無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] winbee [Title] 「ガンとゴン」の話の続きです。
[697]

 お久しぶりです。

 昨年来1・2度「ガンとゴン」で書き込ませて頂きましたが、帰省で地元の図書館に立ち寄る機会があったのを幸い、新聞のバックナンバーを調べてみました。

 「ガンとゴン」の放映時期ですが新聞の上で確認できたのは昭和50年1月6日から同年3月25日まで、いずれも16時56分からテレビ岩手での放送でした。
 ただしそれ以降については4時からの番組(プレイガールの再放送)が1時間枠で表示されていたので最後の5分間に押し込まれていた可能性もあると思います。

 また、それ以前の枠ですが「ムシムシ大行進」と「ウリクペン救助隊」がごっちゃになっており、その合間を縫って「ガンとゴン」が放映されていた可能性もあります(私の記憶では49年頃観たと思っていたのですが50年ですと当時の私では学校の時間割の関係でテレビを観られない時間帯でした)

 今回の調査では大した事はわかりませんでしたがご参考までに。
 

2012/08/07/(Tue) 18:34:25


[Name] 管理人mvunit [Title] 御報告ありがとうございます
[698]

winbeeさん、御報告ありがとうございます。
昭和50年放送という事は、やはり初出は昭和49年の
静岡放送が最初という事になりましょうか。
テレビ岩手の放送期間が昭和50年1月6日から同年3月25日と
いう事は、全話ではなくチョイスしたものを放送したっぽいですね。
(資料によるとガンとゴンは全260本。ただ、未放映エピソードも
相当数あるとの事。)

帯番組はラテ欄にタイトルすら載らないことも
珍しい事ではないので、調査が大変なんですよね。

2012/08/08/(Wed) 00:50:20




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板