無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

脳幹出血よろず掲示板

脳幹出血の仲間で支えあう掲示板です。
なお、この掲示板にふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除します

ホームページへ戻る

掲示板は閉じましたが、この掲示板の検索機能使えます。是非お使いください



[6110] 題名:2度目の脳出血、2日後脳幹出血 名前:Miro 投稿日:2011年11月02日 (水) 00時06分


はじめまして。すがる思いでPCを見ていてこの掲示板にたどりつきました。母80歳、10月24日に2度目の脳出血で入院しました。(1度目は昨年7月です)
右側頭部にかなりの量の出血でした。当日と翌日は目をつぶりながら起き上がったりしていましたが3日目の26日に鼾がひどくなったと思ったら医師より呼吸が苦しいので挿管します、と言われ呼吸器を鼻から入れることになりました。
その時にCT画像を見せてもらいましたが脳幹や右後頭部も別に出血していました。
28日には心拍数が90台くらいだったのが150、ついには170台になった為薬で落ち着かせました。30日頃から熱が38度より高くなることが多く、ここ2日は夜になると9度を越し、解熱剤を打っています。脳幹出血しているので呼吸、体温調節などの神経が機能していないからでしょうとのことでした。
医師からはこの数日昏睡していますと言われています。確かに意識はなく、目もあけず、体はダランとして、熱で体は異常な程熱いです。
こんな状態でも私達家族は諦めていないと言いたいですが、奇跡が起こることを祈るばかりで毎日病院に足を運び、声をかけ体をさすってあげることしが出来ず、歯がゆい思いをしています。
医師には絶望的ではない、母は戦っているところですと言われました。回復の可能性はありますでしょうか。
というより、誰かに奇跡を信じてと言われたいだけかもしれません...よろしくお願いいたします。

[6111] 題名: 名前:Miro 投稿日:2011年11月02日 (水) 00時23分


ひとつ書き忘れていました。何度も読み返して投稿したつもりなのに肝心の呼吸について書き忘れていました。
昨日31日あたりから殆ど器械での呼吸だったのが、自発呼吸が多くなっています。
今日は朝から先ほど病院を出る9時過ぎまで呼吸の大きい小さいはありますが、自発呼吸しています。
それだけでも奇跡を信じたい一筋の光の様に思えます。

[6112] 題名: 名前:sally 投稿日:2011年11月02日 (水) 01時11分


Miroさん、
初めまして、こんばんは。

私の主人も、8年前に脳幹出血で倒れました。
倒れてすぐから、やはり9度以上の熱が続きました。担当医からは、免疫機能がおちて肺炎をおこしている、との説明がありました。
自発呼吸もありましたが、2週間ほど挿管していたと記憶しています。

私は、主人の主治医からは「最悪の場合を覚悟して下さい。」と言われていましたが、主人は今も生きていますし、障害は残っていますが、リハビリを続けながら何とか2人で生活しています。
Miroさんのお母様は「絶望的ではない」と言われているんですから、きっと良い方向にいかれると思いますよ!

お母様の奇跡、私も一緒に信じます!!

[6114] 題名: 名前:Miro 投稿日:2011年11月02日 (水) 10時08分


sallyさん、ありがとうございます。
今朝病院に行ったら昨夜も9度以上の熱が続き、解熱剤で下げているところでした。
その他にも心拍数が170台を越えて薬で落ち着かせているとのことでした。
母のことを考えると胸がしめつけられて苦しいばかりですが、私達家族の他にも奇跡を信じてくださるという言葉、涙が止まらない程嬉しいです。

又午後になったらずっと戦っている母に会いに行きます。
ありがとうございます。

[6115] 題名: 名前:八兵衛 投稿日:2011年11月02日 (水) 11時01分


Miroさんへ

脳の不思議で神秘なところは、現代医学でも解明できない謎の多い分野と言われています。
2度目の脳出血だろうと、どんなに歳とっていようと、生きている限り脳細胞の活性化は期待できますよ。
担当医はじめ医療スタッフを信じて、そしてお母さんの生命力の強さと幸運を、強く祈ってあげてください。

[6116] 題名: 名前:Miro 投稿日:2011年11月02日 (水) 22時29分


八兵衛さん、ありがとうございます。
今病院から帰ってきたところです。やはり、夕方頃から熱が上がってきました。昼間は心拍数がまた上がり薬で落ち着かせたとのこと。
状況は変わっていませんが、高熱を出しながらも自発呼吸を頑張っています。
そんな母を見ているとこちらが勇気づけられます。
八兵衛さんの言葉、何度も唱えながら病院に行きました。
心強かったです、ありがとうございました。

[6117] 題名: 名前:クローバー 投稿日:2011年11月03日 (木) 07時54分


はじめまして
もうすぐ発症3年になる主人がいます。

拝読して驚いたことは、自発呼吸がしっかりできていること、お医者さまが絶望的なことをおっしゃっていないことです。
主人は搬送されたとき、呼吸は停止していました。
結局自発ができす、気管切開までしました。
だから、というわけではないですが、お母さまはかなりがんばっていらっしゃる。

気管挿管は2週間が限度で、次の処置に移ります。
今は、脳を落ち着かせることにお医者さまは全力を尽くしていると思います。
お辛いですが、負けないで、お母さまの生きる力を応援してあげてくださいね。

[6122] 題名: 名前:Miro 投稿日:2011年11月04日 (金) 09時02分


クローバーさん、ありがとうございます。
確かに、母は今頑張っています。もう4日間、夜になると熱が9度を越え、解熱剤で7度くらいまで下げるという繰り返しです。
自発呼吸は昨日から休みなく続いていますが、呼吸数が速く苦しそうでした。
ただ、昨日初めて右目にほんのわずかですが反応がありました。
今日午後担当医と話す機会がありますので、気管挿管が2週間というのも知りませんでしたので聞いてみます。

母もずっと頑張っていますので、私たち家族も母の生命力を信じています。
午後、又応援に行きます。
本当にこの掲示板の皆さんの言葉が優しくて、力強くて心の支えになります。
ありがとうございます。

[6137] 題名: 名前:Miro 投稿日:2011年11月12日 (土) 10時25分


母が入院してから3週間が経とうとしています。
2週間目は医師に今週がヤマだと言われていましたが、母は相当頑張ったそうで3週目(先週)には医師に脳死だと思っていましたが、脳死は免れましたねと言われ、1〜2ヵ月で目が開くかもと言われました。
大喜びしましたが、その日に呼吸器の調子がおかしくなりそれまで休みなく続いていた自発呼吸が徐々になくなり、今は1日器械での呼吸になっています。
これからは血糖値が高いのでコントロールしたり、肺炎になるのを防ぐのが一番大切とのことでしたが毎日9度近い高熱と高い心拍数を抑える為に投薬が続いており、心配は尽きません。
長期戦とも医師に言われているので、私たち家族も体調を崩さない様にしながら手足を揉んだり、声をかけたりしながら母を応援していくつもりです。

今後共よろしくお願いします。

[6140] 題名: 名前:くま君 投稿日:2011年11月16日 (水) 12時57分


初めまして。。 
私の母も良くなったり悪くなったり‥
一日一歩・三日で三歩・三歩進んで二歩下がると いうような毎日です。
でも少しずつでも前進しているはずです! 家族の力はとても大事です。
私達家族もほぼ毎日 母の所に行って頑張っています!供に頑張りましょうね! 

[6141] 題名: 名前:Miro 投稿日:2011年11月19日 (土) 17時50分


くま君さん、ありがとうございます。
お母様の具合が少しずつでも良くなりますように。

悲しくて、信じられませんが、母は15日に逝ってしまいました。
毎日とても頑張っていたのに残念でなりませんが母はとても頑張りました。
だからありがとう、お疲れ様と伝えました。
でも、もう一度母の笑顔を見たかったです。

この掲示板で励ましの言葉を下さった皆さんに感謝しております。
本当に励まされました。最後まで母の生命力を信じていられました。

ありがとうございました。

[6142] 題名: 名前:sally 投稿日:2011年11月20日 (日) 00時30分


Miroさん、こんばんは。

お母様の生命力を信じ、回復される事を願っていました。
本当に残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[6143] 題名: 名前:たんぽぽ 投稿日:2011年11月20日 (日) 06時50分


Miroさん。
私が留守の間の書き込みでした。
何もできないでごめんなさい。

お母様のご冥福を心からお祈り致します。
ご報告有難うございました。

[6144] 題名: 名前:クローバー 投稿日:2011年11月20日 (日) 18時34分


Miroさん
私もとても残念です。
自発呼吸されていましたのに。

私ごとですが、私は母を心不全で亡くしました。看取ることも、励ますこともできず、でした……。
電話に出なかったので駆けつけるともう遅かった。

お母様は、最後まで闘うことができて、そしてMiroさんの声も届いて、その上で、寿命をまっとうされたのだと思っています。
お辛いと思いますが、乗り越えてくださいね。
最後に、ご冥福を、心からお祈り申し上げます。






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板