宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292708

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  会の定例探鳥会、大阪城公園の渡り鳥・・・

投稿者:fyamao

本会の定例探鳥会で、色鮮やかなオオルリやキビタキの渡りの鳥を期待して大阪城公園へ。
本命のオオルリ、オスとメスの撮影に成功! オスは探鳥会で見ることはできたが撮影に及ばなかった。そのままではちょっと悔しいので、会の終了後に単独行で再度挑戦、いい写真を撮ることができました。
キビタキもオスの色鮮やかな姿を捉えられました。他には、カワラヒワ、シメ、アオジなどなど・・・

まずは、オオルリの雄を三葉、雌を一様

[1045]2017年04月18日 (火) 20時57分

大阪城公園探鳥会・・続編、キビタキ

投稿者:fyamao

キビタキ♂がよく出てくれました、色鮮やかです

脇道にちょっと逸れますが、蝶も綺麗なものが・・・ムラサキシジミ

[1046]2017年04月18日 (火) 21時01分

いつもお世話になっております。

投稿者:izmama

野鳥の会の方々には、いつもお世話になっております。
4月は、なかなかスケジュールが合わず探鳥会に参加出来ませんでした。
娘は、探鳥会から帰ってくると大事そうに鳥合わせの紙をファイルして図鑑をながめています。
探鳥会でお聞きした色んな話を家の者に説明したり楽しみしているようです。
また、よろしくお願いします。

[1054]2017年04月24日 (月) 17時09分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板