《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

改憲発議できる2/3の議席を阻止するために谷口雅宣総裁は本性を剥き出しにしたのです! (1977)
日時:2016年06月12日 (日) 19時38分
名前:破邪顕正


表題は、この度の常軌を逸したとしか思えない、谷口雅宣総裁、並びに現教団の通達の背景にある心情を喝破したものです。

「憲法改悪のための3分の2の勢力確保を絶対阻止することを掲げて戦っていきたい」

岡田民進党党首の言葉です。

共産党と野合したのも、そこにあるのでしょう。

そして、谷口雅宣総裁が「朝日」と手を組んでまでも、“自民党に投票するな”と信徒に号令かけたのも、すべては、改憲阻止にあると私は見ています。

結局、谷口雅宣総裁は何がイヤと言って、谷口雅春先生が占領憲法を批判し続けたことにあったのだと今にして思います。

だから、そういう「生長の家」には見向きもしなかった。

ところが、3代目を嗣ぐこととなり、ならば、「生長の家」をそっくりそのまま、自分の思想信条に合う“サヨク護憲集団”にしてしまおう。

そのためならば、3代目にもなろう。

そういうことだったのだと思います。

だから、そのために凡ゆる手段を使った。

ときに裏工作をつかったり、時に脅迫じみた言動をしたり、すべては権力奪取のためだったのです。

そして、今回の通達は、その“勝利宣言”なのだと私は思います。

これをつかの間の勝利宣言、いずれは敗北宣言へと導かなければなりません。

それにはどうするか。

谷口雅宣総裁の最大の弱点をつくことです。

それは谷口雅宣総裁が、「赤い悪魔=日本共産党」と手を結んだことです。

生長の家信徒の中にはまだまだ共産党アレルギーが強いと私は思っています。

そこをつくのです。

で、こういうことをどんどん指摘していこうと思います。

生長の家はとうとう“赤旗・共産党”と手を結びました。

これで「サヨク生長の家」が出来上がりました。

「赤旗共産党・民進党・サヨク生長の家」連合は、占領憲法擁護の政治運動です。

谷口雅宣総裁は、谷口雅春先生の占領憲法改正の御悲願に背く、“背教総裁”です!

「谷口雅宣総裁にハイ」は共産党支持の表明と同じです!

日本を共産化することに「ハイ」するのですか?!

それで、谷口雅春先生に顔向けできますか?!

信徒の皆さんには、これをどんどん伝えていきたいと思っております。

赤化の防壁であった生長の家を赤化させてたまるか!

この心意気で燃えに燃えています!



余りこういう事は言いたくありませんが、世間様は厳しくなると思いますよ (1982)
日時:2016年06月12日 (日) 20時42分
名前:コスモス


 例えばあなたが現在の生長の家教団の信徒であるとしたならば、既に生長の家教団は、民進党や共産党を応援していると知れた段階で、

 あなたの息子さんや娘さんの縁談や、就職にもかなりの影響が出て来るのではないでしょうか。「あそこは生長の家だそうだ」となると、「共産党 シンパかも」となるかもしれません。

 素晴らしいと言う人は極めて少ないと思います。

 だって現在でさえも公安にマークされていると言われているのに、総裁御自ら「生長の家は共産党を応援する」と明言された訳ですから、言い逃れ出来なくなってしまったのです。

 勿論公安のマークも厳しくなるでしょうしね。私達にとってもいい迷惑です。この様な事態になったら、家族から「直ぐ辞めてほしい」と、厳しく言われるでしょう。

 皆さん、どうなさいますか?


いい機会です『憲法改正』が何故必要かを説いたほうがいいのでは (1983)
日時:2016年06月12日 (日) 21時19分
名前:山ちゃん1952

破邪顕正さん、

生長の家教団がこういう政策ならば「学ぶ会」としては政策センタ-の憲法「改正反対論」大論破を頒布するなりして啓蒙運動を拡げたほうがいいのではないでしょうか?

反対していても何らかの行動に移ったほうがいいのではないかと思います。生長の家の資料は『日本会議の研究』というデタラメ本ですから簡単に喝破できます。
ただそうした資料が「学ぶ会」にないので学ぶ会の会員に配布したほうがいいのではないかと思います。
新しい信徒さんはそうした憲法などわからないと思いますし、ネットも見ていない。しっかりと宣伝することが大切だと思います。

山ちゃん1952さまのご意見に賛成です (1985)
日時:2016年06月12日 (日) 21時27分
名前:コスモス

 

 山ちゃん1952さまのご意見に賛成です

 確かにこれはとてもいいチャンスだと思います。

 学ぶ会を訪ねて来られた皆さんに、特に今回の騒動で行き場がなくなり、学ぶ会に入りたいと来られる方には、大いなるウエルカムと共に、

 解りやすい憲法改正の薄い本をお渡しして、ご理解頂くのは必要だと思います。よろしくお願い致します。


↓ このデータを諸方のサイトコメント欄にペーストしましょう。 (1987)
日時:2016年06月12日 (日) 21時41分
名前:中仙堂

https://www.youtube.com/watch?v=wFd3dG2Ec9U

ケント・ギルバート「今こそ憲法改正を!武道館一万人大会」
主催 美しい日本の憲法をつくる国民の会 日本武道館於
平成27年11月10日

米国制憲法を押し付けた当のアメリカ人が
おかしいと云う、一週間憲法に何の疑問も抱かず、
後生大事に シガミツクおめでたい日本人が
恥ずかしいと思います。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板