宝塚野鳥の会

何でも書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

293027

名前
題名
内容
文字色
画像・音声
ファイル



  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  クロジとウソ

投稿者:fyamao

神戸の西はずれの山(雌岡山の神出神社)へ、クロジとアオゲラ狙いでプチ遠征。ここはいろんなブログの記事に頻繁に出てくるのと、知り合いに勧められて行ってきました。アオゲラは見つけられませんでしたが、クロジは随分出てくれました。そのうえウソとアカウソに出会えて予想外の収穫となりました。いずれも初見、初撮りで、地元バーダーのお力を借りました。初撮りに拘りすぎるのは鳥見本来の趣旨に反するのではと思いつつ、やはり初めて見るのは興味惹かれますね・・・

1−2枚目はクロジ(2枚目手前はアオジ)、ウソ(3枚目)とアカウソ(4枚目)は別種?亜種? どちらの扱いになるのでしょう?

その他の鳥は次の別記事に・・・続く

[982]2017年02月25日 (土) 17時42分

ウソ・アカウソ

投稿者:ひげじい

プチ遠征、まずまずの収穫を伴い何よりでした。ウソとアカウソは亜種で、これらの鳥達に会いたく私もすでに5度ほど現地に行きましたが、なぜか私だけいまだに蚊帳の外です!

[984]2017年02月25日 (土) 21時10分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板