【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

【TVアニメ資料館】掲示板

ホームページの感想・質問・要望や日常話など、お気軽にご利用下さい。
情報提供や記載内容のミスなどについては、メールのご利用をお願いします。
書き込みをされる前に、猫柳氷雨さんによる掲示板の書込みマナーをご覧いただけると非常に助かります。
ネット上などで得た情報(特に公式発表以外のもの)を書き込む際には、なるべく情報元を明記して下さるよう、お願い致します
現在、荒らし対策として一部のユーザーに対してアクセス制限をかけています。
その関係で、アクセス制限された方と同じプロバイダーを使用している方もアクセス制限の対象になってしまう可能性があることを、
どうかご理解下さいますようお願い致します。

【TVアニメ資料館】に戻る

「飛べ!イサミ」における事件に配慮して差し替えとなった作品
*5689 9人のコリない日本人 [中国/男性/20〜29歳] [2008年01月31日 (木) 23時48分]

管理人さん、こんばんは。

このサイトに新しく開設された「事件(事故)に配慮して差し替えとなった作品」コーナーで思い出しましたが、「飛べ!イサミ」の第6話「RX95の秘密」も事件に配慮して差し替えとなった作品と思います。
その理由は、「(wikipedia参照)第6話は毒ガスに関する事件を扱っていたこと・同時期に地下鉄サリン事件が発生したこと」から、本放送時における第6話の放映は36話と37話の間まで延期になったそうです。

自分も本放送当時に、36話の翌週に第6話が放送されたのを見て「あれ?この回のイサミたちは竜の剣しか持ってないぞ」と言うことを感じ、翌年に発売された「飛べイサミ・メモリアル」の放映リストにも「第6話は第36話と第37話の間に放送された」と記述されたことから、「なぜ『RX95の秘密』は飛ばされたのか?」と言うことを疑問に感じました。

また、「飛べ!イサミ」といえばwikipediaに記載された“『YAT安心!宇宙旅行2』最終回の本編終了後に流れた中嶋ミチヨさんによる新録の放送予告”の内容も気になるところです。

下記の記事へ返信する場合は、上のフォームに書き込んで下さい。
また返信の書き込みにはタイトルが出ませんので、タイトル欄は空白にしておいて下さい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板