宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

292697

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  武田尾、廃線跡のルートから

投稿者:fyamao

当会のメンバー有志数名で武田尾廃線跡を辿って探鳥、新たな探鳥ルート開拓の意味も兼ねて・・・
冬鳥の出立の後の時期、且つハイキング客の多い中にもかかわらず30種の鳥を確認、冬ならもっと多数の鳥が見られたのではないかと思われた。カワセミとヤマセミを見つけてその思いは確信となった。
経路全体でヤマセミを期待できる鳥見ルートではないだろうか?他にはセキレイが多くキセキレイの綺麗な姿見ることができた。イソヒヨドリ、イカル、シメなどなど・・・
鳥から逸れますが・・・ヴィロードツリアブを一葉お楽しみください.

[1033]2017年04月04日 (火) 20時25分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板