《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

森友学園を応援しよう!! (5138)
日時:2017年03月02日 (木) 05時51分
名前:アクエリアン

ブログ「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」」の記事を転載させてもらいます。

この記事で、この森友学園問題の全体図、本質部分が見えてきたように思います。

反日団体、組織による、愛国学園潰し、を画策,企図している一連の仕掛けなのだ、ということです。

このままでは潰されてしまう!森友学園を潰そうとしている核心部分
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34616722.html

「森友学園潰し」には核心の部分がある。

森友学園に関する連日の報道や国会での追及は、土地がどうだ、とか、安倍総理夫人がどうだ、とか、本来どうでもいいようなことばかりがクローズアップされている。しかし、核心部分はクローズアップされないからわかりにくいのだ。

その前に、森友学園を潰したい連中のやっていることを暴いておきたい。

まず、すでに報道されているが、小学校の工事現場で「ごみ処理に関わった土木業の男性」が取材に応じて「敷地内に穴を掘り、生活ゴミの混じった土を埋めた」と証言しているが、これは嘘である。

それ以前に、工事会社の社長は、「この男は現場に3日しか来ていない下請の人間で、非常に態度が悪い人間だった」という。現場に3日しかいない、現場のわからない人間が、なぜか毎日の取材に応じてしゃべっているのだ。

不自然であろう。これでは妨害のための活動家と思われてもやむを得まい。

またNHKに対して「籠池泰典」という名前で「土壌の中に埋めた」というメールが届いているという。籠池理事長はそのようなメールは送っていないと言っており、それ以前にメールをしない方です。これは調べれば相手が特定できるかもしれないが、こう言うことをやって来るのだ。

そういう中で、今、森友学園にとって一番重要なことは大阪府私学審議会の「認可」なのである。認可が下りなければ学校の開校が出来ない。そうなれば塚本幼稚園も窮地に陥るのだ。

何より4月から入学する子供達も路頭に迷うことになる。国会でやたらと追及している民進党議員は、普段は「保育が」「子供達が」と言っているが、今回は子供の「子」の字も言わない。

「認可」を与えずに「塚本幼稚園」や「瑞穂の國記念小學院」を葬り去るのが彼らの目的である。

その本丸が、何と、「認可」を与える「大阪府私学審議会」なのだ。

実は2月22日の私学審議会の臨時会で「瑞穂の國記念小學院」に認可が下りるはずだった。しかし民進党の辻元や玉木が国会をさぼって乗り込んで妨害した。

私学審議会は非公開なのになぜか民進党の国会議員がやってきた。これは審議会の委員の中にそれを漏らした人間がいた、ということだ。

誰か?

その私学審議会の委員の中に森友学園を「必ず潰してやる」と言った人間がいる。「認可」する立場の委員が「潰す」と言ったのだ。驚きだ。

大阪府私学審議会の委員名簿は下記を開いて「審議会委員名簿」をご覧ください。

http://www.pref.osaka.lg.jp/shigaku/shinngikai/

大阪府豊中市に安家(あけ)周一の「あけぼの幼稚園」がある。元審議会委員の安家は他の幼稚園を乗っ取り事業を拡大しているという噂がある。塚本幼稚園も狙われているのかもしれない。

この「あけぼの幼稚園」は園児に「いただきます」と言わせない教育方針の幼稚園だ。塚本幼稚園とは真逆である。

特に安家氏は民進党の辻元清美とも親しいのは周知だという。「大阪府私立幼稚園連盟」の集まりが自民党系から、今ではすっかり社民党の左翼系になっているのは元理事長だった安家や現理事長の安達譲の影響ともいわれている。

そして、ここに認可を妨害したい左翼の豊中市市議会議員の木村真がつながってくる。木村は森友学園の土地を専門で問題化している人間だ。

平成27年、大阪府に出来た7か所の保育所のオーナーは北朝鮮の資本であるといわれている。

つまり朝鮮人にはどんどん認可しても、教育勅語を教え、日本の伝統文化を教える学校は認可しない、どころか「必ず潰してやる」というのが大阪なのだ。

「瑞穂の國記念小學院」を潰したい人間が「認可」を与える私学審議会の中にいるのだ。

安家周一(元委員)、安達譲、石田和幸、辰巳正信など、いずれも大阪府私立幼稚園連盟だ。

私学審議会の会長である梶田叡一は「反対する人がいる」と臨時会を開く時に言っている。

私学審議会の左翼委員、左翼国会議員、毎日・朝日の反日マスコミ、在日、木村真のような左翼活動家らが一つになって森友学園を潰しにかかっている構図が見える。

森友学園に認可が出ないと「瑞穂の國記念小學院」と同時に「塚本幼稚園」も消えてしまうかもしれない。

今までも正しいことをやると必ず潰されてきた日本。

ご皇室を尊崇し、教育勅語を教え、愛国心を教え、日本の伝統文化を教える教育をこのまま失っていいのか。

森友学園には大阪府私学審議会の「認可」が必要なのだ。

いつまでも反日左翼や在日の好きにさせてはいけない。今も大阪府や松井知事に大量の「認可するな」のメールが届いているという。

ぜひ、我々も大阪府に「認可」が下りるように、大きな声を上げようではないか。よろしくお願いします。

大阪府へ意見メール

https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input.do?tetudukiId=2012100014

ただねぇ・・・ (5139)
日時:2017年03月02日 (木) 07時59分
名前:視聴者

合掌 ありがとうございます。

あまり乗っからない方がいいのではありませんか?
それとも本流の方には関係する方がいらっしゃいますか?
(件の理事長さんが日本会議の幹部だそうだから
そのつながりはあるかな)

食事前後の作法や教育勅語を教えるのはそれは結構なのですが
その教え方といいやらせ方といい・・・
また、幼稚園の運動会の選手宣誓(?)といい・・・。

あれが理想なのなら、さほど遠くない国でとっくにやっていますよ。
(もちろん中身はその国独特ですが)

「日本国実相顕現」とはそういうことなのでしょうか?

本気ですか? (5142)
日時:2017年03月02日 (木) 10時59分
名前:奇兵隊

はっきりいって昨日の鴻池事務所の件が本当なら、谷口雅春尊師の御教えにも反するかと思いますよ。
商品券を渡そうとしたとか言語道断。面汚しです。
社会のルールに反しています。
学ぶ会が関与しているなら、本当にがっかりです。

どちらの御意見も、もっともなので・・・ (5145)
日時:2017年03月02日 (木) 12時54分
名前:時々本部にたちよる末端会員

何についての意見かを明示すれば異論は消えるのではないでしょうか。

アクエリアンさんが親記事でおっしゃっていることは森友学園の長所が悪質マスコミによって潰されようとしているから、森友学園を応援しよう・・・ということ。

「視聴者」さんや「騎兵隊」さんがおっしゃっているのは、森友学園のやりかたには認められないこともある。だから全面的に応援するのは感心しない・・・ということ。

どちらの御意見ももっともだと思います。

ただ、二点気をつけたいことですが、「学ぶ会」は森友学園の長所を称賛しているが関与はしていないと思います。

いわゆる愛国者でも完璧な人は少ないのだから、何を応援するのか、何を批判するのか区別しないと議論が混乱します。大きな問題についての意見を出すときにはお互いに気をつけたいものです。

それから、森友学園に関する今のマスコミ報道と民進党政治家さんの発言には怪しげなものもあります。そのうち民進党の政治家さんにブーメランが突き刺さるだろうと思います。

それは政治家さんが森友学園の欠点だけを見て、その欠点が政権と癒着していると勝手に想像して、その想像の上にたって大大的に政権を批判しているからです。

民進党と総裁先生には失礼かもしれませんが、これからおもしろくなりますよ。

猛然と祖国回復運動を巻き起こそう (5153)
日時:2017年03月02日 (木) 18時15分

皆様、コメントありがとうございます。

森友学園は、「猛然と祖国回復運動を巻き起こそう」という、日本の愛国者の「大義」のために戦っているのではないかと感じて、このスレッドを立てさせてもらいました。

この問題に関して、こういうツイートがあるのですが、

桜井誠‏ @Doronpa01
森友学園をめぐる問題で教育に関する部分は筋違いであると断言しますが、国有地の取引に関して疑義が生じているのなら関係者は堂々と釈明すべきです。

えびえび9‏ @Ebi999Ebi
@NobuyasuSeia @Doronpa01 教育理念は正しい。でも報道されているような取引が事実、若しくはそれに近いものがあればハイエナ左翼の格好の餌食になるわな。子供に失望させないのは勿論、愛国=悪のイメージをこれ以上付けさせない為にもしっかりとした説明が求められる。

森友学園は、取引に関して、疑義が生じているのなら、疑惑を打ち消すためにも、もし、可能ならば、わかりやすく説明していただければ、さらに、学園のイメージアップにつながるのではないかとも思っています。

次の文章はかつて理想世界誌に掲載された、当時の生長の家青年会中央執行委員長森田征史氏の「檄」です。

猛然と祖国回復運動を巻き起こそう

生長の家青年会中央執行委員長 森田征史

「理想世界」100万部突破の意味するもの

大東亜戦争終了後、既に27年を経た僕等の日本は、益々天皇中心帰一国家としての理念を覆いかくしている。占領憲法と、それを護るために存在しているとしか言いようのない政府自民党及び一連の野党群の下で、祖国喪失と肉体的福祉万能主義の傾向は、一億同胞の民族的連帯を喰いちぎり、生命体としての祖国日本は無残にも消し去られようとしている。わけても、日教組教師集団による文化と伝統の徹底的否定教育は、全く口惜しい程に、僕らの同胞、友人、弟妹たちの魂をズタズタに引き裂き、明日の祖国を支える青少年の姿は悲しい現状を呈している。

僕らは、このような中で、祖国再建の道を歩みはじめているのである。全国4400万の眠れる青少年を、何とかして吾が同志に加え、日本の血潮を蘇生させなければならないという必死の思いしかない。そのことは、現代の常識から言えば、何という反動であり、何という無謀であり、何という非民主主義的なことであろう、として非難されるであろう。然し、そのような当たり障りのない意見の中で生きている限り、僕らの日本は救えないのだ。時代を支配する常識の中には変革の力のないことは歴史が証明している。

理想世界誌昭和47年10月号より

応援メッセージ及び関連ツイート (5155)
日時:2017年03月02日 (木) 21時16分

田母神俊雄‏ @toshio_tamogami
日本がアメリカとの戦争に負けたことによって利益を得ている敗戦利得者がいます。彼らは日本が悪い国であることが必要なのです。これに対し大阪の森友学園などが日本を立て直そうと頑張っているのです。現在の森友学園の騒動は反日的日本人たちの日本潰しの行動なのです。

桜井誠‏ @Doronpa01
森友学園の問題が取り沙汰されています。これが駄目だと言うなら子供たちに反日教育を叩き込みテロの首魁金正恩への崇拝を強要する朝鮮学校は絶対に存在を許されるものではありません。自国を称える教育に反日勢力が騒ぎ立て、逆のことをする外国人学校には支援を呼びかける狂った社会、それが日本です

竹田恒泰‏ @takenoma
【森友学園】教育勅語の徳目を教えている点など共感できる所があり、これまで要請を受けて幼稚園で2回講演した。園児の礼儀正しさは格別であった。ところが、小学校設立で寄付を求められた際に、その集め方がいささか強引な印象を受けたため、広告塔にされるのは避けるべきと判断し、お断りした。

竹田恒泰‏ @takenoma
【森友学園】私の友人も子供を塚本幼稚園に通わせていて、同小学校への進学を予定している。キリスト教や仏教の学校が多い中、健全な神道系学園があることは価値がある。だからこそ小学校設立にあたり、問題とされたことを残念に思う。それにしても動画で公開された運動会の宣誓はやり過ぎだと思った。

森友学園反論 (5179)
日時:2017年03月04日 (土) 06時21分

鴻池議員の会見について

弊法人の見解を示すまでもなく、会見の内容自体に時系列の矛盾や合理性を欠くものを含むものであり、既に多くの方にその点を指摘していただいております。

事後的に捏造された文書で、献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする態度には嫌悪感しか感じませんが、既に入学を決め、入学を心待ちにしている生徒のために、今は反論を控え、適切に認可がおりるのを待つことにします。

弊法人もこれまでの報道などの批判を踏まえ、改善すべきは改善し、開校の準備を進めておりますので、ご支援の程何卒よろしくお願い申し上げます。

田母神俊雄‏ @toshio_tamogami
森友学園をめぐる鴻池よしただ元防災担当大臣の記者会見の発言はいただけない。上に立つ者は、全く弁明の余地がない限り部下や社員を守らなければならない。殿様は領民を守るのだ。この人は森友学園の教育方針に賛同しているが、自分を守るために森友学園を見捨てている。指揮官としてはいただけない。

Ko8tm6185p‏ @Ko8tm6185p
「今回の森友学園の件は、今後の日本のあり方を決める“戦い”でもある。」
私もそう思う。

こういう日本を愛する教育を止めさせ、小学校の開校を阻止したい勢力との戦い。
なりふり構わず、塚本幼稚園に嫌がらせをしている。

(コメント)

鴻池某には嫌悪感しか感じない。

これはもう、反日売国派と愛国派との思想戦なのだ。

反日売国派はあらゆる手段を使って、愛国学園の設立をつぶしにかかってきている。

次の文章は中川八洋氏のブログの記事からの引用ですが、森友学園が今の日本に求められる所以が述べられています。

“世襲の皇位”の悠久と日本国民の“世襲の忠誠義務”は一心同体。後者を欠く蓮方を抛り出せ!

民進党が、皇位問題に関する立法に関与してはならないのは、関与できる資格をいっさい有さないからで、当然のこと。天皇・皇族も皇室の家憲“皇位継承の法”に準拠しなければならないが、日本国民も皇位継承に関して“世襲の忠誠義務”を果さなければならない。民進党は、“世襲の忠誠義務”を果していないだけではなく、民進党には“世襲の忠誠義務”を果す資格が初めから存在していない。  

「天皇・皇族・皇室に対する“世襲の忠誠義務”」については、井上毅は、明治皇室典範に何らの定めも設けなかった。その必要が全くなかったからだ。明治日本においては、「天皇・皇族・皇室に対する“世襲の忠誠義務”」が、日本列島をところ狭しと満ち満ちており、すべての日本人の血肉になっていた。だが、それから百年以上が経った今日の日本は、「天皇・皇族・皇室に対する“世襲の忠誠義務”」を日本人に再教育する必要が喫緊なほど、“非国民たちの跋扈”が常態の惨状となった。

「“生前ご譲位”は、皇位断絶への危険な一里塚 ──安倍・自民党は、天皇制廃止の民進党を立法から排除せよ」より引用
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2017/03/04/015749

生長の家の名にかけて、人は人格を見て語るべき (5197)
日時:2017年03月04日 (土) 21時58分
名前:本音

籠池さんという人、???が多すぎる。
教育者としても、???である。
擁護している人、大丈夫?
雅春先生の生長の家の名に恥じないように、正邪を見極めているのでしょうね?

入学説明会 (5207)
日時:2017年03月06日 (月) 06時50分
名前:会員

入学説明会には、6名しか来られていないとの報道です。

あまりにも強引なやり方では、人は引いてしまいます、

この人が生長の家か知りませんが、生長の家の人にはなかなか無い、実行力をお持ちですのに勿体無いですね。

恥ずかしい (5223)
日時:2017年03月07日 (火) 00時30分
名前:たぬきちゃん

生長の家に入ってた人だとしたら、恥もいい所ですね。

雅春先生の顔に泥をぬるような事は、神様を汚すこと。

生長の家に最も遠いでしょう。

神様の御心を行じてる人なら、問題になるワケありません

大調和の神示がすべてです

討論するまでもない、バカげた事です

反日売国メディアのフェイクニュースに躍らせられないようにしませう (5226)
日時:2017年03月07日 (火) 01時10分

>>雅春先生の顔に泥をぬるような事は、神様を汚すこと。

生長の家に最も遠いでしょう。<<

いえいえ、谷口雅春先生が、今現在、生長の家の指揮をとられていたら、全面的に森友学園を応援されると思いますよ。

さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34627331.html

本日、3月6日、参議院予算委員会のトップに立った西田昌司議員の森友学園に対する質問は非常に的を得た質問であった。

民進党などの野党の質問は、単に安倍政権と森友学園を貶めるための質問に終始しているため、質問を聞いていると余計わからなくなる。なぜなら質問している彼らがよくわかっていないからだ。

そういう中、西田議員のような質問こそ待ち望んでいたものだ。特に「真実をきちんと報じていないフェイクニュースだ」と言ったことがいかに的を得ているかは、拙ブログで今まで森友学園のことを書いてきたものを見れば明らかである。

特に最近は拙ブログが真実を書いているため、それを嫌がる連中が必死でコメントを書きまくっている。なぜそんなにむきになって反対意見を書きまくるのか?

このブログに書かれていることが都合悪いからだ。

しかし、報道が真実を報じずに、3月5日の学校説明会の報道のように、見ていて、もうウンザリするような報道を何度も流してネガティブ・キャンペーンばかりやっているから、誰かが真実を書かねばならない。時にその裏側も書かねば理解しにくい部分もある。そうすると森友学園を潰そうとしている連中が見えてくる。・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34625596.html

そして、他にもスパイがいた。

説明会のあったこの日の16:30放送のテレ朝「報道ステーションSUNDAY」で、この入学説明会を報道していたが、なぜか説明会の音声が流されていた。

つまり誰かが無断で盗聴してマスコミに流したのだ。犯罪である。

この犯罪者の名前は石田裕美というのは特定している。今回、学園側は説明会参加者にタクシー代を出しているが、他は断っている中、この石田だけは平然と受け取っていた。図太いスパイだ。

もう一人は、この説明会に2人の盗聴スパイを送り込んだ元部落解放同盟で元しばき隊の菅野完(すがの たもつ)だ。昨年7月には女性に強姦事件を起こしているろくでもない人間だ。

この菅野完が言うには、テレ朝も送り込んでいて、報道ステーションで流されていたのだ。この菅野はフジテレビ「Mr.サンデー」にも「音声提供」している。

結局、この日の説明会は、彼らのためにマスコミ情報提供の金儲けのためにやったようなものだ。「泥棒に追い銭」だったのだ。

この許されない卑劣な行為に、学園側は警察に通報するとしている。

さて、森友学園の認可について、大阪府庁から籠池理事長に「今後、幼稚園はヘイト対策をどうするのか」「運動会で宣誓させるのか」などを言ってきた。

しかし、ヘイト規制法をもって条例などで規制していくことは憲法違反であるとヘイト規制法を制定した西田昌司議員から聞いている。ヘイト法は罰則も禁止規定もないので対策を要求すること自体無理であり、大阪府が言っていることはヘイトスピーチにはならないのだ(下画像:「週刊西田」で在特会八木会長と対談の収録)。

大阪府庁私学課の●●は私学審議会で「森友学園のような教育方針の学校は必ず潰す」と言った。公正であるべき大阪府の役人として、この発言は許されない暴言だ。

今も不当に塚本幼稚園の悪口をマスコミに提供している山口(シナ人)の件も 、大阪府に対し文科省から報告書を提出するよう要請があった。

これに対して幼稚園側は昨年9月に報告書を提出したにもかかわらず、大阪府庁はその報告書を紛失してしまったのだ。

しかも大阪府庁にしか提出していない書類が、なぜかマスコミが報じている。これは明らかにおかしいだろう。

認可を出す私学審議会委員の中にも、大阪府庁の役人の中にも、森友学園潰しのためにマスコミにリークしている者がいるのだ。

このようなマスコミが報じない事実を、少しでも多くの日本の方々に知って頂きたいのだ。・・・

田母神俊雄‏認証済みアカウント @toshio_tamogami · 14時間14時間前

本日の国会で森友学園の土地の価格の問題は適正に算定された結果だと国交省と財務省の局長が言っています。安倍総理など政治家の関与もないことが明らかになってきました。いったい何が問題なんでしょうか。日本はいい国だという教育をする学校が出来ることが問題なんでしょうか。反日は始末が悪い。

「恥ずかしい (5223)」を投稿してくださった「たぬきちゃん」様へ (5240)
日時:2017年03月07日 (火) 14時28分
名前:管理人

「たぬきちゃん」様

ご投稿、ありがとうございます。
さっそくですが、

>生長の家に入ってた人だとしたら、恥もいい所ですね。雅春先生の顔に泥をぬるような事は、神様を汚すこと。生長の家に最も遠いでしょう。

とおっしゃっている御言葉ですが、これは誰について言っておられるのでしょうか。

親記事の5138ほかを投稿した「アクエリアン」さん

5139を投稿した「視聴者」さん

5142を投稿した「奇兵隊」さん

5145を投稿した「時々本部にたちよる末端会員」さん

5197を投稿した「本音」さん

5207を投稿した「会員」さん

「恥ずかしい(5223)」はどなたのことについて言っておられるのでしょうか。

言われた方にも言いたい事があるかもしれませんので、お手数ですがはっきり分かるようにご指定ねがいます。

管理人 拝

読解力がなさすぎるのか・・・ (5252)
日時:2017年03月07日 (火) 23時41分
名前:たぬきちゃん

森友の学長だか何だか、雅春先生のメンツ潰した人のこと話してるんでしょ

読解力をお養い下さい

大調和の神示が全てです

本当の生長の家を生きている神の子なら、

日本中を騒がす、詐欺や悪徳商法や、虐待みたいな問題など

起こりえるワケがありません

それを雅春先生の本意だなどと、不謹慎な擁護してるヒトは

真理のシの字も知らない、バカげた解釈の持ち主です。

生命の実相をよみ、大調和の神示をお読み下さい

こんなゲスで低能な掲示板こそ、

雅春先生が最も嫌うことであり、

生長の家や神様を最も汚している人間の証拠です。

「たぬきちゃん」様へ。 (5254)
日時:2017年03月08日 (水) 00時35分
名前:そーれ!!

谷口雅春先生の顔に、一番泥を塗っている人は誰?

それは、谷口○宣さんですよ。

御祭神を変え、

聖典・聖経の横取りに失敗し、それを失い、信徒に
  多大な迷惑をかけ、

占領国制定の憲法を擁護し、日本を貶め、

天皇國日本を否定し、民進党、共産党を支持し、

そしてあろう事か、今回は「凡庸の唄」で、
  人間神の子の否定までしたのです。

生長の家とは、縦横真理の交わる一点久遠の今であり、

大宇宙の中心、絶対無(無相にして無限)で、

全ての良きものを生み出す竜宮界の別名であり、

決して現総裁率いる 生長の家教団ではありません。

「大調和の神示」を神の子の心で本当に理解出来たら、

今の教団に在籍出来るはずなど、あり得ません。

まあ、ゆっくりと考察してみてくださいね。

5252の「たぬきちゃん」様へ (5260)
日時:2017年03月08日 (水) 12時46分
名前:管理人

「たぬきちゃん」様

5252でのご返信、ありがとうございました。

>「読解力がなさすぎるのか・・・」

とのご指摘、さらに

>森友の学長だか何だか、雅春先生のメンツ潰した人のこと話してるんでしょ。読解力をお養い下さい

と、お怒りのようで……「読解力がなさすぎる」ならば申し訳ありません。

ただ……このスレッド(板)を親記事から見ていただければお分かりのように、親記事の5138ほかを投稿した「アクエリアン」さんは「森友学園を助けるべきだ」という内容の書き込みを多数投稿していて、

それに対して、
「視聴者」さんは5139で
>ただねえ・・・
と、否定的。

「奇兵隊」さんも5142で
>本気ですか?
と、やはり「アクエリアン」さんの意見に否定的。

さらに「本音」さんも5197で
>生長の家の名にかけて、人は人格を見て語るべき
と、「アクエリアン」さんの意見に否定的。

このように複数の人たちが異なる意見を出しているところへ「たぬきちゃん」様が「恥ずかしい (5223)」を投稿して、その最初に

>生長の家に入ってた人だとしたら、恥もいい所ですね。雅春先生の顔に泥をぬるような事は、神様を汚すこと。生長の家に最も遠いでしょう。

と書きこみました。

もしこの文が

>森友学園の理事長が生長の家に入ってた人だとしたら、恥もいい所ですね。雅春先生の顔に泥をぬるような事は、神様を汚すこと。生長の家に最も遠いでしょう。

であったならば、「雅春先生の顔に泥をぬるような事」をしたのが「アクエリアン」さんでもなく、「奇兵隊」さんでもなく、「本音」さんでもないことが分かったでしょう。

しかし「たぬきちゃん」様の5223には「森友学園の理事長が」という主語が入っていませんでした。だから、「アクエリアン」さんや「奇兵隊」さんや「本音」さんが、「『雅春先生の顔に泥をぬるような事』をしたと言われているのは俺のことか、私のことか」と不満をもつことがありえたのです。

だから管理人が5240を投稿して「たぬきちゃん」様に

>「生長の家に入ってた人だとしたら、恥もいい所ですね。雅春先生の顔に泥をぬるような事は、神様を汚すこと。生長の家に最も遠いでしょう」とおっしゃっている御言葉ですが、これは誰について言っておられるのでしょうか。……言われた方にも言いたい事があるかもしれませんので、お手数ですがはっきり分かるようにご指定ねがいます。

と伺ったのです。

「たぬきちゃん」様はこの掲示板と本管理人に大変なお怒りの感情を持っておられるようですが、このような事情があって本管理人が5240を投稿したのだということは御理解ねがいます。

それから念のために付け加えますが、「たぬきちゃん」様は「恥ずかしい (5223)」の最後で

>大調和の神示がすべてです。討論するまでもない、バカげた事です

とおっしゃっています。

このお言葉は「たぬきちゃん」様が「大調和の神示」を錦の御旗にして自分の意見を他人に押しつけ、意見が異なっている人たちの議論や討論を弾圧している内容です。本管理人はこのような傲慢な書き込みは絶対に認めません。

ご自分の傲慢、短絡的な発想を一度省みてください。

管理人

反日売国派の今回の仕掛けの目的を看破し、この反日売国派の仕掛けを潰すためにも、森本学園を応援しなければならないのです!! (5274)
日時:2017年03月09日 (木) 17時48分

たぬきちゃんさん、コメントありがとうございます。

>>本当の生長の家を生きている神の子なら、
日本中を騒がす、詐欺や悪徳商法や、虐待みたいな問題など
起こりえるワケがありません
それを雅春先生の本意だなどと、不謹慎な擁護してるヒトは
真理のシの字も知らない、バカげた解釈の持ち主です。<<

私がこの書き込みで強調したいことは、森友学園の籠池御夫妻が生長の家の信徒かどうか存じ上げておりませんが、それとは関係なく、愛国教育を行っている学園を、反日売国派の仕掛けによって、潰してもいいのか、ということなのです。

反日売国派が大同団結して、森友学園潰しに全力を傾けているときに、愛国派は黙って拱手傍観しているだけでいいのでしょうか。

思想戦、心理戦においては、声を上げる時に、迅速に声を上げることは非常に重要ではないのかと思うものです。

生長の家が反日売国派に乗っ取られたのも、信徒の方々が声を上げるときに拱手傍観していたことも大きな原因なのではないか。

今こそ、愛国派は大同団結して森友学園を応援していかなければならないのではないかと強く思います。

反日売国派がこの時期に仕掛けてきたということは、大阪府庁私学課の私学審議会での認可の時期に焦点を当ててきて、まるで問題がある学園設立ではないかという難癖をつけてきて、私学審議会委員に悪印象を与えて、認可を不可能にしてしまうことこそ、反日売国派の今回の仕掛けの目的なのだということです。

これは、絶対に、日本の国益に適いません、というか、生長の家が目指す日本国実相顕現のためには、大いなる後退となります。

谷口雅春先生は、教育の重要さについて、次のように説かれています。

「まことに日本の教育は危機に晒されているのである。教育の自由の名の下に国家の尊厳を破壊する教育をしていてはならない。従って日本国家の興隆と国民の幸福と治安の維持に責任ある当局が、そのような教育をする教員を排除又は反省をうながすために、それに評定を加え、採点をして規制を加えなければならぬのは政府として蓋し当然のことなのである。しかし政府が正しい教育をする実力がなければ生長の家が私設国民教育是正局として力の限り次代の日本を背負う青少年を正しきに導かねばならぬと思うのである。」
谷口雅春先生著『日本を築くもの』より

NHKが報じなかった森友学園の保護者の声。理由は「公平性を保つため」。しかし原発や沖縄基地では反対派の声ばかりを報じてきたNHK
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34630761.html

3月7日、森友学園に通う保護者がNHKの取材に応じた。

報道されている保護者の声が事実と全く違うことに怒りを感じて、今回、勇気を出して顔出しで放送頂けるとしてNHKの取材に応じた。

「何とか認可を出してほしい」。その思いはNHKに伝わったのか。

しかし、取材後、NHKは「公平性を保つために、認可してほしいという声だけを放送出来ない」と言ってきた。

NHKは今まで「原発」や「沖縄基地」の報道で、どんなに少人数でも反原発や基地反対派の活動家を「市民」として報じる一方で、原発賛成や基地賛成の声は取材しても報じてこなかったのだ。

しかもNHKは今回の取材したものは後日報じると言っているが、認可前の今こそ報道してほしいから保護者は取材に応じたのではないか。まるで騙しではないか。

NHKが報じないので、保護者が何を訴えていたのか、保護者の声を知って頂きたいと思います。・・・

---------------------

NHK:お子さんを塚本幼稚園に通わせているということですが。

男性:私の子供は6歳ですが「年少」の時から3年間通ってきました。塚本幼稚園をテレビで知り、その中で将棋を教えたり、剣道を教えたり、日本の伝統や文化をきっちりと教える幼稚園ということで入園を決めました。そして今度、瑞穂の国記念小學院に入学することが決まっています。

しかし今年の初めからいろんな報道がされるようになり、最近では松井府知事が「不認可」というような報道を見ました。4月から子供を通わそうとしているのに、この時期になって「認可されない」というのは本当に驚きであり、一体、何が起こっているのかわからないです。森友学園が問題だらけのように報じられる中、入学させようとしている親達の声が全く報道されていないので、今回、本当の声を知って頂きたいです。

女性A:子供の成長がすべてなんですが、この3年間、びっくりするような成長を続けていまして、それも園で指導されている先生達の熱意というのが、よその幼稚園にはおそらくないんではないかと思うくらい、躾とか、各家庭でこうして下さいとか、そういう指導も熱心にやって下さるんです。そういう中で子供の成長というのを感じて、ぜひ引き続き森友学園の小学校に入学させたいです。

NHK:担当されている先生の熱意がよいということですね。

男性:担当されている先生達の熱意もそうですが、やはり籠池園長や籠池副園長の熱意が先生方に全て共有されていて、そこが非常に素晴らしいところだと思っています。

特に園では子供達一人一人に役割を持たせています。例えば蝶々を毎日観察する係だとか、上履きをきれいに並べているのをチェックする係だとかあるんです。そして一日の終わりに「今日はどうでしたか?」と聞かれると「はい、ちゃんとできました」と答えるんです。一人一人の人格を認めて役割を与えていくという教育は他ではないと思うんです。

女性A:卒園された子供達が塚本幼稚園のことを本当に誇りに思っている子がたくさんいるんです。私達はすごくよい幼稚園だと思っているのに聞こえてくることは嘘ばっかりだ、と子供達が言っているんです。となると大人を信用できない子供達となっていくと感じています。

今も子供達は園ですごく楽しんでいるはずです。そして帰ってきたら「今日もすごく楽しかった」と言ってくれる。今、幼稚園には報道陣がいて、授業が遅れたりして弊害が出ています。しかし子供達は園が大好きでなんです。なのに反対ばかりの意見が出てきているんです。この子供達の存在に誰か気づいてほしいと思うんです。

園でよかったと思ったのは、園ではいろんな行事がありまして、その時に先生が子供達に役割を与えてくれるんですが、その時「この子は出来そうだから」ではないんです。「この子はやったら出来るだろう」という子供に対する信頼があるんです。この考えが園児達に可能性の花を咲かせるんです。

私の娘にはピアノを弾くという役割を与えて頂いた時があるんです。うちの娘は全くピアノを弾けないんです。私は無理やりやらせることは後々嫌な思いになるからと思ったんですが、「何とかやらせてください」と先生が言うものですから、娘と二人で毎日毎日、家で練習したんです。すると難しい曲が数週間で弾けるようになったんです。しかもその後の娘の成長が本当に著しくて、全く別人のように開花したんです。元々持っている子供の素質を引き出してくれる。これは信頼しているからです。

女性B:うちの子供は3歳で「年少」の一つ下です。私の子はプレスクール(月2回)という入園前に学ばせて頂ける機会に参加しまして、幼稚園に通わせて頂いて2年が経ちます。

プレスクールで1年通わせて思ったのは、他の園児達を見て「なんて素晴らしい子供達なんだろう」「なんと素晴らしい先生達なんだろう」と行くたびに感動していました。ぜひこの幼稚園に入園させたいと思って入園しました。

塚本幼稚園というのは上の子が下の子の面倒を見るという教育をしっかりされていて、うちの子がいつの間にか親が教えていないのに、自分より小さな子供に接する時にきちんと面倒見ているんです。親が知らないうちに心優しい子になっているんです。

本当に塚本幼稚園の教育に感謝しています。朝、幼稚園バスが来るのを待っていると、うちの子が通り過ぎる方全員に挨拶をしているんです。今の教育は「知らない人に挨拶をすると犯罪に巻き込まれるからしてはいけない」と教えていますが、私はこの塚本幼稚園の教育に賛同しています。こういうよいところがたくさんあることを皆さんに知って頂きたいと思っています。

男性:テレビの報道は一方的なものが多いし、園を辞められた方の報道が中心的にされているので、あの報道だけ見たら「あんな所には行かせない」と考えると思うんです。しかし、今も多くの園児が通っているし、子供達は小学校に行きたいという思いでいるので、大人の心無い報道や言葉などで子供達が真剣に学びたいという場を奪っているんだ、と感じています。

NHK:報道の中で一番違和感を感じるのはどういう点でしょうか?

男性:土地のこともそうですが、きちんとした証拠もないのに問題視しているんです。また園を辞めた人の情報で、園が悪いという人達の声ばかりが報じられて、園がよいと思っている人達の声がない。こういう報道の結果、小学校が認可されない結果になりましたら本当に困る。

女性A:園長先生も副園長先生もものすごく愛情の強い先生で、誤解であのように報じられるのもしょうがないこともあるかもしれませんが、園長先生も副園長先生のように本当にその子のことを思って、心からぶつかってくれる大人が今、いるのかと思っているんです(涙)。

副園長が出した手紙も報じられていましたが、あれは本当に心から変わってほしい、あのような言い方をしているけれど、その奥底にある人柄には触れずに報じられていました。

女性B:今の国会中継を見ていて思うのは、国会議員の方々が「虐待」だとか「体罰」だとか、ありもしないことを聞いているのはとてもつらいです。

園長先生も副園長先生もとても熱い方ですので、厳しい言葉もあるかもしれないですが、うちの息子も叱られたことは何度もありますが、「先生のことは好きだ」と言ってますし、毎日喜んで幼稚園に行っています。一日も行きたくないとか言った事はないです。

私も副園長先生から「お母さん、しっかりしなさい」というお手紙を頂きました。その時、電話して「どういうことですか?」と言いましたら、副園長先生自らお話しして下さり、「こういうことだから、これからはこうしていくべきです。お母さん、しっかりしないと」と母親の役割をご指導して頂きました。

こういう風に園児だけではなく保護者に対しても指導してくれるのが副園長先生です。だから字面だけを取り上げて報道されるのは非常につらいです。

注意を受ける保護者は保護者にも問題があるので、保護者自ら改めることが必要だと思っています。今回、たまたま在日の方に問題があったので注意されただけであって、これが日本人であっても同じように注意されたはずです。決して民族差別をしているわけではありません。

男性:子供の躾を幼稚園に任せっぱなしにしている親はいけません。やはり家庭でもしっかり躾していくことが大切です。

NHK:なぜ森友学園の小学校に入学したいと思われましたか?

女性A:日本人の心を伝えて頂き、子供が日本人であることを誇りに思ってほしいからです。

NHK:普通は私学審議会で「認可適当」とされると「認可」されるものです。「認可適当」とされると、校舎をつくり、先生を集め、生徒を募集し、開校するんですが、今回は普通ではないことが起きている。保護者として訴えたいことはどうでしょうか。

男性:私は森友学園に入ることしか考えていませんが、それが今頃になって認可されないという事になると公立小学校しか選択肢はないんです。それでは困るんです。

女性B:瑞穂の國記念小學院に通うために、学校の前の家を購入された方もいるんです。そのお子さんは今、瑞穂の國記念小學院に通うことを楽しみに、瑞穂の國記念小學院の前を通りながら塚本幼稚園に通っているんです。もし認可にならないとか、間違っても取り壊すなんて言うことは考えられません。

NHK:家を購入されたというのは大変なことですね。

女性B:引っ越しもされて準備されていたんです。

NHK:瑞穂の國記念小學院に通うために買ったんですか。

女性B:森友学園の教育方針に賛同されて他県から来られた方です。

女性A:つい1か月前、小学校に通えると思っていたのに、なぜ急に「認可にならない」という話になったのか。小学校を待っているお子さんがまだまだいるんですよ。

男性:今の報道は、当事者である小学校に行きたいという子供達と保護者の声が全く無視された状態です。もう3月中旬になって、4月から行こうとしている学校がなくなるかもしれない。そのことは子供にどう説明したらよいかわからない。認可妥当となったにもかかわらず、今頃、認可されないという話になっていることはおかしなことだと思います。

NHK:学校の教育方針に対していろいろ言われています。まずは「教育勅語」があります。これを園児達が暗唱している。これは安倍総理夫人も評価されていましたが、このことについてどう思われていますか。

男性:教育勅語がいいものかどうかはその人それぞれ個人の自由だと思うんです。教育勅語を基にして、地域のため、国のため、世界のために貢献していく人材を育てる学校として、私はぜひ子供に行かせたいと思っています。それに対して「教育勅語」がよくないという意見があってもいいと思います。しかし私達は教育勅語を基に教育してもらいたいということを、自ら選択して通わせるのです。

女性A:批判される方は「教育勅語」を最初から最後まで読まれて、その意味を理解した上で反対しているのかな、と思っています。あの中に書かれていることは、お父さんお母さんと仲良く、夫婦が睦まじく、お友達は助け合い、目上の方には敬って、という日本人としてこれから先、生きていく上で土台となる大切なことを教えて下さっているんです。日本人としての生き方。これを子供達が声に出して行っていることはとても大きな財産だと思っています。これを100%否定されている方がいらっしゃいますが、よく読まれて欲しいと思います。

NHK:今、森友学園では「差別」や「虐待」があるのではないかと言われています。

女性A:厳しい躾というのは行き過ぎと思われる方もいるかと思います。他の幼稚園を見てもここまで躾を徹底している園はないです。だから若いお母さんは本当にびっくりされると思います。しかし、そういう厳しい躾は昔から日本にあるもので、隣のおばさんが口うるさく言ってきたりとか、愛情を持って接してくれたりとか、私はそういうレベルとしか受け取っていなかった。

今回、このように騒がれて何が違うのかなと思いました。最終的には園の方針があります。きっちり躾を教え、教育もすごく熱心です。しかしお母さんによっては、躾よりもお勉強をしっかりさせたい、という方もいらっしゃいます。そういうお母さんと私達は着地点が違うんです。だから私達が厳しく言われても納得できるんですが、受験を最優先させるお母さんにはそれが通じない、ついていけないと思います。

塚本幼稚園は私立の幼稚園です。そういう教育を選んでくるわけです。嫌ならば受けたい教育を受けたらいいんです。それを辞めてから一方的に批判するのはおかしいと思います。

女性B:「虐待」はないです。そういう事があればみんな辞めます。2歳で入園した息子は毎日楽しみにして行っています。

NHK:「差別」もないですか?

女性B:それは受け取り方だと思います。園の教育方針を理解している方には、注意されたら直して行こうと思うはずです。「差別」された「虐待」されたとは思わないはずです。

NHK:副園長の手紙が差別ではないかと言われていますが。

女性A:私も副園長先生から何度もお手紙を受け取ったことがあるんですが、私はいいお手紙をたくさん頂いています。副園長先生は非常に熱心な方で、手紙には魂を込めて書かれていることが伝わってきます。そのお手紙を受け取っている方はたくさんいますが、そのお母さん達はすごく成長しているんです。塚本幼稚園の特徴は子供の成長はもちろんですが、それ以上にお母さん達がすごく成長しているんです。そのお手紙を読んで、ここまで言って下さる、ここまで言って下さる方はいないと感謝して受け取っています。少なくとも私の周りのお母さんはみんなそうです。厳しい言葉でもすごく熱心なので伝わってくるんです。・・・

----------------------------

保護者の心からの訴えから森友学園の一端を垣間見ることが出来るのではないか。このような教育がこれからの日本に必要ではないかと思う。

森友学園 籠池理事長 【本人緊急配信】  (5275)
日時:2017年03月09日 (木) 20時14分

森友学園 籠池理事長 【本人緊急配信】
https://www.youtube.com/watch?v=iKTcWEKG4n0

デヴィ スカルノ女史からの応援メッセージ (5276)
日時:2017年03月09日 (木) 20時29分

デヴィ スカルノ‏ @dewisukarno · 6時間6時間前
https://twitter.com/dewisukarno
本当にリンチ、バッシング、集団暴行が大好きな日本人!
大人がこのようでは、日本からいじめ≠ヘなくならないでしょう。
連日の森友学園に対しての報道、まったく呆れてしまいます。
なぜ日本人は外敵に弱く、内輪攻撃が大好きなんでしょう。

森友学園のように一生懸命、愛国心を育てようとしている学校に対して、寄ってたかってぶち壊そうとしている小賢しさ。民進党と朝日を筆頭に連日報道攻撃には嫌悪感を覚えます。今、日本には森友学園のような教育方針が必要だと思います。森友学園を潰すことが、そんなに喜ばしいことでしょうか。

日本にとっては大きなマイナスのはず。こんな集中攻撃をするエネルギーがあるなら、なぜ中国の公船が尖閣諸島の領海付近で何回も旋回している時に声を張り上げないのか、竹島に要塞のような建造物が建てられようとした時、なぜ黙って見ていたのでしょうか。現在韓国は「独島」として占拠しています。

又「日本海」を「東海」として地図に載せています。自衛隊の航空機に中国の空軍機が接近した時も、なぜ中国政府に対して猛抗議しなかったのでしょうか。日本領事館の前に慰安婦像を建てた時、国を挙げて抗議すべきだったんではないでしょうか。日本はマレーシア政府と警察を見習うべき。

日本の政治家は、まったく腑抜け、腰抜けばかり。首相夫人のことをあれこれ言う、日本人の了見の狭さ。日本人に誇りと自信をもたせ、愛国心を育てる森友学園を日本は国を挙げて守ってあげるべきではないでしょうか!

考えられる理由 (5295)
日時:2017年03月10日 (金) 18時08分
名前:縹

共謀罪の権で騒ぎが起きているのかと思っていたら、

愛国者側でも応援がしきれない理由は、以下の理由からなのではないかと思いました。

昔から新設学校や老健などの福祉施設は、民進(旧社会党)・共産系の大利権で、市町村の担当者も文科省も仲間だったりで、「仲間では無い者」への申請や審査の「イジワル」「ワザと教えない」「内諾の手のひら返し」などをするのは、常套手段なのだと聞きました。

ですから、「正式な手続きでないでないか」と後から言われれば、応援するに応援出来ない仕組みになっているからではないかと思いました。

マスコミの大合唱は日本を不利に持って行くので、豊洲問題も危ないかも知れません。

この国は狂っている (5300)
日時:2017年03月10日 (金) 20時41分

縹様、コメントありがとうございます。

日本国家の隆昌と繁栄を願い、国家百年の大計を描く、愛国教育を行う森友学園を不認可にし、核ミサイルで日本を攻撃するぞと恫喝している敵対国家に忠誠を誓う学園の存在が許される。いやー、この国は狂っていますね。既存の政治家もマスコミもみんな駄目ですね。

今日は、一日中、体調が悪かったです。

【森友学園問題】籠池泰典 理事長 記者会見 (5301)
日時:2017年03月10日 (金) 20時52分

合掌 ありがとうございます

大丈夫ですか、気を落とされませんように。気を落とすと損してしまいます。

豊洲も中国人に売られるかも知れないという噂があります。

谷口雅春先生に正しい国家観を教えて戴いている方々は、どうか冷静に、石原慎太郎さんと、共産党と、どちらが正しい国家観を持っているか、冷静に思い出してみるほうが良いかも知れません。

たぬきちゃんへ  5252で (5305)
日時:2017年03月11日 (土) 03時59分
名前:キツネちゃん

「こんなゲスで低能な掲示板」を 書かせているのは誰でしょう?

生長の家の教えが、背教にさえならなければ、この掲示板を作る必要は、ありませんでした。

谷口雅春先生を学ぶ会に感謝いたしましょう。教えが残ることができたのも学ぶ会のおかげです。

学ぶ会は高級霊が集うところです。

たぬきちゃんと キツネちゃんが、御手手繋いで学ぶ会に入会いたしましょう!!

アクエリアン様 有難うございます。 (5316)
日時:2017年03月11日 (土) 15時47分
名前:平賀玄米

いつも真摯なご投稿を有難うございます。
体調はもう回復なされましたか。お見舞い申し上げます。

>日本国家の隆昌と繁栄を願い、国家百年の大計を描く、愛国教育を行う森友学園を不認可にし、核ミサイルで日本を攻撃するぞと恫喝している敵対国家に忠誠を誓う学園の存在が許される。いやー、この国は狂っていますね。既存の政治家もマスコミもみんな駄目ですね。

小生も全く同感です。
自虐体質はマスコミも、三代目教団もエスカレートするばかりですね。
国有地が占拠されようが、日本の漁場が脅かされようが、核ミサイルが自国に飛んでこようが、南京虐殺、従軍慰安婦問題等が捏造されようが、そんな事はどこ吹く風で、尊王愛国の理念で建設された学び舎を、とんでもない時代錯誤で、「こんな物騒な学園はけしからん」と、寄ってたかって潰しにかかる。いや、ホンマにこの国は狂っとるよ。

先日、伝統様の『伝統・第二掲示板』を拝読しておりましたら、憂国の士の皆に読んで頂けたらと感じたスレッドがありましたので、勝手ながらこの場をお借りして転載させて頂きます。

*『吉田松陰精神に学べ』 二川 守 著
      日本文化振興会  昭和58年6月発行
       ― 《甦れ! 日本の心》 シリーズ ―

〜生長の家本部講師 練成局主任  二 川  守

さて松陰は、10月27日朝、幕府の評定所において松平、久貝、石谷の三奉行から死刑を宣告された。 当初流罪の刑であったが、
過激な尊皇思想家を嫌う井伊大老によって死刑となったとのことである。

刑場に引かれる時、松陰は声高らかに皇国の大精神を辞世の詩として朗誦した。 
ここが普通の武人や軍人と違うところである。 
例え殺されても、最後の最後まで天皇を仰慕し、国を愛してやまない松陰魂に驚くのである。

『吾今国の為に死す、死して君親に負かず。 悠々たり、天地の事、鑑照、明神に在り』

と青天白日のように澄みきった心で、武蔵野の露と消えたのである。 

自分は今、国のために死するが、死んでも大君や親の心持にそむくものではない。 
悠々に続く天地の事、わが “忠” の心は神のみぞ知ることゆえ、死しても心に何も残ることはない。 自分が滅した後の光輝く万乗の世界を期待してやまないという、松陰の赤き心が脈々と流れている空前絶後の尊皇愛国の名歌である。

とくに、ここで注目したいことは “悠々たり、天地の事” という言葉の意味である。 
この真義は、日本の国は天地の始まりとともに肇国以来万世一系の天子さまによる国柄によって悠久不滅であるとともに、わが心も日本国と同様、この場になってもいささか恐れることなく悠々たる境地であり、この精神は永遠不滅であるという深い深い掛け言葉であると拝察されるのである。

松陰のこの美しいまでも烈しい尊皇、愛国の精神は時代が移り変わろうとも、吾々日本民族は忘れることなく永遠に残していかなくてはならない道統精神の遺産である。 そして、松陰はこの日潔く散っていったのである。

世の愛国者と呼ばれる人々よ。 
今こそ松陰精神の何分の一でも、わが心とし、ただひたすらに 
『天皇国日本』 実現をめざして祈り且つ行動にうつることを希うのである。 

真の愛国者には名もいらぬ。 地位もいらぬ。 
ただ天皇を仰慕してやまぬ愛国熱情の松陰精神と団結心が何よりも大切である。

世に愛国者と言われる人は多い。 
しかし残念なことに団結心が乏しいゆえに、力が分散し脆弱である。 
それは似非愛国者か、遺物的愛国者にすぎない。 

或いは、自己の主張にこだわるあまりに自己の領域を固守して同志を批評する識別的愛国者である。もう、そういう議論した時代は過ぎたのである。

真の愛国者は道義に生き広々とした心で大同団結できる包容精神をもち、至誠を貫き、炎のごとく燃え熱き血潮で祖国日本を守らんがために決起する勇者でなければならない。

現下の日本をみるときに、真の愛国者は今こそ神国日本復活をめざし、
眠れる心に松陰魂を吹き込み、心を一つにして立上る秋(とき)が “今” 来たのである。

(http://blog.goo.ne.jp/vannon32/e/d08c59abefaea4bdd5db9bbc39da2cca より転写)

<感謝合掌 平成27年9月17日 頓首再拝>

応援したいけど、 (5321)
日時:2017年03月11日 (土) 23時07分
名前:会員

ニュースで籠池さん経歴詐称しているみたいなんですけど?
頑張って欲しいけど、足元フラついてません?
急ぎすぎたのかな?でも中国人が東大目指す塾を作り中国人が沢山東大に入学して官僚になって日本を牛耳るつもりだと思うと、取り返しの付かなくなる前にと、あせりますよね。。でも、いろいろ残念。

アクエリアン様 (5438)
日時:2017年03月17日 (金) 21時41分

合掌 ありがとうございます

アクエリアン様ご体調の方は大丈夫でらっしゃいますか? 私は今まで自民党の憲法改正の事務所の近所に住んでいましたが、その事務所内の護憲派の白鳩さんに精神的に負けて引っ越す事にしました。そんな私がアクエリアン様に気を落とされませんようにお願いするのはおかしいのですが、今愛国活動をされてこられた方々がむなしく感じて活動を休止されて行ったり体調不良を起こすことが多いようで、気になってあちこちお声をかけさせて戴いております。どうかお気を落とされないでお元気でいらして下さい。
 罠は最短でも5年前から仕組まれるそうで、今始まった事ではないのでしょう。
 以前のメモが出て来まして、それには「言葉の力は、原子爆弾より強い」と書かれてありました。多分、雅春先生のお言葉だと思います。気分が少しでも上向くように、今我が国は、大変窮地で悲惨な様相ですが、何か良い点を探してみました。
 昨日は、硫黄島の決別電報の日であったそうです。命を捨ててまで国を護って下さって、他の国ではそんな事までして戴けた国と子孫があったかなぁと思いを巡らすのですが、今のところ思い当たらなかったです。英霊の皆様のご行為は、莫大な財産や栄養と感じます。私たちは財産持ちで、精神的な栄養が豊かですね。それらと波長の合われたアクエリアン様も沢山の方に財産をふりまいておられたと思います。どうかお気を落とされませんよう…。

朝のBSの世界ニュースで聴きましたが、今、世界各国で軒並み防衛費が上がっているそうですね。あの四本のミサイルも、関東も吹き飛ばせる威力があるとも言われてますが、まるでそれらに逆走するような我が国の状態です。
 日中記者交換協定というのがあるらしく、中国に関する大事な情報はテレビ放送されないのではないでしょうか。重大な内容は放送されないで着々と危機が…http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49410
石原元知事が記者会見で、「半額で外国に売り渡すなんて論外な話ですよ」と仰っていました。
 今回の件で、汚染された土地は安くなるという事が分かった訳ですが、豊洲が汚染されているとスクープしたのは…でした。汚染されているという事にしておけば、豊洲が安く買いやすくなったかもと思います。マスコミに騙されないようにしておかないとと思います。白鳩さんに負けて撤退ですが(笑)
 もしどなたかにレスを戴きましても、引っ越しで投稿できないと思います。

平賀玄米様、縹様、ありがとうございます。 (5465)
日時:2017年03月19日 (日) 18時38分

どうしても、森友学園の騒動が、他人事とは思えず、日々、ニュースを追いかけている状態です。

何とか、籠池一家の皆様、森友学園関係者の皆様、がんばっていただきたいと思っています。

今回の騒動は、森友学園開設に反対する人間から仕掛けられ、それに、民進党の反日議員、反日マスコミが反応し、このような大騒動につながっていき、結果的に、森友学園の瑞穂小学院の四月開設が不可能となってしまった、ということは、これまでのところは、反日派の勝ち、というところでしょうか。

そもそも、森友学園の瑞穂小学院の開設認可妥当を与えたのが大阪府私学審議課なのだから、まもなく、校舎も完成し、四月開校に向けて、最後の仕上げをしているときに、反対派からの仕掛けに、ぼーとしているのではなく、認可へ向けて肯定的なメッセージを発信して、疑惑を払拭していくことこそ、開設認可妥当を与えた側の責任だと思うのです。それができなかったというところに、大阪府私学審議課の無責任さを感じて、どうしようもない、怒りを感じています。本来なら、あり得ない、事態です。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34644328.html
------------------------

森友の国有地取得 真相ほぼ掴む

森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴みました。

政治家としての目だけでなく、ジャーナリストとしての目も入れ、各省へのヒアリングや私のネットワーク、独自取材も加えてたどり着きました。国有地取得についての政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言えます。この点を野党が突いても何も出てこないと思います。時間のムダでしょう。

そして、森友学園と国との間の国有地売買は最終的には適法(合法)です。籠池理事長と業者と近畿財務局の間のやりとりで、その経過で良かったのかという点はありますが、最終的に国有地売買は適法(合法)に行われています。野党はやみくもに攻めるだけで、結局真相に迫れないのではないでしょうか。

(2017.3.18 和田政宗ブログ)

-----------------------

国有地取得について何も問題がないにもかかわらず、左翼の豊中市議の木村真のネタなどを元に民進党が「疑惑」と騒いだために、マスコミも騒ぎ出して、報道は嘘に踊らされて大騒ぎしたため、建築工事が遅れ、瑞穂の國記念小學院への入学者の辞退が増え、職員辞退など追い込まれて、結果、潰されてしまった、というのが真実である。

本来なら、今ごろ、小学校の建築工事も外溝工事も追い込み時期で、認可をもらって、今頃、入学に向けて準備をしているはずだった。

悔しい思いだ・・・。

「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」」より転載

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-12257481294.html

2017年03月18日 14時20分00秒

籠池氏の志を支持、 応援します!

日本会議、奈良支部の生駒氏、 神主として

あるまじき下品極まる、 籠池氏に対する侮辱的な言葉の

数々、 許されません。 恥を知るべきです。 人一倍、愛国心の

強い 日本の未来を憂いていた籠池氏は、 安倍首相を神格化し

信奉しきっていました。 にも関わらず、 安倍首相の冷たい

仕打ちに どんなに傷ついたことでしょう。 でも、安倍首相は

今の日本に必要であり、 籠池氏の安倍首相にに対する期待は

変わらないことでしょう。

日本を毒しているのは、良心に欠け、不公平な記事を傍若無人に

書く週刊誌と、 執拗に朝から晩まで 一方的に獲物を追い込むが

ごとく報道し続けるテレビです。 籠池氏本人の声を聴き、 参考に

しようともしないのは不条理です。 世論を支配しかねない

一方的報道は、 社会の為、日本の為になりません。

誰が籠池氏に10日間も沈黙していろと 言ったのでしょうか。

何日間も袋叩きにあった籠池氏、 汚名をきせられたままでは

いられません、 ついに立ち上がらせられました。

なぜ日本は、こうもリンチ好きな国民となったのでしょう。

鴻池氏、 稲田大臣、 昭恵夫人方も、 一度は籠池氏の

志に感動し、共鳴したことは 恥じるべき事ではないのに、

風向き次第で 完全否定、 拒否するのはおかしい事です。

堂々とかつては応援したと 正直に言うべきです。

そうすれば何の問題もなかったはずです。 一人の人間が

抹殺されても 自分だけは生き延びられればよいのでしょうか。

私は、籠池氏に会ったこともありませんが、 彼のような志を持っ
方が 日本にいることを知り、 嬉しく、 直ちに 100万円を寄付させていただきました。 笑ってしまうような 行き過ぎた教育は、 改めていただくとして、 私はこれからも 彼を応援していきます。

23日の国会の証人喚問において、 籠池氏は 誰もが納得する説明、
証言することでしょう。

デヴィ夫人のブログより

証人喚問と安倍晋三首相夫人の昭恵氏のコメントを見て (5523)
日時:2017年03月24日 (金) 03時54分
名前:伝統

スレッド「僭越ですが コピーさせて戴きました。やはり籠池夫婦異常ですね。」
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=kaelou&mode=res&log=1304
にて、”中仙堂 さま”が、安倍晋三首相夫人の昭恵氏のコメントの
紹介がありました。

”中仙堂 さま”は”中仙堂 さま”の見識で述べられており、
それはそれでそういう捉え方があるとは感じます。

しかし、これで、寄付問題という火が、鎮火するとは思えません。

それどころか、さらに火の勢いが増す恐れが多いように感じております。

籠池理事長の証人喚問時のお応えを見ている限り、
籠池理事長が異常とは感じることはできず、
それどころか、思い込みがあるにせよ、正直な人のように映りました。

玉座の間は、おそらく正式な名称かどうかわかりかねますが、
園長室として使用しているように思われますし、
天皇陛下のお写真を飾ってあるようにも推察されますので、
そのようなネーミングになっているのかも知れません。

そして、この玉座の間は和室で、豪華な襖で区切られているようで、
寄付金のやり取りがあったとしたら、その際には、もしかしたら、
首相夫人の秘書の方々は、同席していないことも、
他の情報から窺うことも可能です。

私は、安倍首相ご夫妻を信じたい気持ちは強いですが、
だからと言って、籠池夫妻を異常者として断じる気持ちにもなれない、
複雑な心境です。

(後日、新たな情報が出た時点で、この投稿は削除することもあります)

伝統様に同感です。 (5530)
日時:2017年03月24日 (金) 15時03分
名前:平賀玄米

>私は、安倍首相ご夫妻を信じたい気持ちは強いですが、
 だからと言って、籠池夫妻を異常者として断じる気持ちにもなれない、複雑な心境です。

小生も全く同じ複雑な心境です。

籠池理事長は、或る方の喚問に対しての答弁の中で『天皇国 日本』という言葉を二、三度発せられました。
小生は、まさかこの証人喚問中にこの言葉を聴くとは思いませんでした。

いずれにしても、この森友学園問題は強固な安倍政権を揺さぶる反日政党、反日メディアの格好の餌食です。

この問題は伝統様の仰るように、更に火の勢いが増すように感じられますが、何としても早く鎮静化させて、我が国に差し迫った、もっと深刻な「拉致問題」とか「憲法問題」とか「北朝の核ミサイル問題」とか「我が国の漁場荒らし問題」とかその他重要な案件が後回しにされているように感じられ残念でなりません。

弱者を石打つのは、谷口雅春先生の教えではありません。 (5548)
日時:2017年03月25日 (土) 14時33分
名前:伝統

あることないこと、デマを拾ってきて、さらに飛ばして、
弱者をいじめ、追い込むことは、谷口雅春先生の教えからは
余りにも乖離しているような気が致します。

次のWebを謙虚に受けとめることが大切です。

愛国本流掲示板

まことに愚かな差別に「暗澹たる気持ち」です。 (16967)
日時:2017年03月25日 (土) 13時57分
名前:真路(まさみち)

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=6571

(1)今の「籠池叩き」を見て思い出すのは、歴代大統領が
   「権力」を失うとなぶり殺しにする「〇〇人」です。

(2)自分の意見と違う人を「貶める」。意見も聞かず「工作員だ」
   と取り囲んで皆で「袋叩きにする」行為。
   それは「日本的でない」のです。

(3)危うさを感じます。

(4)底浅く、人間愛無き「保守思想」は、
   まことに愚かしいように思います。

(5)天皇陛下の「赤子」として、「仁」という言葉を皆ともに、
   より良き日本の未来のために思い出したいと思います。

・・・

現象界には、完全無欠な人間は現れません。
確かに、籠池理事長は、行動としては、種々問題がありそうです。
しかし、天皇陛下への思いは、我々以上の熱き情熱で満たされて
おりますことは、確かです。

・・・

私(伝統)は、国会での籠池理事長の証人喚問において、理事長は
身を捨てて、訴えたかったこととして、次の事を訴えていたように
受け止めました。

(1)一貫して、安部首相は、もっとしっかり、真の日本精神、
   天皇国日本への道のりを歩んでほしい。

(2)自分(籠池理事長)は、負債を負って、何もできなくなるが、
   これからも、安倍首相には、日本の先頭に立って、
   先に進んでほしい。

(3)しかし、このままでは、憲法改正等、後戻りしてしまうこと
   になるのではと懸念している。

(以上)

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass