宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293440

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  オオマシコを求めて・・・

投稿者:fyamao

昨日の雨で抜けたかも・・・はたまた抜けるのは今日か、明日かという切羽詰まった気持ちで、今季はもうだめだろうかとドキドキしながら南の山まで100kmのプチ遠征してきました。もっと早い時期に行けばよかったのだろうけど、遠方の初めての地はやはりハードルが高いこともあって今日になりました。
現地に9時半に着くと、ウソが飛び回っていたけれど本命はまだ出てないという。待つこと一時間半、ようやく出てきてくれました。初撮り123種目、実に綺麗な赤い鳥でありました。
オオマシコ♂2枚と♀、最後にウソの写真を。

帰りに箕面に寄って、やはりいなくなるのは今日か明日かというカワガラスの雛と給餌の様子を観察しましたが、それは後日に掲げましょう。

[1008]2017年03月22日 (水) 20時34分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板