宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293669

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  カワガラス雛と給餌のようす・・・

投稿者:fyamao

robinさんの記事に触発されて、オオマシコ観察の帰路に立ち寄りました。可愛い雛でした。「3匹かえって、2匹が不明になった、今は1匹だけ」とも聞いていましたが、2匹の雛を確認、親鳥は餌を与えるのにあちら、こちらへと大変そうでした。
この給餌の様子はまさに今、一歳足らずの私の孫に食事を与えている姿と重なって映ります(笑)。
robinさんの二番煎じですが、雛の写真を2葉と給餌の様子を2葉ほど、情報を頂いたrobinさんに感謝です。

[1009]2017年03月23日 (木) 17時34分

カワガラスの親子

投稿者:会員robin24

親がエサを咥えて近くに戻ってきたときの、ヒナの姿は感動します。私は7年ぶりにたっぷりゲットしました。
毎年、カワガラスの巣立ちは一番早いです。天敵のヘビが目覚める前に生命の誕生をするようです。聞いた話ではヒナに平等にエサを与えているとか。りっぱです。

[1010]2017年03月23日 (木) 21時31分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板