《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

《感動のご報告!》「幸福人生の出発!生まれかわりの第二回千葉見真会」大盛会!116名が結集! (2887)
日時:2016年07月18日 (月) 18時30分
名前:千葉 花子

合掌、ありがとうございます。

昨日(7月17日)、第二回千葉見真会を安東 巖先生、上野 耕治先生にご指導をいただき開催させていただきました。

会場いっぱいの116名が参加(前年のプラス33名)。

それはそれは、心浄まる、これぞ真実(ほんとう)の「生長の家」という見真会でした。

千葉教区はかつて、安東巖先生が教化部長時代必ず救われる千葉練成会≠ニ銘打って、その名の通り数多くの信徒が救われ、奇蹟的体験が続出しました。

日本全国はもとより、全世界から救いを求めて多くの信徒が参集しました。

その三日間の練成会を一日に凝縮した見真会にしよう!と運営一同、一丸となって臨みました。

参加された皆さまの感想をご紹介します。

〈参加者の感想〉

○安東先生の素晴らしい御講話を拝聴でき、また実相円満誦行、笑いの実修、上野先生による丁寧な先祖供養祭と行のエッセンスが濃縮された一日で心洗われる思いがしました。(Oさん)

○雰囲気がとても清らかで、そこに居るだけで浄化される気持ちがしました。(Yさん)

○谷口雅春先生が説かれた真理に久しぶりにふれ、全てが感動でした。(Wさん)

○今の教団に谷口雅春先生はおられず、その真理も説かれていません。

私は、そこに所属する事はできないと感じ、すぐに退会届けを出します。(Hさん)

○かつての千葉練成会を思わせる素晴らしい見真会でした。

どこか場所があれば、練成会を期待します。(Uさん)

○教団の決定方針の発表後、かなり心が動揺していました。

参院選の前日になっても、どこの党へ投票しようか悩んでいたところへ今日のご案内が届き、自分の考えと合致していたことから、参加させていただきました。

ご講話が始まる前から涙がとまりませんでした。(Sさん)

○千葉練成会の安東先生のご講話を思い出して感動しました。

ここにほんものの「生長の家」がありました。(Kさん)

○持病が再発し、医者に遺伝だから治らないと言われましたが、今日の見真会でそうではない、私の心に釈せない人、釈せない心があったからだと気づきました。

今日の先祖供養祭でご先祖はもちろんのこと、釈せないと思っている人、事象にも感謝させていただきました。(Aさん)

○安東先生の御講話で、「この鈴を鳴らすにはどうしたらよいか?」「振ればよい」という問答が心に残りました。

振らなければ100万年経っても鳴らない。

信仰も同じで実践しなければ全く意味がないということを教わりました。

信仰は実践あるのみ!(Mさん)

○宗教は説教でなく、実践であることを教えていただきました。

これから幸福の蝶≠ェとまる「感謝の花」「実相礼拝の花」「先祖供養の花」を咲かせます。(Oさん)


真剣なところに高級神霊天降る!

真心に高級神霊天降る!

聖経『甘露の法雨』、『生命の実相』に高級神霊天降る!

真実(ほんもの)の真理が説かれるところに高級神霊天降る!

「ここに、谷口雅春先生がいらっしゃると感じました」と帰路につく参加者。

誰もがそう思わずにいられないような、あたたかで、浄らかな見真会でした。

開催させていただいた運営も未だ感動の余韻が消えません。

谷口雅春先生の救いを信ずる信仰≠フうねりをここから千葉県中に巻きおこし、谷口雅春先生の人類救済の御意志をしっかり受け継いでいきたいと決意をあらたにしております。再合掌




大盛況おめでとうございます。 (2889)
日時:2016年07月18日 (月) 20時15分
名前:そーれ!!

ああ、私も参加したかった・・・です。

でもね、今日は海の日ですから、我が家にも日の丸を

掲げ、今日も私なりの人類光明化を実践させていただきました。

詳しくは申し上げませんが、その意味でも充実した一日

でした。

千葉の皆様よかったですね。嬉しいです。 (2892)
日時:2016年07月18日 (月) 21時02分
名前:ウルトラマン

久しぶりに、心がホットして、あったかくなる話題でした。

「鈴を鳴らすお話」、いいですよね。印象に残る部分です。

「運営も未だ感動の余韻が消えません」とのこと、

会場が、光明燦然として、躍動感あふれていた様子が

目に浮かんできます。

千葉の皆様、ますますのご活躍とご発展を祈念いたします。

頑張ってください。

第二回千葉一日見真会大盛会(愛国本流掲示板から転載) (2897)
日時:2016年07月19日 (火) 09時55分
名前:信天翁

とても素晴らしい一日見真会でした。

運営の方が、「3日間の練成を1日に凝縮した」と言われておりましたが、本当に安東先生ご指導の頃の千葉練成会そのものでした。
スタッフの方の動きも、かつての千葉練成会そのものでした。


安東先生の御講話も、次々と目まぐるしくテーマが変わる(そのため密度の濃い)練成会の御講話そのままでした。
久しぶりでとても懐かしかったです。

(ちなみに真理講演会での、御講演では、もっとゆっくりしたペースでお話になられますので、練成会の御講話とは少し異なるような気がします。)

爆笑から始まり、笑いが続くので、「今日は笑いの多い講話かな」と思った途端、涙が出るお話に変わりました。

特に、最後のお話は、時節柄、胸が震える思いがして、御講話後に堅信歌を歌っている間も、涙が止まりませんでした。
こんなことは、初めて経験でした。

そのお話とは、平成10何年かの白鳩会全国大会で、わざわざブラジルから来られて体験発表をされた方のお話でした。

その方の妹さんが、父親が分からず、しかもエイズに罹った赤ちゃんを産んですぐに亡くなられたため、その方が赤ちゃんを引き取って育てておられたとのことでした。

ところが、その赤ちゃんが病気になり、手術が必要でとなりましたが、すべての病院で断られたそうです。

その方は、最後の病院で断られた後で、どうしようもなくなって泣き叫ぶ赤ちゃんを抱きながら、「谷口雅春先生!」と必死で祈られたそうです。


すると、奥の扉が開いて、背が高く青い眼をしたお医者さんが現れて、「どうしましたか?」と尋ねたそうです。

そこで、事情を話すと「人間は神の子ですから、なにも心配ありませんよ。」といって、また奥の方の扉から中に入って行かれたそうです。

そして、院長先生が手術をして下さることになり、なんと、手術が終わった時に、赤ちゃんのエイズは治っていたとのことです。

そこで、その女性が、お礼を言おうとされたところ、「当病院には、そのような者はおりません。」と言われたそうです。

その女性は、谷口雅春先生が姿を変えて、救いに来てくださった、と壇上で号泣されたそうです。


祈りも、この女性ほど、切羽詰まった状態で、真剣に祈る事が必要であると、深く思った次第です。(合掌)

会場風景 (2910)
日時:2016年07月19日 (火) 18時58分
名前:千葉花子

喜びいっぱいの参加者

真の生長の家はやはり素晴らしい (2914)
日時:2016年07月19日 (火) 19時36分
名前:桜吹雪

今回はじめて参加させて頂きました。先生方の真理講話、実相円満誦行、笑いの実習、先祖供養祭と本当に全て素晴らしく感動しました。
これこそが生長の家!谷口雅春先生のみ教えを勉強できる場であり魂を向上できる場なんだと再確認できました。来年も必ず参加したいと思っています。

全国展開は? (2919)
日時:2016年07月19日 (火) 23時21分
名前:直次ぐ

学ぶ会の見真会、千葉県開催ですか?

見ていて、楽しく感動的で 参加したくなりますが・・・・

私は、関東近郊に住んでおりませんので羨ましい限りです。

谷口雅春先生を学ぶ会の見真会や、練成などの

伝道活動は(東京を中心に)関東近郊が多いですが、

全国展開の予定はないですか?

東京一極集中ではなく、

地方(関西地方など)にも練成を開催していただければ

有難いです。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板