【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

マリロワ同盟ネタバレ掲示板

こちらはマリロワに関するネタバレありの掲示板です。
ゲームや本誌の感想、攻略に関する質問などネタバレを含む内容は極力こちらの掲示板にお願いします。
不要なネタバレ回避のためにタイトルは「G's〇月号感想」や「〇〇の△△について」など内容を解りやすく書き込むようにしてもらえると嬉しいです。
基本的には雑談掲示板と同じく「みんなで楽しく」をモットーに、みんなでマリロワを盛り上げていきましょう!

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

G's10月号+フェスコミVol.13感想スレ

誰も両角版を語らないからタイトルに入れてみる件

No.46 御児勇馬 2010年08月30日 (月) 19時34分


 むー、また小町が1位かぁ…公式サイトの票が美弥子の半分以下だから、ランクダウンもあるかと思ったのですが、また神の手が働いたようですね。
 まぁ、えびのんには関係のない話ですけど!ワンランクアップでも嬉しいですよ!(やけくそ)
 漫画版は、何だか終わり臭い匂いがプンプンしやがるので恐ろしいです。

 両角版は相変わらずえびのが大人しい…もっとはっちゃけて良いんだよ!と思いますが、隠れオタ設定のゲーム版ベースなので、これが限界か…

No.47 御児勇馬 2010年08月30日 (月) 19時45分

今回の投票バトルは小町のV3の結果になりましたね。公式サイトから見れば完全に1位は取れない可能性だったが総合結果でV3達成しましたね。
私は今回限り全ての票を湊に投票したが結果は前回よりもワンダウンの3位になっていたのでちょっと悔しいです。
コミックの方は完全に最終章の方向になっていますね。G`sのサイトではコミックの総入れ替え?と思われる新連載リストが公開されているので、完全にいつ終わってしまってもおかしい感じになっていますね。
両角潤香さん版のマリロワは連載されているG`sフェスティバ自体買っていないので感想が書けない状態になっています。
とりあえず単行本が発売されたらめっちゃ感想を書かせて頂きます。

No.48 神姫 2010年08月30日 (月) 23時24分

江奈が……江奈がついに最下位を脱出した!
良い展開だ 感動的だな だがまだ上がある。

と、言うわけでおらが嫁バトルで俺の嫁江奈は10位までランクアップしてました。
微妙でした? とフリートークで編集部さんに聞かれましたが、その順位でも上がったという事実が嬉しいです。
それに、上があるという事はまだまだ上位を狙って行く楽しみがあるという事です。俺は自分の嫁を応援し続けます。

コミックス版は展開が急だったので、確かに終わっちゃわないか不安ですね……

江奈アフターの制作発表を今か今かと、待ってますw

フェスは買ってないのでちょっと分からないのですが、友人が買ってるので今度見せてもらおうかと思います

No.49 リフレックス 2010年08月31日 (火) 10時35分

おらが嫁バトル……私の愛する湊が三位転落でショックを受けています……
今回こそは一位に輝くと信じてたのに……

しかし!応援コメントで私のコメントが採用されてる(A・Kさんというのが私のイニシャル)ので愛が届いただけでも幸せです。


『キミに求婚』では……
美宇さんからご褒美が貰える〜(笑)

あとフリートークは些かぶっ壊れた発言をしてますが、スルーしてください(笑)


コミックは先々号から終了の香りがして怖いですよ!!

No.50 紫鮫 2010年09月02日 (木) 20時25分

G's10月号
おらが嫁バトル・・・投票者の方のコメントやイラストも楽しみなんですが、うるまと伊予姉の応援イラストが入れ替わっていたのは、残念・・・。

フェスコミVol.13
扉絵の伊予姉&深波の水着や美弥子達の
バニー、うるまの料理(汗)など、印象に残ったものは、けっこうありますが、芹生が説明した今回の対決で花嫁候補が1位、2位になった理由が、「やっぱりマリロワだよな・・・。」と感じました。

No.51 ぐら 2010年09月03日 (金) 22時30分

確かに奈月先生版のコミックは、完結が近い雰囲気がありますね。
プロポーズバトルともなれば、実質的に最後の戦いと考えるのが妥当でしょうが、ではあと何話ぐらいあるのか、考えてみます。

マリロワのコミック単行本は第6巻まで出ていますが、そこでの収録はScene39までで、次巻の第7巻はScene40以降となります。
もし第7巻で完結するとなると、これまでのように7話分収録としてscene46までとなり、今号(10月号)でScene43であることから、おそらく2011年1月号収録分あたりが最終話となるのではないか、と私は見ています。

ちなみに、ファンページ「マリロワの輪」のほうについては、「キミに求婚」の今号が6人目の八雲編で、12人目のうるま編の結果発表は6号先の2011年4月号となりますので、そのあたりまでは存続するものと思われます。
また、「マリロワの輪」は今号がVol.44で、6号先がちょうどVol.50という区切りともなりますので、そこでフィナーレという可能性も高そうです。

個人的には、コミックのほうは、いい終わり方をしてほしいとも思っていますので、プロポーズバトルでラストとなっても、それはそれでいいのですが、「マリロワの輪」についてはまだまだ、長く続いてほしいです。

No.55 野比与太郎 2010年09月18日 (土) 08時21分

 コミックが唐突に終了への方向になったのは驚きましたが、考えてみればG´s読参ではいつものことですよね。
『ストパニ』など何の前触れもなく消えましたし……。
『マリロワ』ももうかなり長くやっていますから、あるいはそろそろ……とは思っていましたが……。
 アニメ化はないんでしょうか……? 以前にも書きましたが、それを楽しみにしていたんですが……。
 今までの読参と比べると、随分メディア展開が遅いと思うのですが(企画の特殊性もあるでしょうが)、やはり『シスプリ』や『双恋』の頃とは業界全体の状況が違う、ということなのでしょうか?

 個人的に、おしまいは今までの読参と同じように『答え』を出さない形がいいと願っています。

 あと、今月号『KINGDOM』に載った私の美久のイラスト、2ヶ月前に送ったものがどうして今……? このネタ、確かに6月号『マリロワの輪』のネタを拾ったものですが、意味がわかった方、いますか?(「松鶴家千とせ」という人の30年以上前のギャグです)


『マリロワ』とは直接関係ないことで申し訳ありませんが、少しレスを。

 >ぐらさん
 コール返し落ちました(泣)。しかし、先月からファンコールコーナーが凄い縮小
されてるんですが……。
 ちなみに、コール返しに描いたのは千影でした。『マリパ!』のとき、『シスプリ』で一番好きだったとうかがったので。

 >紫鮫さん
 大喜利ミッションでは勝手にネタにしてすみません(笑)。しかし、この展開は予想していませんでした。

No.56 コッペル 2010年09月19日 (日) 22時45分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板