【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

2009年以降も続投するアニメは?
*6256 清瀬孝明 [岡山県/男性/20〜29歳] [2008年12月28日 (日) 00時43分]

ここは予想や噂を書き込まないで下さい。
正確なデータを記して頂きますようお願いします。

今年も残りわずか。
2009年以降も放送続投が決定しているテレビアニメがありましたら教えてください。

ちなみに僕からは2本のアニメ続投を記載します。

・名探偵コナン(14年目)
・ヤッターマン(2年目)

情報提供元はこちら……
スワッチのアニメ日記(2008年12月24日分 アロエ)
http://www.ytv.co.jp/anime/suwa/suwa_main.html

*6259 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年12月28日 (日) 17時59分]

清瀬孝明さんへ
これって2009年1月以降も続投するアニメの記載を希望しているのでしょうか?

その計算だと、ほとんどの全日帯アニメが続投という事になってしまいますよ(来年1月末に終了予定のプリキュア5も続投扱いになってしまいます)。この場合は今年中に終了したアニメを調べて「それ以外のアニメは全て2009年以降も続投」と考えた方が良いと思います。

さて、貴方の今回の記述では「ヤッターマンとコナンは2009年も続投」と記載がありますが、これについては色々問題点があります。まず、日本テレビは来年4月から平日7時台にニュース枠を開設するそうです。これにより、現在月曜7時枠で放送中のヤッターマンとコナンは、来年4月から枠移動か打ち切りをやむを得なくなります。また、「鬼が笑う来年の話」の記載にもありますが、ヤッターマンのスポンサーであるタカラトミー曰く「ヤッターマンは少なくとも2009年3月まで継続」となっています。ゆえに、ヤッターマンは2009年3月以降の続投は難しいという事になります(視聴率と玩具売り上げの問題から)。

私のコメントは以上です、これ以降何か変化がございましたらどんどん書き込んで下さい。

*6261 SWATY [ / / ] [2008年12月28日 (日) 20時58分]

そうがだけ放送さんのカキコの補足です。
1月開始の番組の多くが深夜アニメ(1クールか2クールで交代)が中心で、あとは・・・「プリキュア」(2月スタート)「メジャー」とごく一部に限られると思います。
アニメの改編なんて基本的には・・・4・10月がメインで、7月・1月は、深夜アニメなど一部の番組となっています。
なお・・・CSの場合は、毎月が改編期のような気もしますが・・・。

>2009年以降も放送続投が決定しているテレビアニメがありましたら教えてください。
年間を通して継続できる作品は・・・「ポケモン」「ドラえもん」「クレしん」「サザエさん」は間違いなく続くでしょう・・・。
それ以外の作品は・・・なんとも言えない

3月までならば・・・
「銀魂」・・・以前番組内でラストクールっぽいコメントがあったので・・・。
「チルドレン」・・・1年間の予定で制作なので・・・。
前作の「ハヤテ」同様にこのまま「サンデー」枠となるかどうかはわからない。

*6325 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年01月17日 (土) 23時14分]

「絶対可憐チルドレン」の後番組はおそらく「ハヤテのごとく」の第2部か「クロスゲーム」のどちらかになるでしょうね。



*6327 SWATY [ / / ] [2009年01月18日 (日) 00時40分]

最強隊長さんへ
まだ詳細は不明ですが、下のスレにも書きましたけど・・・その前に「ハヤテのごとく」のOVAが、3月6日発売予定ということで、テレビの方も4月開始と見て取れると思いますが・・・。
まだ枠が確定されていないので個人的な推測ですけど・・・・。
「クロスゲーム」って・・・あたち充さん原作というわけで、個人的なイメージで・・・朝よりも深夜枠向きかなっと思うのですが・・・・。
過去に「タッチ」「H2」「みゆき」などはゴールデンタイムで放送されていたが、今ではありえないから・・・深夜枠かなっと思ってカキコしてみました。

押し付けではありません。あしからず・・・。

*6452 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2009年03月11日 (水) 23時59分]

SWATYさんへ
「絶対可憐チルドレン」の後番組は「クロスゲーム」に決定しました。
「ゴルゴ13」の後番組が「ハヤテのごとく」の第2部になります。



*6453 Koin [千葉県/男性/10〜19歳] [2009年03月12日 (木) 09時31分]

4月からコナンもヤッターマンもアニメ枠じゃないところに移動ですからね・・・・・
あれ?でも土曜18時ってアニメ枠だった時期ありましたよね?日テレで


*6454 Koin [千葉県/男性/10〜19歳] [2009年03月12日 (木) 09時46分]

後銀魂は4年目続行決定です

*6457 マスターピース [広島県/男性/10〜19歳] [2009年03月12日 (木) 23時11分]

鋼の錬金術師(新シリーズ)がアニメ化するらしいです。
ガンダムOOの後継番組で声優は前シリーズと変更ありらしいです。

*6458 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2009年03月13日 (金) 16時57分]

Koinさん
>>土曜18時ってアニメ枠だった時期ありましたよね?日テレで

ありましたよ。過去には「シティーハンター2」やOVA版の「吸血姫美夕」が土曜18時に放送されていた時期がございました。当時はローカルセールス枠で一部局のみの放送でしたが。

ちなみに、土曜18時台の後半もアニメ枠だった時期があり、「シートン動物記」や「フランダースの犬 ぼくのパトラッシュ」などが放送されていました(当時この枠は「三井不動産アニメワールド」という枠でした)。やはりこちらも当時ローカルセールスだった関係上一部局のみの放送に留まりました。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板