【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

戦争を語る掲示板

戦争についての話題ならば、なんでも!

ホームページへ戻る

[160] 軍服=戦争か否か。
ユメ - 2005年05月17日 (火) 09時23分

先日友人と飲みにいった時「軍服の何処がいいの?」と聞かれ
簡単にかっこいい、と思うところを答えました。
すると友人が「戦争で着てたものなのに、その神経が信じられない」と言われ、何とも言えない憤りと悲しみを感じました。
戦争に対して無関心ではないし、その怖さと愚かさについても考えてきましたが
私にとって戦争と軍服はイコールではありませんでした。
軍服は一つの「衣装」と考えていたからです。
私が無神経なのか、彼女が意識しすぎているのか、考えさせられる出来事でした。
そこで軍服と戦争はイコールなのか、それとも戦争とは切り離して軍服をファッションとして考えでもいいのか。
皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

[161] 切り離したくとも離せないのが現実の模様
念のため - 2005年05月17日 (火) 15時56分

私が所有しているサバイバルゲームの本には、絶対に公共の場では、軍服で行動してはいけない、電車の中では、上からコートなどを羽織って外からは軍服が見えないようにすること、モデルガンはかばんに入れ、ノズルなどをはみ出したりさせてはいけない、と書いてあります。

軍装というものが、どれだけ人に強迫観念を与えるものか、ということを、しっかり認識して、自分の日常の行動を律することが、サバイバルゲームをやる人のマナーだと、その本には書いてありました。

[432] セーラームーン命
変態 - 2007年04月30日 (月) 04時29分

セーラー服に萌えないのかお前は!

[444] 軍服がファッションってwww
どらもん - 2007年07月05日 (木) 16時09分

面白すぎです。 管理人の一人芝居w 無知ですね〜〜〜。
 軍服というのは、一つの魂ですよ。権威を表している。 軍服は、戦争と関係は、ある。が、国家を守る為に軍隊があるのだと理解しておいたほうがいい。

[496] * チベット動乱! 五輪中止! バブル崩壊! *
チンさん - 2008年03月23日 (日) 11時07分

チベット動乱で五輪はなしになるでしょう。中国バブルは春四月までに崩壊するでしよう。中国発世界大恐慌が起こるかもしれません。たぶんそうなるでしょう。そうなれば 中国全土で暴動や略奪が起こるでしょう。 中国は無神論国家のためモラルがありません。このため収集のつかない事態に陥る危険があります。今年は世界にとって極めて艱難な年となるでしょう。

[656] ↑↑↑ バカウヨ大予言! ↑↑↑
マヤ - 2010年02月20日 (土) 17時05分

全部はずしてやがんの〜っwww
これ、面白すぎ〜〜〜っ!!!

[658] たしかに「自作自演」してますね
なぎさ - 2010年03月20日 (土) 08時32分

>面白すぎです。 管理人の一人芝居w

でも、別にいいんじゃありません?
ネトウヨさんとは違って、おみごとなやり方なんだから。
つまらない自作自演しかできないネトウヨさんに貶す資格あります?

管理者さんが匿名で投稿したとおぼしい部分。
読みやすいし、言ってることが意表を突くことばかり、とっても面白いからそれだとわかります。
わたしは、こういう自作自演なら、いくらでもやってほしいです。

ネトウヨさんが自作してる部分も、すぐわかります。
読みにくくて、ぜんぜん面白くないし、内容も右翼サイトで聞き飽きたことばかり、一人前の主張になってません。
いかにも宣伝員がマルチポストしてる感じ。

どうしてこう、差が顕著なんでしょう?

[659]
面桜部 - 2010年03月20日 (土) 18時58分

> どうしてこう、差が顕著なんでしょう?

答え。
頭の悪すぎるバカウヨがたったひとりで何人ものバカウヨになりすましてるだけだから。
どのバカウヨもそのひとりの知能以上に利口には振舞うことができないwww



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板