【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

戦争を語る掲示板

戦争についての話題ならば、なんでも!

ホームページへ戻る

[84] アメリカって、日本に原爆おとしましたよね?
特命くん - 2004年12月08日 (水) 03時44分

原爆投下は人類史上最大の犯罪です(キッパリ)。
それと比べたら、日本軍の逸脱なんて全部赦されてしまいます。
復讐は日本人の伝統です。
それなのに日本は、原爆おとしたアメリカになぜ復讐しちゃいけないんですか?

[85] 落としたよね
(+о+) - 2004年12月08日 (水) 09時52分

つうか、降伏勧告無視して戦い続けて、落とされちゃったよね。
あくまで勝ち目のない抵抗やめない相手に、
アメリカもよっぽど手を焼いたんだろうね。

[86] >落としたよね
特命くん - 2004年12月08日 (水) 16時00分

相手が抵抗やめなければ、原爆落としても許されるんですか?

[96] 不思議、不思議
うん、これは卑怯だ - 2004年12月23日 (木) 23時26分

一億玉砕する覚悟でいたのが、原爆落とされたら降伏しちゃうなんて。
それで今になって、原爆投下は非道と責めたてるなんて。

[111] ま。なにはともあれ
o(^0^)o - 2004年12月31日 (金) 01時11分

「一億玉砕」なんて口先ばっかりで本当に良かったよね〜。

[112] なんか異常にカッコ悪いんだけどさ。
(・∀・) - 2004年12月31日 (金) 17時03分

> 一億玉砕する覚悟でいたのが、原爆落とされたら降伏しちゃうなんて。


「さあ、殺せ」と突っ張ってたのが、腕とか足に銃弾打ち込まれたら、たちまち降参しちゃったみたい。

[113] ソレだけどさ
(・о・) - 2005年01月01日 (土) 11時03分

国民はみんなやる気があったのに、
天皇が玉音放送で「堪えがたきを堪え」とか余計なこと逝ったから、
あきらめて降伏しちゃったみたいよ。

[118] > ソレだけどさ
それじゃさ - 2005年01月03日 (月) 12時49分

玉音放送なかったらどうなってたべ?

[119] どうもこうもないしょ
(^∀^) - 2005年01月03日 (月) 17時43分

> 玉音放送なかったらどうなってたべ?

やっぱさ。いつかあきらめて降伏したったんじゃねーの。

[120] こうじゃないかな…
(・ω・) - 2005年01月04日 (火) 20時15分

> 玉音放送なかったらどうなってたべ?

やはり阿南陸相が死ぬまで続いたんじゃない?
あの時代は主導権握っていた軍部が暴走していたし・・・

[121] >こうじゃないかな…
(^∀^) - 2005年01月08日 (土) 08時19分

> やはり阿南陸相が死ぬまで続いたんじゃない?

でも、そうなるまで原爆バカスカ落とされ、生きた日本人いなくなってんじゃねー。

[141]
難波ぱーくす - 2005年03月31日 (木) 00時22分

原爆投下は完全な虐殺です!
あの威力を知っていて落とすのは、日本人に対する差別・人体実験・戦後ソ連に優位にたつためだと思います。
ナチのホロコーストに近いものを感じます。
早期決着したかったなら、東京湾に一発落としたら済んだはずです。

[143]
反共主義者 - 2005年05月02日 (月) 20時52分

まぁ東京には落とさないよね〜ローレライみたいな糞映画は東京に核が落とされるみたいな事いってるけど

[175] 初投稿です
尊 - 2005年05月25日 (水) 23時47分

>それで今になって、原爆投下は非道と責めたてるなんて。

とても無知な発言です。
今でも原爆の後遺症で苦しんでいる人を知らないのでしょうか?



[264] マルチ投稿です
敬 - 2006年01月21日 (土) 22時48分

>今でも原爆の後遺症で苦しんでいる人を知らないのでしょうか?

とても無恥な発言です。
はやく戦争をやめていれば、原爆症の患者を出さずに済んだのがわからないのでしょうか?

[265]
じぇ - 2006年01月23日 (月) 18時08分

まあ、こんな基本的なことは言いたくないのですが……

戦争を回避、あるいは早期講和が可能であったとして、それからどうやって国家を存続してゆくかの見通しが立たねば意味はありませんよ。
国家無しに国民は生きられません。
ましてや当時ならばなおさら。
難民なぞそうそう受け入れてはもらえませんよ。
そういう意味では、今も昔もアメリカは戦争の始め方が上手ですね。


>本軍の逸脱なんて全部赦されてしまいます。

いや、さすがにそれは……
まあ、過剰にあげつらうのもよくはないですけれど。

>「さあ、殺せ」と突っ張ってたのが、腕とか足に銃弾打ち込まれたら、たちまち降参しちゃったみたい。

国家と個人を同列にならべるのはいかがなものか。

>まぁ東京には落とさないよね〜ローレライみたいな糞映画は東京に核が落とされるみたいな事いってるけど

私ローレライは見てないのですけれども、東京に原爆を投下する計画はありましたよ。

[411]
えりです - 2006年10月17日 (火) 17時00分

戦争はどっちも悪い!!!やられたら我慢するとかすればよかったのに。どっちかが全部悪いってことなんてないんです。みんなアメリカが悪いとか、日本が悪いとか・・・!本気でそんなのゆってたら、頭、赤ちゃんですよ?人を殺したら悪いんです!どん人でも悪い!アメリカも日本もわるいんです。深く反省して、戦争なんておこさないことです。

[412] どっちも悪いと思います。
あるある - 2006年10月25日 (水) 17時17分

アメリカは原子爆弾を落とした事は非常に悪いが、悪いとはい
え今は原爆の威力を世界が理解し、その事で大きな戦争は起こ
らないのだと思います。確かに原爆を落として大量虐殺的な行
為は大悪で当たり前の話ですが、日本の軍部も神風特攻隊や回
天で人の命を武器とする考え方は許せないと思います。視点が
違いますが上層部、また政治家の人の命の尊さを知ら過ぎと思
いますね。今の時代だからこそ、そう思うのかも知れませんが。
もし日本に原子爆弾が有ったら、またアメリカ本土まで到達で
きる長距離爆撃機が有ったとすれば、日本は落とさなかったで
しょうか?・・・・・私は落としてたと思います。

[421]
えりです - 2006年11月17日 (金) 19時12分

一人でも誰かの命を犠牲にしたら、たった一人ぐらいと思うでしょう。そんなことないです。たった一人でも死んだら、悪いんですから。  特攻隊を作った人もひどすぎる。命を粗末に扱って。        それも、お金を稼ぐために。お金より命が大切です。        ・・・こんな話を知ってますか?韓国人のその女性は、いきなり兵隊にさらわれたんです。そして、兵になぐられ、蹴られる。そして軍刀で足をきりつけられ、その場所を火であぶられる。          ひどいですね?分かりますか?心を鬼に変える・・。アメリカが悪い、いや、日本が悪いと思ってる人達。心を鬼にするのが戦争なんです。

[425] アメリカって、日本を水爆でまもりましたよね?
アトム - 2007年02月01日 (木) 22時15分

戦後日本の平和はアメリカがさしのべた、
核の傘のおかげ。
アメリカの原爆に殺されたより水爆で守られたほうがはるかに多いという、
この事実を前に、原爆投下の批判者らは言いのがれるだろうか?

[427] ウヨ厨の俺が来ましたよ
尾瀧 - 2007年03月30日 (金) 00時08分

<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE#.E5.8E.9F.E5.AD.90.E7.88.86.E5.BC.BE.E3.82.92.E5.B7.A1.E3.82.8B.E8.AB.96.E4.BA.89" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE#.E5.8E.9F.E5.AD.90.E7.88.86.E5.BC.BE.E3.82.92.E5.B7.A1.E3.82.8B.E8.AB.96.E4.BA.89</a>
アメリカが原子爆弾を落とした理由は諸説ありますね。
アメリカは日本以上の残虐な行為を行ったから復讐すべきだという意見はあれだが、アメリカ等の連合国側の悪行もちゃんと認識すべきではないかな?

[428] 原爆を二発もくれてありがとう
核心 - 2007年04月28日 (土) 21時53分

「原爆を二発もくれてありがとう、これで少しは目が覚めました。」

以下は私がこのところ読んだ本です。

「支那事変郷土部隊写真史」(福島民報社、昭和13年6月発行)
「臣民の道」(朝日新聞社、昭和16年8月発行)
「勝たずして何の我等ぞ」(朝日新聞社、昭和19年3月発行)
「郷土部隊戦記1」(福島民友新聞社、昭和40年7月発行)

これらの本は我が家と同じく日本の一般的な家庭にあった本です。
私の父(栗原利一)は多分、唯一、南京大虐殺について実行し、記録し、詳細な証言をした人間です。
「栗原利一」でググっていただけば、それらのサイトに飛びます。
戦前の日本は天皇主権国家(昭和天皇=温和なフセイン)で形式的独裁国家でした。
原爆二発により日本はスムーズに国民主権国家に移ることができたのです。
ついでにトロッキーの「破局に向う日本」も紹介させて頂きます。
ほとんど正しい認識です。

[431] 聖鬼魔U!
ラオウ様のために! - 2007年04月30日 (月) 04時15分

199X年に起きた核戦争の被害と、後の世紀末社会とでは、どちらが悲惨だったのだろうか・・・・。

[441] 原爆は、犯罪である。
どらもん - 2007年07月05日 (木) 15時40分

原爆を落としたのは、人類史上最大の犯罪です。
 何があっても落とすべきじゃないし、今現在のルールとして核を使うな! というルールがある。 アメリカは、戦後を睨んで、ソ連への牽制、アメリカの権威の拡大、それに人体実験を兼ねて原爆を使用したのだと思います。 そんな事に、巻き込まれた広島、長崎の方々が可愛そうでなりません。 このような悲劇が二度と起こらぬよう願います。 それにアメリカ軍の得意技、一般市民を巻き込む無差別空襲も戦争犯罪です。

[451]
鳥煮亭 - 2007年07月06日 (金) 00時36分

 >441様
 大体においてあなたの意見は正しいと思います。しかし、100%日本が被害国だとは思えませんが・・・
 それと他の掲示板であなたの意見を拝見致しました。そこであなたは、核武装を主張なさっておりましたが、これは上の意見と矛盾しやしませんか?核は持っても使わない 所謂自衛の為の核武装ということでしょうか?核被害を受けた国の国民としてはなんか違和感を覚えてしまうのですが・・・
 

[452] 核武装は、論議が必要
どらもん - 2007年07月06日 (金) 13時10分

もちろん日本が100%被害国では、無い。戦争ですから、被害者も加害者もありません。しかし原爆を日本は、落とされた。その部分では、100%被害者だと思いませんか? 
 あと核武装論です。アメリカの核の傘に守られた冷戦時代は、とっくに過ぎました。これからは、全面戦争は、起こりえない、しかし紛争は、起こる時代です。自分の身は、自分で守る必要がある時代となりました。もはやアメリカに全てを頼る時代は、終わったのです。その為に戦争抑止力として核兵器が必要では、ないか?と。 もちろんこの問題は、十分に議論する必要があります。10年間議論しても構わないでしょう。 議論することが大切なのです。

[453]
鳥煮亭 - 2007年07月06日 (金) 14時36分

 御返事有難うございました。上の文を読んでちょっと違うのでは?という所も無きにしもあらずなのですが、パソコンのキーを叩いて長文を書くのも億劫なので、ま、そういう意見も拝聴致しましたということにしておきましょう。
 安全保障の軍事面から言えば確かに核も有効かもしれませんが、核持ってても食い物やエネルギーがなければ、国、国民は生きていけないでしょう。昨今の中国の毒入り食品問題も困ったものです。食糧自給率が先進国最低の日本ももう少し自給率を上げないと中国をはじめとする新興国の食い物にされてしまうのではと、危惧しますね・・いや、中国が嫌いだからそう言ってるのではありませんが。あと、石油これも中国は日本の領海を犯してまで探索(あ、ガス田だったか)してるし、アフリカにまで外交団を派遣して資源確保に躍起ですからね。んーやっぱり資源外交は難しいね。日本の技術力で代替エネルギー開発ですかね?

[454] まともな論議が出来そう
どらもん - 2007年07月06日 (金) 14時45分

鳥煮亭さんは、まともな方なので、安心しました。
 もう冷戦は、終わった。アメリカに守られる時代は、終わったんだと認識してほしかったのです。 核を持てばそれだけで脅威。アメリカの核保有国との交渉を見ればわかると思う。 最後にエネルギー問題。これは、深刻です。農業、漁業者を上げる必要がある。農業やる人に国が土地を貸すとか支援金を渡すとか、そういう経済面での支援が必要だと思います。 あと中国の資源窃盗問題ですか。何故、領海侵犯されるのか?それは、日本が軍隊を持ってないからです。自衛隊では、舐められている。この状況を打破するには、自衛隊を自衛軍にするしかない。資源を盗られて黙っている日本では、駄目。 このままでは、日本の資源ごっそり盗られますよ。中国といえばチベット弾圧、これも問題。

[456]
鳥煮亭 - 2007年07月06日 (金) 19時17分

 お褒めの御言葉有難うございます。どらもんさんと議論してもいいのですが、私はどちらかと言えばここの「反日的」な管理人さんの考えに近いと思ってます。ですから、南京虐殺、慰安婦問題など激しく対立している第二次大戦や日中戦争について議論してもただお互い感情的になってしまい、なんの成果ももたらさないと思うのでここではそれらについては、原則として議論したくはありません。また、こういうのは本でのやりとりとか、公開討論会の方がふさわしいのではないかとも私は考えております。
 また議論と言っても何も相手の意見を封殺することではありません。たとえ、愚論、暴論だと思っても相手の意見は尊重し、しかるべき反論をするのがマナーでしょう。
 とは言ってもwww管理人さんの原爆についてのブログ読みましたけど、左右の立場を超えた一人間として被爆者の方々にあったかい慰めの言葉をかけられなかったのかなぁ あれじゃちょっと冷たいよなぁと非常に残念に思いました。このサイトはパソコン買った当初からみており、管理人さんの鋭い意見には感心もしてたのですが・・・それにちょっとアメリカ贔屓でもあるようですね。 あ、こんなこと言うと管理人さんに削除されるかも・・・wwww




[457] 真実を知る勇気を持とう
どらもん - 2007年07月07日 (土) 17時36分

議論しても一緒でしょう。貴方は、管理人の考えに近いんですから。 中国の反日思想を真に受けているようなw 歴史認識が左ってかんじで。 自分は、管理人の論理が理解出来ません。あの戦争は、当時やるしか道は、なかった。それにその前の日中戦争は、中国共産党軍の陰謀だったと現在では、確定しています。

[460]
鳥煮亭 - 2007年07月08日 (日) 00時43分

 あ そうですか そりゃよかったですね。今後の御活躍を心より御祈り申しあげますwww


[463] 日本と中国関係
蒼き流星 - 2007年08月05日 (日) 08時00分

 人間の脳は一生涯その記憶を残します。その記憶が深ければ深いほどその人の遺伝子が子孫へと受け継がれます。
日本は、中国のみならず多くの異国人を殺しています。中国限定にしても日清戦争・南京大虐殺等、沢山の非道行為を犯しているのです。

 対する日本は、731部隊の存在があります。詳細は調べて下さい。
…私が語ると熱くなるので。

 結局何が言いたいのかと言いますと、戦争の理由で中国との友好関係を築こうとしている日本に、大きな歯止めをかけているのは結局自分たちがまいた種の原因だということです。

…結構簡単に書いてしまったので分からなかったら個別にお願いします。 とは言ってもここを除くことは少ないでしょうが。


[468] 原爆はいけないとか言うけど
名無し - 2007年09月09日 (日) 19時20分

もし落とされなかったらどうなっていたと思う?

ドイツは比較的簡単に降伏してくれたらしいが、
日本はどうせ降伏なんてしないだろうから、コレにはアメリカも驚いたらしい。

ドイツのようにソ連領とアメリカ領に分裂されたも可能性もあるのだよ?

日本側も5000機の戦闘機を準備していたらしい。まぁ全て特攻用だがw その他、人間魚雷・人間ロケットなど

アメリカ側は1945年内に九州・中国・四国を占領するつもりでいたらしいな。さらに1946年には大阪・東京を占領するだったらしいしな。

さらにソ連は北海道がほしいと言っていたらしい。

確かに原爆で亡くなった人は無念だが
歴史全体見てると「しょうがない」になってしまうのだろうな。
今の豊かさを考えると



[469] いつもこの板に来てくれるアラシさんへ(441−460)
かんりにん (^o^) - 2007年09月13日 (木) 01時46分

441−460

ジサクジエンやるなら、もっと楽しいものにできるよね。

脳内オナニーばかりじゃなく、少しは他人を面白がらせること書きましょう。

子供じゃないんだからw

[500] 次世代の原爆
くろりん - 2008年04月10日 (木) 21時56分

この世の中に原爆よりも効果的に人を抹殺する兵器が存在するって知っているでしょうか?
ITがどんどん進化し、人工衛星と人体通信、医療を使って人間の脳を錯覚させ場合によっては骨まで砕いてしまう兵器があるんです。
何らかの薬剤によって人間のたんぱく質を生成する際に、この兵器の通信のための物質が生成されてしまいある日を境に電気で人間を焼いてしまうものなんだと思います。
これはもう第二次世界大戦の原爆投下から米国などで研究され続け、とうとうイラク戦争向けに使うために20年前から日本でも秘密裏に人体実験が繰り広げられてしまっているようなのです。
航空機と金融システムの開発で私は濡れ衣を着せられて、秘密裏に殺されるかもしれません。

[657] 日本の伝統は復讐だけじゃない
昭和生命 - 2010年03月13日 (土) 11時16分

日本人は原爆投下を「天災」と受けとめてるからだよ。
日本の庶民は伝統的に御上に従うだけで、自分たちからは能動的な働きかけをしてこなかった。
実は、御上を支えてきたのも自分たち自身なのだが、日本の庶民はその事実を隠し、自分たちの身をあくまで無力な立場に位置付けしたがる。
それは、弱者が生き残るためのこずるい知恵で、いざというときの保険として集団的罪過を一身に担ってくれる存在が必要だったんだね。
そうやって日本の庶民は長い時を生き抜いてきたわけで、広島や長崎の被爆も自分達では防げなかった天変地異のようなものと感じている。
台風や地震で被害を受けたからといって、それに復讐せよと言う人がいないのとおなじなのさ。

もちろん、それでいいと言ってるわけじゃない。
原爆投下を招いた責の大半が自分達にある−−無謀な政府に唯々諾々と従いさえしなければあそこまで酷い事態は避けられた−−のをそろそろ自覚してもいいとは思うのだが。

[668]
p - 2010年08月24日 (火) 15時21分

満州満州満州

[680]
Aaa - 2011年05月17日 (火) 05時44分

よくポツダム宣言を受け入れなかったから原爆を落とされたのだ、と言う人がいますがそれは誤りでしょう
ポツダム宣言の草案を作成した知日派の米国務次官グルーは天皇の地位さえ保証すれば日本は速やかに降伏するだろうと考え、草案の第12条後半にその内容を記していましたが、大統領のトルーマンは
それをわざわざ削除して発表したのです
さらに米軍に対して原爆投下命令が発令されたのはポツダム宣言発表の前日だったのです。何と気の早い発令でしょうか。ポツダム宣言が黙殺されたから原爆を落としたと言うのなら黙殺されたことが判明してから投下命令を下しているはずです
こんな裏工作が行われたことを考えると米は原爆を取り合えず落としたくて仕方がなかったのではないでしょうか
原爆投下は日本民主主義化への壮途ではありません
明らかなる人体実験です

[681] 守銭奴が仕掛ける戦争わまだ?
亡命希望者h - 2011年07月20日 (水) 11時26分

カス日本塵共わー
神風道連れ天皇だけが神だとかー
白い人たちが造ったシステムが気に入らねーんだろー
それでいつぎゃーぎゃー騒いでたー
国連脱退と核兵器保有するんだー
俺に迷惑かけずに勝手にばんばん死ぬのわ一向に構わんがー
さっさと開戦すりゃいーじゃねーか
450万



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板