《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

僭越ですが コピーさせて戴きました。やはり籠池夫婦異常ですね。 (5518)
日時:2017年03月24日 (金) 00時39分
名前:中仙堂

安倍晋三首相夫人の昭恵氏は23日夜、大阪市の学校法人「森友学園」理事長、籠池(かごいけ)泰典氏(辞意表明)の国会証人喚問を巡り、フェイスブックにコメントを掲載した。

◇

本日の国会における籠池さんの証言に関して、私からコメントさせていただきます。

(1)寄付金と講演料について

私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。この点について、籠池夫人と今年2月から何度もメールのやりとりをさせていただきましたが、寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした。私からも、その旨の記憶がないことをはっきりとお伝えしております。

本日、籠池さんは、平成27年9月5日に塚本幼稚園を訪問した際、私が、秘書に「席を外すように言った」とおっしゃいました。しかしながら、私は、講演などの際に、秘書に席を外してほしいというようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、そのようなことを行っていない旨、秘書2名にも確認しました。

また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります。

(2)携帯への電話について

次に、籠池さんから、定期借地契約について何らか、私の「携帯へ電話」をいただき、「留守電だったのでメッセージを残した」とのお話がありました。…

籠池さんから何度か短いメッセージをいただいた記憶はありますが、土地の契約に関して、10年かどうかといった具体的な内容については、まったくお聞きしていません。

籠池さん側から、秘書に対して書面でお問い合わせいただいた件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています。その時、籠池さん側に対し、要望に「沿うことはできない」と、お断りの回答をする内容であったと記憶しています。その内容について、私は関与しておりません。

以上、コメントさせて頂きます。

平成29年3月23日

安倍 昭恵

常識を逸した経営者です。 (5519)
日時:2017年03月24日 (金) 00時43分

その控室は「玉座の間」であったと思います。

一学園の校舎に「玉座の間」を作る等

常識を逸した経営者です。

誰であろうと (5521)
日時:2017年03月24日 (金) 01時07分

この文面から見ますと

一 学校法人の「森友学園」に「玉座の間」と云う物が有る事自体が
不思議です。
皇居にも「玉座の間」などと云う部屋は無いと思います。
陛下の御座なさいますところが全国何処でも「玉座」である筈、
わざわざ「玉座の間」というものを構築するという事は、
陛下をお招きすると云う意思があるのでしょうが、

陛下以外の一市井のご夫人(現総理大臣夫人と云えど)

「玉座の間」と呼ばれるほどの部屋を講演の控室に

という考えが余りにもアンバランス過ぎると思います。

「玉座の間」なら、誰であろうと、気侭に利用すべでは有りません。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板