《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

谷口雅春大聖師にお誓いします。「陽は必ず昇る!」の信念の下、暗を消す光の前進を続けます。 (2100)
日時:2016年06月16日 (木) 21時21分
名前:コスモス

合掌 有難うございます。

明日は大聖師・谷口雅春先生の御命日です。

私は谷口雅春先生が「『碧巌録』終講の辭」を、当時の神誌『生長の家』誌に発表された時、いよいよこの世で谷口雅春先生とお別れする時が来たことがひしひしと胸に迫り、何とも言えない寂しさと悲しさで、号泣しました。

先生が御昇天されて31年。地上の生長の家本部は、その御教えも、建物も、谷口雅宜総裁の指示により、この世から抹消されて行き、今もなお破懐は続いています。

私は心ある皆様によって、生長の家の正しい御教えを書き込む掲示板が出来た時から、投稿させて頂いて来ました。自分と同じく谷口雅春先生を心からお慕い、敬って、信仰の柱として『生命の實相』を始めとする聖典を拝読し、力強く活動するお仲間がいらっしゃることが本当に心強く嬉しかったのでした。

掲示板には、今も投稿されている皆様方が、素晴らしい投稿を書かれていました。例えば童子さまが青年達が学ぶために、多くの聖典の中から、大切な生長の家の御教えについて、連続して必須の真理について書かれていました。これは非常な好評を博し、青年のみならず、私達もそれによって学ばせて頂いていたのです。

伝統さまも当時から大切な事柄を数多く、連日書いて来られました。他にも沢山の方が、谷口雅春先生の御教えを伝えるために、努力して来られました。掲示板は次第に読む人も増えて、活気があり、私は当時から「陽はまた昇る」と、皆様にエールを送るつもりで、書き続けて来ました。

「その様になればよろしいが、果たしてうまく行くのだろうか」と疑問を抱く人もあったけれども、私はその信念は全く揺るがなかったし、今も信じてやまないのです。むしろその思いは強くなるばかりで、正しい道を歩む以上、勝利は吾らのものであるという信念は全く変わりません。

私も微力ながら、谷口雅春先生の著書から特に大切と思われる本を謹書させて頂こうと思い、何冊か書かせて頂きました。中でも、憲法改正問題がクローズアップされるようになって来たので、555頁からなる『私の日本憲法論』も全頁謹書させて頂きましたが、

著作権の問題もあったのでしょう、数冊の本もすべて削除されてしまいました。残念ではありましたが、覚悟の上の事であったので、余り落ち込まずに済みました。

しかし私の謹書以上に残念だったのは、童子さまの貴重な書き込みが全て、消された事でした。「谷口雅春先生の本を絶版にしたように、インターネットで学ぶことも許さない」という事だったのでしょう。本当に残念でした。

その後は皆様ご存じのように、事態は悪くなるばかりで、

ーーーーー

「《衝撃!》銘記せよ、平成28年6月9日は、「生長の家が死んだ日」!これは、谷口雅宣総裁による「生長の家“共産党宣言”」であり、「生長の家の“自殺”」である!

ーーーーー

と破邪顕正さまが書かれているように、遂に現在の生長の家を挙げて、あろうことか、安倍政権を打倒するために、今後は野党を応援せよとの声明が出されました。破邪顕正さまは文中で以下のように書かれています。

ーーーーーーー

谷口雅春先生は、今の「日本会議」の前身「日本を守る会」の結成の際、次のように述べられて協力を惜しまれませんでした。

《日本のためになるのならば生長の家の一つや二つ、つぶれてもいい》

ところが、今度は、谷口雅春先生の孫たる谷口雅宣総裁がこう述べているわけです。

《安倍氏の言動の淵源が日本会議を牛耳る元生長の家の政治運動家の思想にあるとしたならば、安倍氏の個人的資質に加えて、彼の政治基盤そのものが信用できない》

だから、「今回の参院選では、与党に投票しないでほしい」というわけです。

《安倍政権を倒すためだったら、生長の家の一つや二つ、つぶれてもいい》

そう言わんばかりの言い草です。

信徒の皆さんには、まずは、谷口雅宣総裁がかくも忌み嫌う「日本会議」が、谷口雅春先生のご支援があって生まれた「日本を守る会」をその前身としていることをぜひ、知っていただきたく思います。

そして、その力があって、元号法制化がなり、教育基本法の改正等もできたわけです。

ところが、谷口雅宣総裁は、それを前身とする「日本会議」が気に入らない。

問題は、その気に入らない理由なのです。

驚くべきことに、谷口雅宣総裁の歴史観、状況認識等が、日本共産党の見解の焼き写しかと見まがうばかりの代物なのです。

そのどこに谷口雅春先生の「生長の家」がありますでしょうか?!

私に言わせれば、谷口雅宣総裁は、その本性を露わにして、谷口雅春先生の「生長の家」の“破壊宣言”を行ったのです。

もはや、戦いの火ぶたは切って落とされました。

谷口雅春先生の「生長の家」を守るのか。

それとも、谷口雅宣総裁に“中心帰一”して、その破壊に手を貸すのか?

どちらを選択するか、それを谷口雅宣総裁は信徒に迫っているのです。

民進党、共産党の支持者しか、生長の家の信徒ではない!

そこまで、谷口雅宣総裁は言っているのです!

それを支持しない者は、“原理主義者”であり「不誠実の信徒」だとまでレッテル貼りしているのです。

(コピーここまで)

ーーーーーーーー

しかし、この事態に至る中で、現総裁の学生時代からの思想・行状もまた明らかになりました。

総裁は暴力を伴う共産主義の団体に身を置いて、反日・反天皇の思想を信条とする道を歩み続け、現在もその当時の思想持ち、その実践として、谷口雅春先生が築かれた生長の家の全てを破壊するという目標を達成しつつあります。それが、谷口雅宜というお方である、という事です。

夕方、ポストを覗くと総裁ご推薦の日本共産党のチラシが入っていました。曰く――

ーーーーーー

【JCP TIMES 日本共産党

参院前1人区で「野党共闘」実現

政治は変わる。希望がひろがる。】とあり、

◎戦後政治史で初。全国で「野党統一」

◎くらし、雇用、子育て――さらにひろがる共同

◎32の1人区の総てで統一
  (注 青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島、栃木、群馬、山梨、長野、岐阜、三重、滋賀、福井、新潟、富山、石川、奈良、和歌山、岡山、鳥取と島根で1人区、山口、愛媛、香川、高知と徳島で1人区、大分、宮崎、熊本、鹿児島、佐賀、長崎、沖縄)

◎自公勢力vs野党+市民。対決構図変化、政治変えるチャンス

◎市民の声にこたえて――共産党 の「2つの決断」

◎共産党 の政権構想「戦争法廃止の国民連合政府」

ーーーーーーー

などとなっています。しかし票を得るための野党野合ですから、選挙が終われば「共産党 にしてやられたり」となると思います。

(つづく) 

谷口雅春大聖師にお誓いします。「陽は必ず昇る!」の信念の下、暗を消す光の前進を続けます。 (2102)
日時:2016年06月16日 (木) 23時37分
名前:コスモス

とにかく共産党 というのは、未だかつて選挙によって役員を選んだことがなく、全くの独裁政治なのです(どの口が民主主義なんて言うのでしょうか)。今の党首の前の党首は今も院政を敷いていて、十重二十重に用心棒によって守られた贅沢な邸宅の中で、労働貴族の生活を続けているそうです。

彼らは「大企業から金を貰うな」と訴えていますが、共産党 にはその必要がないからです。私は何故共産党 がどの党よりもお金持ちなのか、解らないでいましたが、10年ほど前に、元共産党党員で幹部だった人に話を聞きました。

「せこい」という言葉が流行っていますが、共産党 は、如何に低賃金の人であっても、党員であれば必ず給与の10パーセントを党に納めさせていたのです(当時)。だから上は有名人の金持ち党員から、下は赤旗を配っているアルバイトのような賃金しかない人からさえも、平等に10パーセントピンハネしていたのですからお金持ち党なのです。

その他にもチラシと真逆の酷い話が沢山出て来ます。その党員さんが辞める時は、長時間飲まず食わずで吊し上げられた上、「共産党革命が起きた時は、絞首刑にされても構いません」と一筆書かされ、捺印して終わったと言います。「お笑い共産党 」のようですが、本当の話です。

共産党 は上手く取り入って寄生するか、乗っ取るのが常套手段だそうですから、民進党などは頼みの綱の連合が、共産党 との連携を嫌がって、200万人以上が連合から離脱するそうです。すると民進党は今までの3分の2ほどしか当選しない。

逆に共産党 は今の選挙のシステムだとより増える見込みだそうですから、民進党は臍を噛むことになると思いますし、タッグを組んだ弱小野党は消えていくものと思います。

問題は現・生長の家の信徒です。

この様なずる賢い党を応援するわけですから、何も選挙だけではなく、今後は彼らがデモ行進したり、政治スローガンの実現のために、生長の家信徒にも同様の協力を求め、家に電話が来たり、印刷物が送られて来たりするのみならず、

生長の家信徒の名簿を手に入れて、直接に家庭訪問が為されるでしょう。そうなると子息の縁談や就職にも大きなマイナスの影響が出て来ると思われます。この時点で、生長の家を退会する信徒はうなぎ登りに増えると思います。

雅宜総裁は、総裁の意に叶うほどに信徒の数を減らす目的もあって、「野党に投票せよ宣言」を為されたかもしれませんが、退会信徒の数があるラインを超えたら、如何なさいますか?

信徒のみならず、本部・地方の職員も大幅に減るのではないかと予想されます。しかも新しく入って来るのは、共産党 の息の掛かった真の革新政党の子弟かも知れません。そして本部の中に労働組合が出来たりして(笑)。

気が付くと乗っ取り終了かもしれません。だって今までの雅宜総裁の「企画遂行」で、成功したものがありましたか? 無いでしょう? 「人を呪わば穴二つ」です。

さらに気が付くと、「谷口雅春先生の教えに帰った信徒」が予想外に増えてしまっていて、「逆の革命」が起きる可能性もあるのですよ。これを「光明思想による光明化運動」と言います。

ともかく、今後どのような事が起ころうとも、私達は一致団結して、確実に勝利するまで、光の前進を続けることが大切だと思います。

谷口雅春先生は 「『碧巌録解釈』終講の辭」の中で、

ーーーーーーー

それでは「左様なら!!」とニッコリ笑って、皆様とお別れ致しませう。しかし今別れても次の境涯で皆様と再會する次機が屹度来ると信じます。

(中略)

三界は唯心の所現でありますから、皆さん自身の心境云何によりまして何事も、そんなに力まないでも何事でも、自分の日常生活が円滑に滞りなく行はれる――円滑現象が起るやうになり得るのです。

現世浄土と云ふ語がありますが、自分の心境が何事にも滞らずに円滑になりますから、唯心所現の世界ですから現世がその儘、極楽浄土の顕現になるのです。

釈迦牟尼如来は大無量壽経をお説きになりました直後、「如来の當に為すべきことは成し了れり」と仰せられたと傳へられてをります。

私は今まで本誌に『碧巌録』の講義を書きつづけて来ましたが、本講をもって、釈迦と同じく「谷口雅春如来の當に為すべきことは成し了れり」申すことにたいと思ふのです。

ーーーーーーー

と述べておられます。

「先生、後はお任せ下さい。屹度、先生の説かれた真の生長の家を取り戻します!」と、信念を持ってお誓いしたいと思うのです。

谷口雅宜総裁、私達は決してあなたの誤れる計画には負けません。何故なら宇宙の法則に叶うもののみが勝利を得るからなのです。あなたの実相顕現をお祈りいたします。 合掌

「谷口雅春先生を学ぶ会」の皆様、来年の全国大会は、雅宜総裁の観世音菩薩のお働きにより、物凄く参加者が増えると思われます。会場の変更やプログラムの検討も必要になるかもしれませんね。私は神の子ですから、明るく物事を考えますのでよろしくお願い致します。 再拝

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板