【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

マリロワ同盟ネタバレ掲示板

こちらはマリロワに関するネタバレありの掲示板です。
ゲームや本誌の感想、攻略に関する質問などネタバレを含む内容は極力こちらの掲示板にお願いします。
不要なネタバレ回避のためにタイトルは「G's〇月号感想」や「〇〇の△△について」など内容を解りやすく書き込むようにしてもらえると嬉しいです。
基本的には雑談掲示板と同じく「みんなで楽しく」をモットーに、みんなでマリロワを盛り上げていきましょう!

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

G`s8月号感想&投票バトル(ネタバレあり)

昨日G`sを買って読んで見たので感想スレッドを立たせます。
今回もコーナーが少ない感じでしたが新たな情報が入っていてノベル版の2巻が9月10日に発売されカバーイラストは西又葵先生が担当する事が決まりましたね。一体どんな内容か気になります。
そして新グッズはプリントされたZIPPライターで発売が8月下旬になりシリーズ初弾は湊、深波、小町の3種類で発売されます。
コミックの方では完全に仲直りした司の両親が再婚してマリロワを観戦していましたね。あの騒動の時に月乃宮の人達が朝日を司と間違えて連れてしまった理由が母親(ボス)から渡された写真が司よりも朝日がアップされた写真だった事で起きてしまった事にビックリしました。
バトルの方では湊がバナナの皮に滑って司の前でとても恥ずかしいポーズを取ってしまっていましたね。司の母親が小町に二度も裏切ってしまった事に謝っていましたが小町は司の両親に何もかも感謝していましたね。
投票バトルは昨日で終わってしまったがウェブのみ?の投票結果が公式サイトで既に明らかになっていて今回の投票バトルを制したのは朝倉美弥子で二位は大健闘した佐伯世羅ちゃんで三位は秋田小町の結果になっていました。今回で小町のV3が朝倉美弥子で阻止されましたが次のG`sにはウェブのみならず携帯やはがきなどの投票が含まれ正式に投票数や勝者が完全に明らかになります。

No.39 神姫 2010年08月01日 (日) 00時01分


G'sを買わなくても、神姫さんの感想を読めば問題ありませんね(笑)

No.40 御児勇馬 2010年08月01日 (日) 19時21分

G`s9月号では。

>神姫さん
丁寧に感想を書き込んでいて、
堪能いたしました。
ところで、タイトル「9月号」の間違いでは。

話は変わりまして、G`sを読んでいると、マリロワを含めて、読者参加企画の今後に不安を感じます。

No.41 ぐら 2010年08月02日 (月) 22時44分

ぐらさん>
 僕的には、リニューアル後・2000年代の企画は、既に終わりつつあるのだと思います。
 G'sの読参は、まず読参としてスタートし、最終的には読み物となって終わります。
(人気があれば『双恋』のように読者コーナーが残ったりしますね)
 マリロワはスタートしてから既に4年と9カ月と言う、シスプリ(4年6カ月)を量がするほどの経歴を持ちます。
 逆に言えば、シスプリで成し得た展開を現時点で網羅できていない時点で、製作側にマリロワをこれ以上発展させる意志はないのではないか、と推測する事もできます。
 現在G'sは、他者との協力企画に注力する姿勢を見せており、べびプリ以前の企画は、読参としての発展は望めないのではないか、と私は考えています。

No.42 御児勇馬 2010年08月03日 (火) 00時01分

ぐらさん
指摘ありがとうございます。
レスを描き終わった直後9月号を8月号と間違っている事に気付きましたが修正が出来ず置いてしまいました。
改めましてありがとうございます。

No.43 神姫 2010年08月03日 (火) 00時13分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板