《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

コピペで文字に色や下線をつけて太字にする方法
 

 

“あなた生長の家?共産党なんかを支持してちゃダメでしょ!” (1725)
日時:2016年06月02日 (木) 07時57分
名前:破邪顕正


表題は、ある方から寄せられた情報です。

こういう話です。

何気ない会話の中で、ある方が、「私、生長の家を信仰しているのよ」と言った。

すると、相手の人が、驚いた表情をして表題のことをいってきたというのです。

そして、こうまで言われて説教されたというのです。

「日本という国には、共産主義は合わないの。あなた、騙されているのよ。早く目を覚ました方がいいわよ」

これを聞いて、私も、少々、驚いてしまいました。

「生長の家」が、今の世の中では“サヨク”に荷担する存在と見なされている、少なくともそういう見方をする人たちがいるということに衝撃を受けたのです。

もとより、私たちは、既にそういうことを知ってはいます。

しかし、それはまだ、生長の家の中の一部の人たちの認識に過ぎない。

外の世界にまではまだまだその認識は広がってはいない。

そうとばかり、思い込んでいたのです。

でも、私の想像をはるかに超えて、今や、一般の人までもが、「どうも生長の家は“共産党支持”のようよ」と感じ始めているということなのです。

そこにきて、先の大阪講習会での谷口雅宣総裁の発言です。

まるで、共産党の演説を聴くようだったというわけですから、事態は、私たちが考えている以上に進んでいて、より一層、深刻であると考えます。

信徒は、それぞれいろんな理由があって、教団に残っているのでしょうが、でも、そうしていることが、周りからは、どんどん共産党、そこまでとはいかないまでも“サヨク”シンパと見なされているということ、それを覚悟しなくてはならない時代に入ったと認識すべきなのです。

ということで、今の教団の人には、こういう問いかけをしてもいいのかもしれませんね。

生長の家の教団にいると、「あなたサヨクなの…、共産党を支持しているの?」そういう目でみられますよ、って。


こゝろが暗然としてしまうのであります。 (1727)
日時:2016年06月02日 (木) 09時51分
名前:中仙堂

八衢にひろがる〝ロシアの智恵〟

さて、『古事記』は、八岐大蛇のことを、「八俣遠呂智」と預言的にその性格を説明しているのであります。八俣遠呂智とは、現代に於いては、八俣にひろがる「遠き呂シアの智恵」であるマルキシズムのことを表しております。それには澤山の頭や尾があるのです。其れはマルキシズム運動の前衛または〝フロント〟と稱せられているものであつて、一見、単なる人類愛的な平和運動のような形をしていながら世界の國ぐにを呑みほすための前衛又は後衛部隊を形成しているのであります。その一例を挙げますと、日本原水協がそれであります。



空飛ぶ圓盤が八岐大蛇に呑まれる

『古事記』の語をもって言えば「其の腹を見れば、悉に常に血爛れたり」である。ー反日本的、反天皇的、親ソ反米的云々

大聖師 谷口雅春先生ご高著『古事記と現代の預言』195頁参照

一々 雅宣教団の現実を見る思いがし、こゝろが暗然としてしまうのであります。

判る気が致します。 (1728)
日時:2016年06月02日 (木) 09時56分
名前:中仙堂

尊師が教団の三代目に雅宣氏を推挙しなかったのも判る気が致します。

誰かは〝法灯継承〟と云う単語を何処ぞから見っけて来たようですが、

そんな言葉は生命の實相に有りましたか?

浄化が行われつつあるのでは (1787)
日時:2016年06月05日 (日) 11時18分
名前:中仙堂

「生命の實相」こそ 生長の家 神殿 です。

八衢にひろがる〝ロシアの智恵〟

さて、『古事記』は、八岐大蛇のことを、「八俣遠呂智」と預言的にその性格を説明しているのであります。八俣遠呂智とは、現代に於いては、八俣にひろがる「遠き呂シアの智恵」であるマルキシズムのことを表しております。それには澤山の頭や尾があるのです。其れはマルキシズム運動の前衛または〝フロント〟と稱せられているものであつて、一見、単なる人類愛的な平和運動のような形をしていながら世界の國ぐにを呑みほすための前衛又は後衛部隊を形成しているのであります。その一例を挙げますと、日本原水協がそれであります。

大聖師 谷口雅春先生ご高著『古事記と現代の預言』195頁参照

はっきり云って 雅宣氏も結局「八俣遠呂智」澤山の頭や尾の一つで、その赤い思想が尊師のお孫さんに繋がったのが、
単に雅宣氏一個人のこゝろの展開とは思えません。
こゝろの世界には、光明世界もあれば、暗黒世界もあります。

尊師の宗教戯曲編

イエス (無言、ジッとユダの顏を見つめる)悪魔は始めから人殺しだよ。
ユダ  (ビクリとする)
イエス 人殺しが悪魔なんだよ。人がそこに無いことが悪魔なんだ。
    あるように見えても、そこに本当の人間がいないことが悪魔なんだ。

人ではありませんが、人類を須く救済せん。
と云う、大聖師のご悲願を、悉く粉砕する悪しきこゝろ


人がそこに無いことが悪魔なんだ。
    あるように見えても、そこに本当の人間がいないことが悪魔なんだ。

どう見ても人の為せる業とは思えません。教団の方はお孫さん と甘い歪んだ見方をしますが、
始めから悪想念を感じさせるものが一部の人々には有ると思います。
     あるように見えても、そこに本当の人間がいないことが悪魔なんだ。

人類光明化を内部から崩壊させる 総裁の人格は稀薄で、
その内奥に暗黒の世界(本来無い光の無い世界)があり、

人々を悩ませるのだと思います。
これは只管、祈り 集団による強い祈りしか解決法は無い様に思えます。

生長の家の神様は日本國の重大な局面に日本國救済の為に顕われられるとお説き頂きました。
過去の出現に関しては諸賢の皆様は存じていらっしゃいますので書きません。

いま、住吉御大神が出御為さって居られるような気が致します。

諸悪の因日本國憲法を改正するにあたり、
単に個人救済や、環境問題で矮小化した教団 これでは世界平和も祖国救済も為し得ません。
そこで、現教団の変質により、生長の家の教団、教義の浄化が行われつつあるのでは

本当の信仰とは、本当の生長の家とは何か
それが生長の家の大神様の浄化作用により、
様々な形で顕れて居るのでは。

教団破壊が悪魔なんだよ。人がそこに無いことが悪魔なんだ。
    あるように見えても、そこに本当の人間がいないことが悪魔なんだ。

そんな風に聞こえます。









名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板