【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

戦争を語る掲示板

戦争についての話題ならば、なんでも!

ホームページへ戻る

[125] 誰のせい??
紗南 - 2005年02月23日 (水) 19時14分

第二次世界大戦が起こってしまったのは、具体的に
誰のせいだと思いますか?
理由も教えてほしいです。

[126] 誰のせい??ったって
(^∀^) - 2005年02月24日 (木) 00時47分

どいつもこいつもケンカやりたくて、
愛国とか開放とか理屈つけて群れなして、
そんでもって、どらえい殺し合いが始まって
ああいう結果になっちまったんじゃねーの。

[129] 黒点現象のせいですよ
赤点くん - 2005年02月26日 (土) 21時14分

太陽の黒点が異常増殖した年には、地上で戦争が起こるんです。

[133] (^∀^)さんのおっしゃること。
博士 - 2005年02月28日 (月) 16時50分

ふざけてるようで、核心を突いてますな。
やっぱり、近代戦争は国民同士の総力勝負なので。
みんなが望んだから戦争が起こったとする発想はすばらしい。

[274] 公私同罪
私 - 2006年02月07日 (火) 16時00分

誰が悪いということはありませんが、
国民が国家を管理できず、敗亡にいたるまで暴走させ、
交戦国・周辺国にも多大の被害を与えた責任は
すべての国民が負わねばならないと思います。

[277] 国民は無罪
恵也 - 2006年02月09日 (木) 23時37分

今アメリカはイラクで戦争をしてるけど、責任はブッシュ大統領とその側近だろう。

それに反対して運動してる方も居るくらいだ。
昔の日本で、反対運動でもしたら拷問うけて殺されるのが国民なんだよ。

黙って耐えるのが関の山。
ーーーーー(引用開始)−−−−−
終戦直前にかけ言論、出版関係者約60人が「共産主義を宣伝した」などとして治安維持法違反容疑で逮捕され、拷問で4人が獄死。
終戦直後の45年8〜9月、約30人が横浜地裁で有罪判決を受けた。
http://www.asahi.com/national/update/0209/TKY200602090248.html

[422] ナゼ戦争が起こるのか?
若葉の小6 - 2006年12月20日 (水) 14時08分

今、起きている戦争を教えてください!

[527] 誰のせいかって?
ああああ - 2008年08月28日 (木) 21時20分

>紗南
日本を挑発したルーズベルトと挑発にのった東条じゃん?

>ナゼ戦争が起こるのか?
人間が居るからだ。
人間には個性がある、個性があれば意見も違う、
意見が違けりゃ対立する、対立を話し合いで解決出来なければ戦争、って訳だ。

[539] 言い過ぎかも知れませんが…。
仲乃 友 - 2008年10月26日 (日) 16時19分

私が思うに、戦時中の日本は馬鹿だったと思うんです。
さっさと降参して、負け犬みたいに尻尾を振っていればよかったんです。
今の日本は、そうしてるじゃないですか。
だから、誰が悪いとかでは無くて…国の教育の仕方が悪いんですね。
今でもまだ「東条が悪い」と言う方もいらっしゃるようですが。

[542] あはは……。
仲乃 友 - 2008年11月12日 (水) 23時50分

それもそうですけどね。
いやはや、取り敢えず私は誰の所為でも無いかと。
戦争の事を調べ始めたのは一年前ですので、知識が無い子供だというのは認めますよ。
…あ、関係ないですね。
まぁ、取り敢えずとして…やはり人間が居るから、戦争は起こるのだと。
…代表者同士の殴り合いで済む程甘くありませんしね。
結局、殺し合うしか無いと思います。
悲しい事実ですけどね?
起こってしまった事は、どうしようも無いじゃないですか。

[640] あきれる・・・・・・。
東京都港区喫茶店店長ココア - 2009年01月23日 (金) 21時08分

仲乃友さんに賛成です。
本当・・・人間がいるから戦争が起こる。
聞いたんですけど・・「第二次世界大戦」って知ってますか。」
なんか・・・みんな「戦争」に賛成しちゃって・・誰も反対なんて言わないの・・。
もし・・・「反対」なんて言ったら・・まわり

[641] 戦争とは
愚かな生物 - 2009年01月25日 (日) 23時36分

昔から生存する動物にとったら良い迷惑だよ。
人間と言う生物が偉そうに生きてるから絶滅だって起こる。

ちょっと発達した動物が文明を持ち、知恵を持つ。
治めている地域だけでは食べていけないので他地域へ侵略する。
昔はそんな理由だったんだろうな。
けど今は技術も発達し、生み出した新型兵器を使って見たい。
2次大戦で勝利を収めた大国が新しく生み出した新兵器の性能を
試したいだけに紛争介入に入ってるだけだろ?

>>540
偉そうな事いうが女は戦争に借り出される事、まず無いんだぜ。
こんな腐った日本経済の中、お前は徴兵されて行くのかよ?
俺は国の為に死ぬのはごめんだ。



[648] 日本国憲法
あちょー - 2009年03月04日 (水) 18時01分

憲法違反(宗教能力など)(共犯、義務(始末)から逃げる
等!)
の所為!
国内で撲滅、出来無い場合。
国際的にも憲法違反(宗教能力を含む、外国への攻撃、無視
等!
嘘や訳の間違い、義務の不足
等!)

長くなるから、自分の憲法を(日本国憲法通りに(後で見る
等!)自分で構造・構築してから見て下さい。
今も宗教内戦・戦争等により、行政の機能が低下。
皆で義務を増やしましょう。
明らかな全体主義の様な失敗をしている様です。

[671] >戦争とは
ああああ - 2010年09月20日 (月) 11時10分

>こんな腐った日本経済の中、お前は徴兵されて行くのかよ?

行きたくないけど徴兵されたら行かざるを得ないでしょ。
外国に逃げようって言っても
戦争中に空港で飛行機なんて飛んでるわけないしな。

[672]
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ - 2010年12月24日 (金) 10時05分

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板