無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

メインBBS

まったり雑談、小説、イラストの感想、何でもOKです。

ネタバレに関しましては、白文字を使い、反転して頂ければ幸いです。
<font color=white>ここに挟むことで白くなります</font>

Top

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.1369 貧家異聞は
NAME:こうた

この小説すごくたのしいので、最後まで読みました(^-^)/

ところで、貧家異聞の辞典はあるのに本編はないんですか(?_?)

2007年04月12日 (木) 18時56分


No.1370
NAME:美綾

 始めまして、管理人の美綾です。貧家異聞は作者、大根メロンさんの遊び心で、本編は実在しません。

( ・ω・) あしからず

2007年04月12日 (木) 23時57分

No.1367 御機嫌は如何
NAME:美綾

 何やら、聞くところに依ると、めろにゃはこの作品を書く為に身体を相当に張ったのだとか。いやはや、頭が下がる思いです。私はとりあえず、惰眠を貪り、明日のことは明日考えることにします。

 という訳で、大根メロンさんの小説『ビンボールハウス・レジェンド11 〜御姫様の王冠・後編〜』の掲載を報告します。分量のバランスが悪いのは、本人も認めております。きっと、めろにゃの脳に神が降りたのでしょう。多分、邪神だと思いますけど。

( ・ω・) 或いは、貧乏神の類かも知れませんがにゃ

2007年04月11日 (水) 00時12分

No.1335 田舎の端からはるばると〜♪
NAME:美綾

 鬼を〜、退治にやってくる〜♪ 鬼のその名は、りむる殿〜♪ 問答無用で薙ぎ払え〜♪

 うぃっす、美綾です。と言うわけで、りむるさんの小説『誰かのためのおとぎ話05 〜カーム・サマー〜』を掲載したことを報告します。私の中では、昔から秘密兵器だったりむるさん。秘密兵器のまま終わるベタなパターンを危惧していましたが、最近、ようやく吹っ切れたようです。

( ・ω・) これで儂もようやく引退――する訳が無かろうて

2007年03月07日 (水) 00時00分


No.1336 鬼の標準装備を知ってるかい?
NAME:りむる

 もちろん竹槍だ!! 無論、鬼なので竹槍のプロである。

 美綾さん、掲載ありがとうございます。いつもいつもお世話になるです。感謝の気持ちをこめて念を送っておきますね。

 最近思うんですよ、サブタイトルがむちゃくちゃだなぁって。そもそも「誰かのためのおとぎ話」って意味も分からない。そう思って設定を見て「ああ、こういう意味なんや」となんとなく納得するんです。危ない作者ですね。
 そこでサブタイトルが気に入らんと常々思っていたあなた、そう、あなたです。作者に代わってサブタイトルを考えてみませんか? 特典としてはここ、邂逅輪廻より一足先に読めることだけです。きゃあなんてお得ぅ♪ キャッホーイ♪ ワキワキだぁ♪
 すいません、半分冗談です。

>秘密兵器
 秘密だからこそ価値があるんだぜ!! 公になったことでその価値は消えるんだ。
 昔はどなたかと組んでギャグパートだけお手伝いできたらな、とか思ってました。でも私の手が加わるとキャラが壊れるだろうなとも思っていたので言わなかった次第です。

 ところで、この作品、どのキャラが人気なんでしょうか? 反応が常連の皆様だけなのでさっぱりです(しかもばらけているときてやがる)。夏子か麻美ですかね?
 てことで感想要望竹槍お待ちしております。

 ほいでは。

2007年03月07日 (水) 13時53分


No.1350 りむるさんツンデレ疑惑
NAME:美綾

 着想はベタでも、何かそこらのベタとは違う作品に仕上がる。それがりむるさんクォリティ。これもあの方の感性が成せる技です。

( ・ω・) 物凄く褒めてるのに、誠意が中々伝わらないのです

 という訳で、『誰かのためのおとぎ話06 〜デンジャラス・クッキング〜』を掲載したことを報告します。何だか本人は、鬱書きたい、鬱書きたいと鬱屈しているようですが、そういう時に私が掛ける言葉は只一つ。

『書きたいものを自由に書く。それが邂逅輪廻クォリティ』

2007年03月30日 (金) 06時40分


No.1351 ツンデレ? 冗談じゃねぇ
NAME:りむる

 どうも、プロ野球セ・リーグ開幕で嬉しいけどTVどこも中継してねぇよ、パは日ハム×西武だけかよと憤慨中のりむるです。

 美綾さん、掲載ありがとうございます。これはお礼に念を送るしかありません。私の感謝の念を真正面から受けやがれっ!! ――ふんずぶりゃあ!!

 欝はね、上げれるところまで上げて上げて上げて突き落とすのがいいと思うんです。そのほうが気持ちいいでしょう? 私が。

 ほいでは。

2007年03月30日 (金) 19時36分


No.1365 にゃおーん
NAME:りむる

 ども、魔法少女リリカルなのはを見終えたりむるです。……すごいアニメですね。私はクロノくんとアルフがいればそれでいい。さあ、次はA'sだ。

 美綾さん、誰かのためのおとぎ話07の掲載ありがとうございます。積年の感謝の気持ちを込めて竹槍を送ります。にゃおーん。
 ……最近の私の文にはギャグが足らんと思うのです。竹槍分が致命的に不足しているのが原因か。ふぅ、精進します。

 ほいでは。

2007年04月09日 (月) 19時49分

No.1364 初めまして。
NAME:ひるゆめ

 はじめまして!「ひるゆめ」と申します。  ビンボール・ハウス、面白いですね!
 ざっと見て記紀をはじめギリシャやローマ辺りでしょうか?のメジャーな神話に加えクトゥルフ神話までが絡んでいたのは吃驚でした。 しかも、殆ど違和感無いですし!
 思わずwikipediaまで開いてしまいました。色々ググったりもしてましたけど。
 どこぞの小説家さんが自作の中で言ってました「宗教混沌地帯日本」に凄く納得できてしまいました。
 ところで貧乏神・マナの名前についてですが、とあるゲームで言うところの「真名」と何か関わりがあったりしますか?

2007年04月09日 (月) 08時12分

No.1362
NAME:蒼風

言い難いのですが…

自分はケータイから変換して読んでいるので…

ケータイからは読めませんか…

2007年04月06日 (金) 10時00分


No.1363 お手上げです
NAME:美綾

 ふに〜。私は携帯電話を持っていないので、検証が出来ません。見た感じ、タグ自体は、他と変わらないので、どうにも理由が分かりません。一応、微調整はしてみたので、もう一度、試してみて下さい。

( ・ω・) お客様の中に、この手の設定に詳しい方はおりませんかー

2007年04月06日 (金) 23時01分

No.1359 はじめまして
NAME:蒼風

はじめまして、蒼風です!

ビンボール・ハウス
読ませていただきましたが…
かなり面白いです!
読んでて次の話が気になるようでした!

ただ、
ビンボール・ハウス
4、5、18
貧家外伝
1、7
貧家外典
4、5

以上の7話が文字化けしてたりと読めません。
飛ばして読んでましたが、やはり間が気になって仕方ありません。
できれば、読めるようにしていただけませんか?

2007年04月05日 (木) 21時39分


No.1361 初めての事例です
NAME:美綾

 はじめまして、管理人の美綾です。以後宜しくです。

 御指摘の件ですが、私の環境では全く文字化けしないのですが、エンコードを変えてもなるのでしょうか? もしそうでしたら、色々と検討してみますので、お手数ですが動作環境を書き込んで頂ければと思います。

2007年04月05日 (木) 22時33分

No.1357 新キャラですね
NAME:鈴神楽

今回は、早く気付けました。



>櫛:う〜ん。あれであの人、案外、打たれ強いですのよ。
喧嘩友達って判断ですかね?

>黄:利益を独占し続けてきた悪徳企業に、風穴が明いた瞬間なんだよぉ。
玄武もボケ役だった気がします。

>白:あいたたた。
地雷踏んだことに気にするだけの神経があったんですね。

>黄:さりげに、面白過ぎる話を聞いたんだよぉ。
つっこみが鋭いですね。

>櫛:本当の姉になったら、結婚出来なくなるからお断り致しますわ。
神様あたりだと近親婚も珍しく無いとおもったけどな。

>月:それに加えて、永遠の幼な妻属性も獲得。
幼な妻の条件を事細かく確認したい。

>黄:脈絡の無い発想は、血筋ということで間違いないんだよぉ。
白虎だったら目の前に置かれた瞬間、食べられそうですね。

>櫛:そんな悪名も、何百年か立てば武勇伝になるんですから、
武勇伝? 昨日やっていましたが、ピーマンの和名は、獅子唐が辛く無いから甘獅子唐というらしいですよ。

>朱:ふに〜。結婚って、実に良いものですね〜。
他に結婚したいい例をみせないと。

>櫛:もぅ。うちの人の悪口を言うなんて、めっですよ。
可愛いですね。

>須:任せときんしゃい。
ぱしり?

>黄:どうせそんなことだとは思ったんだよぉ。
いやいや、一歩も動かないたかりが居ますから、良い方ですよ。

>黄:そこそこの金持ちなら、他人に御飯をタカるのはやめるんだよぉ。
国庫横領しているいじょうそこそこレベルだとは、思えないなー。



今回も楽しませて貰いました。
次回も頑張ってください。

2007年04月04日 (水) 07時08分


No.1360 くしなだたんはニューウェーブ
NAME:美綾

 私は一応、そう信じているのです。

>喧嘩友達って判断ですかね?
 一般に女性は、男性の殴り合いを認めないものなのですけどね。

>玄武もボケ役だった気がします。
 幾ら似たような職種でも、物量に圧倒的な差がつけばお話にならないのです。分かりやすく言うと、ソフトバンクとライブド――。

>地雷踏んだことに気にするだけの神経があったんですね。
 猫は全身が神経の塊です(ナンノハナシ)。

>つっこみが鋭いですね。
 伊達にツッコミの殆どを担っている訳ではありません。

>神様あたりだと近親婚も珍しく無いとおもったけどな。
 イザイザから数えて四代目の櫛名田ともなると、人間の感性に近いのです。櫛名田の両親は兄妹だなんて、私は知らない。

>幼な妻の条件を事細かく確認したい。
 外見オンリーだって、りおさんが言ってました。

>白虎だったら目の前に置かれた瞬間、食べられそうですね。
 そして吸盤が口内に張り付いてとんでもないことに――!

>昨日やっていましたが、ピーマンの和名は、獅子唐が辛く無いから甘獅子唐というらしいですよ。
 ( ・ω・)ノ凸 へーへーへー

>他に結婚したいい例をみせないと。
 只今、朱雀と結婚するとロリコンの称号が与えられる特典が漏れなくついてきます。

>可愛いですね。
 良しっ、一人落ちた。

>ぱしり?
 一つの理想の夫婦の形は、操縦されることだと言ってみる。

>いやいや、一歩も動かないたかりが居ますから、良い方ですよ。
 世の中には、どっちもどっちという言葉があってですね。

>国庫横領しているいじょうそこそこレベルだとは、思えないなー。
 ……そういえば、そんな設定もあったような?

 うにゃー。ごきげんようにゃー。

2007年04月05日 (木) 22時29分

No.1354 (削除)
NAME:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2009年03月22日 (日) 00時44分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

2007年04月02日 (月) 00時36分


No.1356 分かる、分かるぞア○ロ………!
NAME:新菜零一

初めまして、新菜零一と申す者です。
 貧家、拝見させていただきました!荒ぶる神々は超人テニスの真っ最中、家の方では日御子が誕生ですかそうですか。………超人にも程が有る!そろそろ変身とかするのではなかろうか。
 そして、タイトルの方。ふふふ、分かりましたよ!
 ずばり、星のカー○ィスパデラのラスボスの名前がマルクなアレでしょう?あのコピー能力が微妙に他と違うアレ。コピーのもとデラックス。イエー!
  ………とか言っても、実際には違っていたらどうしようかと。
 
 以上、駄文失礼でした。

2007年04月04日 (水) 00時08分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板