【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

戦争を語る掲示板

戦争についての話題ならば、なんでも!

ホームページへ戻る

[1] 掲示板復活です
「WORLD WAR WEB」管理人 青木誠一 - 2004年05月23日 (日) 14時14分

掲示板のご利用者各位へ。
「戦争を語る掲示板」が利用できなくなっており、大変申し訳ありませんでした。

なんらかの悪意により「戦争を語る掲示板」だけが削除されたのか、業者のほうで予告なしに旧型掲示板のレンタルそのものを打ち切ったのか、成り行きは判然としませんが、掲示板を提供したBIG-SERVERといえば、あの2ちゃんねると提携するようなサーバーでしたから、動機を憶測するのは愚の骨頂であり、良識ある対応を期待するなど無理というものでしょう。
旧掲示板は永久に復旧しないと判断し、新しい掲示板を用意することにしました。

しかしながら、旧掲示板にせっかく書き込んでくださった分のログをまるまる無駄にされてしまったことで、ご迷惑をこうむらせた方々には言葉にできないほど申し訳ないと感じる次第です。
それでなくとも、ろくにレスも返さぬまま放置しておくような無愛想な管理者ぶりでしたから、この期に及び、お詫びのしようも御座いません。
(自分の見解については、戦史解説やエッセイなど各場面で充分すぎるほど披露しましたので、今さら掲示板にまで同じ言葉を重ねることもあるまいと判断したことにもよるのですが)

ともあれ。
不十分な環境ながら、あの大戦について真剣に考える人たちが意見出しする場を提供でき、それなりに役立てたことをとても喜ばしく思います。
第二次大戦は数年間の出来事でしたが、その真実を知ろうとする努力は永遠に終わらせてはなりません。
当サイトは今後も、そのための様々な企画を打ち出していきますので、なにとぞよろしく。                  

[9] ♪祝掲示板復活♪
これきよ (^_^) - 2004年05月29日 (土) 16時52分

コノ日を、待ちに待ってたんだよネ! (^_^)

[90] 面白そうな サイトですね
こうちゃん - 2004年12月12日 (日) 00時33分

平和になってから もう50年以上になりました
ディスカバリ-チャンネルで 色々な 大2次世界大戦の番組を
観ていましたが 僕が驚いたのは 当時貴重だったカラ−フィルムで 戦争の記録が出てきたことです あの ノルマンデ−
上陸作戦がカラ-で 撮影されていたのです また 真珠湾攻撃あとの様子も カラ-で 撮影されていました やはりカラ-だと モノクロよりも 説得力があります 神風特攻隊も ありました

[196] おめでとうございます。
9999 - 2005年06月14日 (火) 22時46分

2chから来ました。大戦壮語に随分攻撃的な文章を書かれているので掲示板も荒れているだろうな、と思って覗いたのですが、管理人さんの本名らしきものが書かれているではありませんか。正直恐ろしくありませんか?まあご自分の知識と主張に自信があるのでしょうけど。
私はネットウヨのシンパなので貴方には共感しませんが、貴方の文章は着眼が面白く、裏付けもしっかりしているように思えます。拝見して勉強させて頂きます。

[397]
うなぎ - 2006年08月26日 (土) 11時45分

国家は猛獣だから国民がしっかり監視しないとだめという意見まさに卓見ですね。でも今の日本国家は犬からライオンになりつつあるようで・・・怖いですね。    原発って爆発したら終わりでしょ。なんであんなの運転してんだ?先の戦争でも起こらなかった一億玉砕になっちまうぜ。事故ったら政府とか電力会社は責任なんかとらんで海外へ逃げちまうぜ。原発とか環境破壊とかの不安も少子化の一因では?この前は原爆で国が変わったけど、今度は原発で国が終わりそうな気がする・・・               



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板