《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

信徒各人に100万円の寄附を呼びかけ (5496)
日時:2017年03月22日 (水) 11時18分
名前:童子

トキ掲示人がまた面白い情報を流しています


本流対策室/6

4702 :トキ ◆NeaLgIQX3w :2017/03/22(水) 00:38:
 少し余談ですが。

 教区の決算と予算が出たみたいです。
幹事に書類を見せてもらいましたが、

 予想通り大赤字でした。

教化部の基金を取り崩して対応をしたみたいですが、
こんなことはいつまでも続くとは思えません。

 漏れ伝わる噂では、
5億円をかけて新しい教化部を作った某教区では、
信徒各人に100万円の寄付を
呼びかけたという話です。

冗談だとは信じたいのですが、もし事実だとすれば、狂気の沙汰です。


 ・・・・・・

先日は 赤字を埋めるために 《総本山を売却したら大変だが、信徒が建てた地方の道場なら売却しても ・・・》  とかトキ掲示人は提案していましたが、

ついに具体的に金額@100万を出しましたかあ

しかし何故赤字経営なんでしょ

会員数の減や職員数の増が理由ではないはずです

職員数は減っていると聞きます (5503)
日時:2017年03月22日 (水) 21時03分
名前:龍


 無理が通れば道理が引っ込む

 誰がどのような「無理」を通しているのでしょうか?

 

それは誰かが (5506)
日時:2017年03月22日 (水) 23時54分
名前:中仙堂

メガなんたらに、
メガいって、
メガ眩むような
大赤字を作ったんじゃないでしょうか。

そろばん (5536)
日時:2017年03月24日 (金) 22時40分
名前:鉄腕アトム

裸の王様にはメガあてられない。

腹を抱えて笑いましょう。


鼓腹撃壌!  これいかに?



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板