無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

目安箱

ここにご意見、ご感想をお書きください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

お初です
[105]クララ [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月11日 (金) 18時41分
こんばんわ。クララです。一応♂です。

ウェブコミックもファミコントークも拝見させてもらっています。
ファミコントークを見ていて、僕の持っているゲームもあったので共感できました。
ロックマンシリーズ、僕はXとゼロシリーズを持ってまして。
ちょっと前にX2とX3(SFC・PS両方)を購入しました。
X8はもっと時間に余裕を持ってプレイしたいのでまだ購入してませんけどね。
ゼロ4も同様です。他のゼロは全作持ってますがやり込み度はまだまだですよ。
そういえば肝心のX1だけ持ってないですよぅ(ぁ

イーアルカンフー、僕はGBセレクションで知りました。
けっきょく南極大冒険なんかが入ってるものです。
そういえばあれのボーナスチャレンジに成功したためしがありません…。いきなりミスってしまいます。
パンチとキックとジャンプだけな上、リーチも短いのでちょっと難しく感じます。最近やってませんけど(苦笑

なんと「パロディウス」まで!
僕はセクパロ持ってませんが、未だにほしいです。実況パロ然り。SCがないのでPS版が。
僕が持ってるのは、SFC版極パロとPS版DPだけなんですけど、
極パロの中身が大分違っててびっくりしました。
DP、実は1週間ほど前に購入しました(爆
なのでまだまともにプレイできてません。PS版には隠しステージがあるらしいので、
楽に行くために無敵コマンドを使い、それが便利なものだから解除せずにいたのですが、「暇」でしたね、正直。

ゲームのジャンルのギャップがアレですね。
しかも個人的な意見ばかりになってしまいました。
それでは、これからも宜しくお願いします。


こちらこそお初です!
[106]ひろべえ [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月14日 (月) 01時37分
はじめまして!
ウェブコミック読んでいただけてるみたいで光栄です^^

ロックマンX8は確かに何周も遊んでキャラを育てていけるっていう、今までにない要素があるので、
余裕を持って遊んだ方が楽しめるかもしれないです^^

ロックマンゼロも、ハードモードでクリアしようと
思うとかなり難しいですよね。
アクションとして、かなり完成形に至ってるすごい
作品だし、僕も大好きです。^^

イーアルカンフー、ファミコン版なら持ってるん
ですけどね・・、ゲームボーイ版の方を僕は持ってないんですよ。
いつか手に入れてやってみたいです^^
確かに、ファミコン版でもあのナイフとか扇が飛んでくるボーナスステージは難しいですよ・・。

実況パロディウスとセクパロは結構出来がいいですよ!
がんばって手に入れてみてぜひ一度遊んでみてください^^
たしかに極上パロディウスは、PS版はだいぶ内容が・・。
処理落ちも多かったし・・。

ゲームの話は僕も好きなので、また面白い話が
あったら聞かせてください^^
こちらこそ宜しくお願いします^^


レスもお初です(笑)
[107]クララ [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月16日 (水) 23時54分
X8、実は攻略本だけは持ってます(爆
4以降は、何度もプレイする理由といえばマルチシナリオくらいでしたけど、8はやっぱり違うようですね。
もちろんマルチシナリオもそうなんでしょうけど、チップの開発やインターミッション、裏アクセル(?)などもあるらしいですし。
だからこそ余裕がいるんですよね。それに多少は安くなってると思いますしね(ニヤ

そういえば、GBセレクションVOL3そのものが現在消息不明ですw
まあそれはおいておきまして、あのゲームは「簡単そうで難しい」という印象を受けました。
リーは技が撃てませんしねぇ。なのに敵は飛び道具とか平気で使ってきます。不公平な(ぉ
これといったストーリーもなく、全体的に無駄が無さ過ぎる気もします。もうちょっと詰め込んでも良かったんじゃないかと思います…。
って最後までプレイしてない人間が何言ってるんだろう(ぁ

それがですね、探してはいるんですが見つかりません。
と思ったら、実パロもセクパロもPS版は「レア物」らしいです。
もうちょっとだけ食らいついてみます。1000円で買えれば安いものですよ。

極上パロディウス、僕は「内容が変わっているのはSFC版のほう」といいたかったんですけどね…。
デラパは、BGMはアーケードから完全移植したらしので、SFC版ではBGMがアレンジされているということになります。
(以後SFC版)グラフィックや一部のプレイヤーキャラの能力が異なっていたりもします。
特にネコ潜水艦や5面のボスの耐久力は全然違います。
どちらも無駄に堅いです。後者は一度として倒した記憶がありませんよ…。
プレイヤーキャラが追加される…これは有名ですね。
それでいて尚且つSFC版最大の特徴だと思っています。

PS版デラパは、ステージ開始直前に一瞬止まってしまうのがネックですね。極パロでは確かに処理落ち(特に3面)が辛いですね…。

最近はまっているだけに、パロディウスの話題だけ妙に長くなってしまいました。
それでは。


[108]ひろべえ [ Mail ] [ HOME ] 2005年11月18日 (金) 20時13分
X8はいちおう全部隠し要素も出しました^^
白アクセルや黒ゼロ、アルティメットアーマーXなど、毎度の事ながら出てきます!
今回のアルティメットアーマーのノヴァストライクは
はっきり言って反則です!^^
手に入れてみたらぜひお試しあれ!!

確かにコナミのGBセレクション自体、あんまり見ないです。
ゲームボーイ版のイー アル カンフー、どんなのか
すごく興味あるんですけどね・・。^^

ファミコン版では、うねうね気持ちの悪い飛び方で
こちらに突っ込んでくる5人目の拳法家を倒したら、
また一人目の棒術使いが現れ、延々、その5人を倒していくゲームでした。
100面まで行くと、ステージ数がカウンターストップしてしまって
その後はいくら進んでもステージ数がカウントされなかったんですけどね^^

ゲームボーイ版も同じなのかな^^

極上パロディウス、スーファミ版の方の話をなされてたんですね!すいません!!
確かにスーファミ版ではドラキュラくんとウパ、ゴエモンが使えた覚えがあります。

僕はドラキュラくんをよく使ってた覚えがあります。
PS版だったら、あいつ、こいつです^^

実は内容的にはPS版の方が画面も音楽もきれいだったので
個人的にはこっちの方が好きだったんですが、
やっぱり気になったのはクララさんのおっしゃるとおり3面のスクロールが遅いのと、ボス戦前に一瞬
ロードがかかって止まるところですね^^

実況おしゃべりパロディウスとセクパロは、僕の家の
近所の中古屋で前、見ましたよ。
でも気になるお値段の方は、2780円とか、
2480円とか2500円以上いってるので、
1000円台で購入しようと思ったら、ネットショッピングを回ってみるとか、
色んな中古屋を探し歩いてみるしか方法がなさそうですね・・。

そういやスーファミ版のネコ戦艦は確かに固いです。
あれ、僕も倒せる時と、倒せない時とによく分かれます。
PS版ならあっさり倒せるんですが・・。
ネコ戦艦とは最後にボス戦の直前でやりあう前に
ステージ中にも登場するので、スーファミ版では
いつもその時になるべく頭に叩き込んでいます。

あと、スーファミ版だと、宇宙に出てくるカプセルを
異常に吐き出してくるボスも倒しづらかった覚えが…。

確かに、パロディウスは僕も一時期メチャクチャ
はまっていたのでその面白さはよく分かります!

セクパロや実況パロ、お手頃な値段で見つかるといいですね^^

ではまた^^





Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板