将来に響かなければいいけど><

/B (159)投稿日 : 2006年08月21日 (月) 17時57分

あのスライダーはええで<斉藤くん@ハンカチ王子

メグ、骨折してたんか??
知らなんだ。。レズ疑惑でホされたなんて噂も流れてきたがw

/ (160)投稿日 : 2006年08月21日 (月) 23時04分

すごいね、若さの力は・・・でもこの歳?になると素直にうらやましく感じるな、すごく感動、感激しているんだけど何か取り残されているような・・忍び寄る老い??上手く表現できないけど、髪の毛の量と関係あるのかな・・

/のり (161)投稿日 : 2006年08月22日 (火) 11時11分

シワの数とも関係ありそうw

□>鉄/B (162)投稿日 : 2006年08月23日 (水) 11時16分

すでに取り残されてだいぶたってるやろ?(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板