【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

elements〜漆黒の中の紅き夢〜 サポートBBS

タイトルは質問内容が分るものにしてください。
例) ×「はじめまして」 ○「町でのバグ(?)について」

ホームページへ戻る

お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[27] たぶんバグ? yana - 2005/03/01(火) 21:41 -

はじめまして、つい近頃ダウンロードして、進めていたんですが、下でも報告があるみたいなんですが、同じかわからないので書き込みます。
物々交換を町の人とやっていくと、研究所地下のハヅキに渡すイベントがあると思うんですが、渡したところで、固まったように動かなくなり、キー操作まったく受け付けません。前の報告と同じでしたらごめんなさい。

[29] たぶんバグ…です むぎぼう@管理人補佐 - 2005/03/02(水) 17:18 -

yanaさんはじめまして。むぎぼうと申します。

おそらくその状況はバグだと思われるのですが、こちらで同じ現象が確認できないので、お手数ですが詳しい状況を教えてください。

[30] 物々交換 yana - 2005/03/03(木) 21:47 -

お返事遅くなりました。詳しく書いちゃっていいんでしょうか?町の人と魚を拾ってから、それを必要としている人に順に渡していくイベントがあると思うんですが、クッキーを手に入れておばぁさんとお茶しますよね。そこで草(花かな)を貰うとアイテム欄に「珍しいので研究者…」みたいなメッセージがでていたので、研究しそうな人に手当たりしだい声をかけていたところ、町の人は無反応だったので、ハヅキに渡そうと研究所に行ったところ、地下二階のハヅキに「研究が気になるの」みたいなことを言われて、主人公が「いや、これを」みたいなことを言ってハヅキに近づき、ハヅキの頭の上に赤いびっくりマークが出たところで、二人が見つめあったまま何にも起きなくなるんです。しばらくそのままにしていても何も起きないので、エンター押したりしてみたんですが、やっぱり何も起きなくて、で、キャンセルで終了しようとして押してみたんですが、開かず、結局強制終了したんです。これを二度ほどやりました。それで、バグかと思い、サイトを訪ねたんですが、下に写真のイベントで地下二階、とあったので同じバグかと思ったんですが…うちのパソが悪いんでしょうか?とりあえずそんな感じなんです。わかりますか?

[31] それって・・・ むぎぼう@管理人補佐 - 2005/03/03(木) 21:56 -

yanaさん、それはもしかして遺跡でシルバーキーを手に入れて、且つまだ遺跡をクリアしていない。という状況でしょうか?
もしそうだとすれば、[19]のエルナトさんに指摘されたバグと同様のものなのですが・・・

[32] 遺跡未クリアです yana - 2005/03/03(木) 23:35 -

すいません。今の状況書き忘れてて。遺跡は未クリアです。目的のパーツの宝箱を目の前にして、それを開けずに町に戻っちゃったんです。で偶然物々交換が始まったんで、調子こいて交換しまくって、そうなったんですが…19の方写真って書いてた(と思ったんですが)ので、同じかなと思いつつも一応書き込んでしまったのです。同じであるならば、修正をお待ちします。お手数おかけしました。

[33] ver1.04をお待ちください。 むぎぼう@管理人補佐 - 2005/03/04(金) 00:07 -

やはりそうでしたか。
現在公開中のver1.03までの物には、今回のようなバグがあるということをこちらでもつい最近確認できた次第でして、申し訳ありませんが、次バージョンの公開をお待ちくださいm(_ _)m

なお、このバグにつきましては 遺跡を先にクリアすると発生はしません。
ご指摘ありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板