【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

原作ものアニメで登場して欲しかったキャラを教えてください!!
*6012 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年07月10日 (木) 23時28分]

原作もののアニメで「原作には登場したもののアニメ化したら未登場に終わった登場人物」がいますが、自分としては、以下の人物がいます。

「ブラック・ジャック」の如月恵と間久部六郎
「こち亀」から磯鷲早矢と通天閣署の「チビ太」こと御堂春

皆さんの中で、「原作ものアニメで登場して欲しかった原作からの登場人物」がいれば教えてください。

*6015 平右衛門 [三重県/男性/ ] [2008年07月12日 (土) 06時57分]

自分的には金田一少年の事件簿の結城英作・俵田孝太郎・剣持和枝ですかね。

*6016 そうがだけ放送 [富山県/男性/20〜29歳] [2008年07月12日 (土) 20時26分]

以下の人物も原作のみの登場でした。

『アニマル横町』の光くん(あみちゃんの弟)
『こち亀』の磯鷲早矢
『結界師』のまどか
『クレヨンしんちゃん』の門呂マリ&オサム
『ハヤテのごとく』のシスター

*6017 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年07月13日 (日) 12時27分]

個人的には「浦安鉄筋家族」の大巨人(故・ジャイアント馬場がモデル)や花園垣&勇花親子(同じ週刊少年チャンピオンで連載されている格闘技漫画「グラップラー刃牙」・「バキ」・「範馬刃牙」(板垣恵介)の主人公範馬刃牙とその父親の範馬勇次郎がモデル)に鳥野一家(「サザエさん」一家がモデル)ですね。
ちなみに02年に「浦安鉄筋家族」は連載終了して直後に続編の「元祖!浦安鉄筋家族」が連載開始して現在も連載中です。




*6043 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年07月22日 (火) 07時00分]

平右衛門さん・そうがだけ放送さん・最強隊長さん>
「原作ものアニメで未登場に終わったキャラ」の情報ありがとうございました。

「アニ横」のあみちゃんに光くんなる弟がいたとは知りませんでした。
あと、「金田一少年の事件簿」の結城先生はドラマにも出手いなかったと思いますが佐木の弟もドラマ・アニメ版には未登場に終わっています。

また、『クレヨンしんちゃん』の未登場キャラではボーちゃんの母ちゃんと
ひろし(しんちゃんの父)の兄弟がいるそうですね。

*6163 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年10月11日 (土) 17時12分]

「シティーハンター」のミック(CDドラマに登場したと思います)・野上ユカ(冴子と麗香さんの妹)・教授もテレビシリーズには登場していませんね。

*6205 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2008年11月09日 (日) 10時23分]

「こち亀」といえば、「両津式アイドルへの道」で麗子の妹・優ちゃんが登場しましたが、飛鷹ファミリーや麗子と中川の母親も未登場だったと思います。

あと、「らきすた」のアニメ研究会リーダーである「八坂こう」もアニメ版には出ていないようですね。

*6206 最強隊長 [東京都/男性/20〜29歳] [2008年11月09日 (日) 19時28分]

週刊少年サンデーの作品に登場した実在の人物ですが
「YAIBA」・「烈火の炎」の織田信長ですね。

ちなみに織田信長は椎名高志が同誌に連載していた「GS美神」の映画版と次回作「MISTERジパング」にも登場しています。



*6607 9人のコリない日本人 [山口県/男性/20〜29歳] [2009年05月19日 (火) 18時54分]

(途中から未見なのでわかりませんが)今月をもってyoutubeの配信が終了?した「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」では、喜緑江美里(コンピ研部長の彼女)が未登場だったと思いますが、「地獄先生ぬーべー」では木下あゆみ(クラスメートの登場キャラとして設定されていたものの、モブキャラで登場したそうです)と童守寺の和尚さんや人魚の速魚も未登場だったそうですね。

*6637 しょう [大阪府/男性/20〜29歳] [2009年06月02日 (火) 18時50分]

後他にも学級王ヤマザキの苦院エリカもアニメには出ていませんのでした。




下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板