【広告】Amazonからいつも何かがお買い得タイムセール開催中

ドラゴンクエスト
携帯版 不思議のダンジョン&もっと不思議のダンジョン
質問掲示板

ゲームしていてわからなくなったことなど書いてみてね。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(2945) 再ダウン? 投稿者:おっちょこぼ

初歩的な質問ですみませんが再ダウンとはどういう意味ですか?
アプリを一度削除してもう一度サイトからDLする事でしょうか?

あと、それをすればどういう意味があるのかも教えて頂ければ嬉しいです><;


2009年07月10日 (金) 14時02分


(2946) 投稿者:?

このゲームの要となるルールを無効にしてしまい、つまらなくする技です。いかなる理由が逢っても行使するプレイヤーの気が知れません。


2009年07月10日 (金) 17時55分


(2947) 投稿者:樹海

自分が気に入らないからってそういう言い方はどうかと思うんだが……


えー、冒険アプリが起動している間に電源ボタンなりで家アプリを起動させずに終了
アプリから冒険アプリを削除し、公式HPから冒険アプリを再度ダウンロードします
これで冒険アプリを起動させると、そのダンジョンに入った時の状態から再度スタートになります


貴重なアイテムを持って潜ってダンジョンで死んで、アイテムを失う危険がある時使う事で、なくす危険を回避する
あるいは、いにしえの決戦で使う事で、レアアイテムを落とすまで、オーブ一個で何度でも戦う事が可能です


2009年07月10日 (金) 20時44分


(2948) 投稿者:おっちょこぼ

?さん、樹海s返信有難うございますm(_ _)m
最近またこのアプリをやり始めたんですけど以前はとても貴重なアイテムを何度も失い短い期間の間にドラクエをやめたんですけどこの再ダウンという方法を使えば長く続けられそうな気がします!!


2009年07月10日 (金) 21時45分


(2949) 投稿者:?

>樹海氏
でも、これは事実です。
・倉庫に預けたアイテムは冒険に失敗してもなくならないから、次の冒険に持っていかないアイテムは倉庫に預けておくようにしよう。(公式サイト抜粋)
基本的に、無くしたくないアイテムを無くさないように、常にケアしたり、リタイアしないよう保険をかけたりするのが王道プレイだと思います。
まあ、樹海氏のように再Dを常用している方には、わからないでしょうしし、今後もわかることはないでしょう。
少なくとも、使用する、しないは、個人の自由なのが現状ですが、安易に利点ばかり押して他人にすすめる行為は、慎んではいかがですか?


2009年07月10日 (金) 22時25分


(2950) 投稿者:イシュト

顔の見えない所での議論は荒れるだけ
スルーで


2009年07月10日 (金) 23時08分


(2952) 投稿者:樹海

ですね


2009年07月10日 (金) 23時11分


(2953) 投稿者:?

どうぞスルーしてください。
再D利用者には、論破不能でしょうから。


2009年07月10日 (金) 23時23分


(2957) サイト管理者様へ 投稿者:???

このサイトの管理者殿が再ダウンについてどのように判断してこのような書き込みを放置しているのか不思議です


2009年07月11日 (土) 00時36分


(2960) ?さんへ 投稿者:にゃん吉

人の批判をするのは、人間として最低なことです。
このサイトの趣旨を一番理解していないのは、?さんあなたですよ。
このサイトは、不思議のダンジョンをプレイされている方の攻略本であり情報交換の場であるので困っている人にいい方法を教えてあげるのは、いいことだと思います。
樹海さんやイシュトさんならびにこのサイトに情報提供されている方々のおかげでクリア出来なかったところをクリア出来たり、効率のいいアイテムの取り方も載っていたと思います。
さて再DLの件ですが、それは、ケースバイケースだと思います。使う使わないの判断は、その人の判断だと思います。私もこの再DLを使う時はあります。でも100%使うわけでは、ありません。私の場合は、いにしえとモンスターにアイテムを飛ばされ別のモンスターに当たった時だけ使用しています。そんな風にして自分の中でルールを決めてプレイするのもいいことだと思います。
自分の中のルールを人に押し付けたり自分のルールに添わない人を批判する?さんは、このサイトを利用する資格はないですよ。
そんな人は、このサイトから退場して頂きたいですね。皆さんの邪魔ですから…


2009年07月11日 (土) 10時12分


(2961) このサイトもいつか… 投稿者:???

こうして多くの人々が去って逝きました
イシュト氏は他サイトでも夢幻の闘技場というスレで再ダウンの話をしまくり
…そのせいでスレが削除され善いレスをしていた住民もいなくなりました
ここもそうなるのでしょうか


2009年07月11日 (土) 11時13分


(2962) 投稿者:どらみ

?さん
おっしゃる通りです。
デメリットを記載しないのは大きな反省点です。

デメリットとして、
・日次等でバックアップはしてるとは思いますが、
サーバーへの通常接続ではない為、不測の事態(冒険の記録消滅)発生の可能性がある。
・メーカーがゲームバランスの維持を考えた際に対策として、
目に見える形でフラグを立て使用ユーザーが分かるようになってしまうかもしれない。
(ファミコンの有名某馬ゲームでリセットして育てたお馬さんの名前の最初には『リ』と表示され、大会等に参加できなくなったみたいな感じで(笑))
・使用により緊張感・充実感みたいなものが損なわれ、
本当の意味でユーザーが損をする。

でもたかだかゲームですからね。
それにサイダウンをするユーザーはデメリットは覚悟の上で実施してるんじゃないでしょうか?・・当然(笑)
私もランキング挑戦で覚悟の上(笑)使用したことありますし。
皆さんそれぞれ時間の制約もあるでしょうし、ライトなユーザー、ヘビーな中毒患者(笑)と人それぞれです。
たまに、この質問者はゲームをしてるんだろうか?させられてるんだろうか?と思うこともありますが、いいんです、特にこちらのサイトはほんわかとほがらかに過ごすテイストなんですから。
ですので、他人を中傷することだけは控えた方がいいんじゃないでしょうかね?


にゃん吉さん
こちらのサイトの趣旨を理解するなら、言い過ぎですよ。
良く考えてみて下さい。
ほんわかとほがらかにですよ(笑)


2009年07月11日 (土) 12時43分


(2963) 投稿者:雷神

わたしの感じたところ…
?さんは行動原理が「自分が気に入らないからと感情のまま他者に攻撃的になりヒステリーを起こす」幼児と変わらないですよ?
再ダウンが気に入らないならしなきゃいいだけの事。もしくは再ダウンという事柄についての批判をするだけでいいじゃないですか。なんでそこでわざわざ他者を貶める必要性があるんですか?ただ単にあなたの「言ってやった!」っていう自己満足以外、何もないと思います。
安易に他人に勧める行為…?
別に再ダウン推進スレを立てた訳でもなく、Q&Aのサイトで質問に対して答えを返されただけですよ?
論破不能?そうでしょうね。ただし、再ダウン使用に関してではなく、あなたを論破するのは…ですが。所詮あなたのようなタイプの方は自分と違う考え方は絶対に認めようとせず、常に「自分一番」で、思い通りにならなければ、他人の意見は全て無視して自分の言いたい事を言うだけ言って、ついでに他人を誹謗中傷するだけして居なくなるんでしょうね(笑)
なんにせよ、再ダウンというのは一長一短。
非常に便利な武器や装飾品を失わずにすむ、というメリットの反面、持ち込みアイテムに関しては「死んだら失うかもしれない」という緊張感は消えます。
その緊張感を失いたくない人は再ダウンは使用しない。そこまでこだわらず、気軽に楽しみたい人は再ダウンを使用する。それでいいと思いますけど?
わたしにしてみれば、たかがゲームの事で自分が気に入らないからと、そこまで他者を誹謗できるあなたの人間性を疑います。
…まぁ、こんな事 精神年齢1ケタの人に言っても言うだけ無駄か(汗)


2009年07月11日 (土) 13時21分


(2964) 投稿者:にゃん吉

どらみさんへ
樹海さんやイシュトさんへの侮辱ととれたので…
ほぼ毎日、このサイトを見させもらっているのですが、質問と攻略BBSを見ているとほとんどの情報提供者は、樹海さんやイシュトさん(名前を見る回数が、多いので名前を挙げました。他の方もおられるのは、重々承知です。)が、情報提供してるじゃないですか。その方々が、いなければ先に進めない人が、事実ではないのでしょうか?
だから自分のルールに添わない人の事を批判するのは、ダメだと思うのであそこまで言わないと?さんの様な人は、理解しないと思うので…
私もこのサイトでこんな批判をせず楽しく情報交換をしたいのでどらみさんの言っている事も解りますよ。


2009年07月11日 (土) 13時23分


(2965) 投稿者:イシュト

ほんわかとほがらかに訂正を(笑)
前無限スレに再ダウン絡みの書き込みをした事は有りません
スレ消失の再の話題は別件でした


2009年07月11日 (土) 15時37分


(2966) 夢幻でした 投稿者:イシュト

m(_ _)m


2009年07月11日 (土) 15時42分


(2971) 一応、ほんわかとほがらかに(笑) 投稿者:言わせてください

>?さん
う〜ん…むしろ最近のスクエニは
「再ダウンを誘っている」ように思えて仕方がないですけどね〜

?さんにひとつ質問なんですけど、
いにしえの“万物の魔王 オルゴ・デミーラ”と戦った事ありますか?
ドコモだったらあるかも知れませんが、、
もしそれ以外(au・ソフバン)なら、数ヵ月後を楽しみにしてるといいですよ。
あいつと戦った後に、果たして今と同じ事が言えるかどうかを…


2009年07月11日 (土) 18時43分


(2973) >言わせてください さんへ 投稿者:ゆみか

大変に恐縮なんですが、多分?さんは同じ事を言うと思いますよ。
オルゴ・デミーラ
は確かに面倒なボスですが、
何を弾かれるか(運次第)
レアアイテムゲットできるか(運次第)
という事で
(運次第)X(運次第)
なのでもしかすると1回でレアアイテムをゲットできる可能性がありますから


2009年07月11日 (土) 20時00分


(2983) 投稿者:言わせてください

>ゆみかさん
あはは。ゆみかさんの仰る通りかも知れませんね。ですが…
ぶっちゃけ?さんが何回目でレアをゲットしようが関係ありません。
言い方が悪かった様なので、仕切りなおしさせてください。

>?さん
じゅうぶん情報が出揃った今であれば(再ダウン無しでも)オルゴを倒すのは容易です。
しかし先月の更新直後の段階では、1回倒すことすら大変な事でした。
なぜなら、他の「いにしえ」のボスと同次元の持ち込みでは歯が立たなかったからです。
対オルゴの有効な持ち込みを確立させるために、
多くのプレーヤーが「再ダウンを使って」試行錯誤したものでした。

もし?さんが「大した苦労もなく万物の魔王の盾を手に入れた」としても、
事前にどこかで情報を得てから戦ったのであれば、それはあくまで「再ダウンの賜物」です。
それでは、いくら?さん自身が再ダウンしないからと言っても、
再ダウンするプレーヤーを非難する権利はありませんよ?

…という事が言いたかったのです。
長文、大変失礼致しました。


2009年07月12日 (日) 20時00分


(3549) 投稿者:水野

闇の覇者の剣の手に入れ方


2010年12月21日 (火) 20時51分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからいつも何かがお買い得タイムセール開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板