【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

さがしもの掲示板

こんな情報は、どこで得られますか?
こんなサイトを知りませんか?という掲示板です
後から来た方が検索できるように、タイトルはわかりやすくお願いします

トップページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[8] バスコークのアク抜き期間
みっちゃん - 2004年04月15日 (木) 09時55分

この掲示板には、誰か来てるのかな〜という不安はともかくとして…
水槽の補修に使うバスコークは、どの位あく抜きをしたらいいのか、どなたかご存知ありませんか?
パッケージには、「水を張ってアク抜きしてください」と書いてあるのに、どの位の期間かの表示はありません。メーカーのホームページにも載ってませんでした。
水槽補修について記述のあるサイトをいろいろ見て回りましたが、期間について触れているサイトは見つけられませんでした。
逆にバスコークで生体に影響が出た、という記述も無いので、あまり神経質にならなくても良いのかな…とも思うのですが、今後の為に
求む!情報!
です。
メーカーが「アク抜きしてください」というのは、単に万一トラブルがあったときに備えての「逃げ」なのでしょうか?

[10] 情報ありがとうございます
みっちゃん - 2004年04月16日 (金) 09時17分

セメダインのHPでは「お問い合わせください」でしたので、どこかに情報ないかな〜と思っていたところでした。
かつさんのページは時々見ていますが、過去ログまでチェックしていませんでした。
ありがとうございます。
器具の加工などに、結構使われているようなのに、アク抜きに関する情報があまり無いのは、大きなトラブルは起きていないから…と、とりあえず判断することにします。
この水槽をセットして、経過を本ページ上にUPしていきます。

水槽日記…何を書いたか、自分で忘れてます(^_^;)
鶏アタマと呼んでください(*^_^*) 3ぽ歩けば忘れる…



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板