【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

B-Sports

スポーツ全般に関するBBSです。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Bump
第一クール終了 (154)投稿日:2006年02月06日 (月) 12時28分 返信ボタン

キャンプも第1クールが終了。各選手、順調に仕上がってる様子。
赤星が結膜炎とか書いてあった以外は、けが人もなく。

ハマちゃんの肩は思いのほか回復している様子。
打撃の方は去年の交流戦でも結果を残しているし、
これはもう「3番・濱中」のオーダーでいけそうや。

ひーやんや、スペンサーももったいないのだが、こと
バッティングに限れば、やはりハマちゃんの方が
魅力的なのは間違いない。

だが、ここにきてそれよりモッタイナイ選手が、林(リン)。
昨日の打撃練習では、チーム一の柵越えを放ち、
一軍切符はほぼ手中にしたと言ってもよさそう。

WBCに台湾代表で出場するので、仕上がりも他の選手より
早いのもあるだろうけど、あのパンチ力は魅力的。

シーズン中にはきっと何回かスタメンに名前を連ねる事が
あると思うし、交流戦でも出番があると思う。期待大や。

喜田もそろそろ一軍定着を目指したい。
今年あたり出てこないとシンドイぞ。
ポジション的にも手薄な一塁手なのだからチャンスは
おおいにある。がんばれっ!

で、濱中3番のオーダーでいくと「2番・赤星」という案も
浮上している。
一番は鳥谷だ。

鳥谷が一番に定着すれば、シーツの打順も6番で座りがいい。
藤本が2番の鳥谷が6番なら、シーツは7番になってしまい、
それは結構もったいない。

全ては鳥谷の打率・出塁率にかかってくるのだが、
攻撃型オーダーを組めるとこれは強い。

1番 ショート  鳥谷
2番 センター  赤星
3番 ライト   濱中(林)
4番 レフト   金本
5番 サード   今岡
6番 ファースト シーツ
7番 セカンド  藤本(関本)
8番 キャッチャー矢野

------------------------------------------------------

まだまだ他球団の情報は少ないのだが、
セ・リーグに関しては、去年と同じ順位になると思う。
もちろん阪神が優勝。2位には中日。

巨人と横浜の順位が入れ替わるかもしれないのと、
広島最下位は間違いないと思うが、今年でいけば
ヤクルト最下位の目もあると思う。

広島は練習メニューが英語で書かれて選手が
とまどったり、時間や集合場所を間違えるなど
プロとしてありえない状態。
新井ひとりが踏ん張ってもAクラスには遠いだろう。

ヤクルトは高津はともかく、石井一を獲得したのはどうか、
と思う。古田兼任監督にはおおいに注目したいが、
これといったフレッシュな新戦力が見あたらない。

巨人は、清原の移籍に加え、元木の引退など、
扱いにくい人間が一掃され、外様の小久保が新選手会長に
なるなど、変わり目の匂いがぷんぷんする。
原の子憎たらしいガッツポーズに舌打ちする機会が
増えそうな予感。

横浜は、抑えのクルーンが固定できているのが強い。
意外にも理論派の牛島監督は今年も要注意。

中日は、やはり強力な投手陣がこわい。
昨年は交流戦でまさかの失速。結局それがシーズン終盤
まで尾を引いた形となったが、今年は同じ過ちをくり返すまい。

そして我が阪神は、今年、井川が間違いなくやってくれると
思う。年末の契約更正で、いままで毎年モメてたのが
嘘のように優等生になり、スンナリ契約。

間違いなく今オフの大リーグ移籍を密約されたのだと思う。
下柳は去年ほどの勝ち星は稼げまい。9勝どまりがいいとこだろう。
予想するに・・・

井川/18勝 安藤/13勝 杉山/13勝 下柳/9勝 福原/9勝

あとはオクスプリング/5勝 能見/5勝、その他、太陽・ダーウィン・筒井・江草であわせて5勝。

逆転星もいくつか計算すると、相木・藤川・ジェフ・橋本・久保田で5勝。

で、82勝。
なかなかいい線だと思うが、もう5勝くらいのプラスが欲しい。

あと5勝稼ぐのは誰だっ☆



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板