【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

マリロワ同盟ネタバレ掲示板

こちらはマリロワに関するネタバレありの掲示板です。
ゲームや本誌の感想、攻略に関する質問などネタバレを含む内容は極力こちらの掲示板にお願いします。
不要なネタバレ回避のためにタイトルは「G's〇月号感想」や「〇〇の△△について」など内容を解りやすく書き込むようにしてもらえると嬉しいです。
基本的には雑談掲示板と同じく「みんなで楽しく」をモットーに、みんなでマリロワを盛り上げていきましょう!

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

G's 12月号感想スレッド

こんばんは。野比与太郎です。
本日、Gs12月号を買って読みましたので、その中のマリロワの話題を。

今回特筆すべきは、奈月先生のコミックで、Scene45ですが、最後のページ欄外に「次回、いよいよ最終回!」の文字がありました。
つまり、来号・2011年1月号掲載分がマリロワコミックの最終回となります。
それについては、某大型掲示板のマリロワスレッドでも、これまでのコミック単行本の収録状況(6巻でScece39まで)や展開からして、次の7巻目のScece46で完結するのではないかという予想の書き込みを見ましたので、どうやらそれが的中するようです。

また、これまで巻頭のスペシャル・プレゼントで毎号あったマリロワテレカも今号にはなく、寂しいけれどマリロワ企画も近く終わるのかなと感じています。

他には、私・野比与太郎の個人的な話ですが、G's KINGDOMのモノクロページのフリートークの最初で、マリロワを「聖地巡礼可能なタイトル」のひとつとして挙げた投稿が載っています。

また、「マリロワの輪」では、右ページ下のマリロワ46テレカ当選者の中に私の名前がありますが、実は以前にも1回当選しており、今回発送されれば2枚目ということになります。
他に2回以上テレカを獲得した方がいらっしゃるのかが気になりますが、長い連載のうえで、もう投稿者全員ひととおり1回は当選していて、2巡目に入っているのではないかと思ったりもしています。

No.62 野比与太郎 2010年10月30日 (土) 17時34分


私も本日G`s12月号を買って読んでみましたが、コミックが来月号で最終回になることが決まりめっちゃ衝撃でした。
人数的には一気にプロポーズした後の流れで最終回を迎えることは予想していたが、読んでいくとまさか最後にあの二人を最終回のヒロインに迎える展開には驚きました。
コミックが最後を迎えた後にマリロワの輪もいつか最終回が迎える時が来る事にはちょっと寂しい感じになってしまいます。

No.63 神姫 2010年10月30日 (土) 23時11分

はるいちごです。
私も本日になってGs12月号を読みました。そしていつもはあるはずの抽選プレゼントマリロワテレカが無く、マンガの連載も次回で最終回、ということを知り、少し寂しくなりました。
企画『マリッジロワイヤル』もそろそろ終わってしまうのか・・・と思うと名残惜しい想いですが、途中から企画を知ったマリロワですが、最後までこの企画を見守れたらいいな、と思います。
みんなでこれからも応援がんばりましょう!

もるさん>
もるさんの『マリロワの輪』コーナーのフリートークに私の名前が(笑)はい。私はもうそれはそれは喜びましたよ。本当に/// 今月は色々ハガキボツってしまったので嬉しかったです(>ω<)ありがとうございました。

No.64 はるいちご 2010年10月31日 (日) 10時30分

ご無沙汰しております。
私も12月号購入したので感想を


ストーリーの流れから予想はしてましたが、
遂に最終回がやってくるのですね……

テレカプレゼントも無く、連載イラストも無いのは些か寂しさと物足りなさを感じますね

私としてはゲームが良かったので、アニメ化してから終了してほしいですね

No.65 紫鮫 2010年11月05日 (金) 00時27分

 テレカがなくなったのは、テレカに出来る新規絵がなくなったからだと思います(来月辺り、先月の小町絵がなるかも?)が、マリロワという作品自体が終了する気配は相変わらず感じられますね。
 何とも寂しい限りですが、現時点でまるっと5年も連載している事になり、あのシスプリさえも到達できなかった最長記録を更新しただけでも凄いと思います。
 企画終了後にアニメ化したセラフィムコールやストパニの例もありますし、まだ希望はあります。
 皆さんで応援していきましょう。

No.66 御児勇馬 2010年11月12日 (金) 13時48分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板