【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

++ゆめのかたりば++

何でもご自由にお書き下さい。

トップ ページへ戻る

アイコン置き場

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色

No.840 おはよう(^_^)
NAME:マヤ

昨日の朝テレビでやっていたんだけど、最近「キャラ弁」っていうのが流行ってるらしいね。おにぎりとかでキャラクターを作るという弁当。
それを流行らせるきっかけになったブログが、「霞ん」っていうYahooブログらしいんだけど、この人の作るキャラ弁はとにかくすごい!!アニメから芸能界、最近話題の人やものとか、何でも作ってるみたい。しかも、同じものは2度作らないとか。マヤが見ただけでも、オスカル、ブラックジャック、三つ目が通る、ナナ、ハードゲイ、琴欧州、ビート武、ノマ猫などなど。多種多様だったよ。
しかも、この弁当を食べてるのは高校生の息子(笑)
でも、幼稚園児とかがいたらお母さんは大変だよね。皆そんな弁当だったら、家もしないと…みたいな雰囲気になりそうで(^_^;とにかく、今度暇があればこのブログを探してみて!それで、お母さんも作ってみてはどうでしょう?(笑)

2005年12月07日 (水) 05時48分

No.841 キャラ弁
NAME:ちと

このブログ知ってるよ〜!
Yahoo!ブログランキングいつも上位に入ってるからね。今見ると1位だった。
Yahoo!ブログのページに「ブログランキング」っていうのがあるから、そこを見るとすぐわかるよ。
幼稚園児がいたら大変だろうね。一人がそういうの持ってきたら皆欲しがりそう〜!
我家はもうお弁当がいらないので良かった〜!今更そういうのわざわざ作らないよ〜〜〜!!もし今、みんなが幼稚園児で「お母さん!!作ってよ〜!」と言ったら作ったかもしれないけどね。・・・そうだ!!マヤが自分用に作ってみたら?(笑)

しかし、あの弁当は弁当というより、食材を使った「工作」?というか、そんな感じだよね。なんか食べる気しないような・・・?好きなキャラの顔を崩すのは・・・ちょっとね〜〜って思わない??

しかし、マヤ5:48って・・・物凄い早起き!!!流石です。(笑)

2005年12月07日 (水) 11時15分

No.842 もう知ってた?

へ〜、そんなに人気あるんだ。ランキングで1位になってたのはテレビの影響もあるのかな?

マヤが自分用に作るのは勘弁!(笑)普通に作るだけでも大変なのに、わざわざキャラクターなんか作れないよ(^_^;その前にもっと料理の腕を上げないと…。
でも確かに、好きなキャラの顔を崩すのはもったいないかも(笑)

最近は朝起きてから、パソコンして、お弁当作ってるからねぇ。5時にはもう起きてるかな?でも今日は時計が1時間遅れてて5時にしては明るいなと思ってたら6時だった(^_^;最近は夜の時間が長くなったよね。でも、6時ぐらいに外走ったら、(晴れてたら)空がかっこいいから1回やってみて!健康にもいいしね。

2005年12月08日 (木) 21時17分

No.843 キャラ弁

1位になってるのはTVの影響だろうね。でも、もともと結構人気あったみたいだけどね。

朝の6時に外を走る〜!?
うわぁ〜〜〜!!勘弁してよぉ〜〜〜〜!!
・・・っていう感じだわよ!(笑)
流石マヤ!!
走ってるのね〜〜〜!!
尊敬!!の一言に尽きるっていう感じだね!(笑)

でもまぁ、健康のためには何か運動した方がいいよね。
チャーとの散歩だけじゃ運動してるって言えないかな??言えないね〜〜〜(笑)

2005年12月08日 (木) 23時14分

No.834 水曜なのに・・
NAME:つるばら

こんにちは。
今日は水曜(レディスデー)なので映画に行く予定だったのに、朝から色々とタイミング悪くて・・とりあえずは出かけたのに間に合わず、結局いつもと変わらずスーパーで食料品買って帰って来ました・・トホホ。
なんかこう言う、どこか調子の悪い日ってありませんか?全てのタイミングが何故かズレてる・・みたいな。(^^;
こう言う時は家でおとなしくしとくに限るかな。

ところで、子供の心の闇の話・・考えてしまったわ〜・・。
テスト無理矢理置いていく業者は「バカタレ!」の一言で済むけど(笑)子供のそう言う行動はショックよね。その子、明るく大きく成長したかしらね?気になるね。

それと、オタク・・(笑)
どこぞの落語家(だったかな?)は、「気持ちの悪い人だけオタクと呼ぶ」な〜んて言ってたらしいですよ。(≧▽≦)
でも、前も言ったけど、オタクよりもマニアって言い方のが専門家みたいでいいよね?(^^;

漫画も映画も、とことん追究するのは別にいいじゃん〜って思うけど、私としては、エ○アニメとかそっち系の映画ばかりに熱心なのはやっぱりパス・・かな。(^^;
それと、広い視野で「熱く語る」人は好きだけど、人の話を聞かずに「ムキになって主張する(つぶやく?)」のはNG。(笑)
その辺が、オタクでも受け入れられるのとそうでないのとの境目かな〜・・って思います。
「電車男」は可愛い方だよね?(笑)

・・でもやっぱりオタクって言い方は・・マイナスイメージあるよね。( ̄∇ ̄;)
私も子供から映画オタクとかふざけて言われる時は、↑こう言うNG行為をしてないか?って、反省してるわ〜一時的に。(笑)

2005年11月30日 (水) 13時33分

No.835 調子の悪い日って・・・

ありますよね〜。
明日はアレとアレとアレをして・・・なんて考えていても急に他の用事が出来ちゃったり、いつの間にか時間が遅くなって出かけられなくなったり・・・。
やっぱりそういう時は家でおとなしくいるのが一番ですね。
しかし、お目当ての映画が観えなかったのは残念ですね。本当なら何を観る予定だったのでしょう?

「子どもの心の闇」の話ですが、その子は残念ながらごく普通の高校生活ではなかったようです。今は20歳だけど、どういう生活をしているのかは知りませんが・・・どうなったのでしょうか?

「オタク」ね・・・(笑)
どうも人それぞれ「オタク」のイメージが違うようですね。

そっち系ばかり、とか、人の話を聞けないのは私もNG!だと思います。
自分の専門分野以外の友人と仲良く付き合っていけなければ、「オタク」だろうがなかろうが社会生活不適合者というんじゃないでしょうか?
電車男は完璧に読んでるわけじゃないけれど、色々な人とブログ上とはいえ、会話して現実の女性に恋をしてるのだから、変な意味での「オタク」ではないと思います。

「オタク」って言葉、「マニア」の方が確かに語感としてはいいよね。

私の子供たちに
「お母さんはオタクじゃないよね?」と聞くと
「うん。そうだね。違うよ。」・・・と、とりあえず答えてくれますが・・・本心から言ってくれているのでしょうか???(笑)
「本心」だと信じたい!(爆笑!)

2005年11月30日 (水) 23時30分

No.836 セレバ

映画・・「ランド・オブ・プレンティ」って言うのを観たかったんだけど、あれからずっと行けてません(T_T)今週のレディスデーには行きたい〜。
活動的なちとさんも、そう言うイマイチな日ってやっぱりお家でおとなしくしてるのね?(笑)
でも反対にやたらタイミングのいい日ってのもあるよね。たま〜〜に・・だけど。

そういえば、最近「セレバ」って言葉があるらしいね。
セレブなアキバ系オタク・・で、セレバ。
何万もするフィギュア集められる位リッチなアキバオタク・・って意味もあるかもしれないけど(笑)1人きりでも何でも出来ちゃうアキバオタクを見習おう・・みたいな、いい意味もあるらしいよ??(ほんまかいな)

なにはともあれ、私達にはあんまり関係ない・・よね?(苦しい・・笑)

2005年12月04日 (日) 18時02分

No.837 「ランド・オブ・プレンティ」

この近くにある映画館では上映していないだろうな〜と思いつつ調べてみましたが、やっぱり上映してません。
やっぱり田舎は「ハリーポッター」とか「あらしの夜に」とか大々的に宣伝しているのしか上映してくれませんね。
でも、来年1月上映予定で「レジェンド・オブ・ゾロ」っていうのがあったのよね。ゾロ好きの私はちょっと興味があるけど・・・面白いのかな〜〜???

「セレバ」って初めて聞きました。
「セレブなアキバ系オタク」・・・ですか!?
「1人きりでも何でも出来ちゃうアキバオタクを見習おう・・みたいな、いい意味もある」!?
う〜〜〜ん!?ほんとに「ほんまかいな?」・・・ていう感じですね。(笑)

うん、うん。私達には全く関係ない・・・ですよ・・・ネ!?(笑)

2005年12月04日 (日) 19時55分

No.838 これから

年末年始になると、メジャー系映画館が活発になってきますよね。
「レジェンド・・」はどうなんでしょうね?まだ情報不足で分からない〜・・と言うか、ちとさん、ゾロのファンだったんですね。
私はTVでやってたのを大昔にチラリと見たくらいしかなくて・・お恥ずかしい。でもあのマスクとかZを描く剣さばき(?)はカッコ良くて有名ですよね〜!

トップ、クリスマスになりましたね♪大人な雰囲気でとっても素敵!(^^)v

2005年12月05日 (月) 17時16分

No.839 ゾロ

ゾロは大好きです!!
大昔のTVも勿論観てたし、原作も読んでるし、10年以上前になるのかな?TVアニメも一応観たし・・・
映画もゾロ関係は無声映画も含めて結構観てます。
中でも一番好きなのはアラン・ドロンのゾロかな?ドロンの青い目がとっても印象的なかっこいいゾロでした!
数年前の「マスク・オブ・ゾロ」は・・・ま、可も無く不可もなく・・・というところでしょうか?
「レジェンド・オブ・ゾロ」も「マスク・オブ・ゾロ」レベルかな?とも思うのだけど・・・どうなんでしょうね??

トップページへのお褒めの言葉ありがとうございます!!最近ブログの方ばかりやってて、このHPの方は少々放置気味だったので、せめてトップだけでも変えようと思ったわけなんです・・・。(笑)

2005年12月05日 (月) 21時17分

No.830 マラソン
NAME:サヤ

東京国際女子マラソン見た??高橋尚子強かったね〜。30代であれだけの走りができるとは…すごいねぇ(^0^)

走り終わった後のコメントもなかなか良かったね。マラソンってあんまり見るの好きじゃないんだけど(^_^;)今回は面白かったわ(笑)

2005年11月20日 (日) 14時51分

No.831 マラソン

高橋尚子、良かったね〜。
今日はK家の35日の法要で家にいなかったのだけど、K家のTVで35q地点ぐらいからゴールまで見たよ〜!
マラソンって見るのは面白いと思うのだけどな〜。

しかし2位になった人、お腹を出して走っていたけど・・・あれはお腹を人前に出せない人に対する「イヤミ」に違いない!!・・・とMお姉さまたちと話しながら見ておりました。(笑)

2005年11月20日 (日) 21時42分

No.832 お酒

『義兄弟』ってなんかいいね(笑)三国志な感じで。あっちは3人だけど。

今度皆でお酒飲もうね〜!どっちの遺伝子を引き継いでるのかなぁ…(^_^;)

2005年11月21日 (月) 20時02分

No.833 なるほど・・・

そう言われると確かに「三国志」だね。
誰が誰なのか、わからないけど・・・??(笑)
お酒ね〜〜ははは・・・どっちの遺伝子だろうね???(笑)

2005年11月21日 (月) 21時55分

No.828 こんばんは。

こっちに書き込むのは久しぶりだね。

昨日の朝テレビで言ってたんだけど、「どろろ」が実写映画化されるらしいね。百鬼丸が妻夫木聡で、どろろが柴崎コウかな。2007年公開予定らしいけど、どうなるのやら…。それにしても、手塚作品の中で「どろろ」って人気あるんだね。ゲーム化もしてるし…その割に最後の印象が薄い気がするのはマヤだけ?(^_^;

そうそう、この間トイレで鏡見てたら、後から入ってきた女の人がマヤを見て1回ドアの標識確認して、もう1回外の標識確認してから中に入ってきたということがあったんだけど…久しぶりに男に間違われた?カチューシャしてたんだけどなぁ(笑)

2005年11月18日 (金) 17時41分

No.829 どろろ

連載当時はたぶん人気がイマイチで予定よりはやく連載打ち切りになったような気がするけど、結構面白いよ。
アニメにもなってたし、主題歌も個性的で面白いしね。
最後の印象ってラストにどろろが実は女の子だった・・・っていう所?
マヤが実は女の子だったっていうよりもビックリのラストだったけどね。(笑)

久し振りに男に間違われた!?(笑)
最近の男はカチューシャしてるのもいるし・・・?
しかし、その女失礼なヤツだね。
マヤのどこが男なのよね〜〜。(爆笑)

2005年11月18日 (金) 21時54分

No.823 デザイナー&コープス

たまたま新聞のTV関係の所見てたら、昼ドラ枠に「デザイナー」ってタイトルのを発見。
「デザイナー」と言うと亜美だよね〜(古い・笑)・・とか漠然と思って読んでると、これも亜美って名前のキャラが出るらしい。
もしかして、冗談でなく、あの一条ゆかりの「デザイナー」??( ̄∇ ̄;)
昼ドラは全く見ないんだけど、ちょっとばかり気になっています。(笑)ちとさん、ご存知ですか?

それから、ちとさんは人形アニメなんて見ます?
今全国公開中の「ティム・バートンのコープス・ブライド」を観て来たんですが良かったですよ。
CG全盛なイマなのに、一コマ一コマ撮影するストップモーションアニメなんですが、その技術も素晴らしいけど、内容も(ひょんな事から死体の花嫁にプロポーズしてしまう話)展開はオーソドックスながらもとってもハートのあるいいお話で面白かったですよ。・・泣きました;( ̄∇ ̄;)
もし機会ありましたら是非観て欲しいです・・と、宣伝(?)まで。(笑)

追伸:チャーちゃんのクシャミ、想像したら可愛い〜・・本人(本犬)は大変なのでしょうが;;ごめんごめん(笑)

2005年10月31日 (月) 08時36分

No.825 そうです。あの「デザイナー」です。

私も昼ドラは観ないので実際には観ていないのだけど一条ゆかりの「デザイナー」らしいですよ。他にも「正しい恋愛のすすめ」も確か昼ドラでしていたような・・・?
でも一条ゆかりの世界の実写版・・・ってどうなんでしょうねー??あのゴージャス感が出せているのか???
やっぱり漫画で読むのが一番いいと思うんですけどね。そういえば、一条ゆかりの「砂の城」も前にドラマ化してましたよね。
ああいうのに結構合ってるのかな???

「ティム・バートンのコープス・ブライド」は結構面白そうだと前から気になってたのです。つるばらさんご推薦とあらば是非観なくちゃいけませんね。(笑)

チャーのくしゃみは可愛いです!・・・動物って何をしても可愛いから羨ましいです!・・・私なんてくしゃみをしても子供たちに「お母さん、またくしゃみしてる!!」と迷惑そうに言われるだけですもの・・・。(苦笑)

2005年10月31日 (月) 09時24分

No.826 (^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

やはりそうだったんですか。
それに、色々とドラマ化されてたんですね。全然知らなかったです。
こんなに年月経て別の場所(TV)で登場されるとなんだか妙な感じですね。

くしゃみ・・そうですね〜(笑)動物は可愛いよね。
人間だと、ついわざわざ「はくしょん!」とか言葉で言ってしまったりして?(そんな事はないかな・笑)

2005年11月08日 (火) 10時31分

No.827 ドラマ化

以前、ブログで「正しい恋愛のススメ」だったかな?・・・を取り上げた時、何人かの方からドラマ化されますね。とか演じる俳優は○○ですよね。とかコメントを頂いて初めてドラマ化される事を知ったのです。
最近の若い人はドラマの方を先に観てる人が結構多いようですね・・・。
「デザイナー」をリアルタイムで読んでいた自分がとーっても「年寄り」な気分です。(笑)

わざわざ「はくしょん!」とか言葉で言ってしまう人って確かにいます!!(笑)
私の場合、それはない・・・と思うんだけど(笑)毎年「花粉症」のシーズンが終わった頃何故かくしゃみを連発するのです。
子供たちと一緒に買い物などに行くと「離れていてもくしゃみの声でお母さんの居場所がわかる」とよく言われます。
迷子にならなくていいけど・・・ちょっと恥ずかしい話です・・・。(苦笑)

2005年11月08日 (火) 15時59分

No.822 おはようございます( ´▽`)ノ
NAME:RIE

ども♪RIEです。
いつも日記を読ませていただいてますが、カキコは久しぶりですー。
ちとさん、まんがコミックの464jpってサイト知ってます?
重いので、時間がある時だけ覗いてるんですが、コミックを「立ち読み」と称し、実際は全て読めてしまうサイトです。
今まで無料だったけど、著作権の問題で来年からは有料になるそうで…。
(-_-;)というか、今まで無料だったのが問題ですが。
画質はイマイチですが、結構古い作品もあるので、読んでおきたい漫画や気になるが漫画があったら今のうちに(笑)。
http://www.464.jp/

2005年10月31日 (月) 06時50分

No.824 お久し振りです〜♪

私もRieさんの所にちょこちょこ行ってますぅ〜!

464jpっていうの知りませんでしたー!!
今、見てきました!!凄いですーー!!
教えて下さってありがとうございます!!
とっても嬉しいですー!!
有料になる前に気になる漫画を全部チェックしなくちゃ!!(笑)

しかし・・・こういうサイトが今まで「著作権料」払わずに出来ていたなんて考えると個人のサイトで表紙をUPしてもいいかどうかなんて悩む必要ないんじゃない??なんて思ってしまいますよね。
ネット世界で今後「著作権」というものがどういう風に扱われるようになるんでしょうねー・・・???・・・気になるところです。

2005年10月31日 (月) 09時11分

No.817 例のもの

こんばんは〜。
例のもの(笑)予約してくれてありがと〜(^0^)/でもちゃんと届くかどうか不明なの??そんなにマイナーなのかなぁ…?

そういえばBLOOD+は見た?ハジが結構かっこいいでしょ?といっても前回は最後の方にチラッとしか出てなかったけどね(^_^;)

2005年10月28日 (金) 21時29分

No.818 例のもの

うーーーん。マイナーみたいねー。(笑)
お店の人が名前を聞いて一生懸命、検索してたからねー。
しかも入荷出来るかどうかイマイチわからないとか・・・。
後で連絡くれるって言ったのに、まだなんの連絡もないのだけど・・・入荷するのかな???

BLOOD+忘れてた!覚えてたら今度見るね。

2005年10月28日 (金) 22時06分

No.819 例のもの

今、連絡が入ったよーー!
11/2以降何日になるかはわからないけど、入荷は出来るとのこと。
良かったね!

2005年10月29日 (土) 11時28分

No.820 ナイトスクープ

ええ〜11月2日以降になるの〜?入荷できるのはいいけど、発売日に届けて欲しいわ…(>0<)

そういえば昨日のナイトスクープ見た?カエルのブカの話が誰かさんとかぶりました(笑)そのうち家でもヤモリのカーンで似たような話ができるんじゃないだろうか…

2005年10月29日 (土) 14時53分

No.821 ナイトスクープ

カエルの話の時は観なかったよ〜〜〜!!
パパが観ろ観ろ!とうるさかったけどね。
ヤモリのカーンは外のみで生活してもらいます!!
パパは窓を開けておく!とかなんとか言ってたけど、絶対にそんな事はさせません!!!

2005年10月29日 (土) 20時44分

No.815 くしゃみ

こんばんは〜。
寒くなってきたからくしゃみも出るねぇ。風邪まではいって欲しくないけれども。
我が家で1番かわいいくしゃみをするのは確かにチャーかもしれないね。おっさんみたいなくしゃみをする人とか何回も続けてくしゃみをする人よりはよっぽどかわいらしい(笑)。
でもチャーもくしゃみをするときはつらいんだろうねぇ…風邪とか引かないように気をつけてあげてね!

2005年10月25日 (火) 20時28分

No.816 くしゃみ

一体それは誰のくしゃみの事を言ってんだろうねー??(笑)
チャーは元気だよ!今日は当然くしゃみなんて一度もしていないしね。もう少し寒くなったら毛布でも出してやらなくちゃいけないね。
それより、そっちは寒いんだからサッサとコタツ出して暖かくしなくちゃ風邪ひくよ!

2005年10月25日 (火) 20時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板