【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

題詠マラソン2004・私的感想掲示板

横レス歓迎。お気軽にどうぞ。
(ページ左下に検索機能が付いています。よろしければご利用下さい)

ホームページへ戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

過去ログ17より。
ぽっぽ [ Home ] [ Mail ]
037:愛嬌 春畑 茜 2004年03月07日 (日) 18時07分
愛嬌をふりまくきみのその顔のむこうはきっと淋しい沼だ

ちょっとストレートかな?と思いつつ。
でもなかなか「淋しい沼」という言葉は出て来ないですよね。

008:姫 村本希理子 2004年03月07日 (日) 19時39分
やつちまつた
 あいたたた!《一姫二太郎三なすび》妊婦を前にとんだ失言

希理子ねえさんもスタート。テンション高いな〜
なすびはマズいっしょ、なすびは。(爆)

008:姫 小池尹子 2004年03月07日 (日) 19時34分
姫宮が女帝になる日いそいそとカレーライスをならべ祝はむ

この歌、よく状況は分からないんですが、
姫宮とカレーライスのギャップが笑えるなと。計算のうちかな。

017:免許 水島修 2004年03月07日 (日) 19時58分
本籍は免許証に残されて吾と彼の島ほそくつながる

会場で拝見していいなあと思った歌。
島のご出身なんですね。「ほそくつながる」がいい。

005:名前 涼 2004年03月07日 (日) 21時03分
ビクターの犬の名前を知らぬままスピルバーグを知ってしまった

この、淡い無念さは分かる。
スピルバーグは少し動くかも。
ちなみに、ビクターの犬の名前は「ニッパー」だそうです。
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=42549

015:蜜柑 如月佳 2004年03月07日 (日) 21時04分
芥川の『蜜柑』を投げた早春の空に幻の橋はかかれり

綺麗ですね。
綺麗すぎて少し弱いかな。歌って難しい。

018:ロビー 深森未青 2004年03月07日 (日) 21時09分
出でゆくを必然とせばロビーとは臓物の函の預かりどころ

これまた凄い歌。
人間を「臓物の函」という物体として見ている。
とすればロビーは、
建物という生物の排泄器官なのかも知れません。

008:姫 ただ(夛田 真一) 2004年03月07日 (日) 21時22分
「姫初め」に対応する言葉あるのだろうか逆の性の側から

たしかに「殿初め」とは言いませんねえ。(笑)
姫は「秘め」に通じるのかも。(^^)

005:名前 本田瑞穂 2004年03月07日 (日) 21時29分
あたえたりあたえられたりするうちに名前たしかにあたらしくなる

ああなんていい歌だろうと思いました。
あたしは奪うことばかり考えているからなあ。
生まれ変われるんですね。名前って。

001:空 資延英樹 2004年03月07日 (日) 21時43分
空襲が air raid の直訳と知つたときから夕陽が昏い

資延さんとご一緒できるのがすごく楽しみでした。(^^)
結句、やっぱり巧いなあ。

002:安心 森川菜月 2004年03月07日 (日) 22時14分
「鳥イン」と略して笑う子の口がいまのところの安心を噛む

親子の食事風景。
「安心を噛む」という表現が技ですね。

020:遊 冨樫由美子 2004年03月07日 (日) 22時33分
読みかへす少女コミックひろいんの名前「如月遊馬(きさらぎ あすま)」が好きで

如月遊馬は吉野朔実の漫画「恋愛的瞬間」のヒロインの一人。
文庫版のあとがきを穂村弘さんが書いておられます。
ただこれ、小学館じゃなくて集英社なんだよね。(^_^;

092:家族 謎彦 2004年03月07日 (日) 22時43分
日のしづまざる平面の王国に待ちわぶるコロンブスの家族や

天動説が普遍だった頃の大スペイン。
海は果てしなく平らに見えたのでしょうか。

001:空 兵庫ユカ 2004年03月07日 (日) 23時17分
きえそうなひだまりの犬いつからかあのこは春の空を着ている

ユカさんもスタート。
今年は優しい歌だなあ。(^^)
No.54 2004年03月08日 (月) 22時40分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板