無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする



東北地震犬猫レスキュー.com【福島県版】

救援依頼掲示板


こちらの掲示板は3月末に終了とさせて頂きます。



ホームページへ戻る              掲示板TOPへ戻る              投稿する

タイトル検索(地域 里親/一時預かり 犬/猫 種類) 
全体検索 
2011年03月31日 (木) 20時46分 No.48
【救援】双葉郡楢葉町Jビレッジのサッカー練習場周辺・犬 - (投稿者:なな) メール(←ここに連絡) 

【詳細】双葉郡楢葉町山田岡美し森Jビレッジのサッカー練習場周辺

【犬特徴】3/30 柴犬2頭、シェルティ(コリー)1頭、MIX犬1頭
3/31 柴犬かMIX犬1頭(画像あり)、ビーグル1頭(画像あり)
4/1 MIX犬 白1頭(画像あり※鼻にケガ)
4/4 MIX犬 白1頭(画像あり※鼻にケガなし)
※4/1、4/4のMIX犬は別犬です。

【経緯】親戚がその近辺で災害復旧作業をしていて犬達がいっぱいいるけどどうしたらよいかと連絡が来たので、本人の代わりにこちらに投稿しました。
本人は緊急を要する仕事なので保護できる状況ではないようです。
原発20キロ圏内のギリギリのところだそうです。

その近くでボランティア活動をされてる団体や個人の方、
保護が出来なくても、その近辺を放浪してると思いますので
原発20キロ圏外ギリギリの所でも構いませんので
この子達にゴハンとお水だけでもお願いできませんでしょぅか?
勝手なお願いで申し訳ありませんがとにかく命をつなげてあげたいのでよろしくお願いいたします。

※緊急災害時動物救護本部はメールにしました。
救護本部のメールには画像添付できないので
こちらにも投稿させていただきました。


******4/1追記******

今日は白いMIX犬1頭の写真が送られてきましたので画像UPします。
この子は鼻をケガしてるようです。


●ぽんちさん、楓さん、情報ありがとうございます!!
UKC JAPANにこれから連絡を取ってみます!!
山路さんのツイッターの事は知っていましたが
私自身、ツイッターがどうやるのかわかりません。
なのでここをご覧頂いてるどなたかツイッターできる方、
代わりにココの情報を知らせてもらえませんでしょうか?
楓さんに教えてもらった書き込みする所にもこれから書いてみます!!

●にゃおこさん、直接メールさせていただきましたのでよろしくお願いします!!


*******4/2追記*******

●たけちゃんさん、代理投稿ありがとうございます!!
にゃおこさんに連絡先を直接メールさせていただきました!!


******4/3追記*******

●楓さん、追加情報ありがとうございます!!
しかし、この子達はどこに住んでるどなたの飼い犬かまったくわからないのです。
「住所・犬種・性格・等はっきり分かっている飼主様の捜索保護依頼」
と、なっていますので教えていただいたところには依頼が難しいと思います。

私なりにボランティア団体などに数箇所直接電話させていただいたのですが、一般の方が入らないぐらいの原発に近い場所や被害の大きい所の放浪動物を保護されている団体がけっこう多く、原発20キロギリギリぐらいの距離だと原発から離れてるため、優先順位が少し下がってしまうようです。
でもその中でも2団体の方々が
「他の場所で保護活動してますが、その帰りに車内のスペースがあればよります!!」と言って下さいました!!

どこまで出来るか分かりませんが、この子達の画像を飼い主さんがたまたま見て保護依頼してくれるかもしれないので、ここの場所は削除せずしばらくこのままにしておこうと思ってます!!
また他の画像が送られてきたり、2団体の方々から連絡あり次第またこちらに書きます!!


******4/4追記******

今日、新しい子の画像が送られてきたのでUPします。
とても人懐っこくほぼ毎日この場所にいるようです。


●優さん、テレビで見たのはきっとこの子ではないかと思います。
よく人の後に付いて歩いてるのをみるそうです。

●たまさん、ご連絡していただいてありがとうございます!!
今日、画像をUPした子はほぼ毎日ここら辺にいるそうなので
保護に行っていただけたらこの子は保護できるかもしれません!!


最新情報で聞いた事は鼻をケガしてる犬はあの日以来、見てないそうです。
他の犬はその日によって来なかったり、来たりするようです。
今日UPした鼻をケガしていない白いMIX犬は毎日ほぼいるそうです。


******4/6追記******

今日の17時過ぎ頃、赤いウィンドブレーカーを着た保護団体が来てくれたそうです!!
保護している様子は見れなかったようです。
今日はコリー犬、鼻をケガしてるMIX犬、柴犬など見ているそうで、1頭でも多く見つけてくれてるといいと思ってます。
※コリー犬もケガをしている様子と報告ありました。

親戚が、数日前からお水とフードを近くに置いています。
餌付けができれば、命もつなげられるし、出現率も増えて救助活動にきていただいた時に見つけられやすくなると思ってしています。
でもこのお水とフードも今週いっぱいしかできないようです。
今週いっぱいで他の場所での作業になるのでそこには行かなくなるようです。
どうか、20キロ県外ギリギリの所でも良いのでボランティア団体の方、個人の方、フードやお水だけでもいいのでお願いします。

●たまさん、お返事わざわざありがとうございます!!
ガツガツは食べないようですが、今フード・お水は少しずつですが食べてくれてるようです。


******4/7追記******

昨日ボランティア団体の方が来た所は確認できましたが、実際保護出来たかは見てないそうなので保護できてるどうかは未確認です。

●たまさん、一緒にご心配していただいてありがとうございます!!
たまさんがおっしゃっているボランティア団体様は私が直接電話してお願いしておりましたので私もそうではないかと思っておりました。
ここの団体様の活動ブログも気にしてみておりますが、4/6の記事ですが実際に保護に来ていただいたと確認した時間は4/6の午後5時過ぎで、この記事は4/6の朝の時点の事なので、ここの掲示板の画像の子達は一応ブログ内の画像を確認しましたが残念ながらまだいない気がしてます。


******4/13追記******

親戚から連絡で先週末作業が終了してしまい、現在この近辺には行ってないそうです。
最後に数箇所にお水とフードを山盛りにしてきたそうです。

そして、この近くにはスクリーニング検査する所があるそうで赤いウィンドブレーカーのボランティア団体様が保護された犬をここでスクリーニング検査されてるようです。
もしかして保護の目的でここの場所に来たのではないのかもしれませんが、周辺を放浪していればどの子か保護されているかもしれません。

最後に1枚、顔がハッキリ写っている柴犬の写真があるというので、それを送ってもらい次第こちらにUPします。


●たまさん、情報ありがとうございます!!
早速見て見比べてみましたが、とっても似てますね!!
肩・耳・尻尾の付け根の黒・茶毛の入り具合やぽっちゃり体系、もしかして写真に載せた子の可能性高いです。
上記でも書いたようにスクリーニング検査をここの場所でされてるようです。
なのでもしかしてその検査を受けに来た時に保護してくれたのかもしれません。
今後もここにこのボランティア団体様が出入りされていれば、他の子も保護される可能性が高いかもと期待しています!!


******4/14追記******

●たまさん、情報ありがとうございます!!
両方見させてもらいましたが、自衛隊に着いて歩いてた白い犬・鼻をケガしてる白い犬・ビーグル犬・最後にケガを確認したコリー犬、ここに保護要請した犬が複数いたということ確認できてとってもうれしいです!!
後は柴犬の顔が確認できれば…。
柴犬の写真は近いうちUPできると思います。


******4/19追記******

●たまさん、情報ありがとうございます!!
早速ブログ見に行かせていただきました。
飼い主さんがこんなに早く名乗り出てくれるなんて思ってもいなかったので本当にうれしい限りです。
他の子達も早く飼い主さんが見つけてくれて名乗り出てくれるのを待つばかりです。
柴犬の写真UP遅くなってますが、親戚が忙しい為なかなか連絡が取れません。
でも必ずUPします。


******4/25追記******

ビーグル犬、シェルティ(コリー)犬、鼻をケガしている白い犬、jビレッジでテレビに映っていた人懐こい白い犬達はエンジェルズの方とみなしご救援隊の方が保護してくださったようです。
こちらに書き込みをしていただいた、たまさんが教えてくださった2団体様のブログで確認し、ほぼ間違いないと思いますのでお知らせいたします。
最後にこの柴犬の保護の確認ができていないので、TOP写真をかえさせていただきました。
親戚の置いたお水やフードをよく食べに来てくれたそうです。



Pass

2011年03月31日 (木) 21時01分 No.49
山路徹さんの『20キロ圏内犬猫救出』プロジェクト - (ぽんち) メール 

山路徹さんの『20キロ圏内犬猫救出プロジェクト』へツイッター、または該当サイトへ至急連絡してみて下さい。ツイッターのほうが早そうです。
http://twitter.com/#!/yamajitoru


Pass

2011年03月31日 (木) 21時04分 No.51
追記:他団体情報「 - (ぽんち) メール 

またUKC JAPANさんが救助活動中です。
こちらへもコンタクトを。
http://ameblo.jp/dog-rescue/


Pass

2011年04月01日 (金) 03時07分 No.58
山路徹さん情報追加 - (楓) メール 

山路徹氏ツイッター http://twitter.com/yamajitoru

アドレXask_apfnews-kanri@apfnews.com  電話 03-5574-7301(平日10時〜5時)

こちらに書き込みも可能です。http://www.apfnews.com/whatsnew/2011/03/apf_news_325.html

ダメもとでどうかすべてに救済お願いしてみて下さい。頑張って下さい。


Pass

2011年04月01日 (金) 03時19分 No.64
アドレス正しくはこちら - (楓) メール 

ask_apfnews-kanri@apfnews.com


Pass

2011年04月01日 (金) 10時04分 No.77
至急連絡ください - (にゃおこ) メール 

昨日現地入りした者です。
今日まだレスキューにいっているものもおりますから、伝えたいと思いますので、至急メールいただけますか?



Pass

2011年04月02日 (土) 09時01分 No.88
にゃおこさんに!! - (たけちゃん) メール 

急ぎ代理投稿です。

にゃおこさんの携帯アドレスに電話番号かアドレスを送って下さい!
よろしくお願いします。


Pass

2011年04月03日 (日) 01時42分 No.102
まだ依頼が出来てないようでしたら - (楓) メール 

こちらも参考まで
『原発地区被災犬救出大作戦』

4日未明から、3勇士(犬プロ・トレーナー)が福島・南相馬・三晴・方面へ向かいます。住所・犬種・性格・等はっきり分かっている飼主様の捜索保護依頼をメールで3日(日)の23:00まで受付ます。ただし、その日の状況により、変更になる場合もありますので、とにかく申込をお待ちします。 Savethedog岸美知子   アドレス info@savethedog.jp


Pass

2011年04月04日 (月) 20時14分 No.119
- (優) メール 

今日NewSこの付近が映ったのですが、白い犬(もしかしら鼻を怪我してる↑上のワンコかもです。)自衛隊?の後ろを必死について姿が写ってました。痩せほそってて心配でなりません。


Pass

2011年04月04日 (月) 22時01分 No.120
連絡しました - (たま) メール 

Japan Earthquake Animal Rescue and Support
http://www.facebook.com/AnimalRescueJapan
http://jears.org/

上記JEARSさんに連絡しました。
もしお返事が頂けたらまたコチラにお知らせします。


Pass

2011年04月05日 (火) 20時56分 No.133
お返事来ました - (たま) メール 

JEARSとして福島での大規模レスキューを計画中で忙しいそうです。
Jビレッジの件は現地チームに伝えたので、直ぐに向かう事を期待したい、と
やはり順番待ちのような感じでした。
また何か進展があれば書き込みます。

救助を待っている間に餓死してしまっては・・・ と心配です。
(動物が餓死するのは20日間を過ぎた辺りだそうです)

また緊急災害時動物救護本部は徘徊している子は受け付けないと聞きました。


Pass

2011年04月06日 (水) 23時18分 No.153
良かった - (たま) メール 

フードとお水があればまた命が繋がりますね。
赤いウインドブレーカーは広島の「犬猫みなしご救援隊」さまだと思います。
なな様ご連絡された団体様でしょうか?
今は保護犬が多すぎて、保護場所が足りないようなのでドンドン難しくなりますね・・・


Pass

2011年04月07日 (木) 04時58分 No.160
もしかしたら - (たま) メール 

犬猫みなしご救援隊さまのブログ
「2011年04月06日07:43東北犬猫救援活動その8」
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/archives/51818192.html

バスに乗っている子の写真の中で
・1枚目 → ななさん写真での2枚目の白い子?(鼻の色が違う?)
・4枚目 → ななさんの写真で4枚目の黒い子?
のような感じがします。どうでしょうか?

4/7追記 そうでしたか、気がはやってしまいました。無事に保護されるのを祈ります。


Pass

2011年04月13日 (水) 08時50分 No.228
ななさん - (たま) メール 

まだこちらをチェックされているでしょうか?
犬猫みなしご救援隊さまのところに一時預かりの犬を受け取りに行った方のブログで、ななさんの載せられている写真にそっくりな子がいます。
今度こそ間違いないと思います・・・!
(鼻を怪我している子は見つけられませんでした。)
ななさんもチェックしてみて下さい。

http://ameblo.jp/betluck/entry-10853409026.html


Pass

2011年04月14日 (木) 02時21分 No.231
鼻怪我した子も - (たま) メール 

載ってました。上から5枚目です。
http://www.dogrhythm.com/0311fukushima_mi.html

DJ村内さんも行かれたそうです。
http://ameblo.jp/dj-murauchi/entry-10860861044.html


Pass

2011年04月17日 (日) 22時22分 No.276
飼い主さん - (たま) メール 

シェルティ(コリー)、飼い主さんから連絡があったそうです。
http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-235.html
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1235.html
ななさん、お疲れ様でした。


Pass



「返信フォーム」を使っての、譲渡等に関する詳細なやり取りはご遠慮ください。 一覧へはブラウザの「戻る」ボタンで。

Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成